新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


c0128402_11184693.gif



こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
年末の、お忙しい時期に、ブログを覗いて下さり、
本当にありがとうございます(#^ー^#)

早いもので、2010年も、残すところあと5日になりましたね(;´▽`A``
思い返せば、今年もとても恵まれた、幸せな1年間でした・・・/////

斎藤佑樹君が、「僕は何かを持っていると言われてきましたが、それが何なのか
わかりました。それは仲間です。」と、素敵な言葉を残してくれましたが・・・
・・・・私ならこうなります/////


「何も取り得がない(〃゜▽゜;A私ですが、
神様が、素晴らしい贈り物を下さいました(#^ー^#)
それはお友達と、お客様、家族です(*≧▽≦)」

洋服を手作りして、お譲りさせて頂く・・・/////
と言う、このお仕事を始められたきっかけは、
娘ののあに作っていた洋服を、お友達から、
「うちの娘にも作って(v^∇^v)♪」と言ってもらえた事でした(*^ー^*)ゞ
「エエ~~~~~~?(〃゜▽゜;A」
「こんなので、いいの?!(^◇^;」と、
内心恐縮するばかりだったのですが、
拙い手作りの洋服を、お友達の娘ちゃんが、着てくれているのを見た時の
ちょっと恥ずかしくて、でもとても有難くて、嬉しくて、
幸せな気持ちは今でも忘れる事が出来ません(*´▽`)

「着てくれる」人がいて、初めて成リ立つこのお仕事・・・//////
嬉しいリクエストを頂ける度に、そんな気持ちにドキドキ、
胸を一杯にしながら、こんなに長く続けて来る事が出来ましたo(@^ー^@)o
せっかく着て頂けるのだから、拙いなりに精一杯、
自分がいいなと思える生地を厳選して、着心地のいい洋服、
丈夫で長持ちしてくれる洋服を作れるようになりたくて、
頑張る事が出来ています・・・・(*^ー^*)ゞ

でも・・・・
「手作り」は、すべてにおいて、お客様のお手元に届くまで、
とても時間がかかります/////

1着の洋服を作るにしても、生地を選ぶのに一週間、デザインを考えるのに
下手をすれば10日、型紙を描いて2日、やり直して(〃゜▽゜;A3日、
又仕立てるのに2日・・・・
えっちら、おっちら、本当にゆっくりです/////


やっと仕上げられて、お店をopenしても、
私の店は、手間のかかるメールでのお申込みで、その上、
多数のお申込みを頂いた場合は、せっかくお申込みを
頂けたお客様に、お譲りする事が出来ない事もあります(≧。≦)。。。

だから、次の機会までお待ち頂いたとしたら、更に
お待たせしてしまう事になってしまうんですm(;。;)m

それなのに、お申込みをして下さるお客様が、
いらっしゃるんです\(≧o≦;)/

それだけでも、感激なのに、温かいメッセージまで
添えて下さったりするんですo(T◇T)o

「次の機会を待ちます(*^ー^*)ゞ」
「前に購入したお洋服、大切に着ています(*´▽`)」
「ブログいつも読んでいます(#^ー^#)」
「パソコンが苦手だけど、頑張って申し込みしてみました(^-^*)/」
「うちの子がnoaさんの洋服を着て発表会に出ましたo(@^ー^@)o」

世の中には、こんなに優しい方がいらっしゃるんだなあ・・・と
思うと、胸が熱くなります//////
メールを読み返す度に、涙がじんわり、滲んでしまいます・・・/////

お話をさせて頂いていると、皆様、それぞれのお立場で、
毎日をお忙しく過ごされている方ばかりです////

でも、こんな小さい店の、手作りの洋服を、気にかけて
下さるのは・・・・
きっと、そんな中でも、周りの人やものを大切にして、
優しいお気持ちを忘れずに過ごされている方だと思うんです(#^ー^#)


そんな方と、お話をさせて頂くと、私も不思議な力が
どんどん湧いてきます(*´▽`)



御縁を頂けて、本当に幸せです・・・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)


長い間お話が出来ていなくても、ご家庭の御事情があって・・・と、
又、メールを下さるお客様もいらっしゃるので・・・
一度御縁を頂けた方とは、きっと、ずっとつながって、
見て下さっているに違いなく、きっといつか又お話が出来ると
思っています(#^ー^#)


