新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先週は、ホームページのお店に、沢山のお客様にご来店頂けて、
本当に感謝の気持ちで一杯でした^-^////
お一人お一人、大好きな方ばかりなので・・・
お話ができる機会が持てて本当に嬉しかったです^-^
メール下さった方には、現在すべてお返事させて頂いているはずなのですが・・・
もし、まだ届いていらしゃらない場合は、お手数ですがご連絡下さい;;///
(最近、セキュリティを強化したので、送信、受信できていないケースがあるんです;;///)
手作りなので、時間はかかるけれど、いつか、すべてのお客様に一度は
作品を手にして頂けているように・・・・
今後も頑張りたいと思っています^-^///
それから、私事になるのですが・・・・
(ここから先はスルーしてくださってもOKです^^;///)

続きはこちらからどうぞ^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2009-02-24 10:02 | ファミリー

c0128402_1429462.jpg


2月のお店にご注文メールを下さったお客様・・本当にありがとうございました^-^
今回、春物を作らせて頂いたものの、まだまだ寒い毎日で、
お申し込みを頂けるかな?と心配していたのですが・・・
メールフォルダには、お名前を見つけて嬉しくなる方ばかり>▽<
初めてのお申し込みを下さった方も含めて・・・・・
お話ができる機会を頂けて、本当に嬉しく思っています^-^////
ただ、作品については、誠に申し訳ないのですが、沢山のお申し込みを頂けたので、
本日、2月19日の夕方に、抽選させて頂き、当選された方にお譲り
する事となりました;;////
本当に、是非お譲りしたいと願うお客様ばかりなのですが・・・;;////
抽選結果はメールにてお知らせさせて頂きます^-^
「ご注文承りメール」を、昨日からずっと返信させて頂いているのですが、
すべて手書きメールのため、時間がかかってしまっています;;///
何とか、夕方までには返信させて頂けるように頑張っているのですが、
お待たせしてしまって大変申し訳ありません;;///
抽選結果のメールは、今晩から明日にかけて、順に送信させて頂きます^-^
もし、22日までにメールが届かない場合、メールを送信できていない恐れが
ありますので、お手数ですがご一報下さい^-^///
どうぞよろしくお願いいたします・・・・^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2009-02-19 14:29 | ホームページ

shop openしました*^^*

おはようございます*^^*
ホームページの打ち込み作業が無事終了し、shopをopenする事ができました^-^////
これも、お客様やお友達から頂いた、暖かい応援メッセージのおかげだと
心から感謝しています^-^
本当に、ありがとうございます・・・・>▽<

ホームページのshopは、こちらのページより御覧頂けます*^^*
もし,よろしければ・・・御覧下さい^-^////↓
http://www.jouedenoa.com/natushop.html

今回のご注文受付期間は、2009年2月19日までとさせて頂いています^-^
2月19日午前10時まで受け付けています^-^
1点のお洋服に、複数のお申し込みを頂いた場合、誠に恐れ入りますが
公平な抽選の上、当選した方にお譲りいたします;;///
抽選結果のお知らせは、19日よりメールにて順次させて頂きます^-^
もし、22日までにメールが届かない場合、メールを送信できていない恐れが
ありますので、お手数ですがお知らせ下さい^-^
皆様のご来店を心より・・・・・お待ちしています^-^///

最後に、ブログではまだちゃんとご紹介できていなかったので・・・
130cmサイズのワンピースとペチPTをアップさせて頂きます^-^///
c0128402_903916.jpg

c0128402_905994.jpg

c0128402_98373.jpg


c0128402_985448.jpg
c0128402_991346.jpg



c0128402_995469.jpg
c0128402_910885.jpg


ワンピースは、グレーのストライプのWガーゼ生地です^-^
ふっくら、優しい肌触りです^-^////
この生地はリバーシブルで、裏は濃い目のグレーに、白いストライプが
太幅で入っているので、こちらも使いたいなあ・・・と思って、
アシンメトリーに+してみました^-^

白リネンのペチPTには、丸いドイリーを半分ずつ、両裾にあしらいました(笑)
どんなお色とも合わせやすい白は、一枚持っているとお出掛けにも
便利に使って頂けると思います^-^///
今回、このペチPTは、少しですがお買い得なお値段にさせて頂いています^-^
140cmサイズのお子様でも着て頂ける、長め丈なので、
お気にかけて頂ければ幸いです・・・・*^^*

