新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は雨も上がって、予想外のいい天気になったので、のあは
友達と上機嫌で川に入って遊んでいました^^;
雨上がりの川の水は結構冷たくて、しかも増水してるし、
魚(どんこ)や小エビは雨ですっかり流されてしまっているし・・・・・^^;
c0128402_8595276.jpg

(↑それでも負けない彼女達^^;)
でもあと2週間もすれば、川で蛍が見れるんじゃないかと思います*^^*

今日は80cmサイズのセットを紹介させて頂きます^-^
c0128402_903540.jpg

スカラップリネンのキャミソールと、白WガーゼのパフスリーブTシャツ、
そして黒ギンガムリネンのハーフPTの3点セットです^-^
c0128402_913947.jpg

スカラップリネンは、少しカーキがかった生成り色です^-^
肩紐部分にゴシック文字のイニシャルテープをあしらいました^-^
前を留めているボタンは、一つずつ種類違いのアンティ-クボタンです*^^*
c0128402_93104.jpg

バックスタイルです*^^*
キャミソールは前後リバーシブルで着て頂けます^-^
肌に優しい、Wガーゼのパフスリーブは、左肩の前後にかけて
アンティークレースをあしらいました^-^
c0128402_935449.jpg

c0128402_952088.jpg

c0128402_9213774.jpg

ハーフPTは、さらりとした黒ギンガムのリネンで・・・^-^
ギャザーポケットを下めにつけたので、着るとぷっくりしたシルエットになります^-^
(かぼちゃPT・・・笑)
c0128402_9203968.jpg

前後がわかるように、前にアンティークボタンをつけています^-^
c0128402_9195763.jpg

ポケットには、小さな小さなアンティークイニシャルモチーフを・・・^-^
本当は、キャミソールとPTだけにするつもりだったのですが、
どうしてもパフTのおまけをつけたくなって・・・
究極のお節介セットになってしまいました^^;
ちっちゃな女の子に、着てもらえますように・・・・*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2008-05-30 09:15 | 子供服
おはようございます*^^*
昨日からの雨で、朝はみんな「もっと寝たい・・・」モードになっていました^^;
雨の日って、ずっとずっと寝ていたい・・・・(←すっかりサボりモード^^;)
でも、来週中にはHPのお店をオープンしたいので、気合いを入れ直して
頑張ります!^-^頑張るゾ~!(←二回繰り返してるところが怪しい・・・?^^;)
今日は110cmサイズです*^^*
(昨日、「110cm」とご紹介したキャミソールワンピースのセットは、本当は120cm
サイズの間違いでした^^;今朝、あわてて直しましたが・・申し訳ありません~;;)
昨日紹介させて頂いた120cmサイズのキャミソールワンピースを作った
ワッシャーリネンのモカ色・・・そして、大人用に作ったワンピースと同じデザイン
です*^^*

c0128402_8474056.jpg

c0128402_90017.jpg

↑あっ!落としちゃった・・・・の瞬間(笑)
c0128402_8475599.jpg
c0128402_8481199.jpg
c0128402_8483062.jpg


ランダムにタックを入れた胸元には、アンティークのレースモチーフを、
袖口には黒いイニシャルテープをあしらいました^-^
後ろは▽型の空きに、アンティークレースをリボン結びするデザインです*^^*
この生地は薄手でとても軽く、サラッとしていてとても気持ちがいいです^-^
白い服と組み合わせると、夏らしい感じになりますが・・・
濃い目の色が欲しくなるけれど、まだまだ暑い9月にもオススメだと思います^-^
c0128402_850253.jpg
c0128402_8504320.jpg
c0128402_8505716.jpg

そして、セットの白スカラップリネンのぺチPTは、切り替えギャザーを入れて、
裾が広がるフレアシルエットに仕上げました*^^*
c0128402_852173.jpg

