新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧



c0128402_9531515.gif



おはようございます\(^ー^@)/
昨日はとても温かかったですね!////
のあは帰ってくるなり
「暑い~~~(〃゜▽゜;A」と
服を脱ぎ捨て、半袖になったのですが、
夜になるとその姿で
ストーブの前でぶるぶる・・・
「何か着たらええやん( ̄▽ ̄;A」
と、家族に突っ込まれていました(^▽^;)
来週、関西では25度を超えるそうなので、
そろそろストーブをしまえそうだし、
本格的な春物を揃えたり作ったりするのも
楽しみですo(@^ー^@)o


↑上のうさぎさんは、今年のバレンタインに
もらった、モロゾフのチョコレートです(*^ー^*)ゞ


c0128402_102228.gif



こんな可愛い箱に入っていました(*≧▽≦)


c0128402_102299.gif



もったいなくて、先日まで
食べられずにいたのですが・・・・////
うさぎさんの中身は、ストロベリーヨーグルトチョコと
ホワイトチョコでした(^ー^*)
モロゾフさん、チーズケーキやプリンは
よく頂くのですが、こんなチョコレートを
販売されている事は知りませんでしたo(@^ー^@)o
来年は、誰かにプレゼントしたいなあ・・・と
思っています(v^∇^v)♪


話が戻りますが、
いよいよ温かくなってくるようなので、
薄手の生地探しや
春夏物のデザインを始めています(*^ー^*)ゞ
次は、シンプルなシャツなど、
日常に気負いなく着て頂けるような
お洋服を、沢山作りたいなと
思っています(^ー^*)
ざぶざぶ洗って、干しては着て頂て頂けるような
無造作なものが理想です(#^ー^#)
他にもし、こんなものがあれば・・・・などの
リクエストがあれば、
お聞かせ下さいね(^ー^@)/


雨が続くようですが、
楽しい出来事や良いニュースが
沢山舞い込む、充実した週末に
なりますように・・・
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪







joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-20 10:19 | 美味しいもの

c0128402_1051025.gif



おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


週末からお天気が続いていますが、
いかがお過ごしでしたか?(*^ー^*)ゞ
我が家は、ばあばちゃんと
久しぶりの京都へ
行ってきました\(^ー^@)/


c0128402_1135097.gif



↑桜の花も、半分ほどは緑になっていましたが、
ひらひら舞い落ちる花弁や花吹雪が見事でした(#^ー^#)
「まだ咲いてるし(*≧▽≦)よかったなあ~~(*´▽`)////」
とのあたちに話しかけると、
「お昼が御馳走だから(*≧▽≦)」
(↑勝手に御馳走だと思いこんでいます(^▽^;))
と、朝ご飯を超控えめにしていた二人、
「もう、あかん・・・・( ̄ェ ̄;)」
「もう、何でもいいから食いたい・・( ̄▽ ̄;A」
と虚ろな目をしていたので、
とにかくお店を探すことから始めました(;´▽`A``


北野天満宮にお参りしたかったので、
JR山陰本線に乗り換えて円町駅へ・・・///
10分ほど歩いたら、京風の煮物のメニューの
写真に、「おばんざい」の文字の看板がo(@^ー^@)o

階段で地下に降り、扉を開けると、
それはそれは可愛いおばあちゃんが迎えて
下さいました・・・(*≧▽≦)

あまりに美味しくて、
お腹がすいていたので(←あんたもかい・・( ̄▽ ̄;A)
うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが・・(^▽^;)

↓こちらですo(@^ー^@)o

Dininng&Bar Hatuneさん


文字をクリックすると「食べログ」の
ページにリンクするので、良かったら
御覧下さい\(^ー^@)/


母はおばんざい定食を、私は焼き魚定食、
のあは角煮と牛スジ煮込み定食、
お兄ちゃんは海鮮丼を頂きました(#^ー^#)
ご家族でされているようで、おばあちゃんも
お母さんもとても優しく、温かい雰囲気の
お店でした(*´▽`)/////




c0128402_1153812.gif


c0128402_1123630.gif


北野天満宮には、牛の石像が沢山あるのですが↑、
頭をなでると頭が良くなると言うジンクスがあるのか、
頭の部分は見事に凹んでいます(#^ー^#)
お兄ちゃんは、頭と、テニスの右手を
全力でなでていました・・・(笑)

c0128402_11273271.gif



お守りと絵馬を頂いてから、バスに乗って
知恩院の近くの青蓮院へ(*´▽`)