(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)
[PR]
by jouedenoa | 2009-02-18 09:17 | ホームページ
この2着は、セット販売させて頂く訳ではないのですが、
組み合わせとして今年一番最初に作りたかった2着なので・・・
合わせてアップさせて頂きます^-^////
エクリュ色のふんわりチュニックは、ふんわり感と、エクリュ色の優しい風合いに
こだわりたかった1枚です^-^
今回、レースをあしらったのはこの1着だけ^-^
同じ色のレースは、とてもよくなじんだので、襟元にぐるりとつけました^-^////
身頃を通常の服よりも幅広に取ってあるので、腕を上げるとポンチョのような
シルエットになります^-^


c0128402_11581718.jpg
c0128402_1205868.jpg






c0128402_1251412.jpg
c0128402_1253678.jpg



しわしわウールリネンのPTは、文字通り「しわしわ」な生地に一目惚れして、
ワンピースにするか、PTにするか迷ったのですが・・・
ちょうど作りたいと思っていた、裾を絞ったシルエットのPTとの
組み合わせがぴったりだったので、まずはPTに仕立てさせて頂きました^-^
裾のボタンを外せば、フレアキュロットのシルエットで着て頂けます^-^
後ろには、折り返したポケットを二つおつけしました^-^
(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)




c0128402_12243976.jpg
c0128402_12245628.jpg

c0128402_12253744.jpg







ホームページのお店にお出しする大人服は以上の7点になります^-^
あと、120cm、130cmサイズの子供服もご用意させて頂いています^-^////
オープンの準備が出来ましたら又、ブログ、メールマガジンにて
お知らせいたしますので・・・・
もしよろしければ、御覧下さい^-^////
急に寒くなったので、皆様、どうぞお風邪などひかれませんように、
あったかくしてお過ごし下さいね^-^
[PR]
by jouedenoa | 2009-02-17 12:30 | ホームページ
こんにちわ^-^
今日も朝から、ホームページのお店の打ち込み作業をしています^-^
今日、明日中にオープンできればと思っているのですが・・
もう、後半分くらいで、出来上がりそうなので頑張ります!^-^////
今日は、昨日ご紹介し切れなかった洋服をアップさせて下さいね^-^

白スカラップの2wayワンピースです^-^///
肩紐が取り外し可能なので、スカートとしても、キャミソールワンピースとしても
着て頂ける2wayです^-^
胸元(ウエスト)部分に、細い紐が通してあるので、後ろ(前)にギャザーを
寄せて、結んで着て頂くようになっています^-^
肩紐のボタン穴は二つずつ開けてあるので、お好みの長さに調整して下さい^-^
生地はコットンですが、全体にワッシャー(シワ)加工されているので、
表情があり子供っぽくならず着て頂けると思います^-^////

   c0128402_11192633.jpg
c0128402_11203095.jpg




















c0128402_1121935.jpg
c0128402_11282866.jpg







c0128402_11292084.jpg
c0128402_11294083.jpg




c0128402_11301024.jpg

他の6着とも合わせて着て頂けます^-^
(1.2.3.4とのコーディネイトは、昨日の記事でアップ済みなので、省略させて頂きます^-^////)



+6.エクリュ色のふんわりチュニック

c0128402_1136783.jpg


+7.しわしわウールリネンのPT

c0128402_11365217.jpg




一枚+して、お手持ちのお洋服を春仕様にして頂けるといいな・・・なんて、
願っています・・・^-^/////

(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)

[PR]
by jouedenoa | 2009-02-17 11:41 | ホームページ
一枚で、さらっと着られる・・・
憧れの、長め丈のワンピース^-^////
「ローブ」と呼びたくなるような、ゆったり、リラックス感のある、大人のワンピースを
作りたくて、生地をいつもより長めに注文して作りました^-^
いざ、仕立てる時は、「もう少し短めの方が・・」と言うお声も聞こえてきそうな気が
して、どうしようか迷ったのですが・・・
きっと、同じ思いの方に出会える事を信じて、長め丈に仕立て上げました^-^///
(でも、短めにもカットして頂けるように、ポケットを上めにつけると言う・・・
気弱な部分も残っていたりします・・・・^^;////)
肩口と袖に、切り替えギャザーを入れたデザインも、今一番のお気に入りです^-^
一番上の小さなボタンを外して、開襟で着て頂くと更にリラックスした雰囲気を
楽しんで頂けるのでは・・と思います^-^///



  c0128402_16445645.jpg
c0128402_16464929.jpg

c0128402_16472189.jpg
c0128402_16435181.jpg



他の6着とも合わせて頂けます*^^*
(1.2.3番とのコーディネイトは、前の記事でアップ済みなので、
省略させて頂きます^-^////)

