新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おはようございます(^-^*)/
8月前半のホームページのお店アップを目指して、子供服を
毎日ひたすら縫っています(*^ー^*)ゞ
今回は、少し大人っぽく、ゆるめなシルエット、雰囲気に仕上げてみたいな・・と
イメージして、立体裁断に挑戦したり、四角を組み合わせてみたり・・・
型紙の枠を超えて作っています(^∇^*)
(先生(洋裁の^^;///)スミマセン・・・・・(〃゜▽゜;A)


c0128402_9103631.jpg


こちらは100cmサイズの、リネンガーゼのワンピース(*'▽'*)o~♪
両裾に落ちる感じと、たっぷりなドレープが特徴です(o・v・o)

c0128402_911279.jpg


c0128402_9114663.jpg



c0128402_9231865.jpg



裾には、様々な種類のアンティークレースやドイリー、リネンのフリルなどを
ランダムに縫い付けました(*´∀`)
動く度に、又角度によって変化する表情を楽しんで頂ければ・・・と思いますv(^∇^v)♪
お子様に喜んで着て頂けるように、襟元には、
黒いウサギさんの小さなボタンをおつけしました^-^/////

c0128402_9151827.jpg


c0128402_915341.jpg



後ろはこんな感じです(*´∀`)
このリネンガーゼは、ふっくらしていて、体を包み込んでくれるような
ふわふわ、優しい肌触りなので、素肌に気持ちよく着て頂けると思います(*^ー^*)ゞ
今はカーゴPTやペインターPTばかりはいている私でもσ(^◇^;;、くるくる回って
ふわりと広がるスカートやワンピースのドレープに、うっとりしていた子供時代が
ちょっとだけ( ̄▽ ̄;A 、ありました・・・・//////
座った時に、又、お友達と、様々なレースを見つけて、
楽しんで頂ければいいな・・と思います・・・(^∇^*)
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-31 09:25 | 子供服
おはようございます\(@^ー^@)/
今日も大雨の予報が出ているようですが・・・大丈夫でしょうか?;;
このところの、自然災害の被害の酷さには、心を痛めるばかりです\(≧_≦)/
本当にもう、これ以上被害や犠牲者の方が出て欲しくありません・・・ヽ(≧o≦;)ノ
近隣地域にお住まいの方は、どうかお気をつけ下さいね;;///

今回、散々迷った末に、出させて頂いた夏の大人服でしたが・・・・
まだ往生際悪く、作りたいものが・・・あります(〃゜▽゜;A
それは、子供服ですσ(^◇^;;
でもでも今度こそ、夏休みに入ってしまっているし、お母さん業が倍以上大変な中、
見て頂くのは至難の技なのでは・・・・と悩んでいましたが(←又かいな・・・( ̄▽ ̄;A)
「夏休みだからこそ、息抜きになります(*^ー^*)ゞ」「楽しみにしています(*'▽'*)o」
と言う、嬉しいメッセージを頂き・・・
思い切って、子供服も作る事にさせて頂きました(*´∀`)
(夏休み中は、お友達がうちに来て遊んでいてくれるので、かえって私は家の中で
ミシンが踏めると言うか・・・・仕事がしやすいのです\(@^ー^@)/)



c0128402_11352842.jpg



早速縫ったのは、90cmサイズの「ふわぽわワンピース」(*^ー^*)ゞ
このサイズでは渋すぎる(笑)、モカ色のワッシャーリネンでお作りしました^-^////
袖も身頃も、ふわっと、ぽわっと広がっているからと、のあが命名した
ワンピースですが、ちっちゃな女の子がちっちゃな手足を出して着てくれると
まるでひよこさんのようで、
絶対可愛い!と言う妄想のもと(笑)こだわって出したシルエットです(*'▽'*)o~♪
(白いかぼちゃPTと合わせると、ポニョになります・・・・笑/////)



袖はわざと外側にスリットを入れ、ちっちゃなアンティークボタンで留めました(*´∀`)
これだけ小さいボタンが、遠い外国から、私の所へやって来てくれるなんて、
とても物を大切に、丁寧に暮らされている方々の気持ちの賜物なんだろうな・・と
感慨深いものがあります\(@^ー^@)/
天然の貝ならではの、柔らかくて、綺麗な光沢が小さくても凝縮された
大切にされてきたのも納得できる、二つのボタンです(*´∀`)

c0128402_11355478.jpg


c0128402_11451934.jpg





胸元と、ポケットにおつけしたドイリーとレースも、きっと
そんな風に大切にされて運ばれてきたものなんだと思います(*^ー^*)ゞ
ちっちゃなドイリーは、ちっちゃなサイズにぴったり(^∇^*)