本当に本当に・・・・
ありがとうございました(*≧▽≦)
ありがとうございました・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


「ホーム・クチュリエ」では、私からお声をかけるのははばかられるくらいの
素晴らしい作家さんにも、お話して頂けたり、メールを
頂けたりして・・・
その魅力に、手作りが益々好きになりました(*´▽`)
そんな機会を下さった方方に、感謝の気持ちで一杯です(*^ー^*)ゞ
足をお運び下さったお客様・・・・
わざわざ来て下さって、本当にありがとうございました(*≧▽≦)
パソコンの向こう側で繋がれている方方が、こんなに素敵な方ばかりだと
知る事が出来て、益々励みになりました・・・/////
お手伝いに来てくれた従兄妹ちゃんたち、ママさん達、
お義母さんも・・・
感激でした///
ありがとう&ありがとうございました・・・(*^ー^*)ゞ

イベントにお声をかけて下さった「ces't mimi!」のHIROMIさん、
「airy room」のK’Sさん・・・
素敵な機会をありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
遠くまで足をお運び下さったお客様も・・・
本当にありがとうございましたm(;。;)m
もしよかったら、又ご連絡下さいませ・・・\(^ー^@)/

 
それから、いつも見守ってくれているお友達(*´▽`)
ポケットにチョコレートを入れてくれたり(笑)、
作らせてくれた洋服を、ずっと大切に着てくれていたり、
「倒れてない?」とメールをくれたり、
悩みを聞いてくれたり(*^ー^*)ゞ
大好きです(*≧▽≦)
体大切にしてね(*´▽`)無理しすぎないでね////



今年、役員をさせて頂いた、サッカーのコーチや、
お母さん方にも、本当によくして頂きましたo(@^ー^@)o
今まで御挨拶くらいしかさせて頂けていなかったお母さんとも、
お話をしてみたら、すごく魅力のある方だったり、
力を貸して下さったり(#^ー^#)
サッカーに入らせてもらえてよかった(*≧▽≦)と
本当に感謝しています(*´▽`)
ありがとうございます・・・・・・//////



今年、力を下さった、お一人、お一人の方、そしてその周りのすべての方に、
2011年、いい事が沢山、沢山、ありますように・・・・・
健康と、幸運に恵まれた1年間になりますように・・・・//////
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


今年も1年間、大変お世話になりました(*´▽`)

本当に本当にありがとうございました・・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



c0128402_13212437.gif




先日、やっと年賀状のための撮影をしました(;´▽`A``
(足の小指を打ってもだえるお兄ちゃんの図・・・( ̄▽ ̄;A)
まだ書いていません~~~~(〃゜▽゜;A


c0128402_13222118.gif


それから、クリスマスに「小さなサンタさん」が来ました(笑)
朝起きると、枕元にプレゼントがあったのは、20ウン年ぶりです・・・(笑)
パパの枕元には、「パンダコパンダ」のパパパンダのハンカチが
置いてありました・・・////(↑「パパパンダ」や「トトロ」や「せんとくん」・・・
とにかく人ではないものにばかり似ているパパです・・・(〃゜▽゜;A)


c0128402_13195571.gif



↑小さなサンタさん(笑)
ありがとうね(v^∇^v)♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-27 13:23 | ホームページ

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


先週末はいいお天気でしたね(v^∇^v)♪
我が家はお兄ちゃんのサッカーの試合に出かけたのですが、
朝から一日、外にいるので、靴下はもちろん4枚、レギンスに、
レッグウオーマー、ヒートジーンズ、上も綿のキャミに腹巻(^▽^;)に
ヒートテック、ニットのワンピース、裏キルティングのウールコートにニット帽、
マフラー、裏ボアブーツに、あったかカイロ・・・と重ねて重ねて重ねていると、
パパに「どんだけ寒さを恐れてるねん( ̄▽ ̄;A」と突っ込まれました(〃゜▽゜;A
でも、予想外にあったかくて、むしろ暑くなってしまい、その上
着ぶくれしているので、くぼみに後ろ向きにハマってしまった時も、
起き上がれませんでした・・・・・(←親方?(〃゜▽゜;A)
でも今週末は寒くなるみたいですね(;´▽`A``
クリスマスサッカーがあるので、又重ねて出なくちゃと・・・・
懲りずに思っている母であります・・・(;´∀`)