+5.白スカラップの2wayワンピース

c0128402_165479.jpg


+6.エクリュ色のポンチョブラウス

c0128402_16553837.jpg







+7.しわしわウールリネンのPT

c0128402_16564385.jpg





他に、ベルトを+して、レギンスと合わせて頂いたり、色々着まわして
頂ければ・・・・・と思います^-^///
今日は5回も更新させて頂きましたが、全て見て下さった方、
少しでもお付き合い下さった方・・・・
本当にありがとうございました^-^////
残りの3着は、明日のブログ、ホームページのお店でご紹介できれば・・と
思っています*^^*
又、お客様とお話ができることを願いつつ・・・オープン目指して頑張ります>▽<

(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)

[PR]
by jouedenoa | 2009-02-16 17:03 | ホームページ
本日、4回目の更新になります(笑)
目指せ、しょこたんブログ?!(・・・・・・・すみません・・ウソです・・・・^^;////)

ブログの中でお話している時、「ふんわりしたワンピースをタイトに引き締められる
ような、ノースリーブのワンピース」のアイデアを頂いて、なるほど、いいナ~(笑)
と思い早速作ってみた、リネンのワンピースです^-^////
ベストにもできる、タイトなイメージに仕上げたかったので、いつもの柔らかい
リネンでは物足りず・・・・硬めのものを探しました^-^
硬めのものには、ざらつき、ちくちく感を伴うリネンが多いので、それは避けて、
着用に適した、あくまで手触りがさらりとしたものを・・・^-^
やっと見つけたグレイ色のリネンですが、目はしっかり詰まっていて、
ほどよい厚みがあるので、「しっかりリネン」と書かせて頂いています^-^
(↑他にセンスのあるネーミングはなかったんかいな・・^^;///)
前は同じグレイ色のリネンレースをあしらい、後ろの切り替えにはタックを
細かく入れました^-^
どちらを前にしても着て頂けるリバーシブルです*^^*



  c0128402_1455348.jpg
c0128402_14531966.jpg

  















  c0128402_14492560.jpg
c0128402_14462492.jpg
c0128402_15364514.jpg



もちろん、他の6着とも合わせて着て頂けます^-^
(1.2.とのコーディネイトは前の記事でアップ済みで、6.7とのコーディネイトは
2番とのコーディネイトとイメージが似ているので
省略させて頂きます^-^////)


+4.ウールリネンの切り替えギャザーワンピース

c0128402_1584524.jpg



+5.白スカラップの2wayワンピース
c0128402_1512455.jpg
c0128402_15125627.jpg





















夏には半袖カットソーと合わせて頂いてもいいかな・・・と思います^-^///

(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)

[PR]
by jouedenoa | 2009-02-16 15:40 | ホームページ
もし、子供がまだ赤ちゃんだった頃にこの布に出会えていたら、産着を
作ってあげたかったな・・・・
そう思えるくらい、ふんわり優しい肌触りの布です^-^/////
オーガニックコットンの、Wガーゼ^-^
エクリュ色のふっくらした生地に生成り色のカスがちょこちょこっと入っています^-^
でも、だからこそ、デザインは反対に大人っぽいものに仕上げたくなりました^-^
開襟シルエットに、優しさも+できればいいな・・・と思って、
肩下には切り替えギャザーを入れています^-^
ポケットは、丸底のものをナナメにつけました^-^
(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)





c0128402_13362066.jpg
   c0128402_12592545.jpg
















  c0128402_13381313.jpg  
c0128402_139344.jpg



こちらも、他の6着と合わせてみました^-^
(1のワンピースとの組み合わせは前の記事でアップ済みなので、
省略させて頂きます・・・^-^////)


