新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うっかりしていました~;;
ホームページが見れなくなってしまっているのは、やっぱり契約期間切れの
為だそうです^^;
今日、更新手続きをしたら、元に戻ると思いますので・・・
申し訳ありません;;
ホームページのお店での受付方法について、沢山のアドバイス
ありがとうございました*^^*
どのご意見もとても参考になるものばかりで・・・自分の勉強不足を
痛感させられました;;
色んなご意見を取り入れながら・・・一番いい方法を
考えていきたいと思っています^-^
yuR+さんへのイベント参加作品は、2着追加納品させて頂き・・・合計
11着の納品になります^-^
写真は、大人用でリクエストを時々頂く、Sサイズのワンピースです*^^*
黒リネンでお作りしました^-^
ウエストのサイドから、後ろにかけて切り替えギャザーの入っているデザインです^-^
切り替え部分に少し、レースをあしらってみました*^^*
大人な黒に、可愛い目のデザイン・・・好きな組み合わせです(笑)
c0128402_8375697.jpg
c0128402_8384780.jpg
c0128402_839187.jpg
c0128402_8391762.jpg
c0128402_8393035.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-10-31 08:42 | 大人服
すみません~;;
今、ホームページが見れなくなってしまっています~;;
パソコンの先生に、ホームページの1年間の登録、使用をお願いしていたのですが・・・
期限が切れてしまったようです^^;
先生に連絡して、又復活できるようにお願いしますので・・・
(先生に聞かないと何もできない私・・・^^;)
今しばらく、お待ち下さい;;
写真は大人用のリネンコートワンピースです*^^*
yuR+さんのイベントテーマが、「冬支度」なので、あったかいものをと思って・・・
起毛したふわふわのウールリネンで作りました^-^
ジャケット風に羽織って着て頂いてもいいし、ワンピースとして一枚で
着用していただいてもいいと思います^-^
胸元には、モンマガザンで購入した、レース生地を使いました^-^
後ろ襟元には、アンティークのイニシャルテープを・・・^-^
ふわふわの生地感が伝わりますように・・・・^-^
c0128402_849447.jpg
c0128402_8495718.jpg
c0128402_8501081.jpg
c0128402_8502551.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-10-30 08:51 | 大人服
いつも委託でお世話になっている、cafe&zakka shop「yuR+」さんで、
11月3日、4日にイベント「FUYU JITAKU」が開催されます♪
僭越ながら、私も参加させて頂きます・・・・*^^*
ギリギリまで、ホームページの仕事などしていたものだから、
ほとんどできていなくて・・・(すみません~^^;)
慌てに慌てて、この週末で9着を作成!しました^^;
あともう少しだけ、作らせて頂こうと思っています・・・^-^
お洋服は明日から順にアップさせて下さいね*^^*
c0128402_10292291.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-10-29 10:33 | 納品
先日、ホームページのお店にご来店下さったお客様・・・
本当にありがとうございました^-^
お忙しい時間帯のオープンだったのに、わざわざお時間合わせてメールを
下さって・・・恐縮です;;
おかげさまで、すべてのお洋服に、沢山のご注文を頂けたのですが、
お一人お一人が、とても思い入れして下さっていて・・・
お断りするのがとても辛かったです;;
2年前からずっと見て下さっている方、偶然見つけて下さってから、マメにメールを
下さっていた方・・・お孫さんに、と言って下さるおばあちゃま・・・
お一人お一人が、温かい気持ちと一緒にメールを下さっているので、
お返事も、コピーして同じ文面のものを送るような事はできません;;
お一人ずつに、お返事書かせて頂いたので、とても時間がかかってしまいましたが・・・
(申し訳ありません;;)
とてもとても、感謝しています>▽<
厚かましいお願いですが、どうぞこれからもお付き合い下さい!^-^
c0128402_1020566.jpg