c0128402_1130154.gif


c0128402_11303279.gif


c0128402_11305527.gif



縁側に座って、庭を眺め、
一日ここでまったりしていたいなあ・・・(〃∇〃)と
癒されていると、庭を横切るお兄ちゃんに
「タヌキが座ってる!( ̄+∇ ̄)」と
指差されました・・・( ̄▽ ̄;A
青蓮院には鐘があって、自由に撞かせてくれるので
お兄ちゃんものあも撞かせて頂きました(#^ー^#)


c0128402_113538.gif



c0128402_11353625.gif



円山公園は、お花見の人で一杯でした(;´▽`A``
屋台も沢山出ていて、
のあとお兄ちゃんはテンションMAXに(^▽^;)
迷いに迷った末、
のあは焼きイカを、お兄ちゃんはたこせんに
天カスを目玉焼きを載せた「玉子せんべい」と
食べました(*^ー^*)ゞ


c0128402_11385173.gif


そろそろ夕方になったので・・・
(↑鴨川ですo(@^ー^@)o)


c0128402_11382970.gif



四条河原町駅まで、四条通りを歩きましたo(@^ー^@)o

こんなに歩いたのは久しぶりでしたが、
翌日、全く筋肉痛にならず、
「まだまだ若いやん(* ̄ー ̄*)」と
思っていたのですが、
その次の日、脚がガチガチに(〃゜▽゜;A
家族にバレると、絶対
「それが若くない証拠やん( ̄▽ ̄;A」
などと突っ込まれるに決まっているので、
バレないように頑張ります!(〃゜▽゜;A

京都には幾千本もの桜の木があって、
そこかしこに桜を楽しめる場所があるので
本当に良いですね(#^ー^#)
一度、哲学の道にも行ってみたいですo(@^ー^@)o



長い記事を、最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました(*^ー^*)ゞ
お出掛けのお話なども大好きなので、
、よかったら又お聞かせ下さいね(#^ー^#)

良い事が沢山ありますように・・・\(^ー^@)/







joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-17 11:58 | お出かけ


c0128402_10351098.gif



おはようございます\(^ー^@)/
新学期が始まりましたね!
ご入園、ご入学、進級されたお子さま、
おめでとうございますo(@^ー^@)o

昨日のあ(五年生になりました(;´▽`A`` )
の学校では身体測定があったのですが、
去年よりも10cm伸びて、やっと(*≧▽≦)
130cmになりました・・・(〃゜▽゜;A
それでものあはドヤ顔で、
「かあちゃん、いつもこれがめっちゃあるねん(v^∇^v)♪
これって何?」
と聞いてくるので、記録用紙を見てみると、
そこには「座高」の文字が(〃゜▽゜;A
思えば小学生時代からずっと、
いつも背の順では一番前だった私ですが、
座高だけは人並みでした・・・( ̄▽ ̄;A
(座高の割合が多い=足が短い(^▽^;))とは、
とても言えず、
「なっ・・何やろね?(;´▽`A`` でも
 高い事は、エエ事や~~(^◇^;」と
ひたすらごまかすしかありませんでした・・・・(〃゜▽゜;A

そんな母を今では見下ろしているお兄ちゃん
(中学2年になりました/////)は、
目が合う度に
「腹減った・・・・5秒後に、
俺はのあを食ってしまうかもしれへん・・・( ̄ェ ̄;)」
などと言っているので、
今では朝食→お弁当→おにぎり→帰ってきて
軽食→夕食→夜食の毎日です(;´▽`A``
そうしたら困るのが、メニュー=献立で、
最近「昨日何作った?(〃゜▽゜;A」
「何か簡単に作れるメニューって、ない?( ̄▽ ̄;A」
とママ友達に聞いてばかりいます(;´▽`A``
(何かお勧めお料理があれば
教えて下さい~~(〃゜▽゜;)

c0128402_1053467.gif



↑こちらは、神戸市北区にあるレストラン
「佳林」さんの、白菜ロール(*^ー^*)ゞ

頂いてきたのは随分前になるのですが、
「佳林」さんはゴルフクラブへの道沿いにあるため、
アスリートさん向けのメニューも多く、
この白菜ロールのランチも、
プロゴルファーの上田桃子さんの
お名前がついた「ももちゃんスペシャルセット」
と言います\(^ー^@)/


c0128402_10561935.gif


グラタンにはゴボウが入っていたり、どのメニューにも
お野菜がふんだんに使用されているので、
ボリュームがあっても
ペロッと食べてしまいます(*^ー^*)ゞ

ロールキャベツのような味なのかなと思っていたら、
甘辛醤油味で、豚バラ肉がカリッとしているのが
とても美味しかったですo(@^ー^@)o  

後日、家でも作ってみました(*´▽`)

我流なので、お店の作り方とは
まるで違うと思いますが・・・(〃゜▽゜;A


1.白菜を少し固めにゆでてから、
ザルに上げ水分を切ります(*^ー^*)ゞ

2.白菜の芯を内側にして、くるくる
  厚めに巻いていきます(#^ー^#)

