新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


 こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
 今日はお兄ちゃんとのあ、運動会の代休でお休みです・・・(#^ー^#)
 子供たちがお休みだと、つい時間が経つのを忘れてしまって、
 気づけばこんな時間(〃゜▽゜;A
 そう言えば、月曜日だった~~( ̄▽ ̄;Aと、あわててブログページを
 開いています(;´▽`A``
 

c0128402_11401714.gif



 しわしわリネンのくったり感をお伝えしたくて、
 片っぽだけかけたら謎のものになってしまいましたが・・・・(〃゜▽゜;A


c0128402_11443610.gif



 100~110cmサイズの、男の子PTです(v^∇^v)♪
 


 ウエスト部分をニットと二重にして、少しだけ落ち気味に・・・(#^ー^#)
 股上が長めのサルエルシルエットです(*^ー^*)ゞ
 大好きな白のライン入りリネン・・・細ストライプと広ストライプ、
 どちらも好きで一つに選びきれなかったので
 左右種類違いで、二つとも使ってしまいました(〃▽〃♪)




c0128402_11573929.gif



 後ろには、立体的なぷっくりポケットを・・(#^ー^#)
 リネンの耳をフタにしました(v^∇^v)♪

男の子に限らず、女の子が履いても可愛いと思います(*^ー^*)ゞ
白めのシャツやTシャツでナチュラルに・・・
紺のトップでマリン風に・・・
など、お手持ちの服と合わせて、どんどん履いて、沢山お洗濯して、
お子様にもリネンの風合いを楽しんで頂ければと、願っています・・・(〃∇〃)
 


 
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-31 11:55 | 子供服


こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
さっ・・・寒いですね~~~~(〃゜▽゜;A
朝からもう要らないはずと思ってしまっていたニットカーディを羽織って
丸くなっています(;´▽`A``
お日様もなかなか姿が見えなくて、ずっと撮影待ちしていたのですが、
10時ごろから晴れてきました(v^∇^v)♪
(これで気温も上がってくれますように~~~(;´▽`A``)


c0128402_11122083.gif


こちらは、ちっちゃな女の子のサロペット「風」PT・・・です(#^ー^#)
このサイズの女の子にサロペットは、何かと動きづらそうだし、
お着替えも大変かも知れないので、キャミソールとかぼちゃPT・・・
上下おそろいのセットアップにしてみました(*^ー^*)ゞ


c0128402_11142949.gif


後ろ首元で結ぶレースは、とても柔かいコットンレースで、
幅もあるので、お肌に負担がかかりにくく、ほどけにくいと思います(^-^*)/
キャミソールの裾はリボンで絞っていますが、伸ばしてふんわり
Aラインで着て頂く事もできますo(@^ー^@)o

c0128402_11192358.gif


PTのポケットは左右に二つ(*´▽`)
ゴムを調整して、長い間履いて頂けるように、
大き目のゆとりあるポケットになっています\(^ー^@)/


c0128402_113085.gif



後ろはこんな感じになっていますo(@^ー^@)o



c0128402_11332758.gif




ぷっくりオムツのお尻に、ひらひらレースが揺れたら
可愛いだろうなああ・・・・(〃∇〃)(←妄想(;´▽`A`` )
と想像して、たっぷりつけてしまいました(*´▽`)

男の子のPTもお作りしています(#^ー^#)
来週からは大人用にも入って行きたくて、準備中です・・・・/////


明日はのあとお兄ちゃんの運動会です♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
(寒そう~~~~~(〃゜▽゜;A)
お兄ちゃんは今年最後の運動会になるので、
しっかり応援してきたいと思います(#^ー^#)
(毎年何か笑わせてくれるので、違う意味で楽しみだったりしますが・・・(;´▽`A`` )
のあの縄跳びダンス「矢島美容室」も観てきます(笑)
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-28 11:27 | 子供服


こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

洋服の写真を撮りたくて、朝からお日様が射すのを待っているのですが、
ずうううっと、曇っています~~~~~(;´▽`A`
でもせっかくなので、少しだけアップさせて下さいね(*^ー^*)ゞ
ちょっと画像が暗めで申し訳ないのですが・・・(〃゜▽゜;A



c0128402_12174692.gif


c0128402_12181988.gif




c0128402_12185924.gif



ボーダーの洋服をリメイクしたようなキャミソールo(@^ー^@)o
100~110cmサイズです(#^ー^#)

c0128402_12194230.gif


c0128402_12201183.gif


前後どちらを前にしても着て頂けるリバーシブルです(#^ー^#)

レースを各所にあしらっていますが
レースは現行品なので、お洗濯もして頂きやすいかと思います(*´▽`)

今年はボーダーの当たり年なので、女の子にも楽しんでもらえたら
いいなあ・・・と、願っています・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今週末は運動会です(#^ー^#)
のあは縄跳びでダンスをするのですが、
曲は何故か「矢島美容室」(;´▽`A``
家でもCDを聞いているので、頭の中では矢島美容室がリフレインしています・・(〃゜▽゜;A
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-26 11:26 | 子供服

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

すごい雨ですね~~~~~~(〃゜▽゜;A
今日は警報が発令されて、学校もお休みです;´▽`A``

(雨もすごいですが、風もすごいので、
昨日我が家のテレビのアンテナが折れてしまいました(^▽^;)
テレビは見事な砂嵐です・・・・(;´▽`A``
電気屋さんに修理を頼んだら3万円以上だと言うし、
保険も利かない・・・とわかったら、パパが
「テレビなしで生活しよう( ̄ー+ ̄)」宣言を出しました・・・・
(ええ~~~?!(〃゜▽゜;A))


本当は新しく出来たお洋服をアップしたいのですが、
雨の日に撮った画像はどうしても暗くなってしまうので、
晴れたら又、写真を撮ってご紹介させて下さいねo(@^ー^@)o


これはちょっと前になるのですが、
トリトンカフェさんへ行ってきました(*^ー^*)ゞ
トリトンカフェさんは、
もうずっとお世話になっている北野のカフェです(v^∇^v)♪
お店の雰囲気も、カフェメニューも、雑貨のセレクトも、
店長さん、スタッフさんも本当に大好きq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
check&stripeさんに行った時は、必ず寄って帰ります(#^ー^#)


c0128402_8183618.gif



c0128402_8185576.gif



c0128402_819964.gif



c0128402_8235055.gif



この日のメニューは、じゃがいものポタージュランチ(*´▽`)
じゃがいものつぶつぶが美味しくて、パンと一緒に頂くと
お腹一杯になりました(#^ー^#)

c0128402_8242670.gif



c0128402_824782.gif



シフォンケーキのデザート付き(*^ー^*)ゞ
私はホットティーにしましたが、この日は暑くて、
友達はアイスティーでした(#^ー^#)

(実は、このお出掛けの数日前、テレビで
「座ると願いが叶う椅子」として、
山手八番館と言う異人館のある「サターンの椅子」が紹介されていたので、
久しぶりに行ってみよう!と出かけたのですが、
2時間待ちでした(〃゜▽゜;A
テレビの反響って、すごいんですね(;´▽`A``)



c0128402_8261429.gif


チョコ味のカヌレを子供たちのお土産にしましたo(@^ー^@)o



c0128402_8272996.jpg


こちらはいつも飾っている、お店のオリジナルのカード(#^ー^#)

c0128402_8281725.gif


夏バージョンを頂いてきたので、模様替えをしようと思います・・・(*´▽`)
何の花と合うかな?/////
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-24 08:36 | 雑貨
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日はいいお天気ですね(#^ー^#)
ちょうど、ちっちゃな女の子サイズの洋服が出来上がったので、
お日様の下で撮る事ができました(*^ー^*)ゞ

