新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


おはようございます\(^ー^@)/


雨、風、お天気の変化の激しいこのごろですが、
体調など崩されていませんか?//////
今朝、のあの部屋を覗いたら、
「(〃゜▽゜;A」
カーテンが全部外されていて
ビックリしました(;´▽`A``
聞けば昨夜、風がとても強くて、
カーテンが
「ばしばしほっぺたを叩いてくるねんもん・・o(T◇T)o」
窓を閉めれば暑いし、悩みに悩んだ挙句、
カーテンを撤去する結論に至ったそうです・・・・( ̄▽ ̄;A

そんな訳で、図らずもカーテン取り付け作業と言う
お仕事が増えてしまったのですが(;´▽`A``
その前に、お友達や、大好きな作家さんやお客様の
ブログやお店を見せて頂いて、気分をリフレッシュ(*´▽`)
本当に癒されます・・・・(〃∇〃)
今日はそんな素敵なお店の一つを、ご紹介させて
頂きたいと思いますo(@^ー^@)o

c0128402_849295.jpg



この、ちっちゃなサボサンダル/////
キーホルダーなんです(*^ー^*)ゞ
何てちっちゃくて、可愛いんでしょうか(*≧▽≦)

c0128402_8572081.jpg



c0128402_8505770.jpg




ちっちゃなサンダルがずらり・・///


c0128402_8515530.jpg



c0128402_8514178.jpg



近頃は夏らしく、リバティのサンダルキーホルダーも
登場しました(^-^*)/

それから更に・・・


c0128402_8542594.jpg



かごバッグキーホルダー(*≧▽≦)
(ツボすぎます・・・・////)
こんなにちっちゃなサイズに作り上げていくのは、
きっと大変な労力が必要なんだろうなあと
想像しただけで、クラクラしてしまいます・・・(;´▽`A``


c0128402_8562589.jpg



c0128402_8565258.jpg





shihoさんの作品はどれも、目にした瞬間
「うわあ可愛い(*≧▽≦)」「素敵q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」
とココロトキメいて、
その後、じんわりと心に温かいものが広がっていきます(*^ー^*)ゞ

それは作品に込められた、
shihoさんの優しさ、真心、世界・・・
shihoさんの思いが、心を癒してくれているからに
違いありません(#^ー^#)

手作りっていいな。
世界にたった一人のひとにしか作れない、
世界にたった一つのもの。
作る時に込められた真心や、優しい気持ち。
そんなものが、ちゃんと作品を通して
伝わってくる、なんて、
人ってすごいなあ。

そんな事を、いつも改めて感じます(*^ー^*)ゞ

手作りの作品、手作りすること、
そしてその作品を手にして下さる方が
いること。

とてもとても、大好きで、
幸せな世界です・・・(*´▽`)


c0128402_951941.jpg



そして、「hoshito・・・・kaze*」さんは、
shihoさんだけでなく、
パパさんも作品を作っていらっしゃいます(*^ー^*)ゞ
↑この、ちっちゃなチャーチチェア////
子供さんサイズなんだそうです・・・・(*≧▽≦)

c0128402_913975.jpg



c0128402_9154672.jpg






我が家で大活躍中のおままごとキッチンも、
「hoshito・・・・kaze*」さんのものです(*^ー^*)ゞ
角をとても丸く削って下さっていたり、
高さもちょうどだったり、表面も柔かく
磨かれていて、パパさんの想いやりを感じます(^-^*)/
(本当は、無垢の白木なのですが、
我が家ではサンルームに置くために、
「ステインを塗らせてもらっていいですか?」と
お願いしたところ、心よく許して下さいました(#^ー^#))


「hoshito・・・・kaze*」さんの

ホームページはこちらから

shihoさんのブログはこちらから


御覧頂けます\(^ー^@)/

作品はいつも大人気で、すぐに完売してしまうのですが、
見ているだけでも、幸せな気持ちになれるので・・
ご紹介させて頂きました(#^ー^#)


