新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


こんにちわ\(^ー^@)/
気になりながらも、更新ペースがゆっくりに
なってしまっています/////、そんな中・・・
このブログを読んで下さり本当にありがとうございます(#^ー^#)

今日はイベントのご案内をさせて下さい(*´▽`)


c0128402_12393295.jpg



大阪天王寺にある、アンティーク&ブロカントセレクトshop
「airy room」さんにて、
5月25日~より、素敵なイベントが開催されます(*^ー^*)ゞ


「パリジェンヌのお部屋をイメージしたアイテムが並びます。

参加アーチストさんはブログでカリスマ的存在の方々ばかり。

今回は関東のアーチストの方々に参加していただいているので
普段、関西ではあまりご覧いただけない作品を手にとっていただけます。


そして開催期間、約2週間ということもありアイテム数も多数出品していただきます。




               ■ 参加アーチスト ■

                riche coco

               petit bouquet

                Bienvenue             

                 Bon ami



  是非、この期間に素敵な作品に巡りあってください☆    」

(以上 「airy room」さんのイベント紹介文より
    引用させて頂きました(^-^*)/)




今回のこのイベントには、
「ホーム・クチュリエwest」でもご一緒させて頂いた
アクセサリー作家さん、「Bon ami!」さんも参加されます(*^ー^*)ゞ



c0128402_1335028.jpg



c0128402_13362116.jpg



c0128402_1250290.jpg


 
c0128402_1248663.jpg



小さな花束をもらった時のように、
人の心を、ふんわり優しくしてくれる
染め花のアクセサリーを、一つ一つ、
丁寧に手作りされています(^-^*)/
つけた方にも、それを目にされた方にも、
きっと幸せを運んで来てくれるに
違いないアクセサリー・・・・
一人でも多くの方に、
お手に取って頂ければと願っています(*´▽`)////
[PR]
by jouedenoa | 2011-05-22 13:06 | イベント
c0128402_1132412.gif



おはようございます(#^ー^#)
昨日から雨続きなので、お天気の写真を・・・(*´▽`)

ゴールデンウィークは、お疲れ様でした・・・////
身体がいつものリズムに戻るまで、
どうぞお体無理されないで下さいね///


前半は、従兄妹ちゃんが泊りに来てくれました(*^ー^*)ゞ
パパの弟のお嫁さんだけど、こうして来てくれたりすると
本当の妹が出来たみたいで(妹ちゃんの方が
明らかにしっかりしていますが・・・(〃゜▽゜;A)
しみじみ嬉しくなります・・・(*´▽`)

後半は、パパの実家へ帰省し、従兄妹ちゃんたちと
大きな公園へ出かけました(#^ー^#)
田舎者の私たちは、最初公園のスケールの大きさに
ビックリ(〃゜▽゜;A
はぐれたら永遠に迷子になる事は間違いないので、
極力動かないようにしています・・・( ̄▽ ̄;A


c0128402_1139791.gif



従兄妹の中で一番年下のmちゃんも、
今年年長さんになりました(#^ー^#)
巨大りんごアメにチャレンジ(〃∇〃)
(最後はお兄ちゃん達が交代でかじりに来ていましたが・・・(;´▽`A`` )
アメの部分が固いので、かじる時に力が入って
プルプル震える姿が超可愛かったです・・・(*≧▽≦)


c0128402_11411198.gif



巨大なスピードすべり台も、一人ですべれるように
なっていました(*´▽`)
(↑のあもいます・・・(;´▽`A`` )


c0128402_11433243.gif



おじいちゃんに全員集合写真を撮ってもらって
みんな緊張の図・・・(笑)

(お兄ちゃんは、おじいちゃんの事を「大阪じいじ」と呼んでいるのですが、
 4歳の頃大阪のスーパーで迷子になった時、
 大声で「大阪じいじ~~!大阪じいじ~~~!」と
 叫びまくり、「大阪じいじって・・・( ̄▽ ̄;A」と皆の大注目を集め、
 おじいちゃん、 めっちゃ恥ずかしかったそうです・・・(^▽^;))



そして・・・



c0128402_11494281.gif



ご紹介が遅くなってしまって、すみません・・・(≧。≦)。。。
こちらは、ひざ丈のサルエルハーフPT(*^ー^*)ゞ
細かいカスの入った、優しいアイボリー色のコットンリネンで
お仕立てしましたo(@^ー^@)o
普通に履けば七分丈のサルエルPTとしても履いて頂けるように、
折り曲げるとちょうどひざ丈になるくらいの丈に
なっています(*^ー^*)ゞ
少し大き目の膝丈ハーフPTを、さらりと大人っぽく
着こなす事に憧れます・・・(#^ー^#)


c0128402_11523550.gif



先日、ご紹介させて頂いた、藍色の花柄ワンピースも
仕上がりました(*´▽`)
着方によって、シルエットが変わる
アシンメトリー仕上げになっています(*^ー^*)ゞ
ハーフPTに、ばさりと羽織って着て頂いたり、
スエットPTなどで外して頂いても・・(#^ー^#)


早くホームページにお出し出来るように、
あと10着ほど、これから、心を込めてお仕立てしていきたいと
思っています\(^ー^@)/


最後に・・・・
被災地への支援物資や、ボランティアなどの情報をご紹介させて頂きます/////


ボランティアプラットホームさん


支援物資を送りたくても、
本当に必要とされていらっしゃるものなのかわからない、
ボランティアに行きたくても、ご迷惑になってはいけないし・・・と
ためらわれていらっしゃる方に、
リアルタイムで、募集されていらっしゃる
支援物資や、ボランティアについての情報を御覧頂ける
ホームページです////


tasukiプロジェクトさん

夏物の、「たすきバッグ」の募集が始まりました////
tasukiプロジェクトについては、こちらをご覧下さいませ・・////

http://tasuki-project.jp/about.html


tamasurfさん

アクセサリーパーツのお店屋さんですが、次のような
ご紹介を頂きました/////
「塩竈市近辺では今までフリーマーケットやイベントを
行っていた場所も 現在は使用できない状態です。 
 そこで、全国の皆様にパーツを使って
かわいらしい作品にしていただき
 少しでもチャリティー品のお役にたてればと思い、今回
 ほんのわずかづつではございますがアクセパーツを無償で
 お届けさせていただきます」
 参加予定のチャリティーイベント名や
チャリティー企画等の詳細
 参加日時・日程などを記載すれば、
無償でアクセサリーパーツをご提供頂けるそうです///
[PR]
by jouedenoa | 2011-05-11 12:10 | 大人服