人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

white linen dress of an uneven hem



こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
週末はいかがお過ごしでしたか?(*^ー^*)ゞ
私とお兄ちゃんは、相変わらず、土日ともにサッカーです(;´▽`A``
朝からずっと外にいるとさすがに冷えてきて、靴下を二枚履いて行ったのに
足先の感覚がなくなるくらいでした・・・・(〃゜▽゜;A

white linen dress of an uneven hem_c0128402_11182770.gif


でも、空がすごく綺麗だったので、思わずパチリq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今日から又、気持ちを切り替えてミシンに集中します!(v^∇^v)♪


white linen dress of an uneven hem_c0128402_1627812.gif


こちらは、「white linen dress of an uneven hem」・・・・
「不揃いな裾の白リネンワンピース」です(*´▽`)

きちんとしていないもの、ラフで、くったりとした質感、アンバランスなもの、
どこか懐かしい、アンティークのような風合い、見た事のないもの・・・・・
そんな、作ってみたい洋服への憧れを精いっぱい詰め込んでみました(*^ー^*)ゞ
(実際には、まだまだで・・・(;´▽`A`` 20%も表現しきれていないのですが・・・(〃゜▽゜;A)


white linen dress of an uneven hem_c0128402_1628713.gif

white linen dress of an uneven hem_c0128402_11264180.gif


左肩には、ランダムにタックを入れて、切りっぱなしの共布をパッチ・・・・/////
アンティークのメタルボタンでつまんで留めました(*^ー^*)ゞ

white linen dress of an uneven hem_c0128402_11275262.gif


後ろ襟もとは色褪せたアンティークレースで結んでいます(*^ー^*)ゞ
襟ぐりは十分開いているので、アンティークレースは着脱時わざわざほどいて頂く
必要jはありません・・・・(#^ー^#)
胸周りにボリュームがなく、落ち感があるので、試着した時
着やせして見えました(笑)


white linen dress of an uneven hem_c0128402_11294184.gif


裾には、アンティークレースとリネンテープを無造作に縫いつけて、
リネン糸でステッチを+しました(*^ー^*)ゞ

white linen dress of an uneven hem_c0128402_1131842.gif


裾は切りっぱなしになっていて、不揃いにカットしています\(^ー^@)/
着て頂く方のお好みで、もっとカットして頂いてもいいと思います・・・・(v^∇^v)♪

今日はもう一枚、ワンピースを縫います♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
春先に羽織って頂ける、コートワンピースのようなものを・・・と思っていますo(@^ー^@)o
それから、間に合いそうならもう一枚縫って((;´∀`))、撮影ができれば
打ちこみ、オープン・・・と、今週中には出来るように頑張るつもりです(*´▽`)

読んで下さりありがとうございました(#^ー^#)
皆様にとって、充実した一週間になりますように・・・・♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
by jouedenoa | 2010-01-25 11:55 | 大人服