いつもフル稼働で、おうちのこと、子供さんのこと、
作品作りに一生懸命なshihoさん・・・
いつもありがとうございます(*´▽`)
お体くれぐれも無理されないで下さいね\(^ー^@)/)

[PR]
by jouedenoa | 2011-06-28 09:28 | 雑貨
c0128402_10492086.gif



おはようございます\(^ー^@)/

17日、梅雨の晴れ間を見つけて、
のあとお友達、お兄ちゃんと一緒に、
近くの川へ蛍を見に行ってきました(*^ー^*)ゞ
目の前に飛んで来てくれる蛍もいたりして、
「きゃあ~~~(*≧▽≦)」
「来てくれたで~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」
と、テンション↑↑の皆だったのですが、
ふと気がつくと、周りには静かにムードを楽しんでいらっしゃる
カップルの方々が(〃゜▽゜;A
みんな、一斉に「・・・・(( ̄▽ ̄;A)」と目で会話してから、
「あ、あそこにもおるなあ・・・(こそこそ)(^▽^;)」
「ほんまほんま・・・(こそこそ)(;´▽`A`` 」

と、急に小さ~~くなっていました(笑)


c0128402_10563151.jpg



そして・・・
6月のホームページも無事にopenさせて頂く事ができ、
応援してくれたお友達、御覧下さった方、
お申込みを下さった方に
心から感謝しています////

お店を続けて行くことも、お申込み下さる事も
きっと、ためらいや、迷いもある
今だと思うのですが、それでも、
変わらずにお気にかけて下さる方がいらっしゃる事は、
とてももったいない事で・・・
大切にしなければと、一層思います(*^ー^*)ゞ

繋がれている事に、ホッとして・・
お話をさせて頂く事で、どれほどの
お力を頂けているかわかりません・・・/////

頂いたお気持ちを、ちゃんと
お返しできるには、まだまだ力も時間も足りない私ですが、
いつかは必ず、ご恩返しが出来るように
なりたいです(#^ー^#)
その気持ちで、頑張れているんだと思います・・・//////

本当に本当に、ありがとうございました(*´▽`)


皆さま、そして周りの方々、すべての方方に、
沢山の幸せが必ず訪れますように・・・・(*´▽`)



(このたび頂いた温かいお気持ちは、東北地方大震災への
 義援金として、日本赤十字社様へ募金させて頂きました/////)

c0128402_11123410.gif




それから、もうご存じの方も多いと思いますが、
amazon」さんが、「たすけあおうNIPPON 復興支援」企画を
されていらっしゃいます(*^ー^*)ゞ

復興支援」は、こちら

「被災地域に所在するメーカー・出品者の商品や、
被災地域で生産される商品の販売を通じて、
被災地の復興に貢献するため、
地震・津波で特に大きな被害のあった
宮城・福島・青森・岩手・茨城・千葉の
商品を集めた特集を開催いたします」

お米や果物、スィーツなどを購入させて頂いています(*^ー^*)ゞ


ほしいものリスト」は、こちら(*^ー^*)ゞ

「被災地からの要請により、ほしい物リストを使って、
必要な物資をお届けするサポートを開始いたしました。
各被災地のリストから、
現地で本当に必要としているものを知り、
簡単かつ迅速に購入して直接お届けすることができます。」

ほしいものを購入させて頂くと、
amazonさんが被災地へ届けて下さると言う
企画です(*^ー^*)ゞ


今週は雨が続きそうなので、どうかお気をつけて
お過ごし下さいませ・・・o(@^ー^@)o
[PR]
by jouedenoa | 2011-06-20 11:33 | ホームページ

願いを込めて


いつも、ひっそり更新のブログ、お店を気にかけて下さり
本当に本当にありがとうございます(*^ー^*)


