新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0128402_8373920.jpg

おはようございます*^^*
昨日、ブログとメールマガジンの方でも、お知らせさせて頂いたのですが、
ホームページのshopをプレビュー中です^-^
(11月4日の午前10時まで受付させて頂いています^-^)
早くも見つけて下さり、メールを下さったお客様・・・・・
本当に本当にありがとうございます>▽</////
joue de noaにはご注文自動返信メールがないので
すぐにお返事できなくて申し訳ありませんが・・・・;;///
せっかく、お一人お一人とお話ができる貴重なチャンスなので、
ゆっくりになりますが、時間をかけて返信メールをさせて頂きたいと思います^-^////
どうぞ今しばらく・・・お待ち下さい*^^*

そして・・・
11月7.8日に、開催されるイベント、「venez chez moi」に参加させて頂くので、
今日からラストスパートをかけるつもりです^^;////
皆様から頂いたパワーで、今週中には仕上げられるように頑張ります!
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-30 08:38 | ホームページ
先ほど、ホームページのshopを、無事プレビューすることができました*^^*
大人服は、リネンのワンピースを4着、ストールを1点^-^
子供服は、90cmサイズから130cmサイズまでを各1着ずつ(計5点)を
ご用意させて頂きました^-^///
2008年11月4日の午前10時まで、オーダーメールを受付させて
頂いています*^^*
(万が一、1着の洋服にご注文が重なってしまった場合は、誠に
恐縮なのですが、公平に抽選させて頂いた上、当選された方に
お譲りさせて頂きます^-^
お返事は、すべての方に、11月4日よりさせて頂きますので・・・^-^)
ややこしい方法で申し訳ありません;;////先着順だとお時間の合わない方が
いらっしゃるし、オークションで値段が上がりすぎてしまっても・・・(そんな事は
ないとは思いますが・・・・^^;////)と考えると、今のところ一番公平なのは
この方法しか思い浮かばなくて・・・;;///
他にいいアイデアがあれば、アドバイスお願いいたします^-^////

写真は、130cmサイズのリネンワンピースです*^^*
のあのお友達がモデルしてくれて、やっと写真を撮ることができました^-^
c0128402_12585061.jpg

c0128402_1259768.jpg

c0128402_1259455.jpg

c0128402_1322465.jpg

c0128402_1334611.jpg

↑実は同級生の二人です・・・・(笑)^^;////

ホームページのお店の時にだけ、お話できるお客様もいらっしゃるので・・・
又お話できるかなあ、とどきどきししています・・・・^-^////
そんなお客様も、そしてもちろん、初めてのお客様も・・・・
ご来店を心より・・・お待ちしています^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-29 13:09 | ホームページ
おはようございます*^^*
今日に限って又、「エキサイトさん、ダウンロードが止まってしまうのは何故?^^;」現象が
起きて、更新が遅くなってしまいました~;;////
ホームページの打ち込み作業は、おかげさまで昨日遅くに終了して、
あとは画像をアップロードするだけになりました^-^
今日中に、プレビューできれば・・と思っています^-^///
プレビューが無事できたら、メールマガジンでもお知らせさせて頂く予定です*^^*
(「gallery」のページも少し、更新しました^-^)
今日は、まだちゃんとご紹介できていなかった、ストールの写真を
アップさせて下さいね^-^////
c0128402_10504083.jpg

灰青色と、黒のギンガムのウール混生地でお作りしたストールです*^^*
今年はひと巻きだと膝くらいまでくる、長め丈が流行っているので、
長さ150cmに仕上げました^-^
(私の身長と同じくらいですね・・^^;///←池乃めだかさんのネクタイ状態(笑))
c0128402_11155764.jpg