3.豚バラ肉を広げ、白菜を上に置いて
  巻いていきます\(^ー^@)/
  (バラけないようにたこ糸で巻くか、
   つまようじをして止めておきます(*^ー^*)ゞ)

4.ひたひたのだし汁でさっとゆで、
  だし汁を切ります(#^ー^#)

5.フライパンに油をひいて、豚バラ肉の
  表面を焼きます\(^ー^@)/

6.砂糖1:しょうゆ1;みりん1の割合で
  照り焼きになるまで煮からめます(*´▽`)
  この時、しょうがを+するとより美味しいですo(@^ー^@)o

7.厚さ2~3cm(お好み(*´▽`))にカットして、
  お皿に盛りつけ、残りの
  ソースを回しかけて出来上がりです(#^ー^#)

今の季節、春キャベツでもいいかなと
思います\(^ー^@)/



「佳林」さんのホームページは
見つけられなかったんですが、
お店の情報は↓こちらから御覧頂けます\(^ー^@)/


c0128402_11144899.gif



佳林さん


最後まで読んで下さりありがとうございました(#^ー^#)
少しずつ温かくなってきましたね(*´▽`)
いい事一杯、ありますように・・・(v^∇^v)♪


joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-12 11:19 | 美味しいもの


c0128402_12443134.gif



こんにちわ(#^ー^#)
やっと温かくなってきましたね(*´▽`)
のあの学校は今日、入学式でお休みなので、
お友達が来て一緒にお昼を食べて、
今久しぶりにおままごと(五年生です(〃゜▽゜;A)を
しています・・・(;´▽`A``


先週、ホームページの春shopを
openさせて頂きましたo(@^ー^@)o
今回はパソコンの不調で、あまり
ブログでお知らせする事も出来なかったのですが、
ご来店下さったお客様、
御覧下さったお客様
本当に本当にありがとうございました(*´▽`)////
いつもご来店下さるお客様、
見つけて下さったお客様・・・
皆本当に温かいいい方ばかりで、
私にはもったいなくて////
ただただ、感謝の気持ちで一杯ですo(@^ー^@)o


今回は春休み中で、期間も短かったので、
お申込みのお時間がなかった方も
いらっしゃるのではと思います(≧。≦)。。。
(すみません(≧_≦;))))))))))。。。。。 )
春休み、お疲れ様でした・・・(#^ー^#)
次は初夏服になりますが、
季節の変わり目に着て頂けるような洋服を
早めにアップ出来ればいいな・・・と
思っています/////
厚かましいですが(;´▽`A`` 、又お話できる事を
お祈りしています・・・\(^ー^@)/


c0128402_16384051.gif





このたびは本当に本当に
ありがとうございました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

心温まる出来事が沢山訪れる
春でありますように・・・・o(@^ー^@)o




joue de noa ホームページ

joue de noa shopページ





復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-10 13:10 | ホームページ
c0128402_16281447.gif



こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今日は神戸は陽射しが温かくて、いよいよ
春らしくなってきました(*^ー^*)ゞ
もうすぐ、桜が見られるそうなのでとても楽しみです(*´▽`)////


1月から、パソコンの調子がおかしくなってしまって、
このブログも、せっかく覗いて頂けたのに、
ストップしたままになってしまったりと・・・・
随分とご心配おかけしてしてしまいました(≧。≦)。。。
にも関わらず、まだちゃんと読んで下さっている方には、
もったいなくて、感謝の気持ちで一杯です(;___;)/////

お陰様で、今日、ホームページのお店を
openする事が出来ましたo(@^ー^@)o
まだ少し肌寒いので、
羽織りものにもなるローブワンピースやカーディガン、
サロペットPTなど・・・
春の大人服を8点、ご用意させて頂きました(*^ー^*)ゞ
↓こちらから御覧頂けますので、
もし、よろしければ、覗いて頂ければ
幸いです・・・・(#^ー^#)/////
(リクエスト頂いたお洋服もご用意させて頂いていますが、
 中には今回形に出来なかったお洋服もあります(≧_≦)
 チャコールグレイのリネンや、ベストにちょうど
 良さそうな生地、リネンニットなどは
 生地が在庫切れや見つからなかったため、
 お作りすることが出来ませんでした(≧。≦)。。
 せっかくリクエスト頂けたのに、申し訳ありません(;_; )( ;_;)
 チャコールグレイリネンは又再販されると
 思いますので、まだお気にかけて頂けていましたら
 再リクエスト頂ければ幸いです・・・(*^ー^*)ゞ////)
  



joue de noa ホームページ

joue de noa shopページ




c0128402_16384051.gif



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-02 16:39 | ホームページ