新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



こんにちわo(@^ー^@)o
お忙しい中、ブログを覗いて下さり
ありがとうございます(*´▽`)///
神戸ではかなり強い春風が吹いていて、
あまり人にはお見せ出来ない「穴が数か所空いたけど
もったいなくて捨てられない母の冷え取り靴下」が
家の前の道路に落ちていたらしく・・・(;´▽`A``
とても親切なおじいちゃんにピンポンして
届けて頂きました/////
あ・・・ありがとうございます(〃゜▽゜;A
(でもまだ捨てられません~~(^▽^;))



c0128402_1144822.gif


こちらは、ストライプリネンと白リネンをつなぎ合わせて
お仕立てした、3wayのワンピースですo(@^ー^@)o

c0128402_1210205.gif


ベースはシンプルなシャツワンピースで、
麻の風合いが味わい深い、
柔かな着心地のいいストライプリネンの襟元には、
リネンの端切れと、アンティークスタンプで
「Y」のイニシャルをあしらいました(#^ー^#)


c0128402_1147294.gif



アンティークレースはシーンに応じて
取り外しして頂けるようになっています(*^ー^*)ゞ
ボタンが様々な箇所についていますので、
ストライプリネン側を上に留めてシンプルな
シャツワンピース風に着て頂いたり、
白リネン側を上に留めて
布の耳の風合いを楽しんで頂いたり、


c0128402_11492633.gif



このように、カシュクール風に留めて頂いたりと、
色々な着方を楽しんで頂けますo(@^ー^@)o


c0128402_12163260.gif


ポケットは、切りっぱなしのニットで
ちょっとお茶目に・・・(〃∇〃)


お陰様で、昨日着用画像もすべて撮り終わったので、
今日からホームページの編集作業に
入らせて頂くつもりです(#^ー^#)

他にも色々・・・・



c0128402_121365.gif




c0128402_1203738.gif



c0128402_121670.gif



春の大人服が出来上がっていますので、
早くopenのお知らせをさせて頂けるよう
頑張ります(v^∇^v)♪
openの準備が整いましたら
又、メールマガジン、ブログで
お知らせいたしますので、
もし、よろしければ、
覗いて頂ければ幸いです・・・(*´▽`)/////


週末は又、寒さ戻るそうですが、
お風邪などひかれませんように、
お体ご自愛下さいませ・・・・o(@^ー^@)o
良い事が沢山訪れますように♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪







復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-30 12:12 | 大人服

c0128402_1617398.gif



こんにちわ(#^ー^#)
今日みたいに春らしくぽかぽか、いいお天気だと
何だかホッとしますね(*^ー^*)ゞ
(昨日は雪が降ってビックリしました~(〃゜▽゜;A)


のあとお兄ちゃんは春休み中なのですが、
お兄ちゃんは部活、のあは毎日友達と
お別れ会をするのに忙しそうなので
(↑何で毎日・・・・?( ̄▽ ̄;A)
いつも通り、せっせとミシンを踏んでいます(;´▽`A``

そして、昨日ようやく、春の洋服の
最後 の1着が出来上がりました(v^∇^v)♪

今回は、大人服ばかりになりますが、
トップス6着、ボトム2着の
合計8着をご用意させて頂いています(*^ー^*)ゞ

明日、着用画像を撮影して、
週末~来週初めにかけて、openさせて頂ければ
いいな・・・と思っています(*´▽`)/////


c0128402_1659924.gif


こちらは、藍染めの木綿でお仕立てした
長めのローブワンピースですo(@^ー^@)o


c0128402_16241224.gif



こんな風に、前をボタン留めして頂く
カシュクール風のワンピースです(*^ー^*)ゞ


c0128402_16501235.gif



藍色に染めたアンティークレースは、
お好みで取り外しして頂けるようになっています\(^ー^@)/


c0128402_16262644.gif



c0128402_16404943.gif


もう一つ、こんなアンティークコットンレースも
おつけしています(#^ー^#)
こちらは実は、昔の洋服の袖口なんです・・・(#・v・#)
(接近して撮ると色味が変わってしまいましたが、
 上の写真の方が、現物に近いお色になっています////)