お盆前のオープンを目指して、今日から毎日縫って行きますので・・・
もしよろしければ、又時々、ブログを覗いてやって下さい~v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-29 11:59 | 子供服
こんにちわ\(@^ー^@)/
今日は朝から、すごい豪雨の中(警報発令中σ(^◇^;;)・・・・
お兄ちゃんのサッカーに行ってきました(〃゜▽゜;A
横殴りの雨で、子供も親もたちまち泥まみれの猫みたいに( ̄▽ ̄;A 
でも、この度のホームページのお店で、大好きなお客様とお話できて、
一杯充電できている私には、怖いものは何にもありません( ̄ー ̄☆)笑

改めて、7月のお店にご来店下さったお客様、ご支援下さったお客様・・・
本当に本当にありがとうございましたo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o
先日も書かせて頂いたように、私の遅すぎるペースにお付き合いさせてしまう
形になってしまった、今回のオープンだったにも関わらず、
お忙しい中お時間を割いて下さった事に、ただただ感涙です・・・・;;/////
頂いたメールは、大切に保存させて頂くつもりです\(@^ー^@)/
そして、又いつかお話できる日を、楽しみにお待ちしています・・・v(^∇^v)♪
(昨日頂いたメールには、まだお返事できていませんヽ(ToT;)ノ
これから順に、お返事させて頂きますので・・・・今しばらく、お待ち下さいませ/////)
ただ、嬉しい気持ちの一方で、お譲りできなかったお客様への
申し訳なさ、辛さもあって・・・\(≧_≦)/
もっと沢山、作ることができれば・・・・
いつもふがいなく、もどかしい思いで一杯ですヽ(≧o≦;)ノ
今来て下さっているお客様、そしてこれから来て下さるお客様にも、
必ず一度は作品を手にして頂く事が、私の今の一番の目標です/////
一杯頂けた、お力を支えに、これからも頑張りますo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o


それから・・・
昨日、いつも委託でお世話になっている、brocante zakka shop「honohono」さんへ
納品させて頂きました(*'▽'*)o~♪
28日(火曜日)より、お店に並べて頂けるそうです^-^////
今回納品させて頂いたのは、こちらの3点です(*^ー^*)ゞ


エクリュ色しわしわローンのギャザーワンピース


c0128402_1822541.jpg




c0128402_18241725.jpg

     c0128402_18252263.jpg
























白Wガーゼのスキッパーワンピースとリネンガーゼのベストのセット


c0128402_1826425.jpg




c0128402_18283145.jpg


     c0128402_18285431.jpg


 












それから、ワッシャーリネン・チャコールのローブワンピースです(*^ー^*)ゞ



c0128402_18424522.jpg





夏に、黒やグレイの洋服をさらりと着こなす女性に憧れて・・・・(*´∀`)
こちらの生地は、薄手でとても軽いので、夏にも涼しく着て頂けます(*^ー^*)ゞ
ウエスト部分を合わせにして、ローブのようなイメージに仕立てました^-^
胸元のボタンを沢山開けて、白やグレイのインナーを見せて、白のPTや
ヌードカラーのサンダルと合わせて頂いてもいいですし、ペチPTとも
甘くならずに合わせて頂けると思います(*'▽'*)o~♪
今年の秋のメインカラーは「黒」になるそうですね(笑)
秋口からもずっと、長い間着て頂けると思いますので・・お勧めの一枚です(*´∀`)

枚数は少なめですが、優しい肌触りと着心地にこだわって、厳選した生地ですので・・・
是非一度お店でお手に触れて頂ければ・・・・幸いですo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-25 18:43 | 納品
おはようございます\(@^ー^@)/
只今、ホームページのお店を開店させて頂いています(*^ー^*)ゞ
まだ今日の午前10時まで、受付させて頂いているのですが・・・
(お昼頃、お兄ちゃんとのあが学校から帰ってきたら、お申し込み下さった
お客様お一人お一人のお名前をお書きした紙を、二人にひかせて
抽選させて頂き、結果をお知らせいたします/////)
早くお礼の気持ちをお伝えしたくて、少し早いですが↑のタイトルで
書かせて頂きました(*´∀`)