そして・・・・/////


c0128402_912480.jpg



c0128402_9114988.jpg



先日、「airy room」さんで開催されましたイベント、
「眠れぬ森」(*^ー^*)ゞ
素晴らしい作家様とご一緒させて頂き、
とても素敵にディスプレイさせて頂けて、
感動でした・・(#^ー^#)
そして、もったいない事に、作品はすべて、足をお運び下さったお客様に
お求め頂けたそうです//////
年末の、お忙しい時期に、わざわざお出掛け下さったお客様には、
何とお礼を申し上げたらいいのかわからないくらい、
感謝の気持ちで一杯です・・・・//////
そして、せっかく足をお運び下さったのに、お手にして
頂く事が出来なかったお客様には、本当に
申し訳なく思っています(≧。≦)。。。
御足労頂いたのに・・・・本当にすみませんでした(≧_≦;))))))))))。。。。。
もし、お気にかけて頂いている作品がありましたら、
ホームページの方で、同じイメージで作らせて頂いたり、
する事も出来ますので、どうぞお問い合わせくださいませ・・・・///////
皆様の温かいお気持ち、本当に本当に感激です.・・//////
このような拙い作品のために、お時間割いて頂けて、
もったいない限りです・・・・(;_; )( ;_;)/////
本当にありがとうございました//////
お一人、お一人のお気持ちを大切な宝物にして、来年への
力に変えさせて頂きたいと思います(*´▽`)
本当に本当にありがとうございました・・・・////////

今年はあと少し、お友達にリクエスト頂いている
お洋服を作らせて頂いて、年賀状、大掃除と、年末まで
転びながらも駆け抜けたいと(笑)思っています(*^ー^*)ゞ
来年には、拙い作り手ですが、少しでも、お客様に喜んで頂けるような事を、
少ない頭を絞って(〃゜▽゜;A、考えていきたいな・・・と
思っていますo(@^ー^@)o
こう変えてみたいなとか、こうしてみたいなとか、
チャレンジしてみたい事が一杯です(#^ー^#)
もちろんそれは、今、ブログを読んで下さっている方や、
お客様と、お話させて頂きながら、ご一緒に・・//////と言うのが
一番の願いです(*´▽`)
皆様これから年末にかけて、年賀状や、大掃除、お仕事がお忙しかったりと、
いつもに増して大変な毎日を過ごされる事と思いますが・・・
どうぞお体大切に、すべてが滞りなくはかどりますように
お祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
(又年内には、改めて御挨拶更新させて頂きます(*^ー^*)ゞ)
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-21 09:25 | イベント

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日、二本目の更新になります・・・(*^ー^*)ゞ


以前からお話させて頂いていたのですが・・・・/////

airy roomさんで開催されるイベント、「眠れぬ森」に
参加させて頂きます(#^ー^#)



c0128402_1437141.jpg



【 眠れぬ森 】



【 12/17(金)18(土)19(日) 】


     12時 ~ 18時 

     場所   airy room






      ■参加作家■


Bon ami (アクセサリー・小物)
clin d'œil (バッグ)
chiel (アクセサリー)
joue de noa (お洋服)
ecru et blanc(ドライリース・小物)
g+ ジェプリュス(革小物)
iloli (アクセサリー)
MEDERU(革お花アクセサリー・小物)
roji  (アクセサリー)
undouxtrois (布小物)
4eme(子供服・小物)
ひだまり菓子店(お菓子)



今回は、「眠れぬ森」をイメージしたお洋服を、
4点、出品させて頂きましたo(@^ー^@)o



Une robe antique refait la robe
(白リネンのアンティークローブリメイクワンピース)


c0128402_9332112.gif



c0128402_9334324.gif



c0128402_934493.gif



c0128402_952556.gif



UNE robe du lin noir
(手染めリネン・黒のローブワンピース)


c0128402_9362383.gif



c0128402_9364729.gif




c0128402_937155.gif



c0128402_9373686.gif



Un pull-over du lin de la teinture
(モカ色手染めリネンのプルオーバーと白リネンのスカート
    セットワンピース)



c0128402_9384574.gif



c0128402_939415.gif



c0128402_9392515.gif




c0128402_9394146.gif




Un chemisier de la manche du dolman du lin blanc
(白リネンのドルマンスリーブワンピース)


