新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


c0128402_10351098.gif



おはようございます\(^ー^@)/
新学期が始まりましたね!
ご入園、ご入学、進級されたお子さま、
おめでとうございますo(@^ー^@)o

昨日のあ(五年生になりました(;´▽`A`` )
の学校では身体測定があったのですが、
去年よりも10cm伸びて、やっと(*≧▽≦)
130cmになりました・・・(〃゜▽゜;A
それでものあはドヤ顔で、
「かあちゃん、いつもこれがめっちゃあるねん(v^∇^v)♪
これって何?」
と聞いてくるので、記録用紙を見てみると、
そこには「座高」の文字が(〃゜▽゜;A
思えば小学生時代からずっと、
いつも背の順では一番前だった私ですが、
座高だけは人並みでした・・・( ̄▽ ̄;A
(座高の割合が多い=足が短い(^▽^;))とは、
とても言えず、
「なっ・・何やろね?(;´▽`A`` でも
 高い事は、エエ事や~~(^◇^;」と
ひたすらごまかすしかありませんでした・・・・(〃゜▽゜;A

そんな母を今では見下ろしているお兄ちゃん
(中学2年になりました/////)は、
目が合う度に
「腹減った・・・・5秒後に、
俺はのあを食ってしまうかもしれへん・・・( ̄ェ ̄;)」
などと言っているので、
今では朝食→お弁当→おにぎり→帰ってきて
軽食→夕食→夜食の毎日です(;´▽`A``
そうしたら困るのが、メニュー=献立で、
最近「昨日何作った?(〃゜▽゜;A」
「何か簡単に作れるメニューって、ない?( ̄▽ ̄;A」
とママ友達に聞いてばかりいます(;´▽`A``
(何かお勧めお料理があれば
教えて下さい~~(〃゜▽゜;)

c0128402_1053467.gif



↑こちらは、神戸市北区にあるレストラン
「佳林」さんの、白菜ロール(*^ー^*)ゞ

頂いてきたのは随分前になるのですが、
「佳林」さんはゴルフクラブへの道沿いにあるため、
アスリートさん向けのメニューも多く、
この白菜ロールのランチも、
プロゴルファーの上田桃子さんの
お名前がついた「ももちゃんスペシャルセット」
と言います\(^ー^@)/


c0128402_10561935.gif


グラタンにはゴボウが入っていたり、どのメニューにも
お野菜がふんだんに使用されているので、
ボリュームがあっても
ペロッと食べてしまいます(*^ー^*)ゞ

ロールキャベツのような味なのかなと思っていたら、
甘辛醤油味で、豚バラ肉がカリッとしているのが
とても美味しかったですo(@^ー^@)o  

後日、家でも作ってみました(*´▽`)

我流なので、お店の作り方とは
まるで違うと思いますが・・・(〃゜▽゜;A


1.白菜を少し固めにゆでてから、
ザルに上げ水分を切ります(*^ー^*)ゞ

2.白菜の芯を内側にして、くるくる
  厚めに巻いていきます(#^ー^#)

3.豚バラ肉を広げ、白菜を上に置いて
  巻いていきます\(^ー^@)/
  (バラけないようにたこ糸で巻くか、
   つまようじをして止めておきます(*^ー^*)ゞ)

4.ひたひたのだし汁でさっとゆで、
  だし汁を切ります(#^ー^#)

5.フライパンに油をひいて、豚バラ肉の
  表面を焼きます\(^ー^@)/

6.砂糖1:しょうゆ1;みりん1の割合で
  照り焼きになるまで煮からめます(*´▽`)
  この時、しょうがを+するとより美味しいですo(@^ー^@)o

7.厚さ2~3cm(お好み(*´▽`))にカットして、
  お皿に盛りつけ、残りの
  ソースを回しかけて出来上がりです(#^ー^#)

今の季節、春キャベツでもいいかなと
思います\(^ー^@)/



「佳林」さんのホームページは
見つけられなかったんですが、
お店の情報は↓こちらから御覧頂けます\(^ー^@)/


c0128402_11144899.gif



佳林さん


最後まで読んで下さりありがとうございました(#^ー^#)
少しずつ温かくなってきましたね(*´▽`)
いい事一杯、ありますように・・・(v^∇^v)♪


joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-04-12 11:19 | 美味しいもの


c0128402_12443134.gif



こんにちわ(#^ー^#)
やっと温かくなってきましたね(*´▽`)
のあの学校は今日、入学式でお休みなので、
お友達が来て一緒にお昼を食べて、
今久しぶりにおままごと(五年生です(〃゜▽゜;A)を
しています・・・(;´▽`A``