ちょうど真ん中に、黒いレースを縫い付けたので、チラリと見せて
ポイントにして頂いても・・・・^-^
(レースは表裏どちらにも縫い付けてあります^-^)
チャコールグレイにもよくなじむので、お勧めの組み合わせです*^^*
c0128402_10583840.jpg

c0128402_1059274.jpg

襟元が大きく開いたワンピースには、中に入れて頂いても、
ラフに巻いて頂いても・・・・*^^*
ウール混なのでとても柔らかくて暖かいので、この秋冬のお供にして頂ければ、
幸いです・・・^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-29 11:04 | 大人服
昨日は、雲の流れに翻弄されながら^^;、時々覗く晴れ間を待っては、
何とかモデル写真を撮る事ができました^-^
今朝もいいお天気だったので、残りの分を撮影して、ホームページの
打ち込み作業に入って行こうと思います*^^*
(どうかトラブルが起こりませんように~~~^^;////)
今日ご紹介するのは、大人服の最後の1着・・
リネン開襟ワンピースです*^^*
c0128402_958627.jpg

c0128402_1011860.jpg

c0128402_9594258.jpg
c0128402_9595156.jpg

衿裏と、ポケット裏に、生成りのサークルレースをあしらいました^-^
衿を開いて着ると、チラリと覗きますが衿がシャープなデザインなので
そんなに甘い印象はないと思います*^^*
c0128402_1034762.jpg

袖にタブとボタンをつけたので、袖をロールアップして着て頂いても・・・^-^
c0128402_1051111.jpg

ワンピースを下にもう一枚着て頂いてもいいし、ブーツと合わせて頂いても・・・
万能の生成りリネンなので、お好みに合わせて、色々着まわして頂ければ
幸いです・・・・^-^/////
c0128402_1073077.jpg

↑スタンドカラーで・・・^^
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-28 10:13 | 大人服
この週末からぐっと、寒くなりましたね^^;
お風邪などひかれませんように・・・・あったかくしてお過ごし下さいね^-^///

土曜日はお兄ちゃんのサッカークラブの体験入部に行ってきました^-^
もう2年ほど前から、誘ってもらっていたのですが、何をするにも尻ごみするタイプの
お兄ちゃんは、「ボール取るのが嫌やねん・・・」などと訳のわからない言い訳をして
延ばし延ばしにしてきたのですが、最近、親友のYくんが入部したので、
やっと入る勇気が出たようです^^;////
友達って本当に有難いですね^-^////

ホームページの方ですが・・・・
やっと今日、晴れ間が見えてきたので、着用写真を撮って、
明日からパソコンの打ち込み作業に入っていくつもりです^-^
今週中にプレビューさせて頂き、その4~5日後にオープンできれば・・・・
と思っています^-^
とりあえず、120cmのワッシャーリネン、チャコールグレイのワンピースの
着用写真が撮れたので、アップさせて下さいね^-^
c0128402_946574.jpg

着るとこんな感じです^-^///
c0128402_9464678.jpg

ポケットと袖口にギャザーを寄せました^-^
c0128402_95651100.jpg

c0128402_9532247.jpg

スラッシュを入れた襟元に、アンティークレースとイニシャルテープを
あしらって・・・・
c0128402_9492395.jpg

後ろまでぐるりと、ラグランになっています^-^
c0128402_950861.jpg

デニムと合わせて、カジュアルに着て頂いても・・・・^-^
c0128402_9514843.jpg

モデルは身長・113cmののあでした*^^*(←1年生・・・^^;///)
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-27 10:01 | 子供服
昨日は、HPとは関係のない内輪の話をさせて頂いたのに、
最後まで読んで下さり、コメントまで・・・・・本当にありがとうございました^-^
お一人お一人の、温かいお気持ちとメッセージに涙してしまいました;;////
優しい方、友達ばかりで・・・・私は本当に恵まれていると思います^-^///
(ブログをしているお友達には早く時間を作って、コメントしに行きたいです~;;
(ゴメンなさい~;;もう少しだけ、待っていて下さいね;;)
ランキングで頑張っている友達には、ポチだけしに行かせてもらっています^-^)

ホームページの洋服も、あと少しで全部出来上がりそうです!
今日は最後の子供服・・・90cmサイズのものをご紹介いたします^-^
c0128402_10102513.jpg

裾にスカラップレースをあしらった、チョコリネンのワンピースです*^^*
ちっちゃな女の子の足元で揺れるレース・・・想像しただけで口元がゆるみます^-^///
(↑怪しいですか?^^;////)
胸元は、UでもVでもなく・・・・ホームペースのような形に開けたので、
着ると少しスポーティさもミックスされた感じになると思います^-^
レースをあしらったようなフェミニンなカットソーを下に着て頂いたり、
ボーダーやシンプルなタートルと大人っぽく着て頂いたり、
下にもう一枚、白やベージュのワンピースを重ねて頂いてもいいかな・・・
と思います*^^*
c0128402_10121137.jpg