c0128402_9404294.gif



c0128402_941786.gif



c0128402_9412431.gif




airy roomさんはとても素敵な空間なので、
イベントにお誘い頂けて、嬉しい半面、
足を引っ張ってしまったらどうしよう・・・と、
尻込みする気持ちもあったのですが・・・////
このたびの、冬のホームページのお店で、お客様と
お話させて頂けたり、お友達から、応援してもらえたり、
いつもブログを読んで頂いたり・・・・・
沢山の、温かいお気持ちを頂けて、踏み出す事が
出来ました(#^ー^#)
本当に本当に、ありがとうございました・・・(*´▽`)
皆様に、一杯一杯、いい事がありますようにq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

3日間のイベントになりますが、どうかお手に取って頂けますように・・・
作品を通して、お話をする事が出来ますように・・・
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪




airy roomさんのブログでも、参加作家様の作品が
紹介させています(*^ー^*)ゞ
よろしければ、ご覧下さいませ・・・(*´▽`)


airy room の内緒話
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-15 09:52 | イベント

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


昨日、「airy room」さんへ、イベント「眠れぬ森」への参加作品を発送させて頂きました(*^ー^*)ゞ

「airy room」さんのブログページでも、作家さま達の
素晴らしい作品が紹介され始めています(#^ー^#)
一緒の空間に、並べて頂けるだけでも本当にもったいなくて、
幸せです・・・・(店長さん、ありがとうございます・・・(*≧▽≦))

↓よろしければこちらから御覧下さい(*´▽`)

airy room の内緒話


今日は、最後の1着・・・・
手染めリネンのプルオーバーと白リネンスカートのセット(OP)を
ご紹介させて頂きますo(@^ー^@)o

c0128402_9101664.gif



c0128402_9104837.gif



c0128402_911694.gif



モカ色手染めリネンのプルオーバーは、
裾を斜めにカットして、アシンメトリーなシルエットに
お仕立てしました(*^ー^*)ゞ
襟元と、折り曲げた裾に、布の耳を持ってきて、ラフな感じに・・(#^ー^#)


c0128402_9131114.gif



セットのスカートは、プルオーバーにボタンで留めて頂けるように
なっています(*^ー^*)ゞ
留めて着て頂けば、ワンピースとして、外して、ウエストを絞って
スカートとして合わせて頂けば、又違ったシルエットになります(#^ー^#)
スカートのウエスト、プルオーバーの裾部分に来る部分には、
取り外し可能なアンティークレースをあしらいましたo(@^ー^@)o

プルオーバーをPTと合わせて着て頂いたり、スカートを
ニットやパーカと着て頂いたり・・・着回しに便利な1着なので、
ご活用頂ければ、幸いです・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


来週は、いよいよクリスマスですね(#^ー^#)
今日は、内緒ですが、のあとお兄ちゃんの
サンタさんの買い出しに行ってきます(笑)
我が家では、「パパがサンタさんに、プレゼント代をお支払い」している
事になっています(〃゜▽゜;A
(↑夢があるような、現実的なような話ですね・・・・( ̄▽ ̄;A)
そして、「一人4000円までやで( ̄ー+ ̄)」とパパから聞いた
のあとお兄ちゃんは、4000円で、どれだけ買えるか?!と言う
計算を、カタログと電卓片手に毎日必死に考えていました・・(;´▽`A``
お兄ちゃんはキックボードにポケモンカード、ハイパーヨーヨー、
のあはマカロンを作るクッキングおもちゃと、鉛筆・・・・と、
と、見事にバラバラなので、二人が帰ってくるまでに急いで回ってきます(〃゜▽゜;A
(でも外に出るのは本当に久しぶりなので、
 ちょっと楽しみでもあります・・・(・▽・*))
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-15 09:27 | 大人服
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

airy room」さんでのイベント、「眠れぬ森」が、いよいよ今週開催されます(*^ー^*)ゞ
今、「airy room」さんでは、福袋の予約もされていますね(#^ー^#)
個人的にすごく気になっています・・・・/////
(evam evaさんのニット・・・・・(〃∇〃))