先週、ホームページの春shopを
openさせて頂きましたo(@^ー^@)o
今回はパソコンの不調で、あまり
ブログでお知らせする事も出来なかったのですが、
ご来店下さったお客様、
御覧下さったお客様
本当に本当にありがとうございました(*´▽`)////
いつもご来店下さるお客様、
見つけて下さったお客様・・・
皆本当に温かいいい方ばかりで、
私にはもったいなくて////
ただただ、感謝の気持ちで一杯ですo(@^ー^@)o


今回は春休み中で、期間も短かったので、
お申込みのお時間がなかった方も
いらっしゃるのではと思います(≧。≦)。。。
(すみません(≧_≦;))))))))))。。。。。 )
春休み、お疲れ様でした・・・(#^ー^#)
次は初夏服になりますが、
季節の変わり目に着て頂けるような洋服を
早めにアップ出来ればいいな・・・と
思っています/////
厚かましいですが(;´▽`A`` 、又お話できる事を
お祈りしています・・・\(^ー^@)/


c0128402_16384051.gif





このたびは本当に本当に
ありがとうございました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

心温まる出来事が沢山訪れる
春でありますように・・・・o(@^ー^@)o




joue de noa ホームページ

joue de noa shopページ





復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-04-10 13:10 | ホームページ
c0128402_16281447.gif



こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今日は神戸は陽射しが温かくて、いよいよ
春らしくなってきました(*^ー^*)ゞ
もうすぐ、桜が見られるそうなのでとても楽しみです(*´▽`)////


1月から、パソコンの調子がおかしくなってしまって、
このブログも、せっかく覗いて頂けたのに、
ストップしたままになってしまったりと・・・・
随分とご心配おかけしてしてしまいました(≧。≦)。。。
にも関わらず、まだちゃんと読んで下さっている方には、
もったいなくて、感謝の気持ちで一杯です(;___;)/////

お陰様で、今日、ホームページのお店を
openする事が出来ましたo(@^ー^@)o
まだ少し肌寒いので、
羽織りものにもなるローブワンピースやカーディガン、
サロペットPTなど・・・
春の大人服を8点、ご用意させて頂きました(*^ー^*)ゞ
↓こちらから御覧頂けますので、
もし、よろしければ、覗いて頂ければ
幸いです・・・・(#^ー^#)/////
(リクエスト頂いたお洋服もご用意させて頂いていますが、
 中には今回形に出来なかったお洋服もあります(≧_≦)
 チャコールグレイのリネンや、ベストにちょうど
 良さそうな生地、リネンニットなどは
 生地が在庫切れや見つからなかったため、
 お作りすることが出来ませんでした(≧。≦)。。
 せっかくリクエスト頂けたのに、申し訳ありません(;_; )( ;_;)
 チャコールグレイリネンは又再販されると
 思いますので、まだお気にかけて頂けていましたら
 再リクエスト頂ければ幸いです・・・(*^ー^*)ゞ////)
  



joue de noa ホームページ

joue de noa shopページ




c0128402_16384051.gif



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-04-02 16:39 | ホームページ


こんにちわo(@^ー^@)o
お忙しい中、ブログを覗いて下さり
ありがとうございます(*´▽`)///
神戸ではかなり強い春風が吹いていて、
あまり人にはお見せ出来ない「穴が数か所空いたけど
もったいなくて捨てられない母の冷え取り靴下」が
家の前の道路に落ちていたらしく・・・(;´▽`A``
とても親切なおじいちゃんにピンポンして
届けて頂きました/////
あ・・・ありがとうございます(〃゜▽゜;A
(でもまだ捨てられません~~(^▽^;))



c0128402_1144822.gif


こちらは、ストライプリネンと白リネンをつなぎ合わせて
お仕立てした、3wayのワンピースですo(@^ー^@)o

c0128402_1210205.gif


ベースはシンプルなシャツワンピースで、
麻の風合いが味わい深い、
柔かな着心地のいいストライプリネンの襟元には、
リネンの端切れと、アンティークスタンプで
「Y」のイニシャルをあしらいました(#^ー^#)