襟元にはアンティークイニシャルテープをつけました^-^
c0128402_10164580.jpg

そして裾には、ブラウンのスカラップレースを・・・*^^*
ちっちゃな女の子が着てくれると、どんな風になるのか・・・
見せて頂ける事を、お祈りしています・・・^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-24 10:21 | 子供服

ありがとう^-^///

神戸は昨日のお昼から雨が続いていて、なかなか撮影が出来ないのが
もどかしいところです;;
早くスッキリ、晴れてくれますように~~~><////

ホームページのプレビューも迫っているのに、今日の話は
ちょっと寄り道になってしまうのですが・・・^^;///
(お時間ない方はスルーして下さいね^-^)

先週から、のあが「この布いらん?」「この糸ちょうだい^-^」と言っては、
ハギレや針を部屋に持って行って、一人で何か作っているようだったのですが・・・・
ある時、ガラリと戸が開いて、シクシク泣きながら出てきたのあが、
二階にかけ上がって布団の上で泣いているんです^^;
「どうしたんかな?^^;」と思って、部屋を覗いてみると、リネンのハギレに
やりかけの刺繍・・・
そこにはチャコペンで、「御守」と書いてありました^^;
神社で頂いた御守りの字を見ながら書き写したらしいのですが、
刺繍で「御守」は、ハイレベル過ぎるよ、のあ・・・・・^^;////
そう思って、二階に上がって「カタカナにしたら?縫いやすいよ~」と
声をかけたのですが、のあは益々泣き出してしまいました^^;
「かあちゃん、見たらアカン~~~~!;;」

その日の夜、お兄ちゃんがこそっと教えてくれました。
「のあ、かあちゃんの誕生日にお守り作るらしいで。」
・・・・・・そう、見たらいけなかったんです・・・・・^^;////
せっかくこっそり作ろうとしてくれてたのに、自分は何てKYだったんだろうと
反省して、それからは黙って・・・・見ないフリをする事にしました^^;
「ミシン貸して~」と言ってきたのあが、ロックミシンを使っているらしい音がして
ハラハラしてもガマンガマン・・・・^^;(←すごいストレス^^;///)
そして・・・
誕生日の日、のあがプレゼントしてくれたのが、↓この「オマモリ」(笑)です*^^*
c0128402_8411276.jpg

「かあちゃんが一番好きなのはどの布なん?」と聞いていた、
MON MAGASINさんの、アンティークファブリックを使ってくれています^-^
(実はレースを通す部分が難しかったみたいで、失敗しているのですが・・・////)
そして、中には「ご本尊さま」が・・・・(笑)
c0128402_8453062.jpg

どんぐりで作った「トトロ」です^-^////
それからお手紙・・・・
c0128402_8581636.jpg

「いつもにこにこしてミシンしてくれてありがとう」
この一文が、何だかすごく嬉しかったです・・・・;;////

最後に・・・
お兄ちゃんからの手紙です(←オチ^^;////)
c0128402_8483415.jpg

たんじょうび おめー (パンツ) でとー (で。)
(このあとプロレス技をかけたのは言うまでもありません・・・・^^;///)
c0128402_8502369.jpg


かあちゃん一生大事にするね!
ありがとう>▽<///

c0128402_8514052.jpg

こちらは130CMサイズのリネンワンピースです*^^*
ポケットを少しワークっぽく・・・袖にアンティークレースをあしらいました^-^////
早くモデル写真が撮れますように~~^^;////
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-23 09:05 | ファミリー
おはようございます*^^*
新しいデジカメのディスクをインストールしてから、パソコンの
反応が遅くて遅くて・・・・^^;
昨日はついに更新に間に合いませんでした;;
(覗いて下さった方・・・・スミマセン~~~;;////)
しかも、モデル(して欲しい^^;)ののあはこの2~3日、うちにいる時は
一人で部屋にこもりっきりで・・・^^;
(どうしてこもっていたか、やっとわかったのですが、そのお話は
又後日・・よろしければ聞いてやって下さい^^;///)
ホームページの洋服は、大人服3着、子供服4着が縫い上がっています*^^*
あと少しなので頑張ります!^-^////
モデル撮影が滞っているため(^^;)、中々ご紹介できないのが残念なのですが・・
チャコールグレイのワッシャーリネンで、120cmサイズのワンピースも縫いました^-^
c0128402_9215698.jpg