今日は、イベント参加作品の3着目を
ご紹介させて頂きます(*^ー^*)ゞ



c0128402_16411482.gif




イベントテーマの「眠れぬ森」をイメージして・・・
胸元に、夜を落とし込んだような黒リネンと、
霧のようなアンティークレースをあしらった、
白リネンのワンピースですo(@^ー^@)o


c0128402_16413770.gif



c0128402_16434738.gif





綺麗目に傾きすぎないように・・袖はオーガニックニットの
リブ生地を使用しましたo(@^ー^@)o
袖から裾にかけて、大きなドレープが生まれる、
大き目のドルマンスリーブになっています(*^ー^*)ゞ

カーディやベスト、ボレロなど、羽織りものを+して頂いた時にも、
胸元のレースが覗いて、顔周りが明るくなると思います(#^ー^#)
世界で1着の洋服になりますので・・////
どなたかに楽しんで着て頂けますように、お祈りしています(*´▽`)


今週も寒くなりそうですが、お仕事や、クリスマスのご準備など、
はかどりますように・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



c0128402_1437141.jpg



【 眠れぬ森 】



【 12/17(金)18(土)19(日) 】


     12時 ~ 18時 

     場所   airy room






      ■参加作家■


Bon ami (アクセサリー・小物)
clin d'œil (バッグ)
chiel (アクセサリー)
joue de noa (お洋服)
ecru et blanc(ドライリース・小物)
g+ ジェプリュス(革小物)
iloli (アクセサリー)
MEDERU(革お花アクセサリー・小物)
roji  (アクセサリー)
undouxtrois (布小物)
4eme(子供服・小物)
ひだまり菓子店(お菓子)
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-13 09:52 | 大人服
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

寒い毎日が続いていますが、お風邪などひかれていませんか?///
寒い時は、心もあったかくしたいものですが・・・////
昨日は斎藤佑樹投手の入団発表会見がすごくよかったです(*´▽`)
佑ちゃんはもちろんですが、迎えられた団長さんと梨本さんの笑顔が
本当に嬉しそうで(#^ー^#)
朝7時から-4℃の中並ばれていた北海道のファンの方も
すごいですね(*´▽`)
中にはおばあちゃんもいらっしゃったりして・・・・////
皆楽しそうで、幸せそうで、こんなニュースが一杯増えて欲しいな・・と、
心底思いましたo(@^ー^@)o

それから、私にも・・・
嬉しい出来事がありました(v^∇^v)♪
昨日、「amirinRin」のきょんちゃんと、お友達が、サッカーの書類を
取りに来てくれたのですが、車から降りたとたん・・・・
私の着ていたパーカのポケットに、沢山お菓子を入れてくれたんです(笑)
チョコキャラメルやチョコの袋で、ポケットはパンパンに(*≧▽≦)
「無理したらアカンよ~~(#^ー^#)」
「時間出来たらランチ行こうね(*´▽`)」の
優しいメッセージまでもらって、心がふわあっと温かくなりました(〃∇〃)
きっとこれから何度も、お菓子とポケットの事を
思いだして、感謝で一杯の幸せな気持ちになると思います・・・/////
(本当にありがとう~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p)



今日は、「airy room」さんのイベントに参加させて頂くための作品、
2着目をご紹介させて頂きます(*^ー^*)ゞ


c0128402_951466.gif



c0128402_952850.gif





アンティークのキャミソールワンピースをリメイクした、
白リネンのワンピースですo(@^ー^@)o

可憐なお花のスカラップが素敵な、アンティークのキャミソールワンピース・・・・
スカラップ部分がまだ綺麗に保存されていて、刺繍まで施されていたので、
是非、今でも着て頂けるような洋服にお仕立てし直す事が出来れば・・・と
思い、襟元部分にアレンジさせて頂きました(*^ー^*)ゞ


c0128402_9595687.gif



c0128402_9562235.gif


ギャザーは肩より少し下から入っているので・・・・
着て頂くと、見た目よりは大人っぽいイメージになると思います(#^ー^#)
前後どちらにも着て頂ける、リバーシブルになっていて、
後ろの部分を前にして着て頂く時は、わざと余らせてオフタートルのように
着て頂いてもいいかな・・・と思います(*^ー^*)ゞ



c0128402_9584443.gif



素晴らしい手仕事のイニシャル刺繍は、袖口にあしらいました(#^ー^#)
袖は、少し外してニットのリブを使用させて頂いています(*´▽`)

アンティークローブの雰囲気を、楽しんで頂ければ、
幸いです・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