でも、前回から、今のご注文受付方法(先着順)が、公平なようで不公平なのでは・・・・
と悩んでいて・・;;やっぱり次回からは、オークションにお出ししてみようかどうか・・
迷っています^^;(いつも迷いっぱなしですが・・・^^;)
何かいいアドバイスがあれば、お願いいたします^-^
[PR]
by jouedenoa | 2007-10-29 10:20 | ホームページ
ホームページのお店を、今日の午後9時にオープンさせて頂きます*^^*
いつも応援してくれるお友達、そして温かいメッセージを下さるお客様・・・・
お店をオープンする度に、支えて頂いていることを実感します;;
こうしてお洋服を販売させて頂くようになってから、「jouedenoaさんの
お洋服を今日も着ています」と言うメッセージを頂いたり、実際に着てくれている
お子様を見かけたり・・・そんな時は大げさではなく感謝の気持ちで一杯になって
涙がじわ~っと滲みます;;
語彙が貧しくて^^;、いつも「ありがとうございます」や「嬉しいです>▽<」としか
お伝えできなせんが・・・・
既製品でも素敵なものが沢山ある今の時代に、こんなスローペースで
作っている素人の洋服を求めて頂けるなんて、すごい事だと思っています;;
c0128402_617275.jpg
c0128402_6192090.jpg
c0128402_6202240.jpg

本当に本当にありがとうございます;;
今回も、大切なお客様たちとお話ができますように・・・
素敵な出会いがありますように・・お祈りしています^-^
ご来店を心よりお待ちしています・・・*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2007-10-26 06:23 | ホームページ
長い間お待ちくださっていたお客様・・・・お待たせしました;;
昨日やっと、ホームページのお店をプレビューすることができました*^^*
今回は、大人服4着、子供服7着の計11着をご用意させて頂いています^-^
よろしければ・・・御覧下さい*^^*
ホームページのアドレスは、
http://www.jouedenoa.com です^-^
ご注文の受付開始日時は、10月26日の午後9時です^-^
まだまだお忙しい時間だし、でも働いてらっしゃるママさんもいらっしゃるし、
10時だと遅すぎるし・・・;;と大分悩んだのですが・・・・;;
オープン時間についてはいつも悩みます^^;
何かいいアドバイスがあればお願いします~;;
写真は、チョコリネンのラグランワンピースです*^^*
ゆったりしたワンピースもいいけれど、細身のシルエットのものは
ないですか?とおっしゃって下さるお客様も多くて・・・・
今回細身で作ってみました^-^
私が着れば、ちょうどよい感じで、タートルなど下にも一枚着れそうですが、
kyonちゃんは少し重ね着はきついかも・・・と言う感じでした^^;
ラグラン袖なので、腕が長い方(kyonちゃんはとっっても腕が長いんです^^;)、
肩幅のある方だとその分身頃が上がるのできつく感じられるみたいです^^;
私は小柄(153cm)なので・・・・^^;参考にして下さいね^-^
c0128402_863517.jpg
c0128402_865214.jpg
c0128402_891325.jpg
c0128402_893315.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-10-25 08:10 | ホームページ
本日3回目の更新になります・・・・・^^;
リネンワンピースの袖口を、切り替えて開くように作ってみたら?と
kyonちゃんからアイデアを頂き・・・
せっかくだから、折り返すとレースが見えるようにしてみました^-^
レースは栄町の雑貨屋さん、モンマガザンで見つけたレース生地です*^^*
襟元には、バテンレースと黒いイニシャルテープをあしらい、
背中にはアンティークボタンをずらりと並べました^-^
(ずらり、と言うほどの数ではないですね・・・・^^;)
kyonちゃんと、娘のあいちゃん・・・何だかいいムードです*^^*
(あいちゃんは110cmサイズの黒ギンガムベルスリーブワンピースを着ています^-^)

