新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

前からお知らせしていた事なのですが・・
9月23日に、日本ヴォーグ社さんが開催されるイベント、
「ホーム・クチュリエwest」に参加させて頂きますo(@^ー^@)o
27日に、ヴォーグ社さんのホームページにて、
「ホーム・クチュリエwest」に参加される作家さま、
作品などのご紹介ブログが始まり、皆様ごあいさつ文などを
公開されています(*^ー^*)ゞ
私も、僭越ながら書かせて頂いています(#^ー^#)

今回は、アクセサリー作家さんの「Bon ami!」さんと一緒に、
コラボ出展させて頂きます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
当日は一緒にお店に立ちますので・・・
「Bon ami!」さんファンの方も、どうぞいらして下さいね(*≧▽≦)

出展アーティスト&ショップ様一覧は、
↓こちらから御覧頂けます♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
(素敵な作品、欲しい作品ばかりなので、
お買いものに並びたい衝動を抑えるのが大変です・・・(〃゜▽゜;A)

出展アーティスト&ショップ様一覧



c0128402_918816.jpg


ホームクチュリエWEST
開催日:2010年9月23日(木・秋分の日)10:00~15:00

会場:ヴォーグ学園大阪校

主催:グリークギフト、株式会社日本ヴォーグ社
「ホームクチュリエ」はネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方と日本ヴォーグ社出版物掲載作家の方々が集まって、お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。出展者のオリジナル作品やオリジナリティの高い手芸材料の展示即売を行い、毎年、約1,000人のお客様が集う人気のイベントです。これまでに東京で6回開催し7回目は2010年7月19日、大盛況のうちに終了しました。このイベントを関西でも開催して欲しいという声にお応えして、2010年9月23日(木・秋分の日)にヴォーグ学園大阪校を会場に「ホームクチュリエWEST」を開催します。


いつもパソコンでしかお話できない方と、お会い出来ますように
祈りながら・・・・
製作頑張りたいと思いますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-30 09:23 | イベント


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今朝はラジオ体操当番に行ってきました~(;´▽`A``
私は自宅で毎朝、テレビを見ずにラジオ体操をしているので
「お手本は任せて( ̄ー+ ̄)」と思っていたのですが、
本物(?)のラジオ体操を子供たちと一緒にすると、
かなり自己流で間違えまくっていた事がわかりました(〃゜▽゜;A
(自信たっぷりに、明らかに違うアクションをしている私は、
違う意味で注目を集めていたかも知れません・・・・( ̄▽ ̄;A)
しかも「第二体操」になると全くわからなくて(〃゜▽゜;A
毎朝来て下さっているおじいちゃまやお母さんを
横目で見ながらついていくのに精一杯でした(;´▽`A``
みなさん、ホントに毎朝お疲れ様です・・・・(*´▽`)/////

(のあとお兄ちゃんは、まだ夢の中・・・(^◇^;でしたが、
小学生バレーボール大会の練習と開放プールで
もう夏休み明けの子供みたいに真っ黒になっています・・(^▽^;))

そして・・・・・・



c0128402_1062020.gif




味わいのある布を、続々集めています(*≧▽≦)
↑こちらは透け感が楽しめそうな、チャコールグレイのリネンガーゼ(#^ー^#)
二重にしたり、切りっ放しにしても味が出そうですね(v^∇^v)♪



c0128402_1075869.gif





こちらはしなやかなリネンニットo(@^ー^@)o
シックに大人っぽく着られる、落ち感のあるワンピースなんていいかも・・・(〃∇〃)


それから・・・




c0128402_10105078.gif




大好きな、グレイ色の手染めリネン(*≧▽≦)
本当に素敵な布で・・・・・///
サンプルを空からばら蒔いて皆様に観て頂きたいくらいなんですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
(↑捕まるで・・・( ̄▽ ̄;A)





c0128402_10263464.gif



こちらは身頃と丈たっぷりの、マキシ丈ワンピースにお仕立てしました(#^ー^#)
マキシ丈ワンピースは、秋口にはジャケットを合わせた着こなしを
楽しんで頂いてもいいかな・・・と思います♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪


ホーム・クチュリエwestは、ご来場下さった方に、
直接お手に触れて、布の質感、手触りを感じて頂ける、絶好の機会なので・・・
大好きな布を、知って頂けますようにと、
お祈りしながら製作を進めています(*´▽`)


*7月24~28日まで、家を留守にします(;´▽`A``
 その間、メールのお返事やブログの更新ができません┏(;_;)┓/////
ご迷惑おかけしてしまいますが・・・・
 29日以降にお返事させて頂きますので、 
 どうぞよろしくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o


暑い毎日が続いていますので、皆様、
どうぞお体ご自愛下さいませ・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



ホーム・クチュリエwest
開催日:2010年9月23日(木・秋分の日)10:00~15:00
会場:ヴォーグ学園大阪校
主催:グリークギフト、㈱日本ヴォーグ社
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-23 10:28 | 大人服

夏のはじまりo(@^ー^@)o


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日は、お兄ちゃんとのあの終業式・・・・
いよいよ明日から夏休みですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

c0128402_8512575.gif


この3連休は、学校のプール当番に行ってきました(;´▽`A``
外に出る時は焼けないように、ツバ13cmの帽子(かぶるとあまりの大きさに
音が聞こえなくなります(〃゜▽゜;A)をかぶり、ストールを巻いて、
UVパーカを着て、黒手袋をして・・・
かなり見た目をかなぐり捨てた格好で臨んでいるのですが、( ̄▽ ̄;A
お兄ちゃんから一言・・・・
「かあちゃん・・・黒って一番紫外線を集めやすいって、知ってるやんな?( ̄ー+ ̄)」
「!!!!!!!(〃゜▽゜;A」
(だからあんなに完全防備してたのに焼けたんですね・・・・・( ̄▽ ̄;A)


でも、紫外線なんて気にせずに、活き活き遊んでいる子供たちを見ていると、
キラキラしてて、オバちゃん(笑)ホントにまぶしかったです(*^ー^*)ゞ


c0128402_8571452.gif



若葉がぐんぐん伸びて、青々とするこの季節・・・は、
ちょうど人生でそんな時期の子供たちとうまくリンクするのかも知れませんo(@^ー^@)o
会う度に、日に焼けてたくましくなっていくお友達や、
綺麗になっていく女の子達を見ていると、若葉そのものみたいで、
ああいいなあ・・・って思います(*^ー^*)ゞ
この夏休み、沢山のいい事があるといいね!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

夏休みが明けた頃・・・
又一回り大きくなった子供たちに会えるのが楽しみです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



私もこの夏休み、プール当番にラジオ体操当番、従兄妹ちゃんたちやお友達の
お泊り会、お兄ちゃんのサッカーに合宿、そして
ホーム・クチュリエwestに向けての製作・・・・・
子供たちと一緒に頑張りますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


c0128402_932085.gif



皆様、お一人お一人にとって、
充実した夏になりますように・・・・♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-20 09:10 | ファミリー

おはようございます♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
今日は久しぶりのお天気です・・・/////
いよいよ梅雨が明けそうですね(v^∇^v)♪
昨日はお兄ちゃんの12歳の誕生日でした(*^ー^*)ゞ
誕生会のリクエスト料理は、今年も豚汁と(←暑い季節に・・( ̄▽ ̄;A)、
「自分でお寿司を握って食いまくりたい!(*≧▽≦)」
(若気の至りですね・・・・(;´▽`A`` )
だったので、寿司飯を3合炊いて、特売の(笑)お刺身を買ってきて・・
のあとお兄ちゃんでお寿司を50貫~60貫握りました(;´∀`)
(そして希望通り、お腹ぱんぱんになるまで食べて、ケーキが入らないほどに
なっていました・・・(^▽^;))


