人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掲載して頂きました(*^ー^*)ゞ

おはようございます\(@^ー^@)/
帰省して3日・・・・従兄妹ちゃん達と、あっちへ行ったり、
こっちへ行ったりして遊んでいると、
時間がたつのを忘れてしまって・・・σ(^◇^;;
ついつい、ブログもそのままにしてしまっていました(〃゜▽゜;A
すみません~~ヽ(≧o≦;)ノ
(メールも沢山、戴いていたので、これからお返事させて頂きますね;;////)

そして・・・
お知らせです\(@^ー^@)/
以前取材した頂いたお話をさせて頂いていた本が、
昨日発売されましたv(^∇^v)♪(v^∇^)v

掲載して頂きました(*^ー^*)ゞ_c0128402_1141224.jpg


「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」
(I love zakka homeシリーズ 主婦と生活社)

お話したい事が沢山あるので、順番に・・・
(長くなってしまうと思うので、お時間ない方はスルーして下さいねσ(^◇^;;)

*大野祥子さん 吉村規子さん

取材に来て下さったのは、大野祥子さんと、カメラマンの吉村規子さん(*^ー^*)ゞ
「come home!」などで、いつも目にしていたお名前のお二人とお会いできるなんて、
もうホントに感激でした>▽<///
大野さんは、大きな目が子供みたいに(なんて言っては失礼ですが・・・^^;////)
キラキラ輝いていて、こちらが大切にしている物を、
パッと一瞬で見つけてしまえる人(*^ー^*)ゞ
本を見てビックしたのですが、本当に北海道から、九州の方まで・・・・
ほんの1月ほどの間に、全国に取材に行かれているんです/////
「すごいですね////」って言ったら、「電車が好きだから、楽しいんです(*'▽'*)o~♪」と
本当に楽しんでおられて・・・・
私達の地元の田舎電車を、「可愛いですね」って言って下さったのは、祥子さんが
初めてです・・・・(笑)
吉村さんは、華奢で、小顔の可愛らしい方で、お話もほんわかしていて、
すごくソフトな感じなのに、カメラを構えると凛として、すごいオーラが出るんです/////
もう、カッコいいの一言で、ただただうっとり見ていた私たちでした・・・(笑)
のあもお二人と御飯を食べた事が忘れられないらしくて、
「(本にお二人が)載ってないよ~~;;何で~~?;;///」と一所懸命探していました(笑)
本当にお世話になりました・・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v

本を拝見していると、お一人お一人、すごい世界、様々な個性を持ってらっしゃいます///
そこからご本人のこだわりや想いをすくい上げて、
ページに収めていく・・・それは大変な作業だと思うんです////
祥子さんの中に、「好き」が沢山あるから、出来る事なんだろうな・・と、改めて
感動しました////

掲載して頂きました(*^ー^*)ゞ_c0128402_1219157.jpg



*お友達、作家さん

我家には、お友達や大好きな作家さんの作品が沢山あります\(@^ー^@)/
すべて収まり切れなかったけれど、掲載して戴いている作品を少し・・・////


*amirinRin* du nez du coeur

2ページ目に掲載して戴いている、のあのお人形さんのベッドの中で、
二人仲良く並んでいるあみぐるみちゃん、6ページ目でのあがかぶっている
バブージュは、kyonちゃんの作品です(*´∀`)
すぐに売り切れてしまう、あみぐるみちゃんは
見ているだけで癒されます・・・・\(@^ー^@)/

ohanaya-nani

私がつけている革の髪飾り、ネックレス、ブレスレットは、
HIROMIさんの作品です(*´∀`)
HIROMIさんは、「&HOME」「cozy home」など、様々な雑誌に掲載されている
すごい作家さん\(@^ー^@)/
作品も、御本人も、インテリアも、「カッコ可愛く」て、
渋いスパイスの効いた作品やインテリアは
本当にツボで素敵なんです・・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
ご本人の、男前(すみません^^;///)なのに、、繊細な心配り、優しさは、
女の私でも惚れてしまうくらいすごいもので・・・一生ついていきます(笑)!
と思ってます(笑)

hoshi to kaze・・・・
2ページ目のおままごとキッチンを買わせて頂きました(*^ー^*)ゞ
私は、shihoさんの作るバッグやアクセサリーなどの作品も大好き\(@^ー^@)/
ご本人も、作品そのままの、可愛くて、優しい優しい方で・・・・
お友達になれた事を、神様に感謝していますv(^∇^v)♪

