新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日は歓迎遠足があるので、
のあは昨夜
「お弁当作るねん!
パパと兄ちゃんの分も作ろっか?( ̄ー+ ̄)」
と6時に目覚ましをセットして
寝たのですが・・・・・
起きたのは7時でした(;´▽`A``
「鳴ったの消して、ぐっすり寝てしもた~~o(T◇T)o」
それから、怪しい踊りを踊って
(「えらいこっちゃ踊り」だそうです・・・( ̄▽ ̄;A)
おもむろにフライパンを火にかけ、
卵を冷蔵庫から出し、
だしと片栗粉を入れて卵焼きの元を
作り始めたので、
すっかり、フライパンが
空炒りされてしまい
「何か煙が出てる~~~~o(T◇T)o」
とパニックになっていました(;´▽`A``
結局、スクランブルエッグ部分と、卵焼き部分が
あると言う、混合型の卵焼きを
作り上げ、卵焼きになった部分を
せっせとお弁当に詰め・・・
今日は朝からにぎやかでした(^▽^;)

(・・・・次は、パパとお兄ちゃんの分も、
 期待してるからね~~( ̄+∇ ̄))


c0128402_9405482.gif


c0128402_9522695.gif



こちらは、少し厚めの白リネンでお仕立てした
オールインワンです(*´▽`)
春のホームページのお店で作らせて頂いた、
リネンエプロンワンピースを
PTにアレンジしています(*^ー^*)ゞ


c0128402_9425955.gif



c0128402_9431343.gif



後ろはこんな感じですo(@^ー^@)o
このお洋服に合う、藍染めのブラウスも
お仕立てする予定です(*^ー^*)ゞ
これからは、薄手のブラウスやシャツも
一枚で着れるので・・・・
様々な生地で、多目に作っていきたいなと
思っています\(^ー^@)/


最後まで読んで下さりありがとうございました(^ー^*)
季節の変わり目、体調を崩される方も
いらっしゃるので、どうぞお体無理されず、
ご自愛下さいませ・・・(#^ー^#)


( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-05-10 09:52 | 大人服

GWは・・・(*^ー^*)ゞ



おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
ゴールデンウィーク、お疲れ様でした(*^ー^*)ゞ
いかがお過ごしでしたか?(*´▽`)
我が家は子供たちも、パパも、私も
すっかりお休みボケで、昨日から眠たくて
眠たくて仕方がなく、
忘れ物が半端ないです・・・ (;^∀^)ノ

残り4日間は、結局、

3日・・・・・映画「テルマエ・ロマエ」を観にミント神戸へ

のあは「ももへの手紙」」は友達と観に行くらしく、
「かあちゃんとはお笑いが観たい( ̄ー+ ̄)」
(↑何でやねん・・・(〃゜▽゜;A)と言う事で選んだ
「テルマエ」でしたが、予想以上の人気でした(;´▽`A``
1時に行ったのに、2時から、4時からの回は早くも売り切れで、
6時40分も残りわずかなんて、まさかです (;^∀^)ノ
でも、せっかくなので、
ミルクの旅で、フローズンヨーグルトを食べたり、
(↑100g100kcalでヘルシーなんです(#^ー^#))
ロフトでリラックマ、ナチュラルキッチンで100円雑貨、
栄町で手作り雑貨を
ジャストルッキング(見てるだけ(^▽^;))ショッピング//////
(映画は阿部寛さんがローマ人にしか見えず、
 「平たい顔族」のおじいちゃんたちがとても素敵で
 笑えるほのぼの映画でした(#^ー^#))

帰りに韓国料理を食べて帰りたかったのですが、
こちらも行列で断念・・・・
寝言でまで「スンドゥブチゲがええねんo(T◇T)o」と
叫んでいたのあの執念は、
翌日に持ち越される事になります(;´▽`A``

お兄ちゃん・・・部活はお休み
         昼までひたすら寝て、爆発頭のまま
         テニスをしに公園へ(^▽^;)



