新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

honohonoのお客様へ

私・・・うっかりしていました~~^^;
「honohono」さんへ、納品させて頂く期日を勘違いしていて・・・
一週間、遅れて考えていたんです;;
本当は昨日のお約束だったんですね・・・電話で店長さんとお話して
初めて気づいて・・・とんでもない話です;;
せっかく楽しみに待っていて下さっていたのに、本当にすみませんでした;;
来週6日頃にはお店に並べて頂けるように、これから頑張って縫っていきますので・・・
どうぞ今しばらく、お待ち下さい;;
[PR]
by jouedenoa | 2007-11-29 07:23 | 納品
月、火曜日と更新ができなくてすみませんでした~;;
(最近こればっかりですね・・・^^;)
月曜日はのあの就学検診、火曜日は幼稚園のコーラス・・・と、
バタバタしていて・・・^^;
今日からやっと少しずつ、ミシンに向かえそうです^-^
24,25日、イベント「venez chez moi3」にお越し下さったお客様、
私の拙い作品をお手に取って下さったお客様・・・
本当に本当にありがとうございました>▽<
今回は、周りの作家さんたちの作品があまりにも素敵なので、正直、
途中で何度逃げ出そうと思ったかわからないくらいでした^^;
でも、友達から、「ほとんどの服が売れていたよ!」と嬉しいお知らせを
頂き・・・
私の作品を、ちゃんと見つけて下さったお客様がいらっしゃったんだ・・・と、
嬉しくて、もったいなくて・・・・;;
頑張ってよかったなあ・・としみじみ思っています*^^*
沢山のパワーを頂けて、とてもとても感謝しています・・・
本当にありがとうございました^-^
c0128402_6435583.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-28 06:45 | イベント
白と生成りの組み合わせ好きが高じて(^^;)、今回は二着、デザイン違いで
作らせて頂きました^-^
一着は白リネンとウールニットのワンピース、そしてもう一着は、
こちらの切り替えワンピースです*^^*
ゆったりサイズのものも、一つくらい入れたいな・・と思って、大きめに作りました^-^
後ろはボタンで開閉式ですが、ボタンを外さなくてもかぶって着て頂けます^-^
カーディガンを羽織れば、白リネンのワンピースとして着ることも・・・(笑)
丈もたっぷりしているので、、ゆったりリラックスして着て頂ければいいな・・と
思います^-^
c0128402_11185632.jpg
c0128402_11192383.jpg
c0128402_11194268.jpg
c0128402_1120127.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 11:20 | 大人服
90cmは、一番ニーズの多いサイズなので、二着作らせて頂きました^-^
こちらは後ろ開きの、裾レースワンピースです*^^*
裏の見返しにこだわって、アンティークファブリックを使用しました^-^
袖は切り替えて、ベルスリーブに・・^-^
たっぷりのレースが、ちっちゃな女の子の裾元でひらひらしていると、
それだけでときめいてしまう私です^-^
(↑怪しい・・・^^;)
子供服はあと、2着作ったのですが・・・
写真を撮るのに間に合いませんでした;;
あとは、
チョコリネンのカシュクールワンピース  120cm~130cm
黒ギンガムリネンのベルスリーブワンピース  100cm
です*^^*
お手に取って御覧頂ければ・・・幸いです^-^
c0128402_1153992.jpg
c0128402_116023.jpg
c0128402_1163064.jpg
c0128402_1165391.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 11:08 | 子供服
こちらは110cmサイズの、ピンタックワンピースです^-^
とてもしっかりしているのに柔らかい、質のいいリネンで作りました*^^*
裾まで入れた、中央のピンタックの上にギャザー入りのぷっくりポケットを・・^-^
襟元のボタンは、写真では見えにくいけれど、羽のような模様の彫刻が
入った、とても綺麗な貝ボタンです^-^
モデルののあ・・・実は手話をしています*^^*
今、お兄ちゃんが学校で手話を習っていて、
私たちは毎晩お風呂で特訓されているのです・・・・・^^;
おかげで私は「か」「あ」「ちゃ」「ん」「で」「す」
のあは「の」「あ」「で」「す」を、マスターする事ができました・・・^^;
(でも私は翌朝になると忘れています・・・^^;)
最後のポーズは、手話とは何の関係もありません(笑)
それからおまけの写真(黒板)は、のあが書いたおままごとのメニューです^^;
「はこはまらんち」って、一体・・・?^^;
ちなみに前は「デザート」が「ぜぱと」になっていました(笑)
毎日黒板をチェックするのが楽しみなかあちゃんです・・・^^;
c0128402_10524510.jpg
c0128402_1053354.jpg
c0128402_10541324.jpg
c0128402_10543195.jpg
c0128402_10544632.jpg
c0128402_10552028.jpg
c0128402_10553710.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 10:59 | 子供服
子供服を作る時、ニットにしようかリネンにするかで迷いましたが・・
タートル+デニムやスパッツに重ねるだけでいいリネンのワンピースは
のあも1年中着ているので、思い切ってリネンのワンピースばかりを
作らせて頂きました^-^
c0128402_1034316.jpg
c0128402_10344951.jpg
c0128402_10351486.jpg
c0128402_10354124.jpg