前がわかるように、薄いピンクのアンティークボタンをつけています^-^
c0128402_8531878.jpg
c0128402_8533331.jpg

雨の中、幼稚園のお迎えやお仕事、お買い物などお出掛けされる方は
本当に大変だと思いますが・・・・;;
足元にお気をつけて、お出掛け下さい^-^
早く又、いいお天気になりますように・・・・*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2008-05-29 09:01 | 子供服
長いタイトルですね・・・・^^;
(こんなにも長いタイトルを記入できるエキサイトさんはすごい!笑)
今日は写真も多めなので、長くなると思いますが・・・^^;
お時間のある方だけ、お付き合い頂ければ幸いです*^^*
大好きなモカ色のワッシャーリネンで、120cmサイズのキャミソール
ワンピースを作りました^-^
c0128402_995615.jpg

c0128402_9101550.jpg
c0128402_9102737.jpg

c0128402_9113788.jpg

胸元には、アンティークの▽型レースをあしらって・・・^-^
バックを結ぶリボンも、アンティークレースです*^^*
c0128402_9115180.jpg

c0128402_91286.jpg

ポケットは、ぷっくりギャザーポケット・・・(笑)
c0128402_9124936.jpg

もう1着は、綿麻ストライプのVネックワンピースです*^^*
胸元が大きく開いているので、↑では上に重ねたワッシャーリネンのワンピースを
下に着て、胸元からアンティークレースを覗かせる事もできます^-^
c0128402_9143858.jpg

ポケットには、アンティークドイリーとイニシャルテープを・・^-^
c0128402_9151521.jpg

下にカットソーやTシャツを着たり、冬場ならタートルを入れてもいいかもです^-^
c0128402_9161566.jpg

モカ色のワンピースも、合わせるものによって、色々な表情を楽しんで頂けると
思います*^^*
c0128402_9171866.jpg

c0128402_9174075.jpg

c0128402_920560.jpg

↑蛇足の一枚・・・・^^;(←もうええって・・・・^^;)夕方に撮影したので、
窓の外が段々日暮れていくのがわかります・・・^^;
最後までお付き合い下さった方・・・お疲れ様でした^-^ありがとうございました*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2008-05-28 09:25 | 子供服
おはようございます*^^*
昨日は暑かったですね~^^;
家族全員、初めて半袖のパジャマで寝ました^^;(←遅い?^^;)

今日は100cmサイズのセットをご紹介させて頂きます^-^
c0128402_8203889.jpg

ワッシャー加工された、ストライプ柄のコットンで作ったチュニックに、
リネンPTを+しました*^^*
チュニックは、袖をベルスリーブにして、身頃をたっぷり取っているので、
ふんわりしたお茶目なシルエットになると思います^-^
c0128402_8224777.jpg
c0128402_823287.jpg

c0128402_8365637.jpg

後ろの開きにはアンティークレースをあしらい、スナップボタンで留めています^-^
袖口には、小さなゴシック体のイニシャルテープを・・・^-^
リネンPTは、サイドにタックを寄せて、後ろのポケットに
アンティークドイリーを縫い付けました*^^*
c0128402_8242618.jpg
c0128402_8244735.jpg

のあのワードローブの中でも、一番活躍しているリネンPT・・・
何にでも合わせられて、すぐ乾いて丈夫なのでオススメです>▽<///
[PR]
by jouedenoa | 2008-05-27 08:39 | 子供服
おはようございます*^^*
昨日は三田の方で開催中の、「オープンガーデン」を見に行ってきました^-^
さすがに一般公開されるくらいのお庭>▽<
雑誌でお見かけするイングリッシュガーデンや、薔薇のお庭など・・・・
マイナスイオンが一杯出ていました~*^^*
c0128402_9183310.jpg
c0128402_9184460.jpg

中にはおうちの中まで見せてくれる所もあったので、写真を撮らせて頂きました♪
c0128402_919188.jpg

すごい!の一言です>▽<
ありがとうございました~*^^*

ホームページのお店用のお洋服・・・・
大人服も、あと3着は作る予定ですが、今週は子供服を順にご紹介させて
頂くつもりです*^^*
今日は、紺スカラップリネンの後ろ開きワンピース・90cmを・・・^-^
c0128402_9335164.jpg