+4.ウールリネンの切り替えギャザーワンピースと・・^-^

c0128402_13172640.jpg


+3.しっかりリネンのリバーシブルワンピース、
 7.しわしわウールリネンのPTと・・・^-^

c0128402_13312731.jpg




+5.白スカラップの2wayワンピースと・・・^-^

c0128402_1319497.jpg



+6.エクリュ色のふんわりチュニックと・・・^-^

c0128402_13294328.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2009-02-16 13:38 | ホームページ
春のなると、真っ先に手に入れたくなるのは、薄手のコートです^-^
今回は、秋冬大好きだったグレーを、春も着たいな・・・と思って、
横糸に生成り色の入った、シャンブレーのブラック・・・グレイ色を選びました^-^
少しストレッチが入って張りがあり、とても柔らかくしなやかな生地感です^-^
コートとして羽織って頂いても、一枚でワンピースとしても着て頂いてもいいかな・・と
思います*^^*
デザインは、襟元と袖口にたっぷりギャザーを入れた、大好きな形^-^///
リラックス感が出ればいいな・・と思って、袖のカフスは太めにしました^-^


c0128402_10553580.jpg
c0128402_1056814.jpg








c0128402_10561982.jpg








c0128402_114938.jpg
c0128402_1111472.jpg


他の6着と合わせて着ると、こんな感じです・・^-^////

+2.オーガニックコットンwガーゼのヨークワンピース

c0128402_1191379.jpg


    +3.しっかりリネンのリバーシブルワンピース

c0128402_1195448.jpg















+4.ウールリネンの切り替えギャザーワンピース

c0128402_11281880.jpg



    +5.白スカラップの2wayワンピース

c0128402_11271176.jpg












+6.エクリュ色のふんわりチュニック
7.しわしわウールリネンのPT

c0128402_1118290.jpg


他にも色々・・・・お好みのイメージに染めて、着て頂ければ幸いです・・・*^^*

(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)

[PR]
by jouedenoa | 2009-02-16 11:23 | ホームページ

春の7着*^^*

おはようございます*^^*
春本番が楽しみになるような・・・暖かい週末でしたね>▽<
ホームページのお店のための着用写真撮影は、冬場が一番辛くて、
いつもならエアコンをガンガンかけて撮影するのですが、今回は
エアコンなしで撮影できてしまいました^-^////
(先週のブログに、「週末は、更新ラッシュに・・・」と書いてしまったのですが、
こちらは「週明け」の間違いでした;;週末、気にかけて覗いて下さった方には、
大変、大変申し訳ありませんでした;;)
今回の洋服は・・・・
いつも「non-no」や「more」で、シーズン初めすごく参考にしていた、
「春の7着」「秋の7着」と言う特集^-^
その7着は、それぞれ同士、組み合わせて着る事ができて、7着あれば
春を乗り切れると言う・・・・便利なものでした^-^////
そんな風にしてみたいな・・・と思って、作りました*^^*
なので、コーディネイト数が、7着×他の6着で、ハンパじゃなくて・・・^^;////
撮影枚数は500枚を超えてしまいました^^;////
(お兄ちゃんがピースしていたり、のあのヘンな踊りが入ってしまっているものも
かなりあったので、削除数の方が多かったです・・・^^;///)
今日はホームページのお店の打ち込み作業に入ります^-^
その前に、7着と、その組み合わせ写真を、ちょこちょこ、アップさせて
頂ければ・・・と思っています^-^
初めに、7着を簡単に紹介させて頂きます・・・・^-^////

1.コットンシャンブレー・ブラックのコートワンピース
c0128402_10131632.jpg

2.オーガニックコットンWガーゼのヨークワンピース
c0128402_10134132.jpg

3.しっかりリネンのリバーシブルワンピース
c0128402_1014023.jpg

4.ウールリネンの切り替えギャザーワンピース
c0128402_10141982.jpg

5.白スカラップの2wayワンピース
c0128402_1018745.jpg

6.エクリュ色のふんわりチュニック
c0128402_10182774.jpg

7.しわしわウールリネンのPT
c0128402_10152220.jpg


それぞれの詳しいご紹介と、組み合わせコーディネイトはこの後
順番にアップさせて頂きますので・・・
もしよろしければ、御覧下さい^-^////
(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)

[PR]
by jouedenoa | 2009-02-16 09:59 | ホームページ