今回のテーマは、「リメイクおばあちゃん」(←内輪言葉ですみません・・(〃゜▽゜;A)
「ワーク×レース」、「リボン」にしてみようかな・・と
思っていますo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o



c0128402_10468.gif



c0128402_10173738.gif






c0128402_1075516.gif




こちらは、80~90cmサイズの、リメイク風キャミソールo(@^ー^@)o
ワークミックスなので、タンクトップと重ね着風に仕立ててみました(*^ー^*)ゞ
ちっちゃな女の子は肩もちっちゃくて(笑)、キャミソールの紐が落ちてしまいがちなので、
キャミソールはタンクトップに縫い合わせてしまいました(#^ー^#)
タンクトップの生地は、とても柔かくて肌に優しいオーガニックコットンを
使用しています(^-^*)/


c0128402_10142860.gif


c0128402_10144993.gif



後ろはこんな感じですo(@^ー^@)o
女の子は後ろ姿が可愛いので、
チュールレースとリボンをあしらって、
ちっちゃなバレリーナさんみたいに(*^ー^*)

c0128402_10181210.gif


汚れを気にせず着て頂けるように、扱いやすさ、お洗濯のしやすさを考えて、
レースはすべて現行品を使用させて頂きました(#^ー^#)
くるっと裏返して、洗濯機で洗って頂き、
お日様の下で干して頂けばOKです(*´▽`)

このキャミソールに合いそうな、かぼちゃPTも縫いたいです(v^∇^v)♪
ワークっぽく、少しリメイクしたイメージで作ってみたいなあと・・・
妄想中です(〃∇〃)

もう週末ですねo(@^ー^@)o
(早い~~~(〃゜▽゜;A)
皆様にとって充実した週末になりますように・・お祈りしています♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-21 10:26 | 子供服

バレエo(@^ー^@)o


おはようございます♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
今日は久しぶりの雨ですが・・・・
すっかり気温も温かくなって、動きやすくなってきましたね(#^ー^#)

昨日、新しいミシンが到着しましたo(@^ー^@)o
今まで以上にコンピュータ(〃゜▽゜;Aなので、まずは
液晶パネルとボタンの使い方を頭に入れるまで、
おばあちゃんのように独り言を言いながら
DVDとミシンをエンドレスで見比べては首をかしげていました(;´▽`A``
ドキドキしながら縫ってみると、「やっぱり最初は上糸がつるんや・・・(^▽^;)」
(↑そこまでコンピュータがしてくれると思っていたのは
ちょっと厚かましかったかも知れません・・・( ̄▽ ̄;A)
でも、上糸を調整して縫いだしてみると、縫い目も綺麗で
細かく調整できるし、だんだん楽しくなってきました(v^∇^v)♪
6月open予定のホームページのお店では、
しっかりした縫製でお届けできるように頑張りますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




c0128402_8333012.gif



レースも沢山仕入れてきました(*´▽`)
今回は、たっぷりと使えるように、現行品のレースも
取り入れてみるつもりです(*^ー^*)ゞ
女の子のものにも、たっぷりレースを使って、
ちっちゃなバレリーナさんみたいに可愛く仕上げられたらなあ・・////
と妄想中です(笑)


c0128402_83475.gif



c0128402_8335027.gif


女性用のものは、エスコート役風に(笑)
少しマニッシュに・・・
男の子のものも縫いたいです\(^ー^@)/
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-19 08:40 | ホームページ


c0128402_9133956.gif



では、ありません・・・(;´▽`A``

正解は、


c0128402_9144016.gif



↑チビツブリくんでした(^▽^;)

のあが作ったクッキー・・・・
味は・・・・・
ココア味でした(;´▽`A``
(↑美味しかったです、ちゃうのん?( ̄▽ ̄;A)
(あ、美味しかったよ・・・(〃゜▽゜;A)


気温も温かくなってきたので、次はアイスクリーム作りに挑戦したいです(v^∇^v)♪


それから、近況なのですが・・・・
ミシンが壊れました(〃゜▽゜;A

原因は、使い過ぎによるモーターのヒートアップと、
スタートボタンの押し過ぎによる接触不良(;´▽`A``
3年前も、このパターンで一度買い替えたのですが・・・
そして3年前も、職業用ミシンを勧められたのですが・・・(;´∀`)

