新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧





c0128402_14135516.gif




こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
明日からもう、六月ですね(#^ー^#)
夜になると虫の声がして、今年も又
夏がやってきたんだなあ・・///と
嬉しくなります(*´▽`)

↑こちらは、Nu confie(ヌー コンフィー)(*^ー^*)
ナチュラルテイストな着こなしや、
憧れのプレスさん、
雑貨やお店のニュースが満載で、
読んでいてホッとする大好きな雑誌です(#^ー^#)




c0128402_1435046.gif



今回、発売されている夏号(no.15)には、
プレスさんや読者さんの着こなしスナップが
200以上も掲載されている、
この「SNAP BOOK」がついているのですが・・・(*´▽`)
この中に、「joue de noa」の洋服を着こなして
下さっているお客様がいらっしゃいます(*≧▽≦)
私には思いつかないような、抜け感のある
お洒落上級者さんの着こなしで、
もう、嬉しくて、もったいなくて、
感激でしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

こうして、拙い洋服を大切に着て下さっている
お客様に出会えると、
私も、心を込めて、大切に縫いあげなければ・・と
俄然、やる気が沸いてきます(#^ー^#)

本当にありがとうございました・・・・(*≧▽≦)

いつもお洋服の情報が満載の
nu confieですが、今号は特に
参考になる着こなしばかりで、
とてもお勧めです!(笑)(*´▽`)




(久しぶりの更新になってしまったのに、
読んで下さりありがとうございました(〃∇〃)
幸せな出来事が沢山訪れますように・・・\(^ー^@)/)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-31 14:20 | 映画・本

スープ・オペラ(*´▽`)



c0128402_158340.gif



とてもいい本に出会いました(*≧▽≦)

阿川佐和子さんの「スープ・オペラ」(*^ー^*)ゞ

もうとっくに映画化もされていて、
今更・・・な話題なのですが(;´▽`A``
(スミマセン・・・・・(〃゜▽゜;A)
先日、やっと読む事が出来て、
何とも言えない幸せな気持ちになり、
大好きな1冊になってしまいました・・(*´▽`)////


c0128402_1518167.gif



映画では坂井真紀ちゃんが演じている主人公の
ルイさんが、一人の青年(康介=西島隆広(AAA)さん))と、
一人の老人(トニーさん=藤竜也さん)と
同居を始めることから、物語が
始まります(*^ー^*)ゞ
この三人、だけでなく、登場人物がみんな
魅力のある人ばかりで、
とても不器用なのですが・・・
愛おしくてたまりません(#^ー^#)


もうとっくに、DVD化されているので(〃゜▽゜;A、
レンタルして観てみたいと思います(*´▽`)////

スープ・オペラ


映画・DVDの情報はこちらです\(^ー^@)/
まだ観てはいませんが(〃゜▽゜;A、
原作を読む限りでは素敵な作品に違いないと思いますので
もし、よろしければ・・・(*^ー^*)ゞ



あまり更新が出来なくなってしまっているのに、
読んで下さっている方には感謝の気持ちで一杯です(#^ー^#)
本当にありがとうございます・・・(*´▽`)/////



joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-23 15:28 | 映画・本


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
先週まで寒い日が続いていたので、
やっと温かくなってホッとしています(#^ー^#)


週末もお天気になるといいですね(*´▽`)


c0128402_8561489.gif



こちらは、藍染めのリネンでお仕立てした
サロペットPTです\(^ー^@)/
同じく藍染めにしたアンティークレースを
+したのは、お客様のリクエストで・・・・\(^ー^@)/
今年は藍染めの当たり年なので、
次回のホームぺ-ジでは、シャツ、ワンピース、
ブラウスなど、様々な風合いの藍染めで
お仕立てしたいなと思っていますo(@^ー^@)o