こちらは90cmサイズの、赤ライン入りリネンのワンピースです^-^
ギャザー部分にアンティークレースをあしらいました^-^
後ろ開きのボタンの二つ目に、リスさんのボタン大作戦・・・(笑)
ちっちゃな女の子が着てくれますように・・・*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 10:40 | 子供服

前回のホームページで、ご好評頂けた、チョコりネンのラグランワンピースを、
少しディテールを変えて作りました*^^*
どこが違うか、わかりますか・・・?^-^
(↑写真でアップしてるやん・・・・・^^;)
これからの季節は、インにタートルを入れて着て頂いても
いいかな・・と思います^-^

c0128402_10624.jpg

c0128402_9583483.jpg
c0128402_9585261.jpg
c0128402_959656.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 10:06 | 大人服
とても柔らかくて、でも、リネンらしい張りもあるホワイトリネンで
チュニックを作りました^-^
裾には、5種類のアンティークレースをつなぎ合わせて
つけています^-^
今回作った洋服の中で、一番多くコーディネイトのパターンを
考えられたのは、この真っ白なチュニックでした^-^
やっぱり白は、何にあわせてもしっくりくるんだなあ・・・と
白の底力を実感・・・^-^
毎年冬になると一枚は欲しくなる、白です・・・(笑)
c0128402_9474292.jpg
c0128402_9481272.jpg
c0128402_9483276.jpg
c0128402_9485294.jpg
c0128402_949158.jpg
c0128402_9492967.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 09:49 | 大人服
いよいよ明日から、「venez chez moi3~大切な人と過ごす 大切な時間~」
が開催されます*^^*
11/24(土),11/25(日)10:00~17:00・・場所は、香川県高松市西山崎町
です^-^
素敵な作家さんの作品が満載の、イベントなので・・お近くの方は是非、
足をお運び下さい*^^*
今日は、昨日ご紹介した参加作品の続きを少しだけアップさせて頂きます^-^
どうか1点でも、お手に取って頂けますように・・・・*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2007-11-23 08:40 | 大人服
定番だけど、色々な形で欲しくなる、生成り色リネンのワンピース・・・^-^
LINNETさんの型紙をアレンジして作らせて頂きました*^^*
Vネックに、ギュッとギャザーを寄せたデザインは、いつか作りたいなと
思っていたんです^-^
襟ぐりと袖口には、太めのアンティークレースをたっぷりとあしらいました*^^*
ポケット口には、少しだけ変わったイニシャルテープを・・・^-^
黒や茶色、オリーブ色のタートルがよく合うかな・・・と思います^-^
(紺やグレーも・・・何色にでもいいですね(笑))
c0128402_10264222.jpg
c0128402_1027782.jpg
c0128402_10273159.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-11-22 10:27 | 大人服