やっぱり職業用ミシンは自分で糸調子をしなければならないし、
うっかり手を縫うくらい早いと言う噂なので、
(細かい部分はすごくゆっくり縫いたいんです・・・・(;´▽`A`` )
家庭用コンピュータミシンを新しく買い替えましたo(@^ー^@)o
今度のミシンは、ボタンホールがとても綺麗に、何種類も縫えるし、
自動糸切り機能がついているので、
仕上がりが向上してくれる事を期待しています(〃∇〃)
メーカーは「SINGER」さん(#^ー^#)
ミシンの担当さんも、丈夫で、機能が充実していて、縫い目が綺麗なのは
やっぱりSINGERさんです、とおっしゃるので、
3代目もSINGEさんに決めました(*^ー^*)ゞ
(1代目はブラザーさんの家庭用簡易ミシンでした(*´▽`))

先々週の末、ミシンがおかしい!(〃゜▽゜;Aとなってから、
三宮のユザワヤさんまで車で持って行って、
修理のお返事を待って、又引き取りに行って、
ミシンを購入しに行って・・・(;´▽`A``
と、実は内心ものすごく焦ってドタバタしていました(〃゜▽゜;A

でも、明日にはミシンも届けてもらえるので、
やっと縫えます!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
デザイン、型紙も沢山描いたので、
明日からはガンガン縫って行きたいと思います(*≧▽≦)
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-17 09:45 | ファミリー
こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今週は又、毎日寒いですね(〃゜▽゜;A
我が家では、ゴールデンウィークに独断でストーブをしまってしまった
パパが、家族に白い目で見られています・・・・・( ̄▽ ̄;A

どうかな?と思いながら、アップさせて頂いたキッザニアのレポートでしたが、
「見ましたよ~(*^ー^*)ゞ」と言って下さる方がいらっしゃったりしたので
嬉しくて・・・(#^ー^#)(ありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p)
又続きをアップさせて頂きます(v^∇^v)♪

パン屋さんの次に行った(空いていた(;´▽`A`` )のは、
研究所でした(*^ー^*)ゞ
ヤクルトの研究所だったので、パパと私は
「ヤクルトがもらえるで・・きっと・・・( ̄ー+ ̄)」と言う
やましい理由から、のあとお兄ちゃんにすすめました(* ̄ー ̄*)

c0128402_11233458.gif


最初に、菌が入ったシャーレをもらいます(#^ー^#)

c0128402_1124633.gif


顕微鏡を覗いて、自分のもらった菌がどの菌か、
菌のカタログ(←(^▽^;))を参考に調べて・・・

c0128402_11253323.gif


c0128402_11254960.gif


スケッチします(*^ー^*)ゞ
(お兄ちゃんの描いたサルモネラ菌はあまりにリアルだったので、
とてもここではご紹介できません・・・・(〃゜▽゜;A)

c0128402_11265126.gif


c0128402_11271142.gif


最後に研究発表(笑)をします(*^ー^*)ゞ

すべて終わったら、やっぱりヤクルトをもらえましたo(@^ー^@)o
「やっぱり、一人1本かあ・・・」(←母)
「1ダースもらおうとしてたんか?!( ̄▽ ̄;A」(父)

c0128402_11294317.gif


こちらのカードと、8キッゾをもらえました(v^∇^v)♪

このあたりで、時間は6時(;´▽`A``
のあ達も「おなかすいたあ~~(;___;)」になってきたので、
ピザ屋さんで並ぶ事にしましたo(@^ー^@)o
待ち時間はパン屋さんと同じ30分(;´▽`A``
でも、待っている間、スタッフさんが、ピザの作り方を教えてくれたり、
どのピザを作りたいかアンケートを取ってくれたりするので、
あまり退屈しませんでした(*^ー^*)ゞ

c0128402_11402613.gif


入ったら、手を洗って・・・・

スタッフさんの説明をしっかり聞きます(*^ー^*)ゞ


c0128402_11419100.gif



(↑聞いてない・・・( ̄▽ ̄;A)

c0128402_11423134.gif


ピザ生地を丸く伸ばして、麺棒で平たくします(#^ー^#)

c0128402_11431763.gif


そして、穴開けローラー(←?(;´▽`A``)をころころ転がして、
ピザ生地に穴を開けます(^-^*)/
あまり転がし過ぎると・・・・

c0128402_11453788.gif


ピザがくっついてしまってはがれなくなります・・・( ̄▽ ̄;A
(↑その一例(〃゜▽゜;A)