今回のホームページのオープンは、自分でも、時期が遅すぎたと
思っています\(≧_≦)/
もっと早くお届けしたかった夏服なのですが、気ばかり焦って時間が
とれず・・・・
いっそのことやめた方がいいのかな、とずっと迷いながら作成していましたヽ(≧o≦;)ノ
でも一方で、いつもお話させて頂いたり、ブログを読んで下さっている、
大切なお客様なら、お待ち下さっているかも知れない・・・と信じる気持ちもあって、
これまでのオープン時に頂いた、温かいメッセージを励みに頑張りました/////
そして、私の我侭を押し通す形で決行させて頂いた、今回のオープン・・・
お申し込みメールは、わずかで当然だと思っていました//////
でも、メールボックスを開けてみると、いつもの嬉しいお名前、
新しく訪れて下さったお客様のお名前が・・・・
「え~~~~~!!m(;o;)m」
もうただただ感激で、胸が熱くなりました・・・・\(≧_≦)/
こんなにお待たせしてしまったのに・・・・;;
もう夏休みに入る時期だと言うのに・・・・;;
他にも色々、注文方法や抽選方式など、わずらわしい事が沢山あるのに
(すみません~;;///)
ご注文メールを送って下さったお客様は、何て優しいんだろう、と
涙が止まらなかったですm(≧。≦)m
本当に・・どれだけ言葉を尽くしても、足りないくらいですが、
ありがとうございます・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
改めて、こうしてご来店下さったり、ホームページを見て下さっている、
お一人お一人のお陰で、大好きな洋服作りができているんだなあ・・と、
痛いくらい実感しました;;/////
皆様にとって、この夏が充実したものになりますように・・・・
幸福を祈らずにいられません\(@^ー^@)/
ご報告のメールは、お一人お一人に書かせて頂くので、
遅くなってしまうかも知れませんが・・・・;;///明日にはすべての方に、
ご連絡頂けるように頑張るつもりですv(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
お待たせしてしまって申し訳ありませんが・・・
どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)ゞ
今日は日食ですね(*´∀`)
お兄ちゃんとのあが学校に行ってしまっているので、一緒に観られないのが
残念ですが・・・;;/////
46年に一度しか見られない日食が、どんな風なのか、とても楽しみですv(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
c0128402_9331082.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2009-07-22 09:35 | ホームページ
こんな時間になってしまいましたが・・・ヽ(≧o≦;)ノ
ホームページのshopを、先ほどopenさせて頂きました(*^ー^*)ゞ
昨日も沢山の方が、ブログを気にして見て下さっていた事がわかり、
とても励みになりました(*´∀`)
御覧下さった方お一人お一人に、心からお礼を申し上げたい気持ちで一杯です;;////
正直、もっと早くにお届けしたかった夏服なのですが・・・ヽ(≧o≦;)ノ
もうセールも始まってしまっている事ですし(もちろん、お店で販売されているお洋服とは
全く違うものと、自分では思っていますが・・・/////)、日頃のお客様への感謝の気持ちを
込めて、今回は気持ちばかりお得な価格設定にさせて頂きました(*´∀`)
shopはこちらのページより御覧頂けます\(@^ー^@)/

http://www.jouedenoa.com/natushop.html

3連休をはさんでしまいますので、22日までご注文の受付を
させて頂きます\(@^ー^@)/
是非、直接お手に触れて確かめて頂きたい、肌触りのいいこだわりの生地
ばかりですので・・
ご来店を心よりお待ちしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



c0128402_18221971.jpg



c0128402_18224439.jpg




c0128402_1823494.jpg




こちらは、カーキ色のWガーゼでお作りした2wayPTです\(@^ー^@)/
私は、夏にデニムは、暑くてとてもはけなくて・・・・・σ(^◇^;;
その代わりに、毎年、ガーゼでボトムを作ります(*^ー^*)ゞ
去年はWガーゼのレギンスを作ったのですが、Wガーゼのボトムは、
はいているのを忘れるくらい、軽くて、素肌に触れても気持ちがいいので、
夏を涼しく過ごす事ができました(*´∀`)
Wガーゼのボトムは、探すとなかなか見つからないので、この心地良さを、
是非味わって頂きたくて、デニムの次に、何にでも合わせやすい万能カラー・・・
カーキを選んで作らせて頂きました\(@^ー^@)/
フルレングスで、ストレートPTとして・・・・タブとボタンを留めて頂き、
ロールアップして・・・
アレンジしてはいて頂いて、夏を涼しく過ごして頂ければと思います・・・v(^∇^v)♪
(秋冬には、インにスパッツを合わせてもあったかです^-^/////)
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-18 18:32 | ホームページ
こんにちわ\(@^ー^@)/
早いもので、今日は学校の終業式です(〃゜▽゜;A
本当にまだまだだと思っていたのに、もう夏休み~~~?!σ(^◇^;;
↑毎年思うことですが、今年は特に早いような気がします・・・・・(^-^;)ゞ

