新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 13 )

復旧しました(*^ー^*)ゞ


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

10月29日からしばらく、「joue de noa」のホームページへ
アクセス出来なくなってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(≧。≦)。。。
お陰さまで、昨日から無事復旧して、今まで通り御覧頂けるように
なりました(#^ー^#)


c0128402_10132957.gif



昨日は、もう届いていていいはすの布が中々届かず、どうしたのかな?と
思っていたのですが・・・////
9時半過ぎにいつもの宅急便のヒデキさんが来て下さいました(#^ー^#)
ヒデキさんは、ものすごく優しいおじいちゃんで、雨の日も雪の日も
毎日笑顔で頑張っていらっしゃる働き者で、本当に心底すごいなあと
尊敬している方の一人です(*´▽`)
昨日はあまりに遅かったので、心配になって、
「まだお荷物あるんですか?」と聞くと、
「ハハハ、まあだまだ(;´▽`A``
今日は荷物が配達所に届いたのが7時やったんです(;´∀`)」
朝届くはずの荷物が、夜の7時・・・(〃゜▽゜;A
そのロスタイムを埋めるには、一体何時までかかるんだろう・・・と思うと、
ヒデキさんが日付が変わるまでには休めますように・・(;___;)と
祈らずにはいられませんでした(;_; )( ;_;)
そんなヒデキさんが大切に運んで下さった、ふわふわのプードルニットや
ウールリネン(*^ー^*)ゞ
私もこれから大切にハサミを入れたいと思います♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


ちょっとお話が変わりますが、書店に行くともう年賀状のレイアウト本が
並んでいて、ええっ?!もう、そんな時期?!(〃゜▽゜;Aと、
年月の早さにビックリしています・・・(;´▽`A``

でも、来年はウサギ年なだけに、可愛いものが多いですね!(*≧▽≦)
ウサギさんが沢山いる我が家にとっては、ちょっとした当たり年かも
知れません・・・(* ̄ー ̄*)(←独りよがり(^▽^;))


c0128402_10411378.gif



c0128402_102873.gif


c0128402_10282310.gif



↑このうさぎさんは「MALLE」さんで見つけたキャンドルです(#^ー^#)
とてもいい香りがします・・・(〃∇〃)


c0128402_10295496.gif


この子はサンルームに(*^ー^*)ゞ

c0128402_10342396.gif


ちょっとニヒルなこの子は玄関にいます・・・( ̄ー+ ̄)
(ニヒルだけど食べられる事に異常におびえています・・・(笑))

来年は可愛い年賀状が届くんだろうなあ・・・と思うと楽しみです(v^∇^v)♪
(その前に自分が、頑張って書かなきゃ~~ヒ~~~~(〃゜▽゜;A)


今週末はのあとお兄ちゃんの音楽会です(*´▽`)
お兄ちゃんにとっては、最後の音楽会になります・・・(*^ー^*)ゞ
校内予行音楽会が2日にあったので、又のあの服を前日縫い
したのですが・・(〃゜▽゜;A
アップさせて頂いていいものかどうか、ちょっと迷い中です・・・(;´▽`A``
[PR]
by jouedenoa | 2010-11-04 10:48 | インテリア

花とうさぎo(@^ー^@)o

c0128402_18201029.gif


こんにちわo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
雨も降って、肌寒い毎日ですが、体調など崩されていませんか?////
・・・なんて、本当はそんな事を言える立場ではないのですが////
ご心配をおかけするような事を書いてしまったまま、
長い間更新ができなくて・・・
すみませんでした(;___;)////
優しいお友達やお客様が、心配して下さって、コメントを
入れて下さったり、メールを下さったりして、
ただただ感涙でした・・・m(;。;)m
こんな温かいお友達やお客様と御縁が出来た事は、
奇跡のようにもったいない事なので、これからも大切に
しなきゃ、と本当に思いました\(@^ー^@)/
貴重な体験を聞かせて頂いたり、励ましの言葉を頂いて、
本当にありがとうございました・・・\(^ー^@)/
すぐにダウンするし、気も利かないので、
サッカーの皆やお客様、どちらにも
迷惑をかけてしまう事がものすごく心配だったのですが・・(;´∀`)
心の整理もついたので、役員とお仕事、
どちらも頑張ってみようと思いますm(*^▽^*)m
役員の引き継ぎもさせて頂きました(*^ー^*)ゞ
サッカーのお母さんは、皆、信頼の出来るいい方ばかりなので、
その点でも私は恵まれていると思います・・・(#^ー^#)
お話していると、頑張ればミシンをする時間も確保できそうだったので
時間くらい、作れば出来る!の気概でやってみます(*≧▽≦)
(ただ、今までよりもゆっくりペースで、点数も少なくなってしまうかも
 知れませんが・・・(;´▽`A`` )
早速布も沢山注文しました(笑)♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
そして・・・//////
布が来るまでの間、時間が出来たので、少し模様替えをしました(;´▽`A``