4日・・・・ばあばちゃんと奈良へ


雑貨屋さんが多いと言う奈良町へ行きたかったのですが、
歴史マニアのばあばちゃんの勢いに負け、
「ばあばちゃん、唐招提寺と薬師寺の歴史を語る」
の旅へ(;´▽`A``




c0128402_104651.gif





c0128402_1033676.gif



c0128402_1081372.gif




c0128402_1042381.gif



c0128402_104436.gif



東大寺の方面は、とても混んでいたそうですが、
こちらは人もまばらでのんびり出来たので、
穴場かも知れません(#^ー^#)
↑こんなに見事な野生のモッコウバラに出会いました(*´▽`)
庭もこんな風になればいいなあ・・・(〃∇〃)


そして、帰りはのあ念願の
コリアンキッチン シジャンへ(;´▽`A``

のあはスンドゥブチゲセットを、
私とばあばちゃんはビピンバとサムゲタンのセットを
頂きました(#^ー^#)
(サムゲタン、初めて食べましたが
 鶏肉が柔かくて・・・美味しいんですね!(*≧▽≦)
 ハマりました(*´▽`))


お兄ちゃん・・・部活お休み  昼までひたすら寝たあと
          午後から友達とボーリング、テニスをして
          筋肉痛に(^▽^;)


5日・・・・お友達と しあわせの村  サイクリングへ

紫外線、ハンパなかったです!(〃゜▽゜;A
水遊びが出来る川が大人気で、のあたちはこの日
3個もアイスを食べていました(;´▽`A``

お兄ちゃん・・・・ひたすら部活   松崎しげる以上に( ̄▽ ̄;A


6日・・・・さすがに疲れてゴロゴロ(^▽^;) 
      手芸屋さんへ糸や金具を買いに行きました(#^ー^#)


お兄ちゃん・・・ひたすら部活   
         松崎しげるスペシャルに( ̄▽ ̄;A



始まる前は、長っ!と思っていたゴールデンでしたが、
終わってみるとあっと言う間でした(^ー^*)

やっとミシンも出せるので、気持ちを入れ替えて
(↑これがなかなか・・・(;´▽`A`` )
次のホームページの作品に取り掛かります(*´▽`)  

お友達や、お客様とも、久しぶりに
お話出来る事を楽しみにしていますo(@^ー^@)o
お休みの間のお話など、又教えて下さいね(*´▽`)/////



( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)


長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございました(#^ー^#)
ゴールデンウィークのお疲れもあると
思いますので、どうぞお体無理されないで下さいね(*^ー^*)ゞ
充実した一週間になりますように・・・
お祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-05-08 10:45 | ファミリー

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

(飛び飛び更新なのに(すみません(≧_≦;))))))))))。。。。。 )
 覗いて下さりありがとうございます///)

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか?(*´▽`)

我が家は、28日→のあ、お友達と川遊びへ(;´▽`A``
29日→のあ、お友達と吉川温泉「よかたん」へ
30日→のあ、お友達と須磨離宮公園アスレチック
お兄ちゃん→3日間ひたすらテニス→松崎しげるに(〃゜▽゜;A
と、こんな感じでしたo(@^ー^@)o

いつも当日思い立って、いきなりお友達を
誘う・・・・と言うパターンなので、
「今から温泉行こう(v^∇^v)♪
30分後に 迎えに行くね~~(〃∇〃)」と
朝9時に電話をもらって、用意をしてくれる
お友達は、よく対応してくれてるなあ・・(;´▽`A`` と
有難く思います(〃゜▽゜;A
Mちゃんは前の日の川遊びで疲れたのか、
そのまま寝てしまったらしく、又翌日起こされた上
車に乗せられ、温泉に連行され、
訳がわからなかったのではと
思います・・・( ̄▽ ̄;A(ゴメンね・・・(^▽^;))