丈はかなり長めになっていて、
フロントは足首近くまでになります(*^ー^*)ゞ
ワンピースとして着て頂く他、
コートのように羽織って頂いても
いいかな・・と思います(*´▽`)
袖をまくって頂き、マニッシュなイメージで
着て頂いても・・・\(^ー^@)/

しっかりとしたシャツのような生地なので、
長く着て頂けると思います(#^ー^#)


最後まで読んで下さりありがとうございましたo(@^ー^@)o
お子様が春休みで忙しくされている方も、
お仕事頑張っていらっしゃる方も、
早く温かい春を迎える事が
出来ますように・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(いよいよ今週で「カーネーション」が終わりますね////
 名残惜しいデス~~~(;___;)////
 毎朝涙して、糸子ちゃんにパワーをもらっていました(*´▽`)
 糸子ちゃん、ずっとずっと大好きです・・・(〃∇〃))
 

(「earth music&ecology」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-27 16:54 | 大人服


おはようございます\(^ー^@)/
先日、久しぶり更新だったにも
関わらず、覗いて下さった方・・・/////
本当にありがとうございましたo(@^ー^@)o


今日はお兄ちゃんの中学校、のあの小学校共に
終業式です(*^ー^*)ゞ
こうして1年の節目を迎えると、
二人とも、低空飛行(さわやか元気マーク!と
までは言い難いのです、いつも・・(〃゜▽゜;A)
ながら、毎日よく頑張ってきたなあ・・・と
思います\(^ー^@)/
同じ様に頑張っているお友達や、お弁当を作ったり、
お世話をしているお母さんも、お仕事されている
方も、病気や災害と闘っていらっしゃる方も、
其々の持ち場で精一杯頑張っていて、
そんな毎日が積み重なっていく、尊い時間を
一緒に過ごせているんだなあと思うと
とても有難く、励みになります・・・(*´▽`)////




c0128402_1171276.gif





こちらは、様々なアンティークレースや布を
パッチワークのようにあしらった、
白リネンのドルマンスリーブワンピースですo(@^ー^@)o



c0128402_11224966.gif



c0128402_1192847.gif


アシンメトリーな打ち合わせには、種類の違う
アンティークボタンをずらりと並べ、
アンティークの活字版で「s」の文字を
ちょこんと押しました(*^ー^*)ゞ
(「sourire」(笑顔)の「s」です(#^ー^#))

c0128402_1112348.gif



たっぷりのドルマンスリーブは、
何だか着ている方が守られているようで、
可愛いなあと感じて・・・好きなんです(#^ー^#)


来週も引き続き、ホームページのお店にお出しする
春服のご紹介をさせて頂ければと思っています\(^ー^@)/


雨が降って気温も下がってきたので、
お風邪などひかれませんように、
あったかくしてお過ごし下さいねo(@^ー^@)o




(「earth music&ecology」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-23 11:27 | 大人服
こんにちわo(@^ー^@)o

又、又、長い間更新が出来ないままで
すみませんでした(≧。≦)。。。
修理から帰ってきたパソコンさんなのですが、
まだ冬眠モードにいたらしく・・・(〃゜▽゜;A
しばらくしてから、再び修理に
旅立ってしまいました(;´▽`A``
一瞬、買い替えなアカンかな?と
考えましたが、
「今度こそ、目覚めました」と言っていますので、
しばらくは頑張ってもらおうかなと
思います(*^ー^*)ゞ
(でも、もし、又ストップしてしまったら
すみません・・・・(〃゜▽゜;A)

(パソコンを直して頂いている間、
 メッセージやコメント、メールを下さった
 お客様、お友達の方には、長い間
 お返事できないままですみませんでした(≧。≦)。。。
 これから、ゆっくりになりますが、
 書かせて頂きますので、あともうしばらく、
 お待ち下さいませ・・・///////)

(熊本県のMさまo(@^ー^@)o
 4日の更新後、メールを下さり
 ありがとうございました(*´▽`)
 お返事送信させて頂いたのですが、
 そのメールが返ってきてしまって、
 ちゃんとお届け出来ていないかも知れません(≧。≦)。。。
 携帯からメールさせて頂いたのですが、
 こちらもセキュリティがかかり過ぎていて
 お返事頂けないかも知れなくて・・////
 もし、そうだったら、本当にすみませんo(T◇T)o
 メール、とっても嬉しかったです(*≧▽≦))



c0128402_11454982.gif



こちらは、厚めの白リネンでお仕立てした、
春のジャケットですo(@^ー^@)o
厚手ながらやわらかく、くったりと肌になじむ
リネンです(*^ー^*)ゞ




c0128402_1148742.gif



後ろ襟の見返しには、着て下さる方が、毎日
心穏やかに過ごせますようにと願いを込めて、
「calme tous les jours」
(穏やかな毎日)のメッセージを・・・(#^ー^#)