c0128402_1147294.gif



アンティークレースはシーンに応じて
取り外しして頂けるようになっています(*^ー^*)ゞ
ボタンが様々な箇所についていますので、
ストライプリネン側を上に留めてシンプルな
シャツワンピース風に着て頂いたり、
白リネン側を上に留めて
布の耳の風合いを楽しんで頂いたり、


c0128402_11492633.gif



このように、カシュクール風に留めて頂いたりと、
色々な着方を楽しんで頂けますo(@^ー^@)o


c0128402_12163260.gif


ポケットは、切りっぱなしのニットで
ちょっとお茶目に・・・(〃∇〃)


お陰様で、昨日着用画像もすべて撮り終わったので、
今日からホームページの編集作業に
入らせて頂くつもりです(#^ー^#)

他にも色々・・・・



c0128402_121365.gif




c0128402_1203738.gif



c0128402_121670.gif



春の大人服が出来上がっていますので、
早くopenのお知らせをさせて頂けるよう
頑張ります(v^∇^v)♪
openの準備が整いましたら
又、メールマガジン、ブログで
お知らせいたしますので、
もし、よろしければ、
覗いて頂ければ幸いです・・・(*´▽`)/////


週末は又、寒さ戻るそうですが、
お風邪などひかれませんように、
お体ご自愛下さいませ・・・・o(@^ー^@)o
良い事が沢山訪れますように♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪







復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-03-30 12:12 | 大人服

c0128402_1617398.gif



こんにちわ(#^ー^#)
今日みたいに春らしくぽかぽか、いいお天気だと
何だかホッとしますね(*^ー^*)ゞ
(昨日は雪が降ってビックリしました~(〃゜▽゜;A)


のあとお兄ちゃんは春休み中なのですが、
お兄ちゃんは部活、のあは毎日友達と
お別れ会をするのに忙しそうなので
(↑何で毎日・・・・?( ̄▽ ̄;A)
いつも通り、せっせとミシンを踏んでいます(;´▽`A``

そして、昨日ようやく、春の洋服の
最後 の1着が出来上がりました(v^∇^v)♪

今回は、大人服ばかりになりますが、
トップス6着、ボトム2着の
合計8着をご用意させて頂いています(*^ー^*)ゞ

明日、着用画像を撮影して、
週末~来週初めにかけて、openさせて頂ければ
いいな・・・と思っています(*´▽`)/////


c0128402_1659924.gif


こちらは、藍染めの木綿でお仕立てした
長めのローブワンピースですo(@^ー^@)o


c0128402_16241224.gif



こんな風に、前をボタン留めして頂く
カシュクール風のワンピースです(*^ー^*)ゞ


c0128402_16501235.gif



藍色に染めたアンティークレースは、
お好みで取り外しして頂けるようになっています\(^ー^@)/


c0128402_16262644.gif



c0128402_16404943.gif


もう一つ、こんなアンティークコットンレースも
おつけしています(#^ー^#)
こちらは実は、昔の洋服の袖口なんです・・・(#・v・#)
(接近して撮ると色味が変わってしまいましたが、
 上の写真の方が、現物に近いお色になっています////)



丈はかなり長めになっていて、
フロントは足首近くまでになります(*^ー^*)ゞ
ワンピースとして着て頂く他、
コートのように羽織って頂いても
いいかな・・と思います(*´▽`)
袖をまくって頂き、マニッシュなイメージで
着て頂いても・・・\(^ー^@)/

しっかりとしたシャツのような生地なので、
長く着て頂けると思います(#^ー^#)


最後まで読んで下さりありがとうございましたo(@^ー^@)o
お子様が春休みで忙しくされている方も、
お仕事頑張っていらっしゃる方も、
早く温かい春を迎える事が
出来ますように・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(いよいよ今週で「カーネーション」が終わりますね////
 名残惜しいデス~~~(;___;)////
 毎朝涙して、糸子ちゃんにパワーをもらっていました(*´▽`)
 糸子ちゃん、ずっとずっと大好きです・・・(〃∇〃))
 

(「earth music&ecology」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-03-27 16:54 | 大人服