人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wガーゼ・カーキのギャザーポケットワンピース^-^

いよいよ明日、大阪府高槻市にて「ces't mimi!~extra~」が開催されます^-^
ただ家にいるだけなのに、今からもうどきどきソワソワしている私ですが、
メンバーの皆さんは、それどころではないくらい準備に目を回されているのでは
ないかと思います^^;
朝早くから、足をお運び下さる客様も・・・・
素敵な一日になりますように・・・・神戸からお祈りしています*^^*
(私も行きたかったけれど、説得は無理でした~~~~;;)
最後にご紹介させて頂くのは、Wガーゼでお作りした、ギャザーポケットの
ワンピースです^-^
Wガーゼ・カーキのギャザーポケットワンピース^-^_c0128402_9194987.jpg

以前も作った型紙をベースに、襟元のタックと切り込みをシンプルに・・・
丈やギャザーの分量を調整して、よりカジュアルダウンして着易いシルエットに
してみました*^^*
カーキと言っても、ほとんどブラウンに近いお色です^-^
Wガーゼの中でも、比較的透け感のないものを選んだので、一枚でも着て頂けると
思います^-^
Wガーゼ・・・・気持ちいいいですよね^-^///
それから、少し遊び心を加えたいな・・と思って、大切にとってあった
アンティークレースを、プチストールにして、おまけとしておつけしてみました^-^
他のお洋服に合わせたり、バッグにつけたり・・・色々お好きにアレンジして
頂ければ・・・・と思います^-^

今日は学校に終業式です^-^
いよいよ、夏休みに突入ですね~~~~~~~~~~^^;
(ああ・・・優雅な午後(←ヒミツのお菓子をつまみ食いするだけやん・・^^;)のない、
女中さんな毎日が1ヶ月も・・・・^^;)
ミシンもかなり、ペースダウンしてしまうと思いますが、スキを見つけて少しずつ、
色々縫っていければ・・・と企んではいます^-^
ブログもアップしていくつもりですが、お友達や、見て下さっている方で
同じ立場の方は、パソコンに向かうのも難しくなってきますよね~^^;
それでもちょこちょこ、お話できる事を願いつつ・・・・^-^///
皆様が元気に夏休みを迎えられますように・・・・お祈りしています*^^*
by jouedenoa | 2008-07-18 09:20 | 大人服