帰省のお出掛けついでに、パパに車で待ってもらって
大好きなお店「MALLE」さんへ(#^ー^#)

c0128402_15132747.jpg


オーダーしていたうさぎさんのキャンドル大(こちらは後日また
アップさせて頂きます(*^ー^*)ゞ)と、うさぎさんのキャンドル小、
オリジナルのあじさいつきペンを買ってきました(v^∇^v)♪

c0128402_15163662.gif



白いラナンキュラスと迷って・・・(;´▽`A``
いつもなら迷わず白を選ぶのですが、春のせいか(笑)、綺麗なピンクを
少し取り入れてみたくなって冒険してみました(#^ー^#)

そしてもう一つ、綺麗なピンク色入りのものを・・//////

c0128402_1521569.gif


こちらはアンティークのメニューカードなのだそうです(#^ー^#)
今、のあとハマっている鳥さんにつられて(笑)
brocante titさんで購入しました(*´▽`)
それから・・・

c0128402_15231912.gif


c0128402_7534430.gif


うさぎさん小(笑)ですo(@^ー^@)o
ケーキみたいなろうそくと一緒にお皿に載せていると、
のあが
「フッ・・・・そこのお姉ちゃん・・僕は食べんといてや・・・( ̄ー+ ̄)」
とアテレコしていました(^▽^;)(何キャラ?(〃゜▽゜;A)


c0128402_15503159.gif




今は隙を見ては、おうちのあちこちを春化計画中です(笑)

今日はお兄ちゃんの学校の卒業式でしたo(@^ー^@)o
この春ご卒業、ご卒園されたお子様・・・
おめでとうございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
そして新たなスタートを切られる大人の方にも・・・・
素敵な事が沢山訪れますように・・/////
心よりお祈りしていますo(@^ー^@)o
[PR]
by jouedenoa | 2010-03-24 15:45 | インテリア

おはようございます*^^*

毎晩、布団に入ってから、お兄ちゃんやのあがするのは、
大抵「好きな人の話」なのですが・・・・(笑)
昨日は、のあの好きな人の話で、「そうやったんや~~!(*´∀`)(笑) 」と、
妙に納得できる事がありました・・・////
(でもその話だけでは寂しいので、雑貨の話も絡めながら・・・σ(^◇^;;)




c0128402_8194983.jpg




    
c0128402_8324475.jpg



リビングの端っこに置いてある梯子は、日本の古いもので,
裏に「文化脚立梯子」と、渋~い文字で書いてあります・・・(笑)
今ではアルミの梯子が普通ですが、昔は皆こんな木のものだったんですね(*^ー^*)ゞ
手が込んでいると言うか、手作りの温かさを感じます・・・^-^///
(↑取材が終了し、「ぼへ~~」としているのあが写っていますが・・(〃゜▽゜;A)




c0128402_8244571.jpg






c0128402_8234399.jpg



のあのヘアゴムや、鏡を置いているのは、栄町の大好きなお店、
「 mon magasin」さんで購入した、アンティークのプリンタートレイです(*´∀`)
取れかかっているような「4」の文字がツボです・・・・^-^/////

c0128402_827443.jpg


この鏡は作家さんの手作りなのですが、裏が懐かしい風合いの花柄で・・・・
親子で一目惚れしてしまいました^-^////
こちらと、のあのヘアゴムを入れている、古いアルミの容器は
トアロードの「kichen」さんで購入しました(*´∀`)