(「よかたん」は、露天の滝つぼ風呂に
 日本酒が入っていたので、
 ジャグジーみたいに泡がたっぷりでした(^ー^*)
 みんなお肌ツヤツヤになっていたので、
 お近くの方がいらっしゃったら・・お勧めです(v^∇^v)♪)






c0128402_11181330.gif



こちらは、綿麻のストライプ生地でお仕立てした、
ワイドサロペットPTですo(@^ー^@)o




フランスのおじいちゃんみたいに、脇も幅も
だぼっとした感じで、ウエストはハイウエストに・・・(*´▽`)


c0128402_11202841.gif


後ろはこんな感じです(*^ー^*)ゞ
何だかペンキ塗りのおじいちゃんを思い出します・・・(笑)
うんと女性らしいブラウスと合わて頂いたりしても
いいかな・・・・と思います\(^ー^@)/



ゴールデンウィーク後半は、乃愛から

*電車に乗って奈良へ行きたい(〃∇〃)

総合運動公園へ行きたい(〃∇〃)

*映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きたい(〃∇〃)
 (↑原作コミックを読みましたが、かなり笑えます(*≧▽≦))
 でも、「ももへの手紙」「わが母の記」も見たいなあ~(〃∇〃)

しあわせの村へサイクリングに行きたい(〃∇〃)

*サイクリングはつくはら湖でもいいよ(〃∇〃)

関西サイクルスポーツセンターへ行きたい(〃∇〃)
 でもかあちゃん高速無理やんなあ (;^∀^)ノ

お兄ちゃんから、

*部活のあと、テニスコートレンタルしてテニスがしたい(〃∇〃)
 

のリクエストをもらっています(;´▽`A``
(どうやって消化したらいいでしょうか・・・・・?(〃゜▽゜;A)

お天気が怪しいようですが、
充実したゴールデンウィークになりますように、
お祈りしています(*´▽`)
お話も、又聞かせて下さい(v^∇^v)♪
楽しみにしていますね(#^ー^#)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-05-01 11:40 | 大人服


c0128402_9531515.gif



おはようございます\(^ー^@)/
昨日はとても温かかったですね!////
のあは帰ってくるなり
「暑い~~~(〃゜▽゜;A」と
服を脱ぎ捨て、半袖になったのですが、
夜になるとその姿で
ストーブの前でぶるぶる・・・
「何か着たらええやん( ̄▽ ̄;A」
と、家族に突っ込まれていました(^▽^;)
来週、関西では25度を超えるそうなので、
そろそろストーブをしまえそうだし、
本格的な春物を揃えたり作ったりするのも
楽しみですo(@^ー^@)o


↑上のうさぎさんは、今年のバレンタインに
もらった、モロゾフのチョコレートです(*^ー^*)ゞ


c0128402_102228.gif



こんな可愛い箱に入っていました(*≧▽≦)


c0128402_102299.gif



もったいなくて、先日まで
食べられずにいたのですが・・・・////
うさぎさんの中身は、ストロベリーヨーグルトチョコと
ホワイトチョコでした(^ー^*)
モロゾフさん、チーズケーキやプリンは
よく頂くのですが、こんなチョコレートを
販売されている事は知りませんでしたo(@^ー^@)o
来年は、誰かにプレゼントしたいなあ・・・と
思っています(v^∇^v)♪


話が戻りますが、
いよいよ温かくなってくるようなので、
薄手の生地探しや
春夏物のデザインを始めています(*^ー^*)ゞ
次は、シンプルなシャツなど、
日常に気負いなく着て頂けるような
お洋服を、沢山作りたいなと
思っています(^ー^*)
ざぶざぶ洗って、干しては着て頂て頂けるような
無造作なものが理想です(#^ー^#)
他にもし、こんなものがあれば・・・・などの
リクエストがあれば、
お聞かせ下さいね(^ー^@)/


雨が続くようですが、
楽しい出来事や良いニュースが
沢山舞い込む、充実した週末に
なりますように・・・
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪







joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-04-20 10:19 | 美味しいもの

c0128402_1051025.gif



おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


週末からお天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしたか?(*^ー^*)ゞ
我が家は、ばあばちゃんと
久しぶりの京都へ
行ってきました\(^ー^@)/


c0128402_1135097.gif



↑桜の花も、半分ほどは緑になっていましたが、
ひらひら舞い落ちる花弁や花吹雪が見事でした(#^ー^#)
「まだ咲いてるし(*≧▽≦)よかったなあ~~(*´▽`)////」
とのあたちに話しかけると、
「お昼が御馳走だから(*≧▽≦)」
(↑勝手に御馳走だと思いこんでいます(^▽^;))
と、朝ご飯を超控えめにしていた二人、
「もう、あかん・・・・( ̄ェ ̄;)」
「もう、何でもいいから食いたい・・( ̄▽ ̄;A」
と虚ろな目をしていたので、
とにかくお店を探すことから始めました(;´▽`A``


