人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紺×緑ボーダーWガーゼのふんわりワンピース^-^

長い間更新ができなくてすみませんでした~;;
先週から、庭の工事が始まって・・・
モノを動かしたり、打ち合わせしたりしていると、パソコンに向かう時間が
なくなってしまっていました^^;
まだ工事は続くのですが、何とか隙間を見つけて書き込みしたいと思います!^-^
今、sucre*さんのイベント「秋の雑貨マルシェ」のための洋服と、ホームページの
秋のお店用の洋服を同時進行して作っています*^^*
sucre*さんには5着ほど、ホームページには10着以上はお出ししたいと思って
いるのですが・・・今、4着ほどが出来上がった状態です^-^
写真はホームページに出そうかな、と思っている、100cmサイズのふんわり
ワンピースです*^^*
ニットでよく見かけるこのボーダー生地ですが、これはWガーゼなんです!
すごく珍しくて、ふわふわ感が可愛くて、子供服を作りたくなってしまいました^-^
胸元に、まだ新し目のアンティークのレースをあしらって、肩口にパフ、袖口に
タックを入れてパフスリーブ風にふんわりさせました^-^
後ろには、アンティークファブリックとレース、イニシャルテープのポイントを・・・*^^*
チョコ色のタートルを入れて、白いスカラップのぺチPTをあわせたりしても
可愛いかな・・・と思います^-^
紺×緑ボーダーWガーゼのふんわりワンピース^-^_c0128402_8155964.jpg
紺×緑ボーダーWガーゼのふんわりワンピース^-^_c0128402_8163753.jpg
紺×緑ボーダーWガーゼのふんわりワンピース^-^_c0128402_817886.jpg
紺×緑ボーダーWガーゼのふんわりワンピース^-^_c0128402_8172589.jpg

by jouedenoa | 2007-10-02 08:19 | 子供服