先ほど、ホームページのshopをopenさせて頂きました\(^ー^@)/
6月14日午前10時まで、ご注文を受付させて頂いていますので、
もしよろしければ、御覧下さいませ・・・(*^ー^*)ゞ


joue de noa ホームページ


shopページ


↑こちらのページより御覧頂けます(*^ー^*)ゞ


(このたび、お買い求め頂けたお品代は、
 東日本大震災の義援金として、日本赤十字社の方へ
 募金させて頂きます/////)


c0128402_8484842.gif




あの日から、もうすぐ3ケ月が経とうとしているんですね。
想像以上に厳しい現実に、胸を痛める事ばかりですが、
現地で耐えていらっしゃる方、
復興のために尽力されて
いらっしゃる方の事を想うと、
何か出来る事を探す努力を止めてしまってはいけないと
強く思います/////
そして、今、其々の想いで日本を支えている
皆さまに、今日より明日、明日より明後日、
一つでもよりよい事がありますように、
祈らずにはいられません・・////




このお仕事を始めてから、こんな小さい店にも、
訪ねて来て下さるお客様と、嬉しい御縁が出来て、
そのお気持ちの優しさや、温かさに、
いつも沢山のお力を頂いています(*^ー^*)ゞ
だから、洋服をお仕立てする時はいつも、
「この洋服を着て下さった人が、幸せになれますように(#^ー^#)」
と想いを込めながら縫うようにしています////

そんな風に願う事で、目に見えない力が働いて、
何かの形で届くに違いない・・と思うからです\(^ー^@)/

いつも支えて下さっているお友達や、お客様、
そしてすべての人に、幸運が降り注ぎますように(*^ー^*)ゞ


c0128402_9373863.gif



願いを込めて、今回は、メッセージタグをおつけする事に
しました\(^ー^@)/


メッセージは、数種類ご用意させて頂きましたが、
どれも幸運をお祈りするものばかりです・・(^ー^*)


Ton Mainichi a été entouré pour un sourire
(貴方の毎日がいつも笑顔に囲まれたものでありますように)

Afin que beaucoup de bonne chance verse dans toi
(貴方に沢山の幸運が降り注ぎますように)


c0128402_945527.gif



おつけする場所は、ご注文をお受けしてから、ご相談の上でと
思っています・・・(^-^*)/
(もちろん、ご不要であればお伝え下さい(*^ー^*)ゞ)



c0128402_9462368.gif



こちらは、青ライン入りリネンバルーンスカートと、
リネンサルエルPTのセットですo(@^ー^@)o
スカートは、裾の紐に寄ってギャザー調整して頂き、
ノーマルなスカートとして履いて頂く事も出来るように
お仕立てしています(*^ー^*)ゞ
サルエルPTは、ウエストゴム仕様の、気軽に履いて頂ける
PTなので、ざぶざぶお洗濯して、着倒して頂ければと
思います・・・(#^ー^#)





c0128402_950985.gif

[PR]
by jouedenoa | 2011-06-10 10:03 | 大人服
c0128402_15431859.gif


(御覧下さりありがとうございます(*^ー^*)ゞ
 又、メッセージやメールも、本当にありがとうございます(#^ー^#)
 お話が出来ると、繋がれている事にホッとします・・・////)

 

c0128402_15425152.gif


以前ご紹介させて頂いた、藍色の花柄生地のワンピース(*^ー^*)ゞ
全体は、こんな風になっています\(^ー^@)/
ボタンを真ん中と、斜めにおつけしているので、
斜めに留めるとカシュクール、真ん中で留めて頂くと
前裾が長めのドレープワンピース、掛け違えて頂くと、
アシンメトリーな裾にと・・・・
色々な表情に変化します(#^ー^#)