今朝はホームページのための、最後の撮影で写真ばかり撮っていました(*´∀`)
あいにくの雨模様なので、画像の色がなかな思うようなものにならず、
時間がかかってしまいましたが・・・・人(T◇T;)
これからお店のページの打ち込み作業に入りたいと思います\(@^ー^@)/
早くて今日、遅くても明日にはオープンできるように頑張りますv(^∇^v)♪


c0128402_1461110.jpg


c0128402_1462337.jpg





こちらは白リネンのポンチョブラウスです(*´∀`)
ストール用の柔らかいリネンガーゼを使用しました\(@^ー^@)/
ケープ風の一枚布ですが、着て頂くとドレープが出て
ブラウスのように見えると思います(*^ー^*)ゞ
中央に、アンティークレースをあしらいました・・・・(*´∀`)
一枚で着るには心もとないキャミソールなどに
重ねて着て頂くと、肩や二の腕をカバーできますし、
いつものコーディネイトに+して頂くだけで、
違った雰囲気を楽しんで頂けると思います\(@^ー^@)/
日焼け止めにもあれば便利な一枚だと思いますので、
気軽にワードローブに加えて頂ければ・・・・幸いです(*^ー^*)ゞ/////

c0128402_1412476.jpg



合わせているPTは、カーキ色Wガーゼでお作りしたものです(*´∀`)
こちらも後ほど、ご紹介させて下さいね\(@^ー^@)/
それでは・・・・
お店の準備が整いましたら、ブログ、メールマガジンでお知らせさせて
頂きますので・・・
御覧頂けます様に・・・・
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-17 14:16 | 大人服
こんにちわ(*^ー^*)ゞ
昨日はお兄ちゃんの11歳の誕生日でした\(@^ー^@)/
「何が食べたい?」と聞くと、
「豚汁と、餃子と炊き込みご飯v(^∇^v)♪」
・・・・暑いこの時期に、熱いこのメニュー・・・・・( ̄▽ ̄;A なんでやねん
細かく刻んだ野菜が好きなお兄ちゃんは、
何かにつけとにかく手間のかかる人です・・・σ(^◇^;;

ホームページのお店ですが、何とか明日、打ち込み作業に入れるように
頑張っていますσ(^◇^;;
まだ撮影できていない洋服、それどころか今から作成に入る洋服など、
まだまだアップさせて頂かなければいけないものが沢山あるので、
3連休を目前にして、焦っています~~~(〃゜▽゜;A
(明日~明後日にプレビュー、オープンして、連休明けの21日に締め切り・・と
言う日程を目指しているのですが、いつものように、撮影や打ち込みに
手間どって遅れてしまうかも知れません;;////)
今日はひとまず、先日、布だけアップさせて頂いた、
紺色ガーゼのワンピースの着用画像が撮れたので、ご紹介させて下さいね(*^ー^*)ゞ



c0128402_11544294.jpg




優しい肌触りのWガーゼでお作りしました、スキッパーワンピースです\(@^ー^@)/
小さな襟は、そのままでも、立ててマニッシュなイメージで着て頂いても・・・(*^ー^*)ゞ
袖は腕をカバーしてくれる、少し長めの六部丈ですが、風通しよく着て頂けるように
袖口は普通よりも広めに取っています(*´∀`)
ランダムボーダーのストールは、切りっぱなしにした紐をつけているので、
自然に垂らしたり、結んだりして表情を変えて楽しんで頂ければ・・
と思います(*^ー^*)ゞ
こちらはおまけとしておつけするつもりです\(@^ー^@)/


c0128402_1243149.jpg


     c0128402_125545.jpg


















c0128402_1265944.jpg







夏は白いPTを合わせてスッキリ着て頂いてもいいですね^-^////
もちろん夏だけでなく、秋口や冬、春・・・1年中を通して
着て頂けると思います(*^ー^*)ゞ
紺を着ているひとが好きで、気になって仕方がない私です・・・(笑)
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-16 12:12 | 大人服
こんにちわ(*^ー^*)ゞ
今日はエキサイトブログさんのメンテナンス日で・・・・お昼まで
サービスを停止されていたのですが、やっと再開されたようです(*´∀`)
(朝、覗いて下さって「あれ?」と思われた方には、
大変申し訳ありませんでした\(≧_≦)/)