寒い週末になりそうですが、お風邪などひかれませんように、
あったかくしてお過ごし下さいね(#^ー^#)


c0128402_1437141.jpg



【 眠れぬ森 】



【 12/17(金)18(土)19(日) 】


     12時 ~ 18時 

     場所   airy room






      ■参加作家■


Bon ami (アクセサリー・小物)
clin d'œil (バッグ)
chiel (アクセサリー)
joue de noa (お洋服)
ecru et blanc(ドライリース・小物)
g+ ジェプリュス(革小物)
iloli (アクセサリー)
MEDERU(革お花アクセサリー・小物)
roji  (アクセサリー)
undouxtrois (布小物)
4eme(子供服・小物)
ひだまり菓子店(お菓子)
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-10 10:06 | 大人服
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

昨日から急に、寒くなりましたね(〃゜▽゜;A
年々、歳を重ねる毎に、寒さへの準備をするのが早くなってきて、
10月ごろから、「今年の冬はどうやって乗り切ろう・・・( ̄▽ ̄;A」と
あれこれ考えを巡らせます(;´▽`A``
そんな中、今年ちょっと心強い味方なのが「冷えとり」(v^∇^v)♪
いつも購読させて頂いているフレームワークさんのメールマガジン、
「マーマーマガジン」さんが提唱している健康法で、
(割愛し過ぎですみません・・・(〃゜▽゜;A)
靴下は4足以上履きます(笑)
そして、レギンスやレッグウオーマーで、
とにかく、足元をあっためるんですo(@^ー^@)o
その代わり、上半身は薄着で・・・・/////
私の今日のコーディネイトは、上は綿のあったか下着に、
裏毛の綿パーカ(*^ー^*)ゞ
そして冷えとり用の靴下が4枚、あったかレギンス、レッグ
ウオーマー、水玉の腹巻き(笑)、
ストライプリネンのマキシ丈スカートですo(@^ー^@)o
最初、「上がこんな薄着で、大丈夫なのかな?(〃゜▽゜;A」と
心配だったのですが、確かに足元をきちんとあっためていると、
あまり寒さを感じません(v^∇^v)♪
「マーマーマガジン」は、こちらのページから御覧頂けます(*^ー^*)ゞ

マーマーマガジン

冷えとりのコーディネイト例はこちらから(#^ー^#)
↓みなさん可愛いです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

冷えとり足元スタイル

最近、本も出たので、「オオッ(〃∇〃)これから流行る?!(v^∇^v)♪」と
楽しみにしているのですが・・・・(#^ー^#)
寒さが苦手な方や、冷えによるお体の不調が辛い方にはお勧めです\(^ー^@)/


それから・・・・
airy roomさんでのイベント、「眠れぬ森」のための作品ですが・・(*^ー^*)ゞ


c0128402_9465891.gif



こんな感じで仕上がりつつあります(#^ー^#)



c0128402_9482789.gif


c0128402_9484591.gif



手染めリネンの黒でお仕立てした、布耳ワンピース・・(*^ー^*)ゞ
着て頂くと、袖にボリュームがあります(#^ー^#)


c0128402_9495619.gif



手染めリネンは、こんな風に、御洗濯を繰り返していく毎に、
少しずつ色落ちして、染めムラが際立ち、味わいが出てきますo(@^ー^@)o
ビンテージのお洋服のような風合いを、楽しんで頂ければ
幸いです・・・(v^∇^v)♪
こちらは、アンティークボタンをおつけして完成の予定です(#^ー^#)
完成したら、他の作品と一緒に、又ご紹介させて頂ければと
思っています(*´▽`)
↓イベントにつきましては、下の記事でも詳細を掲載させて
頂いていますので、
よろしければ御覧下さいませ・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-08 09:54 | 大人服