c0128402_11462614.gif



次はトッピングですo(@^ー^@)o
メニューはこの3種類から選べるのですが、のあとお兄ちゃんは
二人とも「ライト」を選びました(*^ー^*)ゞ
「うわっ!一緒のん選びよった!(〃゜▽゜;A」(父)
「違うの選んだら、二種類食べれるのに~~~(〃゜▽゜;A」(母)
(↑どこまでも浅ましい両親・・・( ̄▽ ̄;A)


c0128402_11484649.gif


c0128402_1149117.gif


こんな感じに仕上がりました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

c0128402_11492551.gif


後は焼き上がりを待ちます(#^ー^#)
(のあのピザは台からはがす時くっついてびろ~ん、となってしまったため、
 焼く時隣のピザにくついてしまったみたいで、スタッフさんが
  あたふたされていました・・・・(〃゜▽゜;A)


c0128402_11494840.gif


c0128402_12425018.gif


焼き立てをもらえて、5キッゾ(v^∇^v)♪
これはお得だと思いますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

次は「飲み物もいるなあ・・・( ̄ー+ ̄)」と、
予約していたコカ・コーラのボトリング工場へ(;´∀`)

c0128402_11533516.gif


この仕事着は、ペットボトルを再生した生地で作られているそうです(#^ー^#)

c0128402_11543455.gif


まずは、空のペットボトルを洗って乾かしてから・・・

c0128402_11551893.gif


コーラの原液を入れて、

c0128402_11554677.gif


炭酸水を注ぎますo(@^ー^@)o

c0128402_1156991.gif


「超高速冷却装置」(←正式名称ではありません・・・(^▽^;)に通すと、

c0128402_1157587.gif


出来上がりです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

c0128402_11572534.gif


c0128402_12432066.gif


「腹へった~~(o^∇^o)」
こちらもコーラを1本もらえて5キッゾ(*^ー^*)ゞ
晩御飯はピザとコーラ、そしてメロンパンになりました(笑)
「子供が働いて頂くご飯は美味しいなあ・・・( ̄ー+ ̄)」(父)

c0128402_121016.gif

食品工場(加ト吉さん)の焼きおにぎりは、
後で解凍してもらえるそうです(*^ー^*)ゞ

最初、入場料を見た時、「高い・・・(〃゜▽゜;A」と感じたのですが、
これだけ色々してもらえて、食べ物ももらえるんだったら、
決して高くはないお値段かも知れません\(^ー^@)/
(年に何回も行けるほどではないですが・・・(;´▽`A`` )

8時を過ぎると、そろそろ受付締切のお店も出てきます(;´▽`A``
ギリギリで、「ここ行きたい!(*≧▽≦)」とお兄ちゃんが言っていた
電車の運転士に間に合いました(^▽^;)

c0128402_12391477.gif


c0128402_1231391.gif


c0128402_1232942.gif


のあは運転士で、お兄ちゃんは車掌さんです(#^ー^#)
最初にシュミレーション室で、説明を受けます\(^ー^@)/

c0128402_124162.gif


c0128402_1242854.gif


c0128402_12434267.gif


お客さんが乗り込むのを確認してから、ドアを閉めて、
アナウンスをします(#^ー^#)
(ちょっとお兄ちゃんの苦手分野・・・(〃゜▽゜;A)
「次は~~芦屋駅~~~」
駅名がいつも乗っている阪神沿線なので、とてもリアルに感じられました(笑)
(のあはお兄ちゃんの奥に隠れています(;´▽`A``)

終わったののは、ちょうど8時45分ごろでした(*^ー^*)ゞ
もらったお金(キッゾ)で、デパートでお買いものも出来るのですが、
今日頂いたお金で買えるのは、鉛筆やクリップくらいだったので、
のあとお兄ちゃんは貯めておいてもっと大物を狙うそうです・・・(;´▽`A``