胸元はスラッシュ開きになっています*^^*
身幅と袖を、たっぷりめに取ったので、着るとふんわり、身頃も袖も
広がる感じになります^-^(大人服でも、胸元と袖がふんわりとしたワンピースを
最近よく見かけますが・・・そんな感じです^-^)
c0128402_9251173.jpg

c0128402_9252748.jpg

後ろはボタン留めしているので、開けて着て頂く事もできます^-^
c0128402_9254481.jpg

ボタンは全部種類の違うアンティークボタンです*^^*
それから、セットで白リネンのキャミソールを作りました^-^
c0128402_9271480.jpg

c0128402_9273050.jpg

胸元には、アンティークレースをあしらい、底がとんがったポケットを付けました^-^
c0128402_9284588.jpg

c0128402_9282850.jpg

バックスタイルです*^^*ギャザーを寄せています^-^
キャミソールは、中に着て、紺リネンワンピースの胸元から覗かせて頂いても、
上からエプロンのように重ねて着て頂いてもいいと思います*^^*
今回、子供服(80cm~130cm)はすべて、セット販売にさせて頂く予定です^-^
セットと言うよりは、お節介なおまけがついている、と言った方がいいかも
知れませんが・・・(笑)
着まわして頂ければいいな・・・と願っています^-^
[PR]
by jouedenoa | 2008-05-26 09:34 | 子供服
昨日は、のあが幼稚園に行っていた時に知り合えた、ママさん友達が
そろって遊びに来てくれました*^^*
手作りのお菓子や、お庭で育てているお花、美味しいアイスなどなど・・・
心のこもったお土産を持ってきてくれて、その心遣いや人柄に惚れ惚れ・・・///
すっかり癒された楽しい一日でした*^^*
写真の白リネンのキャミソールワンピースは、以前にも部分だけ
ご紹介していたものですが・・・・・
全体はこんな感じになります*^^*
前がV、後ろがラウンドネックですが、どちらを前にしても着て頂けるリバーシブルです^-^
ワッシャーリネンのワンピースと合わせての、セット販売のリクエストを
多く頂いているので(ありがとうございます^-^)、セットにさせて頂こうかな・・・?と
考え中です*^^*
c0128402_911989.jpg
c0128402_913330.jpg

c0128402_943290.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2008-05-23 09:04 | 大人服
おはようございます*^^*
最近のあがパン作りやクッキー作りにハマっているのですが、
毎日作って食べていると、心なしか親子でふっくらしてきたような・・・・^^;
手作りのお菓子って、食べ過ぎちゃうんですよね~^^;
昨日は「ローカロリーのお菓子」と言う本を買ってきました^^;(←まだ作る気^^;)
ふっくらモデルで申し訳ないのですが・・・・^^;
白リネン!
肌触りと、生地感・・・とにかく大好きなので、毎回必ず1着は作りたいと
思っています^-^
今回は、白1色で、着まわしやすいチュニック丈のブラウスを作りました*^^*
ベストと合わせたり、キャミソールワンピースを重ねたり・・・
色々着まわして頂ければ・・・と思います^-^
襟ぐりにアンティークでしか見つけられない、綺麗な模様のレースをぐるりと
あしらって・・・・^-^
オトナっぽく仕立てたかったので、少しスタンドカラーになるようにレースを
つけました*^^*
乳白色が可愛い、スクエア型のアンティークボタンで胸元を留めています^-^
後ろ身頃には、イニシャルテープをはさんだポケットを一つ・・・・^-^
袖にはスッキリ見えるようにタックを入れました*^^*
子供服も作っています^-^
大人服とおそろいで、姉妹でおそろいで着れるものもご用意したいな・・・と
思っています*^^*
c0128402_8414315.jpg