c0128402_13385710.jpg



先日少しだけアップさせて頂いていた、リネンガーゼのポンチョ(*^ー^*)ゞ
本当に柔らかくて、優しい肌触りのガーゼをどうしても使いたくて、
便利に使えそうなポンチョに仕立ててみました\(@^ー^@)/

c0128402_13403922.jpg



袖の部分にリネンテープを通してあるので、絞り具合によって、
お好みのシルエットで着て頂けます(*^ー^*)ゞ
今日は朝から天気がよかったので、着用写真を撮ってみたのですが、
お日様がまぶし過ぎるせいか・・・
露光が上手く行かなくて、ちょっと写真になってしまっています人(T◇T;)
お見苦しいと思いますが、今日はとりあえず・・・・;;////
着て頂くとこんな感じです(*´∀`)





c0128402_1346585.jpg

     c0128402_13475261.jpg






















c0128402_134913.jpg


     c0128402_13492032.jpg

















後ろにはアンティークレースをおつけしています(*^ー^*)ゞ
レースは結んでも、前にして着て、自然に垂らして頂いても・・・(*´∀`)

c0128402_13503393.jpg

        c0128402_1433629.jpg

















下に合わせている、アンティークレースをあしらった白ガーゼのワンピースは
胸元の開いた洋服を着る時、インに着てレースを覗かせたり出来るように
お作りしたものです\(@^ー^@)/
素肌に心地いいガーゼのキャミソールワンピースと、
風通しのいいリネンガーゼのポンチョは、最高に涼しい組み合わせだと
思います(*'▽'*)o~♪
セットで販売するかどうか、迷い中です・・・・//////
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-15 14:05 | 大人服

藍色のWガーゼ(*´∀`)

探すとなかなか見つからない、Wガーゼのお洋服////
素肌に気持ちよくて、夏にぴったりの生地だと思います・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
紺色の中でも、染められたように綺麗な藍色のWガーゼを見つけました^-^
それから、それに似合いそうなランダムストライプのガーゼ生地(*'▽'*)o~♪
今日はこちらを作成します・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

c0128402_9505014.jpg


お友達の「*amirinRin* du nez du coeur」のkyonちゃんが、今日の記事で
私の服をアップしてくれていますv(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
リネン糸で編んだ、可愛いラリエッタが素敵です~(*´∀`)
もしよろしければ、御覧下さい♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-14 09:56 | 大人服
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・・
本日二度目の更新です(*^ー^*)ゞ
ホームページのお店用の、大人服をご紹介させて頂きます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



c0128402_12543014.jpg



先日、納品用に作らせて頂いた、リネンガーゼのベストが
ご好評頂けたので、ホームページ用にも、ワンピースのデザイン、生地を変えて、
作らせて頂きました\(@^ー^@)/
ワンピースは、素肌に着ても気持ちのいい、薄手のワッシャーリネンで、
胸元を思い切り開けた開襟デザインにしてみました(*^ー^*)ゞ
胸元には、アンティークのボタンをおつけしたので、↓のように
留めて着て頂いても・・・・(*´∀`)
とても表情のある、大人可愛いボタンです♪



c0128402_13382.jpg


     c0128402_1333844.jpg















袖は、ちょうど肘のあたりまでの五部袖です(*^ー^*)ゞ
カフスに、ほんの少しのタックを入れているので、甘すぎず
スッキリと着て頂けると思います\(@^ー^@)/



c0128402_1344799.jpg


    c0128402_1351344.jpg






















ベストは軽くて柔らかなリネンガーゼなので、↓のように
Tシャツ+サルエルPTのようなカジュアルな普段着にも
気軽に合わせて頂いたり、色々着まわして頂ければ・・・と思います(*´∀`)



c0128402_1393226.jpg

   



















c0128402_13103657.jpg


他にも色々、作っています・・・・・・(*´∀`)
今週末~来週に、ホームページのお店のオープンを控えていますので、
今週は更新回数が増えるかもしれません\(@^ー^@)/
増やせるように・・・頑張りたいと思っています(^∇^*)
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-13 13:17 | 大人服