c0128402_10143439.jpg
c0128402_1015122.jpg

c0128402_10201977.jpg

c0128402_10153092.jpg


IMAGE|c0128402_10185439.jpg|200710/24/02/|mid|480|640#]
[PR]
by jouedenoa | 2007-10-24 10:20 | 子供服
ホームページの大人用のお洋服を、まだ一着もご紹介できていないので・・・^^;
今日は少し多めにアップさせて頂こうと思います*^^*
黒ギンガムのリネンで、バルーン袖ワンピースを作りました^-^
ワンピースと言うようは、チュニックの近い、短め丈ですが・・・・
普段着にも、デニムと合わせて気軽に着て頂けるように短めです*^^*
kyonちゃんはリネンPTと合わせて、私はデニムキュロットと合わせて
着てみました^-^
(それから、ママ大好きりんちゃんもおそろいで・・・笑^-^)
ゆったりしているので、下に重ね着して頂くこともできると思います*^^*
c0128402_8512887.jpg
c0128402_8522093.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2007-10-24 08:54 | 大人服
昨日、友達のFさん親子、mirinRInのkyonちゃん親子に来てもらって、モデル撮影会が
無事終了しました^-^
忙しい平日にモデル協力してくれたお二方には、ホントに頭が下がりません;;
本当にどうも、ありがとう~>▽<
(落ち着いたらまたゆっくり、おしゃべりしようね♪)
写真は1年生のHちゃんです・・・今回もとっても可愛く着こなしてくれました^-^
サイズは120cmサイズですので、参考にして頂ければ・・・*^^*
チョコリネンのベルスリーブワンピースの襟元に、バテンレースとイニシャルテープを
少しあしらって、大人っぽく仕上げてみました*^^*
リネンチュニックも着てくれています^-^
今日は、kyonちゃん&りんちゃんの可愛いモデル写真もアップ予定です♪
今日は一日パソコン作業です^-^アクシデントが起きることなく、無事
終了しますように・・・・^^;(前回は、ヘンなところをさわって、パソコンの文字がすべて
100分の一に縮小されてしまうと言うとんでもない事件が・・・^^;)
c0128402_8293235.jpg
c0128402_8295717.jpg
c0128402_830123.jpg
c0128402_8302931.jpg
c0128402_8304760.jpg
c0128402_832983.jpg
c0128402_8322259.jpg

プレビューができたら、またブログにてお知らせいたします*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2007-10-24 08:35 | 子供服
ホームページ用の作品を、全部紹介しきれないまま、今日は撮影日です・・・^^;
(あと6枚も紹介できていない服が・・・^^;)
こうなれば、しょこたんみたいに一日何回も更新するしかない?!^^;
それとも、一度に何枚も・・?^^;
悩んでいます・・・・^^;
とりあえず今日は、何日もかけてやっと出来上がったチョコボーダーニットの
ワンピースをご紹介させて頂きます^-^
サイズは90cmサイズです*^^*
先日ご紹介させて頂いた、紺×緑ボーダーのワンピース100cmサイズと、
おそろいで着ることもできるように、デザインも似たものに仕上げてみました^-^
この生地、接結ニットなのですがとてもふわふわしていて気持ちがいいです♪
袖もふんわりさせてみたので、やたらふわふわした(笑)タイトルになりました^^;
c0128402_8432098.jpg
c0128402_8443116.jpg
c0128402_8445589.jpg
c0128402_8451286.jpg

胸元には、大好きな白リネンのスカラップ生地を持ってきました^-^
それだけではまだ寂しい気がしたので、裾にも白Wガーゼの刺繍入り生地を・・・*^^*
後ろ襟元には、アンティークの花柄生地をパッチしています^-^
花柄は本当に少しなので、花柄のスパッツなどを合わせて頂いても
うるさくはならないと思います*^^*
りんちゃん♪今日はモデルよろしくね^-^
[PR]
by jouedenoa | 2007-10-23 08:46 | 子供服