c0128402_8591384.gif


もう先週の話になってしまうのですが(^▽^;)、
今年の母の日のプレゼントは、
ビゴの店」のパンにしました(*^ー^*)ゞ


c0128402_90419.gif


母は、旅行先では、わざわざ朝食をキャンセルして、
近くにパン屋さんを探しに行くほどのパン好きで、
例え一日でもパンを食べなかったら
おかしくなるそうです(;´▽`A``
中でもパンドミーが好きなのですが、
去年神戸市上津台に出来たビゴの店のものは
まだ食べた事がないそうなので
パンドミーと、
シュークリーム
(ちっちゃくて美味しいんです(#^ー^#)
値段も1個80円(*≧▽≦)(笑)、
レザンノアなど・・・ちょっと沢山買い過ぎて、
一人暮らしの母には多すぎたかも(;´▽`A``
と思っていたのですが、翌朝
「全部美味しかったなう」
(過去形の文章に「なう」の違和感・・・・(^▽^;))
のメールが来ました(〃゜▽゜;A

パパの方のお母さんには、庭に植えられる
花と、「お母さんありがとうカステラ」を送りました//////

いつも「今年こそは、ちょっと目先の変わった、
喜んでもらえるものを贈ろう(・▽・*)」と
思うのですが、ひと月前からウロついた
挙句、結局似たり寄ったりのものに
なってしまいます・・・(;´▽`A``
(ゴメンなさい(〃゜▽゜;A
 でも、感謝しています(*≧▽≦))

ちなみにのあは、晩御飯に野菜炒めを作ってくれて、
お兄ちゃんは、「Thank you everyday。」
と家を出る時にぼそりと言ってくれました(;´▽`A``
(何で英語?!( ̄▽ ̄;A)


明日はのあの誕生日なので、
お返しにサプライズを沢山用意しようと
思っています( ̄ー+ ̄)


最後まで読んで下さりありがとうございました(#^ー^#)
皆様にとって、充実した週末に
なりますように・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(すみません・・(≧。≦)。。。
昨日の記事を、間違えて削除してしまいました(≧。≦)。。。
もし、お問い合わせなどありましたら、こちらのコメント欄か、
↓にメールお願いいたします/////////)



( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-18 09:27 | 大人服
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日は歓迎遠足があるので、
のあは昨夜
「お弁当作るねん!
パパと兄ちゃんの分も作ろっか?( ̄ー+ ̄)」
と6時に目覚ましをセットして
寝たのですが・・・・・
起きたのは7時でした(;´▽`A``
「鳴ったの消して、ぐっすり寝てしもた~~o(T◇T)o」
それから、怪しい踊りを踊って
(「えらいこっちゃ踊り」だそうです・・・( ̄▽ ̄;A)
おもむろにフライパンを火にかけ、
卵を冷蔵庫から出し、
だしと片栗粉を入れて卵焼きの元を
作り始めたので、
すっかり、フライパンが
空炒りされてしまい
「何か煙が出てる~~~~o(T◇T)o」
とパニックになっていました(;´▽`A``
結局、スクランブルエッグ部分と、卵焼き部分が
あると言う、混合型の卵焼きを
作り上げ、卵焼きになった部分を
せっせとお弁当に詰め・・・
今日は朝からにぎやかでした(^▽^;)

(・・・・次は、パパとお兄ちゃんの分も、
 期待してるからね~~( ̄+∇ ̄))


c0128402_9405482.gif


c0128402_9522695.gif



こちらは、少し厚めの白リネンでお仕立てした
オールインワンです(*´▽`)
春のホームページのお店で作らせて頂いた、
リネンエプロンワンピースを
PTにアレンジしています(*^ー^*)ゞ


c0128402_9425955.gif



c0128402_9431343.gif



後ろはこんな感じですo(@^ー^@)o
このお洋服に合う、藍染めのブラウスも
お仕立てする予定です(*^ー^*)ゞ
これからは、薄手のブラウスやシャツも
一枚で着れるので・・・・
様々な生地で、多目に作っていきたいなと
思っています\(^ー^@)/