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

お天気に恵まれた週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?(*^ー^*)ゞ

先月頃から、そろそろ、来年のカレンダーの用意をしなきゃ・・・と
思って、ちょこちょこ、お買いものついでに雑貨屋さんを覗いたり
していたのですが、なかなかこれ(v^∇^v)♪と言うものに
出会えなくて・・・(;´▽`A``
途方に暮れていた所、
先日、嬉しいニュースがありました(*≧▽≦)
いつも、ブログを楽しみに読ませて頂いている、
「trifolium」のmeguさんのお写真が、雑誌「nu confie」
(ヌーコンフィー)の付録として、カレンダーになる
と言うのです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
ずっと楽しみにしていて・・・・////
やっと昨日、本屋さんに買いに行ってきました(*´▽`)




c0128402_9313439.gif



c0128402_9315129.gif



こちらです(*≧▽≦)



c0128402_9323272.gif



もう、全ページ、


c0128402_9324681.gif



c0128402_9331256.gif



可愛くて可愛くて♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

「人」や、「もの」に対する温かい気持ちが、ぎゅっと詰まっていて、
目にした瞬間、幸せになれる、meguさんの写真・・・/////

フォトブックはいつも人気で、すぐに完売してしまうので、
こうしてカレンダーにして頂けて、しかもそれが付録だなんて、
何て贅沢な話なんだろう(*≧▽≦)と思います・・・・(v^∇^v)♪

あまりに可愛いので、この雑誌をいつも買っていないお友達にも、
プレゼントしよう!と思って、何冊か買ってしまいました(〃∇〃)

まだ、来年のカレンダーを手に入れていない方、探していらっしゃる方・・・・
お勧めです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



今日から、「airy room」さんでのイベント、「眠れぬ森」の
作成に入ります(*^ー^*)ゞ
(詳細はこちらになります↓(#^ー^#))
一週間しかないのですが、今年最後のお仕事になるので・・・
精一杯力を注ぎたいと思います(v^∇^v)♪


c0128402_1437141.jpg



【 眠れぬ森 】



【 12/17(金)18(土)19(日) 】


     12時 ~ 18時 

     場所   airy room



      ■参加作家■


Bon ami (アクセサリー・小物)
clin d'œil (バッグ)
chiel (アクセサリー)
joue de noa (お洋服)
ecru et blanc(ドライリース・小物)
g+ ジェプリュス(革小物)
iloli (アクセサリー)
MEDERU(革お花アクセサリー・小物)
roji  (アクセサリー)
undouxtrois (布小物)
4eme(子供服・小物)
ひだまり菓子店(お菓子)
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-06 09:42 | 雑貨


こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


ホームページの冬のshopにご来店下さったお客様、
見て下さった方、応援して下さった方・・・・
本当に本当にありがとうございました(*´▽`)

今年最後のお店に、お話させて頂く機会を持てて、
とても嬉しくて、感激でした・・・(*≧▽≦)
皆様、本当に、私にはもったいないお客様ばかりです・・・////
お一人、お一人に頂けた、温かいお気持ちを力の源にして、
来年も・・・・
そしてその前に、今年も/////もうひと頑張り出来そうです\(^ー^@)/


今日は、先日少しお話させて頂いた、イベントについて、
お知らせさせて頂きます(*^ー^*)ゞ


c0128402_1437141.jpg



【 眠れぬ森 】



【 12/17(金)18(土)19(日) 】


     12時 ~ 18時 

     場所   airy room



      ■参加作家■


Bon ami (アクセサリー・小物)
clin d'œil (バッグ)
chiel (アクセサリー)
joue de noa (お洋服)
ecru et blanc(ドライリース・小物)
g+ ジェプリュス(革小物)
iloli (アクセサリー)
MEDERU(革お花アクセサリー・小物)
roji  (アクセサリー)
undouxtrois (布小物)
4eme(子供服・小物)
ひだまり菓子店(お菓子)


↑「Bon ami!」さんも参加されます(*≧▽≦)


c0128402_1441571.gif


c0128402_14412114.jpg



「airy room」さんは、大阪市天王寺区にある、
素敵なアンティーク&ブロカントのお店です(*^ー^*)ゞ

置いていらっしゃるお洋服や、アンティークの家具、雑貨、
作家さんの作品も、本当に上質で、こだわりのある素敵なものばかりで・・・////
足を引っ張らないようにしなきゃ(〃゜▽゜;A
と、気を引き締めています・・・・(;´▽`A`` ////
店長さんは、すごくスタイルが良くて、お綺麗なのに、
お話してみるととても気さくで温かく、素敵な方ですo(@^ー^@)o
お近くに行かれた時は是非、
お立ち寄り下さい・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


「airy room」さんのホームページは、こちらになります(*^ー^*)ゞ↓

airy room
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-02 14:50 | イベント