c0128402_15504874.gif



c0128402_1557585.gif




c0128402_15592381.gif



ワンピースを一枚で着るのは、可愛すぎる感じがして
照れてしまう・・・・と言う方には、

c0128402_1602865.gif


下にこんな風に、ゆるめのスェットPTを合わせて頂くのも
お勧めです\(^ー^@)/

c0128402_161452.gif


こちらのスェットPTは、サルエル風のお仕立てになっているので、
風を通してとても涼しく、素肌に心地良く履いて頂けると思います(#^ー^#)


c0128402_1632359.gif



c0128402_1653279.gif



こんな風に、パーカ風の羽織りものとしても着て頂ける2wayに
なっています(^-^*)/
紐の部分を肩に持って来て頂ければ、小さなパーカ(帽子)が
出来上がります(#^ー^#)


c0128402_1645895.gif



お出掛けにも着て頂けるように、取り外し式のアンティークレースも
おつけしています\(^ー^@)/

スェット生地なので、とてもリラックスして履いて頂けると
思います・・・///


素肌に心地のいい洋服、日常に気負わず着て頂ける洋服を
お仕立てしたい・・・
ずっと心がけて、目指していた事ですが、
このたびの事があってから、
より一層強く思うようになりました////
夢や、心ときめくものも、忘れずに、少し添えて・・
お届けする事が出来ればと
願っています\(^ー^@)/
[PR]
by jouedenoa | 2011-06-09 16:17 | 大人服


c0128402_10343359.gif



しわしわ、くしゅくしゅの柔かい白ガーゼに、
麻ひもでちくちく・・

c0128402_10313486.gif





アンティークフックとレースをあしらって、


c0128402_10324913.gif



ワンピースにお仕立てしました\(^ー^@)/




c0128402_10374513.gif





c0128402_10415158.gif



少し甘さを引き算して頂く事も出来るように、
カーキ色のミリタリーベストを+して、


c0128402_10401397.gif



例えばこんな風に、
日常に気軽に着て頂ければと思います・・(#^ー^#)


こちらのベストは、二つ折りにして付属の紐を
通して頂き、


c0128402_10423496.gif



c0128402_104310100.gif



こんな風にバッグ風に肩がけして頂いたり、


c0128402_10441713.gif



ウエストにあしらって頂けるようになっていますo(@^ー^@)o
ワンピースはふんわりし過ぎず、ほどよく体に総うので、
スッキリと着て頂けると思います(*^ー^*)ゞ
どうかどなたかに見つけて頂けますように・・・(^ー^*)



今週、久しぶりに、突然ブログでご紹介させて頂いているのに、
御覧下さっている方・・・・
本当に本当にありがとうございます/////
繋がれている事に、感謝の気持ちで一杯です・・・\(^ー^@)/


ホームページのお店は、今週中にopenさせて頂く予定です(*^ー^*)ゞ
もう少し、お洋服のご紹介をさせて頂いてから、
今日、明日と打ち込み作業をして、金曜日までには
openできればいいなと思っています(#^ー^#)
又、大好きなお客様、新しく訪ねて下さるお客様と
お話が出来ますように、心から願っています・・・////
[PR]
by jouedenoa | 2011-06-08 10:56 | 大人服
c0128402_956124.gif



ふんわりと柔かい、くしゅっとしたエクリュ色のコットンガーゼ////
身にまとっていると優しい気持ちになれる、大好きな生地です・・・(#^ー^#)



c0128402_1001844.gif



これからの季節に、プルオーバーとして着て頂いたり、
バッグの中に入れてさっと羽織って頂けるように、
前開きのシャツのようにお仕立てしました\(^ー^@)/

着て頂くと、こんな感じです・・(#^ー^#)