最後まで読んで下さりありがとうございました(^ー^*)
季節の変わり目、体調を崩される方も
いらっしゃるので、どうぞお体無理されず、
ご自愛下さいませ・・・(#^ー^#)


( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-10 09:52 | 大人服

GWは・・・(*^ー^*)ゞ



おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
ゴールデンウィーク、お疲れ様でした(*^ー^*)ゞ
いかがお過ごしでしたか?(*´▽`)
我が家は子供たちも、パパも、私も
すっかりお休みボケで、昨日から眠たくて
眠たくて仕方がなく、
忘れ物が半端ないです・・・ (;^∀^)ノ

残り4日間は、結局、

3日・・・・・映画「テルマエ・ロマエ」を観にミント神戸へ

のあは「ももへの手紙」」は友達と観に行くらしく、
「かあちゃんとはお笑いが観たい( ̄ー+ ̄)」
(↑何でやねん・・・(〃゜▽゜;A)と言う事で選んだ
「テルマエ」でしたが、予想以上の人気でした(;´▽`A``
1時に行ったのに、2時から、4時からの回は早くも売り切れで、
6時40分も残りわずかなんて、まさかです (;^∀^)ノ
でも、せっかくなので、
ミルクの旅で、フローズンヨーグルトを食べたり、
(↑100g100kcalでヘルシーなんです(#^ー^#))
ロフトでリラックマ、ナチュラルキッチンで100円雑貨、
栄町で手作り雑貨を
ジャストルッキング(見てるだけ(^▽^;))ショッピング//////
(映画は阿部寛さんがローマ人にしか見えず、
 「平たい顔族」のおじいちゃんたちがとても素敵で
 笑えるほのぼの映画でした(#^ー^#))

帰りに韓国料理を食べて帰りたかったのですが、
こちらも行列で断念・・・・
寝言でまで「スンドゥブチゲがええねんo(T◇T)o」と
叫んでいたのあの執念は、
翌日に持ち越される事になります(;´▽`A``

お兄ちゃん・・・部活はお休み
         昼までひたすら寝て、爆発頭のまま
         テニスをしに公園へ(^▽^;)



4日・・・・ばあばちゃんと奈良へ


雑貨屋さんが多いと言う奈良町へ行きたかったのですが、
歴史マニアのばあばちゃんの勢いに負け、
「ばあばちゃん、唐招提寺と薬師寺の歴史を語る」
の旅へ(;´▽`A``




c0128402_104651.gif





c0128402_1033676.gif



c0128402_1081372.gif




c0128402_1042381.gif



c0128402_104436.gif



東大寺の方面は、とても混んでいたそうですが、
こちらは人もまばらでのんびり出来たので、
穴場かも知れません(#^ー^#)
↑こんなに見事な野生のモッコウバラに出会いました(*´▽`)
庭もこんな風になればいいなあ・・・(〃∇〃)


そして、帰りはのあ念願の
コリアンキッチン シジャンへ(;´▽`A``

のあはスンドゥブチゲセットを、
私とばあばちゃんはビピンバとサムゲタンのセットを
頂きました(#^ー^#)
(サムゲタン、初めて食べましたが
 鶏肉が柔かくて・・・美味しいんですね!(*≧▽≦)
 ハマりました(*´▽`))


お兄ちゃん・・・部活お休み  昼までひたすら寝たあと
          午後から友達とボーリング、テニスをして
          筋肉痛に(^▽^;)


5日・・・・お友達と しあわせの村  サイクリングへ

紫外線、ハンパなかったです!(〃゜▽゜;A
水遊びが出来る川が大人気で、のあたちはこの日
3個もアイスを食べていました(;´▽`A``

お兄ちゃん・・・・ひたすら部活   松崎しげる以上に( ̄▽ ̄;A


6日・・・・さすがに疲れてゴロゴロ(^▽^;) 
      手芸屋さんへ糸や金具を買いに行きました(#^ー^#)


お兄ちゃん・・・ひたすら部活   
         松崎しげるスペシャルに( ̄▽ ̄;A



始まる前は、長っ!と思っていたゴールデンでしたが、
終わってみるとあっと言う間でした(^ー^*)