夏の子供服のshopは、本日午前10時まで受付させて頂いています(*^ー^*)ゞ
お申込み下さったお客様(ありがとうございますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p)
には、受付締切後、抽選を実施させて頂いて、
結果を本日午後よりメールにてご連絡いたしますので・・
どうぞよろしくお願いいたします(#^ー^#)


今日は、イベント参加のお知らせですo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

日本ヴォーグ社さんが、毎年東京にて開催されているイベント、
「ホームクチュリエ」・・・・・(*^ー^*)ゞ
このイベントの関西版が、この秋に開催される事になりましたo(@^ー^@)o


c0128402_822962.jpg



ホームクチュリエWEST

開催日:2010年9月23日(木・秋分の日)10:00~15:00

会場:ヴォーグ学園大阪校

主催:グリークギフト、㈱日本ヴォーグ社

「ホームクチュリエ」はネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方と日本ヴォーグ社出版物掲載作家の方々が集まって、お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。出展者のオリジナル作品やオリジナリティの高い手芸材料の展示即売を行い、毎年、約1,000人のお客様が集う人気のイベントです。これまでに東京で6回開催し7回目は2010年7月19日に開催されます。このイベントを関西でも開催して欲しいという声にお応えして、2010年9月23日(木・秋分の日)にヴォーグ学園大阪校を会場に「ホームクチュリエWEST」を開催します。


詳しいお話や出展者様リストは、こちらのページより御覧頂けます(*^ー^*)ゞ



ホーム・クチュリエwest




お声をかけて頂けた時、余りに凄腕の作家さんばかりのイベントだったので、
ご迷惑をおかけしたらどうしようかと・・(〃゜▽゜;A
参加させて頂いていいものかどうかとても躊躇したのですが、
いつもお話させて頂いているお客様や、
材料の仕入れの時にお世話になっている「petite.h」さん、
素敵な作家さん達に、お出会い出来るかも知れない!(*≧▽≦)
と言うワクワク感には勝てませんでした・・・・///////
あがり症なので、いざお出会いしたら、緊張のあまり
訳の分からない事を口走ってしまったり(〃゜▽゜;A、
声が聞き取れないくらい小さいかも知れませんが・・(;´▽`A``
それでも、いつもメールでしかお話出来ない感謝の気持ちを、
直接お伝え出来る絶好の機会だと思い・・・
皆様に背中を押して頂く形で、参加させて頂く事を決めました\(^ー^@)/
なので、このイベントは、いつもブログを読んで下さっているお友達や、
お店に来て下さるお客様とご一緒に、参加させて頂くイベントだと思っています(*^ー^*)ゞ
拙い作家なりに、精一杯、頑張らせて頂くつもりです(#^ー^#)
どうぞよろしくお願いいたします・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-16 08:49 | イベント


c0128402_16324558.gif


告知させて頂いた時間よりも少し早いのですが・・・/////
先ほど、夏の子供服shopをopenさせて頂きました(*^ー^*)ゞ

7月16日(金曜日)午前10時まで、受付させて頂いています(*^ー^*)ゞ

↓こちらのページより御覧になれますので、
もしよろしければ、御覧下さいませ・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

joue de noa ホームページ
shopページ

可愛い女の子、男の子の夏の思い出作りに、ご一緒させて頂けますように・・
お祈りしながら(*≧▽≦)、
ご来店を心よりお待ちしています・・・・♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪

(サーバーの移設はお陰さまで無事完了いたしました(*^ー^*)ゞ
 ありがとうございましたo(@^ー^@)o)
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-13 16:40 | ホームページ