他にも、写ってはいませんが、RINMARUちゃんのぬいぐるみ、
ferme de fraiseさんの消しゴムハンコも、我家には欠かせない存在です・・・・\(@^ー^@)/

*子供たちσ(^◇^;;

見て下さった方は気づかれると思いますが、のあの写真・・・
一枚もカメラ目線のものがありません(〃゜▽゜;A
のあが「本に載りたい~~>▽<//」と言ったから、お受けした取材なのに、
いざカメラを前にすると、柄にもなく(^^;///)恥ずかしがって、1秒カメラを見ては
目を伏せてしまうんですσ(^◇^;;「お母さんを見て」と言うシーンでは、緊張のあまり
めっちゃ睨み付けてきて(祥子さんは「のあちゃん、流し目になってる~~^^;///」と
優しい言葉に言い換えてくれましたが・・・・・)目つきが怖かったです( ̄▽ ̄;A ・・・
伏せ目ばかりで、すみません・・・・(〃゜▽゜;A

おやつシーンで、「食うぞ~」と顔が言ってるお兄ちゃんσ(^◇^;;
私は張り切って、ワッフルつきのアイスクリーム、マンゴーソースがけを
用意していたのですが、出した途端に二人とも、「もう何日も食べさせてない子供」
のように、すごい勢いであっと言う間に完食・・・・・・・( ̄▽ ̄;A 
吉村さんが、「撮る時間がなかったです・・・・・(〃゜▽゜;A」と
呆然とされていたくらいでした・・・σ(^◇^;;

*インテリア

今回、取材の話を頂いた時、のあに作った服がメインとのお話だったので、
それなら何とかなるかな、とお受けしてしまったのですが、まさか
こんなにお部屋を写していただけるなんて・・・・・(〃゜▽゜;A
私はミシンバカσ(^◇^;;で、時間があれば1着でも・・・と、ひたすらミシンばかり
してきたので、インテリアは必要最小限のものしか置いてないんですσ(^◇^;;
全国のインテリアファンの方に、すごく申し訳ない事をしてしまったと、
本当に反省していますヽ(≧o≦;)ノ
こんな我家でも、取り上げて頂けるのだから、今、インテリア雑誌のご応募などで
躊躇しておられる方は、是非勇気を持って頂ければと・・・・
それだけを願うばかりです・・・^^;
でも、今回、お一人お一人の素敵なおうちを見せて戴いて、インテリアって、
楽しそうだなあ・・・・と、何だかもっとやってみたくなりました\(@^ー^@)/
ここをこうすればもっとよくなるよ・・・などのアドバイスがあれば、
是非是非、お願いいたします・・・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v

*作家さん

一緒に掲載して戴いている作家さんは、作品も、おうちも、そしてお人柄も
本当に素敵で、あったかくて・・・・・
お一人お一人、すごく大好きで、すでにファンだった方、ファンになってしまった方・・・・
「大好き」が又沢山増えました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
本当はお一人お一人に、メッセージを
書かせて頂きたいくらいなのですが・・・・・(*^ー^*)ゞ(行数が・・・・;;////)
ご一緒させて頂けた事を、心から幸せに思います・・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`)o♪

私はともかくとして(すみません~~σ(^◇^;;)、
素敵なおうち、お話が満載の一冊です(*^ー^*)ゞ
本屋さんにお立ち寄りの際は、是非お手に取って御覧頂ければ
幸いです・・・・v(^∇^v)♪
by jouedenoa | 2009-08-19 12:20 | インテリア