スラッシュ入りの、ラグランワンピースです^-^
前のスラッシュには、アンティークレースとイニシャルテープをあしらいました*^^*
ポケットは、ぷっくりギャザーポケットです^-^
(レース部分が反射してしまって、中々全体写真が撮れなくて・・・・
わかりづらいものでスミマセン;;///)
こちらはデザイン違いで大人用もご用意させて頂いています*^^*
c0128402_9221564.jpg

大人用には、この色になじみそうな、灰青×黒ギンガムのスト-ルも・・・・^-^
着用写真が撮れたら、又改めてご紹介させて下さいね*^^*
今日はのあとお兄ちゃんの学校公開デーです^-^
のあはおいもパーティ(笑)と洗濯たたみ(おうちのお手伝い)の発表・・・
二人の音楽会練習も見たいので、ずっと学校にいる事になるかも・・・?^^;///
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-22 09:23 | 子供服
おはようございます*^^*
最近、お兄ちゃんが「何か最近足の裏が痛いねん・・・」と言うので、
「何でやろねえ?」「何でやろ?」と二人で不思議がっていたのですが・・・
何と、スニーカーの裏に穴が開いていました^^;(←気づこうよ・・・・^^;///)
そんな訳で昨日は三田のアウトレットへスニーカーを
探しに行ってきました^^;
でもさすがはアウトレットですね^-^ナイキのサッカーシューズが1990円!
お兄ちゃんはすぐに履き替えて、「おお、これは痛くないわ~」と感動してましたが、
それが普通なんだよ・・・・^^;///(←可哀相^^;)

ホームページのお店のための服は、現在で5着出来上がっています^-^
あと4着は、縫いたいので・・・今週は頑張りたいと思います>▽<
今日ご紹介させて頂くのは、リネンガーゼのシャツワンピースです*^^*
c0128402_9294051.jpg

c0128402_941750.jpg

c0128402_932112.jpg

ワークっぽい服・・・・・大好きです^-^///
衿もシャープで、袖口にはカフスをつけたデザインですが、生地が柔らかい
リネンガーゼなので、力を抜いた感じで着て頂けると思います*^^*
このリネンガーゼ、色もとてもよくて・・・・リネンはベージュがかっているものが
多いのですが、これはグレイがかった渋めのものなんです^-^
襟元のスラッシュには、小さなアンティークボタンが二つついているので、
二つとも留めたり、すべて開けたりで・・・・又違った表情を楽しんで頂けると思います^ー^
c0128402_9453753.jpg

↑二つともボタンを留めて着ています^-^
c0128402_927447.jpg

↑ブーツと合わせて一枚で・・・・^-^
c0128402_9275987.jpg

カーデやボレロを羽織って頂いたり、中にタートルを着て頂いたり・・・
重ね着もし易い一枚だと思います*^^*
どなたかのワードローブに加えて頂ければ・・・幸いです^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-20 09:41 | 大人服
今、マイブーム(^^;///笑)の襟元スラッシュ・・・
もともと襟元の詰まったもの、高い衿は苦手で、
襟元に開きがあるとスッキリと見える上、インナーを見せて楽しむ事も
できるので、とても気に入っています^-^///
子供服でもあれば、大人っぽく着てもらえそうだなあ・・と思って、
今回はスラッシュ入りのものを中心に作っています*^^*
今日ご紹介させて頂くのは、100cmサイズのスラッシュ入りワンピースです^-^
c0128402_851394.jpg

生地はモカ色よりは少しカーキ寄りのブラウン色のワッシャーリネンです*^^*
襟元の紐は、軽く垂らして頂いても、リボン結びして頂いても・・・^-^
c0128402_854035.jpg

c0128402_935629.jpg

ポケットから後ろにかけて、大きなドイリーレースをあしらいました^-^///
襟元の裏には、アンテイークファブリックを使用しています*^^*
c0128402_8593084.jpg

後はこのワンピースを可愛く↑↑してくれる、ちっちゃな女の子さんを
待つばかりです・・・・・^-^////
[PR]
by jouedenoa | 2008-10-17 09:04 | 子供服