人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと・・・・

今週から、学校が再開しました(*´∀`)
お友達も待ち切れなかったようで、皆いつもよりも早くにお迎えに来てくれて、
久々の再会を喜んでいました(*^ー^*)ゞ
でも、みんな、のあを見てビックリ(〃゜▽゜;A
実は・・・・
のあは今、右手首を骨折して、右手のギプスを三角巾で吊っているんです( ̄▽ ̄;A 
一週間のおうち生活だけど、せっかくだから元気に楽しもう!と、
張り切っていた・・のですが・・・・・・・
エキサイトし過ぎてしまいました・・・( ̄ェ ̄;)
我が家には、25cm角の大きなサイズのソフト積み木があるのですが、
お布団の上で、それを二つ重ねて上に立ち、「落ちたら下が海」と言う設定の
バランスゲームをしていて・・・・・
落っこちました・・・・・σ(^◇^;;
泣き方が普通じゃなかったので、「病院に行こう~;;」と言ったら、
「大丈夫やから・・・・だ、だ、大じょぶやからあ~~~。゚(゚T◇T゚)゚。」としゃくり上げながら
何回も訴えていましたが、
・・・・大丈夫ではありませんでした・・・・・(*TーT*)
これから3週間のギプス生活になるそうですヽ(≧o≦;)ノ
私は、危なそうだなと思った時、すぐに止めればよかった・・・(ノ_・、)と、
しきりに後悔して、夜は涙が止まらなくて泣いてばかりでしたが、
当の本人は至って明るくて、
「(一番仲良しの)○ちゃんと同じ左利きになれるう~v(^∇^v)♪」と
早速左手で書く練習をしてみたり、着替えをしてみたり、
おはしを持ってみたり・・・次々とチャレンジしていました(^-^;)ゞ
しまいには、キャッチボール(左手と左足ではさんでキャッチします^^;////)や
腹筋、そして一輪車にまで乗ろうとするので、お兄ちゃんと
「ヒイイ~(゚▽゚;ノ)ノ 」「それはアカンやろ~~Σ(||゚∇゚)」と
必死になって止めました・・・((((( ̄∇ ̄;)
が、本当の不便さを感じて、ストレスが溜まってくるのはこれからだと思うので、
気をつけてフォローしていかなければと思っています・・・・・・(((((・ー・;)
ランドセルはワンショルダーバッグに変えて、朝はお兄ちゃん、
帰りは私が持つ事にしました/////
後は普通の服では着替えがしにくいので、身頃と袖がゆったりしたものを
作ってやらなければと思っています・・・・ヾ(´▽`;A
長い上にごくごく私的な文章で申し訳ありません・・・・\(≧_≦)/
神戸、大阪在住で、今週から学校やデイサービス、公共機関が再開されて
ホッとされている方・・・
本当に、お疲れ様でした(*^ー^*)ゞ
そして、応援して下さったお友達、お客様・・・
温かい励ましのお陰で、閉じこもり生活も楽しく乗り切る事が出来て、
とても感謝しています・・・;;////
今週も皆様にとって充実した一週間でありますように・・・・\(@^ー^@)/
やっと・・・・_c0128402_921342.jpg

by jouedenoa | 2009-05-25 09:20 | ファミリー