「これだけ頑張って働いても、買えるのはほんの少しなんだよ」と
言う事を実感してもらうために、
わざと沢山は買えないように設定してあるそうです(*^ー^*)ゞ
確かに、お仕事ってそうですよね(;´▽`A``
なるほどなあと思いました・・・・・(^▽^;)

c0128402_12174824.gif


「俺な・・・最初、キッザニアって何やねん・・・って思ってん。
 でも、パン屋さんでパン作るとこくらいから、「楽し~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」って
 なって、ピザ屋さんで「もうなんて楽しいとこなんや!」ってなって・・
  今日は最高やったわ~~~(*≧▽≦)」
「ピザ屋さんが一番おもしろかった(*≧▽≦)あとはパン屋さんとコーラと
 ヤクルトとデパートと電車(v^∇^v)♪
 今度来た時は、ピザ屋さんとパン屋さんとコーラ屋さんさんとヤクルトと
 デパートと電車に行くねん(〃∇〃)
(↑ せっかくだから、 違う所に行こうよ・・・(〃゜▽゜;A) 」
お兄ちゃんとのあの感想です(*^ー^*)ゞ

平日は幼稚園などからの遠足で来ている団体さんが多いので、
休日の午後の部がお勧めなんだそうです(*^ー^*)ゞ
一番のお勧めは、日曜日の午後の部だそうで、
月曜日が、代休などでお休みの場合はいいかも知れませんねo(@^ー^@)o

以上でキッザニアのレポートを終わります(#^ー^#)
最後まで読んで下さりありがとうございました♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
明日から又、週末になりますが、皆様にとって、充実した
お休みになりますように・・・・
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-14 12:34 | ファミリー

おはようございますo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
今日の記事は、8日に行ってきた、キッザニア甲子園のレポートですo(@^ー^@)o
ちょっと長いので・・・・(;´▽`A``
興味のある方だけ、読んで頂ければ幸いです(v^∇^v)♪

キッザニア甲子園は、ららぽーと甲子園の中にあります(#^ー^#)
午前の部と、午後の部(4時~9時)があるのですが、
私たちは午後の部に行ってきました(^ー^*)

c0128402_10131126.gif


受付で、支払いを済ませると、腕輪をつけてもらえました(^-^*)/

c0128402_10132795.gif


3時45分には、もうこんな行列が(〃゜▽゜;A

c0128402_11115672.gif


c0128402_10154239.gif


中はさすが(*≧▽≦)の別世界でしたo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

c0128402_10202873.gif


本物みたいな車屋さん(*≧▽≦)

c0128402_1021814.gif


ガソリンスタンド・・・(#^ー^#)

c0128402_10214039.gif


あっ!宅急便q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

c0128402_10222781.gif


メイクの「オルビス」さん・・
女の子にはいいかも(v^∇^v)♪

c0128402_10232648.gif


リアルな手術室(〃゜▽゜;A

c0128402_10261363.gif


そう言えば、さっき救急車が・・・・( ̄▽ ̄;A


「子供と触れ合うのが好きな人には、いいお仕事やねえ~(v^∇^v)♪」なんて
話していたのですが・・・

c0128402_10251197.gif



突然、踊りだしたスタッフさん達に
ビックリ(〃゜▽゜;A
(4時、5時、6時に一斉に踊ってくれます・・/////
このダンスがあるのを知って5分であきらめました・・
↑バイトする気だったのか?!( ̄▽ ̄;A)

うちでパソコンをチェックした時、のあとお兄ちゃんは
「おすし屋さん」と「アイスクリーム屋さん」「お菓子工場」に
行きたい!と言っていたのですが、その3つは人気らしくて、
みんな2時間待ち(~_~;)
待つのが苦手なパパ(そして母(;´∀`))は、
「マイナーでもええから、少ないところを狙おう・・・とにかく
空いた所に入って行こう( ̄ー+ ̄)」
と、二手に分かれて待ち時間の少ない店を探して回りました(;´▽`A``

そして、ボトリング工場(コカ・コーラ)をキープして、

c0128402_10255592.gif


私とのあチームは、「デパートの店員さん」(待ち時間15分)を発見(#^ー^#)

c0128402_1031440.gif


c0128402_1173176.gif


待つ間、説明を読んで、デパートの制服に着替えておきます(^-^*)/

「何か緊張するう・・・(・。・;」
一人でどきどきののあ・・・・

c0128402_10333328.gif


ところが、のあの回では一人しか定員がいなかったので、
急きょ電話して、お兄ちゃんを呼びました(* ̄ー ̄*)`

c0128402_1037490.gif


c0128402_10372021.gif


「俺そう言う店員さんとか、苦手やねんけど・・・(〃゜▽゜;A」
「そう言いながら着てるやん~( ̄ー+ ̄)」
 ↑のあ復活(笑)