やっとミシンも出せるので、気持ちを入れ替えて
(↑これがなかなか・・・(;´▽`A`` )
次のホームページの作品に取り掛かります(*´▽`)  

お友達や、お客様とも、久しぶりに
お話出来る事を楽しみにしていますo(@^ー^@)o
お休みの間のお話など、又教えて下さいね(*´▽`)/////



( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)


長い記事を最後まで読んで下さり
ありがとうございました(#^ー^#)
ゴールデンウィークのお疲れもあると
思いますので、どうぞお体無理されないで下さいね(*^ー^*)ゞ
充実した一週間になりますように・・・
お祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-08 10:45 | ファミリー

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

(飛び飛び更新なのに(すみません(≧_≦;))))))))))。。。。。 )
 覗いて下さりありがとうございます///)

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか?(*´▽`)

我が家は、28日→のあ、お友達と川遊びへ(;´▽`A``
29日→のあ、お友達と吉川温泉「よかたん」へ
30日→のあ、お友達と須磨離宮公園アスレチック
お兄ちゃん→3日間ひたすらテニス→松崎しげるに(〃゜▽゜;A
と、こんな感じでしたo(@^ー^@)o

いつも当日思い立って、いきなりお友達を
誘う・・・・と言うパターンなので、
「今から温泉行こう(v^∇^v)♪
30分後に 迎えに行くね~~(〃∇〃)」と
朝9時に電話をもらって、用意をしてくれる
お友達は、よく対応してくれてるなあ・・(;´▽`A`` と
有難く思います(〃゜▽゜;A
Mちゃんは前の日の川遊びで疲れたのか、
そのまま寝てしまったらしく、又翌日起こされた上
車に乗せられ、温泉に連行され、
訳がわからなかったのではと
思います・・・( ̄▽ ̄;A(ゴメンね・・・(^▽^;))


(「よかたん」は、露天の滝つぼ風呂に
 日本酒が入っていたので、
 ジャグジーみたいに泡がたっぷりでした(^ー^*)
 みんなお肌ツヤツヤになっていたので、
 お近くの方がいらっしゃったら・・お勧めです(v^∇^v)♪)






c0128402_11181330.gif



こちらは、綿麻のストライプ生地でお仕立てした、
ワイドサロペットPTですo(@^ー^@)o




フランスのおじいちゃんみたいに、脇も幅も
だぼっとした感じで、ウエストはハイウエストに・・・(*´▽`)


c0128402_11202841.gif


後ろはこんな感じです(*^ー^*)ゞ
何だかペンキ塗りのおじいちゃんを思い出します・・・(笑)
うんと女性らしいブラウスと合わて頂いたりしても
いいかな・・・・と思います\(^ー^@)/



ゴールデンウィーク後半は、乃愛から

*電車に乗って奈良へ行きたい(〃∇〃)

総合運動公園へ行きたい(〃∇〃)

*映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きたい(〃∇〃)
 (↑原作コミックを読みましたが、かなり笑えます(*≧▽≦))
 でも、「ももへの手紙」「わが母の記」も見たいなあ~(〃∇〃)

しあわせの村へサイクリングに行きたい(〃∇〃)

*サイクリングはつくはら湖でもいいよ(〃∇〃)

関西サイクルスポーツセンターへ行きたい(〃∇〃)
 でもかあちゃん高速無理やんなあ (;^∀^)ノ

お兄ちゃんから、

*部活のあと、テニスコートレンタルしてテニスがしたい(〃∇〃)
 

のリクエストをもらっています(;´▽`A``
(どうやって消化したらいいでしょうか・・・・・?(〃゜▽゜;A)

お天気が怪しいようですが、
充実したゴールデンウィークになりますように、
お祈りしています(*´▽`)
お話も、又聞かせて下さい(v^∇^v)♪
楽しみにしていますね(#^ー^#)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-01 11:40 | 大人服