人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギンガムウールのワンピース*^^*

おはようございます*^^*
「寒くなる寒くなる」と、天気予報で言っていたので、
真冬のパジャマ、ガウンやコート、ストーブ、電気毛布を出して、
家族で「かかってこんかい!」モードで迎えた週末だったのですが・・・
以外と暖かくて、電気毛布が暑すぎた子供たちはおなかを出して畳の上で
寝ていました・・・・^^;////
そして電気毛布のせいか、いち早くしもやけになった母・・・・
無駄に季節を先取りしてしまいました^^;///

11月に入ってから、少しずつ隙間を見つけては、余り布でのあの
冬服を縫っています^-^
ギンガムウールのワンピース*^^*_c0128402_10164284.jpg

ギンガムウールのワンピース*^^*_c0128402_10151054.jpg

(↑最近ポーズが無駄にノリノリなのあ・・・・^^;///)
ギンガムウールのワンピースです*^^*
去年購入した、check&stripeさんの生地で作りました^-^
黒×グレーのギンガムで、裏はもっと大きめのギンガムになったリバーシブルです^-^
二重仕立てのウールなので、ブランケットのように肉厚でとても暖か^-^
冬ならでは・・・・で楽しめる生地だなあと思います^-^///
ギンガムウールのワンピース*^^*_c0128402_10194910.jpg
ギンガムウールのワンピース*^^*_c0128402_1019588.jpg

ギンガムウールのワンピース*^^*_c0128402_1026454.jpg

胸元には、のあが「これ~>▽<」とずっと言っていた、小鳥さんのレースを・・・
両端だけ留めて、ラフな感じに仕上げました^-^
ふかふかした暖かい生地を縫っていたら、そんな冬ならではの生地を
使ってみたい気持ちがむくむく・・・(笑)
軽いコートに仕立てられそうな、ウール生地を購入してしまいました*^^*
子供用の、軽めのコートを作りたいなと思っています^-^///
by jouedenoa | 2008-11-17 10:26 | ファミリー