新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


c0128402_9263467.jpg
ふんわり軽い、ウールリネンで、前開きのワンピースを作りました^-^
この生地、ほどよく厚みがあって、今の季節や春先にぴったりです^-^////
色も、生成り色のスジやネップがところどころに入っているところが、
素朴な感じで大好きなんです^-^
デザインは、肩口と袖に切り替えギャザーを入れて、「ローブ」っぽく^-^
コートワンピースとして羽織って頂いてもいいかな・・と思います^-^
今日はこのワンピースに更に羽織れるワンピースを作る予定です(笑)
春はやっぱり、重ね着>▽<(←勝手に決めてる^^;///)
お洒落に重ねられる洋服を、色々考え中です・・・・^-^
こんなものがあれば・・・などのアイデアがあれば、教えて頂ければ幸いです・・^-^///
[PR]
by jouedenoa | 2009-01-29 09:28 | 大人服

着てみました^-^

おはようございます*^^*
今日は神戸は有難いお天気なので・・・朝からお布団を干したり、
シーツを洗ったりと「パタパタママ」(ご存知でしょうか?^^;///)しています^-^
着用写真も撮れました^-^////
昨日ご紹介させて頂いた、ふんわりガーゼのチュニックと、
しわしわウールリネンのPTです^-^
着るとこんな感じになります^-^
c0128402_1153534.jpg

チュニックの裾には、二つのポケットがついています^-^
身幅が広めなので、ポンチョのようなふんわり感があります^-^
c0128402_10511112.jpg

チュニックは、ワンピースと重ねて表情を変える事もできるので、
お手持ちのアイテムに気軽に+して頂ければ・・・と思います^-^////
c0128402_10531413.jpg

↑こちらのチャコールグレイのシワシワリネン(笑)が、PTに使用した
生地です^-^味のある風合いが、とても気に入っています^-^
もう一つの、生成りのカス入りコットンで、次はワンピースを作ります・・・^-^///
[PR]
by jouedenoa | 2009-01-27 10:57 | 大人服
(↑やたらと擬音語の多い、今日のタイトルです・・・・^^;///)
おはようございます*^^*
昨日、今朝と雪が降っていて、空も曇りがちだったので、
写真が撮れるかな?と心配だったのですが、先ほどから晴れ間が見えて
きたので、新しいお洋服をアップできそうです♪

ウールやニットなどの冬素材と、薄いガーゼやリネンとの組み合わせが
大好き>▽<です(笑)
まだまだ寒いけれど、冬ものの中にも少しずつ、
春っぽいものを取り入れて、春が来るまでの毎日を楽しめればいいな・・・^-^///
(と、思って、この寒さを乗り切らなきゃ・・・ふるふる^^;///)
春は、ふんわり、優しいイメージ^-^
c0128402_10553976.jpg


ふんわりした、エクリュ色の生地を探していたのですが、
やっと理想的なものに巡り合えたので、チュニックに仕立てました^-^
このチュニック、身頃がすごく大きめなので、着るとポンチョのように
ゆったりした、裾下がりのシルエットになります^-^
後ろ襟元にギャザーを沢山寄せて、ふんわりと・・・^-^
こんなチュニックには、今はウールのPTを合わせたいな・・と思って
作ったのが、しわしわウールリネンのPTです^-^
c0128402_10401040.jpg

色はチャコールグレイで、裾にタックが入っています^-^
裾をボタン留めすれば、ニッカボッカーズのように
ボーイッシュな裾しぼりPTに、ボタンを外せばフレアキュロットのシルエットで
着て頂けます^-^
この生地・・・しわしわ感がたまりません(笑)
着用写真があれば一番イメージをお伝えし易いと思うので、
撮れたら又アップさせて下さいね^-^///
(実は、合わせたいカットソーをまだ洗濯中で・・・^^;////←冬って
洗濯ものがのなかなか乾かなくて・・・そんな時ってどうされてますか~?;;////)
[PR]
by jouedenoa | 2009-01-26 10:53 | 大人服

縫っています^-^

おはようございます*^^*
このところ、アップできるような写真が撮れていないので、ブログ更新が
できていないのですが・・・^^;////
あまり長い間、放っておくのも気になるので、ちょこっと近況報告を・・・^-^

先週は、前からお約束していた、お友達や親しい方へのオーダー分を
縫い上げる事ができました^-^
と同時に、のあのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、
元気を持て余したのあの、ソリすべりや
「億万長者でごペンなさいゲーム」(←ボードゲームです^^;///)
果てはバレンタインのチョコ作りの練習にまで付き合う事になり・・・・
すっかりのあペースに巻き込まれた一週間でした^^;////

(お昼ご飯を一緒に食べた時に気づいたのですが、のあは
うどんやおそばなどの麺類を食べる時、必ず鼻をつまむんです^^;
「何で?臭い?^^;」と尋ねたら、
「違うねん~~~;;前におうどん食べた時、お汁が鼻の中に入って・・・
溺れそうになってん~~~~;;」
うどんで溺れた人って・・・いるんでしょうか・・・・・^^;
気持ちはわからなくはないのですが、お店で麺類を食べる時、
このクセが出たら、お店の人はびっくりするんじゃないかと・・・・
かなり不安です・・・・^^;////)


今週からは・・・ホームページ用の洋服を縫っています^-^
チュニックとPT,ワンピースとペチPTなど・・・コーディネイトでご紹介したいものばかり
なので、完成するまでは・・・と、アップするのをガマンしています^^;////
早くご紹介できるように、頑張ります!^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2009-01-21 08:55 | ホームページ
こんにちわ^-^
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした~;;///
(何と、今年初めての更新になります・・・^^;///)
体調も、目の調子もとてもよかったのですが、
年末のレーシック手術で後回しになっていた、大掃除や仕事の後始末、
子供との約束のお出掛けなどなど^^;・・・・・で、
すっかり仕事初めが遅くなってしまいました;;////
でも、久しぶりに、アクセス数を見てみたら、変わらず沢山の方が覗いて下さっていて・・・
気にかけて頂けていた事をとても嬉しく、もったいなく思いました^-^
ありがとうございます・・・・^-^///
皆さんが、どうされているのかも気になっています^-^
新年のご挨拶もそこそこのままでしたが・・・・・
今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします*^^*


c0128402_14295069.jpg
c0128402_14305337.jpg

大掃除ついでに、少しお部屋の模様替えをしました^-^
小さな白い器や、給食のトレイ、曲げわっぱなど・・・・・
古くて素朴なものが増えました^-^////
洋服も、布の風合いを主役にした、どこか懐かしいものを作っていければいいな・・
なんて、思ったりしています^-^
今週から、少しづつ・・・・・
ミシンも再開です*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2009-01-14 14:46 | インテリア