北野天満宮にお参りしたかったので、
JR山陰本線に乗り換えて円町駅へ・・・///
10分ほど歩いたら、京風の煮物のメニューの
写真に、「おばんざい」の文字の看板がo(@^ー^@)o

階段で地下に降り、扉を開けると、
それはそれは可愛いおばあちゃんが迎えて
下さいました・・・(*≧▽≦)

あまりに美味しくて、
お腹がすいていたので(←あんたもかい・・( ̄▽ ̄;A)
うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが・・(^▽^;)

↓こちらですo(@^ー^@)o

Dininng&Bar Hatuneさん


文字をクリックすると「食べログ」の
ページにリンクするので、良かったら
御覧下さい\(^ー^@)/


母はおばんざい定食を、私は焼き魚定食、
のあは角煮と牛スジ煮込み定食、
お兄ちゃんは海鮮丼を頂きました(#^ー^#)
ご家族でされているようで、おばあちゃんも
お母さんもとても優しく、温かい雰囲気の
お店でした(*´▽`)/////




c0128402_1153812.gif


c0128402_1123630.gif


北野天満宮には、牛の石像が沢山あるのですが↑、
頭をなでると頭が良くなると言うジンクスがあるのか、
頭の部分は見事に凹んでいます(#^ー^#)
お兄ちゃんは、頭と、テニスの右手を
全力でなでていました・・・(笑)

c0128402_11273271.gif



お守りと絵馬を頂いてから、バスに乗って
知恩院の近くの青蓮院へ(*´▽`)


c0128402_1130154.gif


c0128402_11303279.gif


c0128402_11305527.gif



縁側に座って、庭を眺め、
一日ここでまったりしていたいなあ・・・(〃∇〃)と
癒されていると、庭を横切るお兄ちゃんに
「タヌキが座ってる!( ̄+∇ ̄)」と
指差されました・・・( ̄▽ ̄;A
青蓮院には鐘があって、自由に撞かせてくれるので
お兄ちゃんものあも撞かせて頂きました(#^ー^#)


c0128402_113538.gif



c0128402_11353625.gif



円山公園は、お花見の人で一杯でした(;´▽`A``
屋台も沢山出ていて、
のあとお兄ちゃんはテンションMAXに(^▽^;)
迷いに迷った末、
のあは焼きイカを、お兄ちゃんはたこせんに
天カスを目玉焼きを載せた「玉子せんべい」と
食べました(*^ー^*)ゞ


c0128402_11385173.gif


そろそろ夕方になったので・・・
(↑鴨川ですo(@^ー^@)o)


c0128402_11382970.gif



四条河原町駅まで、四条通りを歩きましたo(@^ー^@)o

こんなに歩いたのは久しぶりでしたが、
翌日、全く筋肉痛にならず、
「まだまだ若いやん(* ̄ー ̄*)」と
思っていたのですが、
その次の日、脚がガチガチに(〃゜▽゜;A
家族にバレると、絶対
「それが若くない証拠やん( ̄▽ ̄;A」
などと突っ込まれるに決まっているので、
バレないように頑張ります!(〃゜▽゜;A

京都には幾千本もの桜の木があって、
そこかしこに桜を楽しめる場所があるので
本当に良いですね(#^ー^#)
一度、哲学の道にも行ってみたいですo(@^ー^@)o



長い記事を、最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました(*^ー^*)ゞ
お出掛けのお話なども大好きなので、
、よかったら又お聞かせ下さいね(#^ー^#)

良い事が沢山ありますように・・・\(^ー^@)/







joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
# by jouedenoa | 2012-04-17 11:58 | お出かけ