夏の女の子服o(@^ー^@)o



梅雨の晴れ間を縫って・・・・
夏の女の子服の撮影ができました(*^ー^*)ゞ





c0128402_8585527.gif



モデルは4年生のhちゃんと、3年生のaちゃん、のあです(^-^*)/

リラックスした、自然な表情が撮りたいので、
いつも自由に遊んでもらっていますが、
アクティブな彼女たち(笑)なので・・・////


c0128402_952390.gif



「おしくらまんじゅう」からスタート(笑)


c0128402_9403198.gif



aちゃんお花屋さんは・・・


c0128402_9411152.gif



お花のリースのデリバリー(*´▽`)


c0128402_929297.gif


↑お掃除もしてくれる働き者です(笑)


c0128402_9524872.gif


「これおいしそう~~(〃∇〃)」
「ろうそくなんだよ~(*・ー・*)」
と言いながら・・・

c0128402_932377.gif


↑のあ、味見してる?!(〃゜▽゜;A

(「フッ、わしもろうそくやから食べられへんで・・・( ̄ー+ ̄)」←うさぎさん談(笑))


c0128402_9342028.gif


お花屋さんに、お礼のお花ブローチのプレゼント(#^ー^#)

c0128402_9362510.gif


そして最後は・・・・

c0128402_937222.gif


やっぱり・・・

c0128402_9375496.gif


椅子取りゲームで締めくくりでした(笑)




c0128402_9565223.gif




この撮影が終わる頃は、ちょうど夕方の5時前でした(*^ー^*)ゞ
こうして後で見てみると、陽射しがもう、夏の色をしていて、
この季節が又やって来たんだなあ・・・と、しみじみ感じますo(@^ー^@)o
子供の頃から大好きな夏の夕方・・・(〃∇〃)
夜にお祭りがある日のわくわく感や、友達といつまでも
遊んでいたかった夏休み、旅先の海で見た夕日・・・
色々なものが懐かしく思い出される特別な時間ですo(@^ー^@)o

小さい頃からモデルをしてくれているこの子たちも、毎年少しずつ、
大きくなっていっています(*^ー^*)ゞ
こうして、子供服のモデルが出来るのも、あと何回か、
数えるほどになりましたo(@^ー^@)o
子供が子供のままでいてくれる、短くも大切な時間・・・////
今年の夏休みも、一緒に、沢山の思い出を
作れたらいいな・・・と思います(#^ー^#)

そして、同じように夏を楽しみに待っている女の子と、
この中のお洋服をご一緒させて頂けたら・・・
最高に幸せです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-12 10:10 | 子供服


こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今日は七夕ですね(〃∇〃)
(・・・・と、気づいたのが、実は今さっきで・・・(;´▽`A``
 今から笹を飾っても、間に合いますか?(〃゜▽゜;A織姫さまっ
 ↑アカンやろ・・・・( ̄▽ ̄;A)
夜、晴れて・・・織姫さまと彦星さまが会えるといいですね(v^∇^v)♪


今日ご紹介させて頂くのは、子供服、最後の1着になります、
手染めリネンのフェイクサロペットPTです(#^ー^#)


c0128402_11142550.gif



一見、サロペットPTに見えますが、キャミソールとPTの
セットで、別別に着られるようになっています(*^ー^*)ゞ
サイズは120cm~130cmですo(@^ー^@)o
手染めされた、モカ色がかったグレイシュなリネンでお仕立てしました(*^ー^*)ゞ


c0128402_1116954.gif



胸元のレースは、ボタンで取り外しができるので、


c0128402_11164659.gif



こんな風に、PTに付け替えて頂く事も・・・(v^∇^v)♪


c0128402_11181065.gif



長さを調整して頂けるレースの肩ひもは、リスさんのボタンで
留めました・・・(*^ー^*)ゞ


c0128402_11184480.gif



キャミソールの裾は、通したレースを絞ってシルエットを
調整して頂けますので、


c0128402_11193077.gif



こんな風に絞らずに着て頂いても・・・(v^∇^v)♪


c0128402_11201598.gif



後ろはこんな感じです\(^ー^@)/


c0128402_11204521.gif



ポケットはサイドにぷっくりとおつけしています(*^ー^*)ゞ
(白ガーゼのキャミソールチュニックは、上の画像のように
  絞ってシルエットを調整して頂けます・・・(#^ー^#))