c0128402_833244.jpg
c0128402_8333984.jpg

c0128402_8461786.jpg

c0128402_8444213.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2008-05-21 08:46 | 大人服
昨日はのあに、沢山のお祝いメッセージを下さり本当にありがとうございました*^^*
のあはすべて読ませてもらって、
「はあああ・・・・・のあちゃんはほんま、幸せもんやなあ・・・>▽<///」
とうっとりしておりました(笑)
(↑この辺の言い回しがどうもおばあちゃんぽいと言うか・・・^^;)
ホントにその通りだと思います*^^*ありがとうございました^-^
今日、ご紹介するワンピースは・・・
ソフトリネンと言う、とても優しい肌触りのリネンで作りました*^^*
名前の通り、とても柔らかくてふんわりとしたリネンです^-^
この生地で、包まれるようなデザインのものを作りたいな・・・と思って、
襟元と袖口、そしてポケットにも寄せた、羽織れるタイプのワンピースに
仕立ててみました*^^*
ふんわり・・・だけではぼやけてしまいそうなので、シャープさを加えるために、
細いスクエアの襟をつけ、ポケットから延ばしたタブを後ろでボタン留めして広がりを
押さえるようにしています*^^*
襟元のアンティークレースは、取り外し可能です^-^
ポケットには、白いイニシャルモチーフをつけました^-^
デニムやキュロットPなど、何にでも合わせて頂けますし、
冷房対策の羽織用としても使って頂けるのではないかな・・・と思います^-^


c0128402_11204528.jpg
c0128402_1121166.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2008-05-20 11:25 | 大人服
おはようございます*^^*
昨日は三木のアスレチックへ出かけてきましたが、
めまいがするくらい暑かったです~~~^^;
(ババシャツを着て行ったのが敗因?!^^;)

HP用の大人服・・・・今回は少し多めにご用意させて頂ければいいな・・と
思っています^-^
そして、突然ですが・・
手作りの服が好きな理由の一つは、「生地の風合いを楽しめる」ことです^-^
織り目やくったりしてくるところが可愛いリネンの他に、柔らかなWガーゼや
染め色の綺麗なインディゴ、透け感が綺麗なシングルガーゼ・・・
本当にいい布は、見ていて飽きません*^^*
最近好きなのは、よりくったり、くしゅくしゅとした・・・いっそのことシワだらけ(笑)な
くらいの生地です^-^
このワッシャーリネンは、わざわざそんな加工を施してくれている、有難い(笑)
生地なんです*^^*
モカ色と生成りの中間くらいの濃い目の色ですが、透け感のある軽い生地なので、
夏でも涼しく着れると思います^-^
胸元には、沢山のタックを、ランダムに入れて・・・・・^-^
後ろ襟元は、▽にカットして、紐で結ぶようにしました*^^*
ポケットも、くたとなるようにつけました^-^
白いキャミソールワンピースは、このワンピースに合わせたくて作ったものですが、
こちらも又ご紹介させて頂きます~^-^

ちなみに・・・
今日はのあの誕生日です*^^*
もう7歳・・・・早過ぎます(笑)
でも、見た目はまだまだ幼児でも、言う事は40歳代のおかあさん並み(^^;)に
なってきたので、成長してるんだなあ・・・と思う今日この頃です(笑)
これからも、お友達を大切にして、楽しい毎日を過ごせますように・・・^-^
料理とミシン、一緒に頑張ろうね(笑)


c0128402_8501048.jpg
c0128402_8502271.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2008-05-19 08:55 | 大人服

PCが・・・・^^;

更新がストップしたままで申し訳ありません~;;
先週からPCの調子がおかしくて、つけてから数分すると
画面がストップして消えてしまうんです;;
HP用の服も、アップしていきたいのですが・・・・;;
とにかく早くパソコンの先生に相談して、何とかするつもりですので・・・
そうぞ復活まで今しばらくお待ち下さい;;
[PR]
by jouedenoa | 2008-05-12 08:25 | ホームページ