ポケットは、洗う度にくしゅくしゅ、しわしわになる
エクリュ色のガーゼに、リネン糸でステッチを
あしらいましたo(@^ー^@)o


c0128402_11514678.gif



c0128402_11524413.gif



c0128402_1151751.gif



後ろには、其々取り外しして頂ける
アンティークレースとチュールがついています\(^ー^@)/


白やベージュのお洋服に合わせて春らしく、
ネイビーや黒に合わせてシックに・・・
可愛くも、マニッシュにも持っていけるので、
着こなしに合わせて楽しんで頂ければ
幸いですo(@^ー^@)o


すっかり、ご紹介が遅れてしまったのですが、
春のお洋服を現在5着、あと2~3着ほど
追加製作後、ホームページのお店に
お出しする予定でいます(*^ー^*)ゞ
来週以降には、open出来ればいいなと
思っていますので・・
又順にご紹介させて下さいねo(@^ー^@)o


最後まで読んで下さりありがとうございました\(^ー^@)/
沢山の素敵な出来事が
ありますように・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(「earth music&ecorogy」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-20 12:14 | 大人服




c0128402_9543729.gif



先日、とても気になっていた映画を
観に行ってきましたo(@^ー^@)o



c0128402_9552876.gif



原田知世さん主演の「しあわせのパン」(*´▽`)////

原田知世さんが出ていらっしゃること、と、
大好きな「パン」に「しあわせ」がついていること、
それから、知世さんのお洋服を
スタイリングされているのが、
大森伃佑子さん・・・・・(*´▽`)
これはもう、絶対観に行かなくては
いけません(笑)


c0128402_9581857.gif


「しあわせのパン」は、
北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦で、
オーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、
その店を訪れるお客さまたちのお話です(*^ー^*)ゞ



c0128402_10133125.gif


春、夏、秋、冬、訪れるお客様は、
それぞれ、傷ついていたり、悩みを持っているのですが、
お客様は、水嶋くん(大泉洋さん)が焼く
パンや、りえさん(原田知世さん)が作る
お料理、そして、常連さんや、ご近所のひとたちと
過ごすうちに、それぞれ、自分の中で
答えを見つけたり、心がほどけたり、
生きたいと思えるようになったりします\(^ー^@)/


c0128402_10135736.gif



本当は、りえさん自身も心の中に深い傷を
負っていて、どこか
心を閉ざしてしまっているのですが・・・


c0128402_101551.gif



水嶋くんは、りえさんの心がほどける事を待ちながら、
優しく見守っています(#^ー^#)


c0128402_10173356.gif



心を閉ざしてしまうほどの傷を
抱えながらでも、人に優しくしたり、
幸せていたら、そこから
動けなくなってしまうことも
あるけれど、
傷を抱えながらも、優しくしたり、
人の幸せを願うことで、
自分の心も同じように
癒されていく、と言う事が
あるんだな・・・・
と、しみじみ想いました\(^ー^@)/

c0128402_1025586.gif




原作の本に、こんな言葉がありました(*^ー^*)ゞ


「大切なのは 君が、照らされていて 
君が、照らしている ということなんだよ」


c0128402_10263835.gif




c0128402_1029116.gif



帰りは、家族や友達、お客様、
今まで出会った人、そして、すれ違う人も
みんな、幸せになりますように・・・(*≧▽≦)
と言う気持ちで一杯でした(^ー^*)
そして水嶋くんの焼くパンも、りえさんのお料理も
ほかほか、とても美味しそうだったので、
パン屋さんに突入して、
沢山パンを買ってしまいました・・・(笑)



c0128402_10404934.gif




最後まで読んで下さりありがとうございましたo(@^ー^@)o
少しずつ、温かくなってきましたが、
まだ寒さが戻る日も多いそうなので、
どうぞお体ご自愛下さいね(*´▽`)/////



たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-04 10:44 | 映画・本