色々と、お好みに合わせて着まわして頂ければ・・・幸いですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


子供服の方は、今週の土日にモデル撮影が出来たら、
パソコン打ち込み作業をして、再来週にはopen出来れば・・と
思っています(#^ー^#)
open出来たら、又ブログにてお知らせいたしますので・・・
よろしければ、どうぞご覧下さいませ・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-07 11:25 | 子供服

こんにちわ\(^ー^@)/
(・・・に、なってしまいました(〃゜▽゜;A
 ちょっと、バタバタしています・・・(;´▽`A``
 メールのお返事がまだ出来ていない方・・・申し訳ありません(≧_≦)
 ゆっくり読ませて頂いて、今日、明日中にはさせて頂きますので,
 どうか今しばらくお待ち下さいませ・・・/////)


先週のホームページのお店にご来店下さったお客様、
見て下さったお客様も・・・・
本当に本当にありがとうございました♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
沢山お力を頂いたので、又、お届け出来る機会を
沢山設けられるように、これからも精一杯頑張ります(〃∇〃)
これからは、アンティークレースをあしらった洋服はもちろん、
普段着にもして頂けるような、シンプルラインベーシックなものも
作っていけたらいいな・・・など、色々考えていますいます・・(*^ー^*)ゞ

 
子供服の方も、今週末、のあとお友達にモデルをしてもらって
撮影させて頂くつもりでいます(*^ー^*)ゞ


c0128402_1523543.gif




c0128402_1531875.gif



c0128402_15304150.gif



こちらは、白ガーゼでお作りした、120~130cmサイズの
キャミソールワンピースですo(@^ー^@)o
少し短めなので、チュニックと書いた方がいいかも知れませんが・・・(#^ー^#)
大人服にも使用させて頂いた、肌理の細かいコットンガーゼです(*^ー^*)ゞ

のあが白が好きで・・・
下着でも、何もついていないものを探すのにひと苦労です(〃゜▽゜;A`
(何もついていないものは売れないから置いていないんだそうです・・(^▽^;))
白に、好きなレースやドイリーをコラージュして作った服が
一番のお気に入りなんだそうです(;´▽`A``
でも、そう言えば・・・・
あったなあ、白への憧れ・・・(〃∇〃)
汚れるからダメ、と禁止されがちな色だっただけに、余計に
白を着た時は嬉しくて、特に夏の白い服には特別な思い出があります(#^ー^#)

そんな妄想(←( ̄▽ ̄;A)を捨てきれなくて、
同じ気持ちを共有できる女の子に出会いたくて・・・・
思い切ってお仕立てさせて頂いた、白いお洋服です(*^ー^*)ゞ
白一色は、意外に漂白しやすかったりするので、
決して難しいお色ではないと思います(#^ー^#)


c0128402_1541191.gif


後ろには、ちょこっとピンクを入れたレースのリボンブローチをおつけしました(*^ー^*)ゞ
こちらはブローチなので、


c0128402_15421327.gif


あちこちに付け替えて楽しんで頂いても・・・(v^∇^v)♪




c0128402_15433246.gif




こちらの黒ギンガムのサルエルPTは、Wガーゼでお作りしました(*^ー^*)ゞ
Wガーゼと言っても、御洗濯すると「しぼしぼ」っとなる生地ではなくて、
サラサラした感じのコットンガーゼですo(@^ー^@)o

c0128402_15471338.gif





このように、股が長~いPTですが、
履いて頂くとゆるっ、ぷくっと生地が余って可愛いと思います(*≧▽≦)


c0128402_15492120.gif



裾にもレースを少しだけ・・・o(@^ー^@)o
気まわしの利くセットなので、おススメです(*^ー^*)ゞ
もう1着、お作りした、サロペットPTにも合うので・・
気に入ってくれる女の子に出会えますように・・・・
お祈りしていますo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by jouedenoa | 2010-07-05 15:54 | 子供服