人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコギンガムウールのタックワンピース^-^

先日、「honohono」さんへ納品させて頂いた、チョコギンガムウールの
タックワンピースです*^^*
ギンガム生地なので、わかりづらいのですが・・端の3本のタックは、裾まであります^-^
襟元は、小さな薔薇柄のシェルボタンで留めています^-^
後ろ襟元は写っていませんが、丸くカーブさせてギャザー切り替えしています^-^
洋裁で作ったお洋服はゆったりしがちですが、今回は既製服のサイズに近づけて、
スッキリとしたラインに仕上げたので・・普段に気軽に着て頂けると思います^-^
チョコギンガムウールのタックワンピース^-^_c0128402_8532278.jpg
チョコギンガムウールのタックワンピース^-^_c0128402_8535024.jpg
チョコギンガムウールのタックワンピース^-^_c0128402_855010.jpg
チョコギンガムウールのタックワンピース^-^_c0128402_8552051.jpg

昨日の夜、ご飯を3杯お代わりしたお兄ちゃんが、寝る前にパパが食べているお菓子を
うらやましそ~うに見ていたので、パパが「食べる?」と渡したのですが・・・
「寝る前に食べると太るよ~~~」と私がおどしたので、食べるのをやめました^^;
ところが、布団に入ると、しくしくしくしく泣き声が・・・^^;
布団をめくると、お兄ちゃんが真っ赤になって泣いていました^^;
「どないしたん?!」と聞くと、「おっ・・おなかがへった・・・;;」
え~~っ!?^^;それなら食べればよかったのに・・・・・^^;
とにかくこのままじゃ一晩でも泣いていそうなので、下に降りておにぎりを作りました^^;
そしてのあは横で、「のあも作っていい?食べていい?めっちゃおいしい~っ」と一人
うきうきしていました^^;
すごい勢いでおにぎりを食べたお兄ちゃん・・・でもまだ泣いています^^;
「何で泣いてるのん?まだおなかすいたん?」
「さっ・・・さっきのかあちゃん怖かった・・・・うっうっ・・・;;」
・・「寝る前に食べると太るよ~」の顔って、そんなに迫力があったのでしょうか・・?^^;
「そっ・・それから・・・・・・おにぎり作ってくれて嬉しかったから・・・・;;」
・・・・え?そう?>▽<///
ちょっと嬉しかったけれど、お腹がすいた時のお兄ちゃんは、とにかく大げさ過ぎて、
「劇団ひまわり」のようです・・・・^^;
by jouedenoa | 2008-01-10 08:57 | 大人服