人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース

「ただいま~」の後に、「あんな~(*'▽'*)o~♪」がないのは、
子供がちょっと元気を失くしている時です。。。(ノ_・。)
我家では晩御飯を食べたあと、子供と3人で人生ゲームや絵描きしりとり、
卓球(←食卓の上でしている事は内緒です・・・( ̄ェ ̄;))などをして遊ぶのですが、
そんな時は、こそばしたり、体操ごっこをしたりと・・・・
じゃれ合い系の遊びをするようにしています^^;////
昨日、一昨日と、「あんな~(*'▽'*)o~♪」がなかったので、
「かなりブルー入ってるよ・・・かなりじゃれ合わなければ・・・・・(〃゜▽゜;A)」と
変に気合が入ってしまい、いつもより激しくこそばしていると、
のあと顔面をガツ~~ン!とぶつけ合ってしまい・・・・(〃゜▽゜;A
二人ともから、ものすごい鼻血が Σ( ̄□ ̄|||)
お兄ちゃんの、「ヒイイイイイイイイイ(゚∇゚;ノ)ノ」と言う叫び声が、外にまで
響き渡っていました・・・・・・( ̄▽ ̄;A
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いきなりアホな話で・・・すみませんっ(・∇・;))

ロハスフェスタへの出品作品・・・・(*^ー^*)ゞ
2連続で、甘めのワンピースをご紹介したのですが、
次は辛口なものに、取り掛かろうと思っています(*'▽'*)o~♪
ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_1215197.jpg

ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_12154080.jpg

こちらは、カーキ色のジョーゼットでお作りした、ギャザー切り替えワンピース^-^
このデザインは、ジョーゼットやシフォンのように、さらりと滑り落ちるような生地で
大人っぽく作りたい!でも、化学繊維は嫌だなあ・・・・・^^;と、思っていたら、
綿100%のジョーゼットと言う生地がちゃんとありました(*´∀`)
しかもワッシャー加工されていて、綺麗すぎず、ふわりと軽くて風通しもよく、
理想的(*^ー^*)ゞ
薄手で透け感はあるけれど、インナーは見えないくらいのちょうど良さです(*´∀`)
ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_12195112.jpg
ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_1220199.jpg

ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_12212292.jpg

袖口はロールアップして頂けるように、タブとボタンをおつけしました^-^////
この色は、秋口の9月頃にも便利なお色なので、長い間着て頂けると
いいな・・・と思います(*^ー^*)ゞ

インに着ているのは、、先日ご紹介させて頂いた、
白リネンのキャミソールワンピースm(*⌒ー⌒*)m
この服のように、胸元が大きく開いた服のインに着て、レースを見せられるものを
作りたいな・・・と思って作ったものですが、
もちろん一枚で主役にして頂いても・・・・(*^ー^*)ゞ

ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_12341783.jpg
ジョーゼットのギャザー切り替えワンピース_c0128402_1234366.jpg


バックスタイルはこんな感じです^-^///
背中の中心に、ランダムにタックを入れています・・・・(^∇^*)
(ちなみに・・・・・
最近前髪を切ったら、子供に「山崎邦生」と呼ばれるようになりました・・・・・(・∇・;))
by jouedenoa | 2009-04-10 12:28 | 大人服