最初に、

c0128402_10375329.gif


ごあいさつの、

c0128402_10395446.gif


練習をします・・・・(* ̄ー ̄*)

c0128402_11112870.gif


c0128402_10403517.gif


早速、お客様が来店されました(笑)
お客様は本物で、お仕事をしたらもらえるお金でお買いものをしています(^-^*)/
この男の子は、母の日のプレゼントにとハンカチを買っていました(*´▽`)

c0128402_1042359.gif


(レジでよかった・・・(^▽^;)(←お兄ちゃん、心の声)

c0128402_10431986.gif


商品をお渡しします(*^ー^*)ゞドキドキ・・・
「ありがとうございました(〃∇〃)」(←声、出てない(;´▽`A`` )

c0128402_10445316.gif


次はのあがレジをする事に(;´∀`)
「計算、間違えてないですか~?」
「あっ!そうやった~(;´▽`A`` 」
(オイ・・・・(〃゜▽゜;A)←お兄ちゃん、心の声(^▽^;)

c0128402_1046266.gif


(計算、できてへんやん・・・( ̄▽ ̄;A)

c0128402_1046564.gif


「それは4枚やでっ」
(↑密かに教える・・・(;´▽`A`` )


c0128402_1048952.gif


c0128402_10484218.gif


お仕事を終了すると、お金をもらえます(#^ー^#)
販売員さんは割がよくて(笑)、8キッザニア(*´▽`)
専用のお財布とカードで貯蓄可能です(笑)

時々突然、サイレンの音がして、
「歩道によけて下さい~~!!」の声が(〃゜▽゜;A

c0128402_1050189.gif


c0128402_10512236.gif


ちっちゃな消防士さん(#^ー^#)カッコいい~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(笑)

c0128402_10515695.gif


本物の水で火事を消します(笑)
煙もちゃんとあがっていて、火がなかなか消えないところが
なかなかリアルでした(;´▽`A``
「いつかこれやりたい~~~(*≧▽≦)」(のあ談(^-^*)/)

c0128402_10534481.gif


次は「ドンク」パン屋さんです(#^ー^#)
ちょうど次の募集が始まった所だったので、滑り込みで並びました(^-^*)/

c0128402_10544387.gif


c0128402_10545962.gif


c0128402_10552359.gif



小麦やイースト菌のお話を聞いて・・・\(^ー^@)/

c0128402_10562158.gif


c0128402_10564139.gif


小さくまとめて用意された生地を、丸めていきます(#^ー^#)

c0128402_10572336.gif


クッキー生地をかぶせて、砂糖を振って・・・
あとはオーブンに入れて焼くだけですo(@^ー^@)o
メロンパンはちっちゃめですが、焼き立てを二つも持って帰れます(v^∇^v)♪
ふわふわで美味しかったのですが・・・あまりの美味しさに
写真を撮り忘れてしまいました(〃゜▽゜;A
(オイ・・・・( ̄ェ ̄;))

c0128402_10594679.gif


こんなカードももらえました(#^ー^#)
パンがもらえて、5キッザニア(v^∇^v)♪かなりお得だと思います・・・・//////

写真が多すぎるので((〃゜▽゜;A)、続きは又次回に分けて
アップさせて頂きます(#^ー^#)
次回はピザ屋さん、科学研究所、運転士、ボトリング工場・・・ですo(@^ー^@)o
ここまで読んで下さった方・・・お疲れ様でした(#^ー^#)
ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by JOUEDENOA | 2010-05-12 11:21 | ファミリー

mother's day(^-^*)/



おはようございますo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
週末はいいお天気でしたね(*´▽`)