c0128402_106362.gif




c0128402_1010848.gif



お出掛けされる時にも着て頂けるように、取り外しが出来る
アンティークレースをおつけしています(^-^*)/

更に、後ろで結んである麻紐を絞って頂くと・・・・


c0128402_103493.gif



こんな風に、襟にくしゅっとギャザーが寄り、ブラウス使用に
変化します\(^ー^@)/



c0128402_10151070.gif



他には、ワンピースに羽織って頂いたり、
デニムのシンプルコーディネートに合わせて頂いても
いいかな・・・と思います(*^ー^*)ゞ


c0128402_108614.gif




c0128402_10261199.gif



c0128402_1120044.gif



素肌に優しい生地が、着て下さった方の気持ちを安らかに
してくれますように・・・/////


もうすぐで、3ケ月・・・になるんですね。
避難所生活を送っていた主人も友達も、1ケ月を過ぎた頃からが、
特に辛かったと話しています・・・
それなのに、3ケ月も。
毎日、書こうとしても言葉に出来ない様々な想いが
あり過ぎて、結局ためらってしまうことも多くて・・・
(ブログを読んで下さっている方にも
申し訳ない気持ちで一杯なのですが(≧。≦)。。。)
友達や、メールを下さるお客様とお話させて頂いていると、
同じ気持ちを抱いていらっしゃる事を感じます。
でも、小さな事でも、ここから出来る事を、
続けさせて頂けるように、気持ちを
持ち続けていたいと・・・
そう願っていらっしゃる想いも同じです。/////
被災地で耐えていらっしゃる方方や、
復興のために懸命に汗して下さっている方方の
努力、そして支援の声が、今日より明日、
明日より明後日と、少しずつ積み重なり、
形になっていきますように・・・/////

[PR]
by jouedenoa | 2011-06-07 11:22 | 大人服

みずたま(*^ー^*)ゞ

c0128402_839408.gif



しわ感がとても味わい深い白リネンの生地で、
キャミソールをお仕立てしました\(^ー^@)/


c0128402_1123973.gif




ベースは、襟元と合わせ部分にニット生地をあしらい、
アシンメトリーな前開きになっています(#^ー^#)


c0128402_117258.gif



昔の人の手仕事が見事な
アンティークドイリーは・・・


c0128402_11233337.gif


ボタンで、お好みの位置に留めて頂けます(*^ー^*)ゞ


c0128402_840543.gif




裾には三角のフラッグ型にカットされたコットンレースの
他、3種類のアンティークレースをあしらっています\(^ー^@)/
(コットンレースには、密かに水玉の刺繍が施されています・・/////)


c0128402_11201274.gif




c0128402_11121860.gif



このように開いて、ベスト風に重ねて頂いても・・(*´▽`)






c0128402_8355231.gif



それから更に、
水玉のコットンガーゼ(*^ー^*)ゞ
素肌にさらさら心地よく、風通しのいい生地で、

ブラウスをお仕立てしました(#^ー^#)

c0128402_1116621.gif




コットンリネンのハーフPTを合わせて、動きやすく、
涼しい夏スタイルに(^-^*)/

c0128402_8523243.gif





ボタンを掛け替えて頂く事で、ドレープ、カシュクール、
開襟と・・・様々な表情に変化します(*^ー^*)ゞ
とても柔かくて、心地のいい生地なので、
これからの季節、日常着として気軽に
着て頂ければ、幸いです・・・\(^ー^@)/





5月末を目指していたホームページのお店だったのですが、
遅れがちになってしまって、本当にすみません(≧。≦)。。。
(それでも、お待ち下さっている方には、
本当に感謝の気持ちで一杯です・・・・//////)
このたび、大人服8着が
ようやく出来上がりましたo(@^ー^@)o
今週中に、open出来るように、これから、撮影、
打ち込み作業に入ります\(^ー^@)/
openのご用意が出来ましたら、又、メールマガジン、
ブログの方でお知らせいたします(*^ー^*)ゞ
よろしければ、どうぞご覧くださいませ・・・(#^ー^#)
(このたび、お求め頂けたお品代は、東日本大震災の
 被災地の方への義援金として寄付させて頂く意向です////)


 
[PR]
by jouedenoa | 2011-06-06 09:26 | 大人服