↑こんなものも好きなのあなのですが、何故かお友達には
絶対に、隠そうとするんです(〃゜▽゜;A
お友達と言っても、最近のお友達は男の子ばかりσ(^◇^;;
一緒に帰ってくるのも、うちに遊びに来てくれるのも、
学校で一緒に遊んでいるのもみ~~んな、男の子なんです( ̄▽ ̄;A 
そのせいか、鉛筆や消しゴムも「プーマ」だし、「かかってこいやあ~(^∇^*)」なんて、
言ってるし・・・・σ(^◇^;;
もともとお兄ちゃんの影響で、男の子のマンガや、遊びが好きなのもあるのですが、
それにしても最近の男の子ぶりはすごいので、
一体どうなってしまうのか、めまいがしていたのですが・・・・(〃゜▽゜;A
昨日、「何でそんなに男の子になりたいのかなあ~~σ(^◇^;;」
と聞くと、
「だって、女の子やったら、男の子と遊べへんもん・・・・・////////」
と、ぼそぼそっと、告白しました////
実は、いつも遊んでいる男の子たちの中に、好きな子ができてしまったので・・・・
いつも一緒にいたいがために、男に磨きをかけていた(笑)ようなのです^-^/////
好きな人みたいになりたいと言う、「同化願望」もあるのかな?
すごい思い込みだけど(笑)、本人は一生懸命なので、
このまま応援しようと思っています(*^ー^*)ゞ/////
ただ、先日も、足をくじいてしゃがんでいたら、好きな子に
「男やったら泣くな^-^///」と励まされたそうで・・・・・σ(^◇^;;
本人は喜んでいますが、このまま大きくなったら、女の子らしいライバルに
あっさり負けるんじゃ・・・と、それはそれで心配な母なのでした・・・・・(〃゜▽゜;A
[PR]
by jouedenoa | 2009-09-08 09:02 | インテリア
おはようございます(*^ー^*)ゞ
先週末、お兄ちゃんのサッカー合宿のお手伝いに行き、親子サッカーも
してきた私ですが・・・・σ(^◇^;;
ロクにお手伝いも出来ず、ウロウロしていただけなのに、倒れました・・・( ̄▽ ̄;A 
(ほとんど寝ずに、沢山のお仕事、お世話をしてくれてるのに、
明るく優しい声をかけてくれるお友達ママ、パパさんには頭が下がります・・・・;;////
本当にお世話になりました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪)
最後の日・・・・
丸2日、朝からずっと太陽の下でサッカーを続け、真っ黒になった
お兄ちゃんたちが、私達保護者の前に並んで、
「ありがとうございました!」と頭を下げてくれた時には、
皆たくましくなったなあ、とじ~~ん・・・・・・;;/////
年と共に涙線もゆるくなるんですね/////(笑)
でも月、火曜日は、筋肉痛や片頭痛でフラフラに(〃゜▽゜;A
心身共に、「老い」を感じた夏休み最後の日でした・・・・・σ(^◇^;;

「honohono」さんへ納品させて頂く洋服が出来上がったので、
今日は着用写真を撮りたいと思っています(*^ー^*)ゞ
4着出来上がっているのですが、アップまで時間がかかりそうなので、
今日は内輪ネタになりますが、ミシンの話を少し・・・/////
(お時間のない方はスルーして下さいねく(^.^;)ノ)

c0128402_9423985.jpg


「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」に「手放せない愛用の道具」として
掲載していただいたミシンですが・・・・(*^ー^*)ゞ
機能が特に優れている、とか、長年愛用している、と言う訳ではないんです(^-^;)ゞ

こんな服が作りたい、のに、どうしても上手く形にならない、とか、
何か物足りないけれど、どうしていいのかわからない・・・・
そんな風に、作品作りに行き詰った時、お兄ちゃんやのあに、
「はあ~~><どうしよう・・・・;;////上手いこと出来へん・・・・;;////」
「かあちゃん、もうアカンかも知れへん・・・・・;;////」
といちいち訴えるのですが・・・・(←迷惑な母( ̄▽ ̄;A )
のあは、
「ここにレースをつけるとかは?(*'▽'*)o~♪」「ここでギャザーを寄せたら?」など
色々デザインを考えてくれます///
お兄ちゃんは、
「苦あれば楽あり、やから、もっとすごいのんが出来るんやって・・・・ぼそぼそ・・・・」と
精神論派で・・・・
それだけでも大分、救われていたのですが・・・////
そんなスランプが続いていた日の朝、重い気持ちでミシンカバーを開けると、

c0128402_9585641.jpg



ミシンにこんな張り紙が・・・・・


c0128402_1014557.jpg



上はのあ、下はお兄ちゃんの絵です(*^ー^*)ゞ
「これからもふくつくるのがんばって」
年のせいで涙腺がゆるくなったσ(^◇^;;かあちゃんは、
朝からミシンの前で号泣してしまいました;;////

この日から、このミシンは私にとって特別な宝物になりました・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`)o♪

(あまりに毎日落ち込んでうるさいので、黙らせたかっただけなのかも、
知れませんが・・・・(〃゜▽゜;A)
あっと言う間に2学期が始まり、二人がいなくなって、
早くも空の巣症候群気味なので・・・
つい子供の話ですみません・・・・く(^.^;)ノ

夏休み、お盆などで、大変だった方・・・・
本当に、お疲れ様でしたo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o
難しいとは思いますが・・・
たまには息抜きして下さいね(*^ー^*)ゞ
[PR]
by jouedenoa | 2009-09-02 10:16 | インテリア
おはようございます*^^*
昨日、従兄妹ちゃんたちを電車で送って行きました/////
「今度会えるまであと29日かあ・・・;;」「あと10分でサヨナラや~~;;////」と
私を含め、皆とても名残惜しくて・・・・・;;/////
もっともっと一緒にいたかったです;;/////
今日は何だか、抜け殻になった私達ですが・・・・σ(^◇^;;
私はお仕事再開、お兄ちゃんとのあはお友達再会と・・・・
それぞれ又日常に戻るつもりです\(@^ー^@)/
今後は、honohonoさんへの納品を少しと、ホームページの
お店でご好評頂けた(ありがとうございます;;///)ワンピースセットを追加で
作らせて頂く予定です(*^ー^*)ゞ