振り返ってみると、このところ、土日はずっと、ミシンかサッカー・・・////
だったのですが、この週末は久しぶりに家族で過ごしました\(^ー^@)/


土曜日は、午後から、「キッザニア甲子園」へ行ってきました(#^ー^#)
去年からずっと気になっていたキッザニアだったのですが、予約が
半年待ちだったりして、あきらめていたんです(;´▽`A``
でも、先日サイトを見たら、結構すぐに行けるくらい、予約枠も出来ていて
それやったら行かな!(〃゜▽゜;Aと決めてしまいました/////


c0128402_9451449.gif


ピザ屋さん、パン屋さん、運転士、デパートの店員さん、
研究所・・・
一杯働いてもらいました(笑)
最初は緊張して尻込みしていたのあとお兄ちゃんも、
帰る時には「楽しかったあ~~(*≧▽≦)」「今度いつ行くん?(〃∇〃)」と
エライ変わりようで(笑)、内容もホントにすごかったです!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
(沢山写真を撮ったので、今週、ちょっとまとめて
 ご紹介させて頂いてもいいですか?(v^∇^v)♪)


そして、日曜日は・・・
お兄ちゃんがサッカーのお友達と川へ釣りに行くと言うので、
爆弾おにぎり(超巨大なおにぎりの中に、おかずを詰めたものです・・・( ̄▽ ̄;A)
を朝からにぎりました(;´▽`A``
隣でのあが卵焼きを焼いていたので、おにぎりに詰めるのかな?と
思っていたら、自分で食べていました・・・(〃゜▽゜;A


でも・・・・

c0128402_957574.gif



お昼にはこんなものをもらいました/////


c0128402_9585268.gif


(↑卵焼きの半分発見(;´▽`A``)

c0128402_1002286.gif


手紙つきです(#^ー^#)

c0128402_100518.gif


ちなみに裏側です・・・・(^◇^;(↑これが何かわかって下さった方は
すごく丁寧にこのブログを読んで下さっている方です・・・(ありがとうございます(〃∇〃))

c0128402_103273.gif


ミシンをしていると、ついお昼ご飯を作って食べる時間が
もったいなくて・・・・(;´▽`A``
いつも、のあが学校から帰ってきた時(3時ごろ)、
「ええっ?もうそんな時間?(〃゜▽゜;A」と、
お昼御飯を食べ始めるので、
「この母ちゃんは・・・どげんかせんといかん・・・( ̄▽ ̄;A」
と思わせてしまったようです(^▽^;)

いつも食べている玄米ご飯にちりめんじゃこをかけて、
卵焼きと、冷蔵庫の常備菜を温めて
詰めてくれました(^-^*)/
(旗は布の端切れで作ったそうです・・・笑)

お弁当・・・食べてこれからも頑張るね(*≧▽≦)
ありがとう~~~~~♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪

(ばあばちゃんには、毎年この世で一番好きだと言う(←(;´▽`A`` )
焼き立て食パンをプレゼントするのですが、今年は頭痛で
寝込んでいて、+お薬&マッサージのプレゼントになってしまいました・・(^-^;;;;;;))

お礼に、前から行きたがっていた「アリス・イン・ワンダーランド」を
観に行ってきました(#^ー^#)

c0128402_1091416.gif


c0128402_1093820.gif


c0128402_1095578.gif



3D映画初体験ですo(@^ー^@)o
(でも、最初に観た3Dは、映画宣伝のオードリーでした・・・
 (思いっきり飛び出してくる春日・・・・( ̄▽ ̄;A)

c0128402_10122663.gif


アリス役の女の子、そして白の女王様が本当に綺麗(v^∇^v)♪
アリスが大きくなったり小さくなったりするたびにドレスが変わるのですが、
どれも可愛くて見惚れてしまいました(#^ー^#)
でも一番似合っていてカッコ良かったのは、最後の騎士姿(*≧▽≦)
本当に浮かんでいるように見えるふわふわのチェシャ猫やうさぎ、
ヤマネやカエルも可愛くてのあと盛り上がりましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でもやっぱり、この映画を上質なものに仕上げているのは、
ジョニー・デップの演技だと思います(#^ー^#)
彼の演技、表情で、この世界がリアルなものに感じられるし、
感情移入できて,最後はうるうる・・・
さすがですね(*´▽`)



沢山充電させてもらったので、今週から、又
パワー全開でミシンに向かいたいと思いますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
次は夏服です~~(*^ー^*)
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-10 10:31 | ファミリー