人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい花の

おはようございます(#^ー^#)

先日、ブログにて「被災地の子供へ贈るスクールバッグ」の
お知らせをさせて頂いたのですが・・・(*^ー^*)ゞ
お客様から、「すぐに作って送りました(^-^*)/」
と言うメッセージを頂いたり、
「ブログを読んで、こんな取り組みがあるんだと知って
作りましたo(@^ー^@)o」と近くのお友達ママさんから聞いたりと・・
お一人、お一人の温かいお気持ちに触れる事が出来ました////
(ありがとうございました・・(*´▽`))
バッグは募集を始められて間もなく目標数に達し、
今ではもう、56,648枚も集まり、受付を終了されるまでになったそうです(*^ー^*)ゞ

離れた場所にいて、お仕事があったり、ご家族がいると、
現地でお手伝いさせて頂くような事は出来ないけれど、
小さい小さい、ささやかな事しか出来ないけれど、
出来る事はないか探して、行動し続けて行きたい・・・・
そんな想いを抱いていらっしゃる方は沢山いらっしゃるんだと
改めて感じました/////



春休みは、お兄ちゃんと支援物資の仕分けや、募金活動の
お手伝いに行かせて頂いたり、していたのですが、
学校がスタートすると、そんなには動けなくて、
ボランティアも、募集人数に達してしまうのがとても早くて。
私一人では、出来る事に限界がある事を、痛感してしまいました・・・
そんな時に、ばあば(母)が話したのは、
「今、私らが経済を支えていかな、日本は大変な事になるんやで。
 節約しなあかんことは、もちろんしなあかんけど、買い物して
 経済を回していかな、被災地の方がせっかく落ち着かれた頃に、
 お仕事、探されへんようになる。」と言う事でした。
切実な現実・・
もし、出来る仕事があるなら、それをちゃんとして、頂いたお金を
少しでも募金したり、そうしてお買い物することで世の中に
還元していく事も大切な事なのかも・・・と思いました////
被災地で懸命に生きていらっしゃる方は勿論の事・・・
出来るお仕事を頑張っていらっしゃる方、影で支えていらっしゃる方、
励みになっている子供たちの存在も、
お一人お一人が、今、日本を支えているんだなと・・・感じます////



優しい花の_c0128402_10281097.gif





久しぶりに、買い物した布は、柔かい藍色に、優しい花柄(*^ー^*)ゞ
東日本の布屋さんから、届けて頂きました////
着て下さった方の優しい気持ちに寄り添えるような、
そんな気持ちになれるような洋服を作る力をくれそうで・・・
これから大切にお仕立てしたいと思います(#^ー^#)



(昨日、少しですが、ホームページを更新しましたo(@^ー^@)o)
by jouedenoa | 2011-04-21 11:23 | 大人服