それから、昨日の雑誌掲載のお話について、少し追記を・・・・\(@^ー^@)/
巻末に、読者プレゼントを用意させて頂いています(*^ー^*)ゞ
たったの1点なのですが・・・・;;/////
よろしければ、どうぞご応募下さいませ・・・・・(*´∀`)
(写真には写っていませんが、後ろにレースをパッチしています^-^////
それから、ワンピースとセットでご用意させて頂いているので・・・・
多分ワンピースもついてくると思います(笑)/////)
そして、3wayチュニック↓(写真は半袖タイプになります^-^)の
作り方も掲載して頂きました^-^////
案外簡単なので・・・・
是非、チャレンジして頂ければ・・・と思います♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

c0128402_11131220.jpg




メールやメッセージも沢山頂きました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
うちのような小さい店が、こうして掲載までして頂けたのは、いつも
応援して下さり、支えて下さっているお友達やお客様のお陰だと、
感謝の気持ちで一杯です;;////
本当に本当に・・・・・・ありがとうございます(*´∀`) /////
これからも、コツコツ真面目に・・・頑張って行くつもりですので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

(少しですが・・・////
ホームページgalleryのページを、更新させて頂いています(*^ー^*)ゞ)
[PR]
by jouedenoa | 2009-08-20 10:46 | インテリア
おはようございます\(@^ー^@)/
帰省して3日・・・・従兄妹ちゃん達と、あっちへ行ったり、
こっちへ行ったりして遊んでいると、
時間がたつのを忘れてしまって・・・σ(^◇^;;
ついつい、ブログもそのままにしてしまっていました(〃゜▽゜;A
すみません~~ヽ(≧o≦;)ノ
(メールも沢山、戴いていたので、これからお返事させて頂きますね;;////)

そして・・・
お知らせです\(@^ー^@)/
以前取材した頂いたお話をさせて頂いていた本が、
昨日発売されましたv(^∇^v)♪(v^∇^)v

c0128402_1141224.jpg


「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」
(I love zakka homeシリーズ 主婦と生活社)

お話したい事が沢山あるので、順番に・・・
(長くなってしまうと思うので、お時間ない方はスルーして下さいねσ(^◇^;;)

*大野祥子さん 吉村規子さん

取材に来て下さったのは、大野祥子さんと、カメラマンの吉村規子さん(*^ー^*)ゞ
「come home!」などで、いつも目にしていたお名前のお二人とお会いできるなんて、
もうホントに感激でした>▽<///
大野さんは、大きな目が子供みたいに(なんて言っては失礼ですが・・・^^;////)
キラキラ輝いていて、こちらが大切にしている物を、
パッと一瞬で見つけてしまえる人(*^ー^*)ゞ
本を見てビックしたのですが、本当に北海道から、九州の方まで・・・・
ほんの1月ほどの間に、全国に取材に行かれているんです/////
「すごいですね////」って言ったら、「電車が好きだから、楽しいんです(*'▽'*)o~♪」と
本当に楽しんでおられて・・・・
私達の地元の田舎電車を、「可愛いですね」って言って下さったのは、祥子さんが
初めてです・・・・(笑)
吉村さんは、華奢で、小顔の可愛らしい方で、お話もほんわかしていて、
すごくソフトな感じなのに、カメラを構えると凛として、すごいオーラが出るんです/////
もう、カッコいいの一言で、ただただうっとり見ていた私たちでした・・・(笑)
のあもお二人と御飯を食べた事が忘れられないらしくて、
「(本にお二人が)載ってないよ~~;;何で~~?;;///」と一所懸命探していました(笑)
本当にお世話になりました・・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v

本を拝見していると、お一人お一人、すごい世界、様々な個性を持ってらっしゃいます///
そこからご本人のこだわりや想いをすくい上げて、
ページに収めていく・・・それは大変な作業だと思うんです////
祥子さんの中に、「好き」が沢山あるから、出来る事なんだろうな・・と、改めて
感動しました////

c0128402_1219157.jpg



*お友達、作家さん

我家には、お友達や大好きな作家さんの作品が沢山あります\(@^ー^@)/
すべて収まり切れなかったけれど、掲載して戴いている作品を少し・・・////


*amirinRin* du nez du coeur

2ページ目に掲載して戴いている、のあのお人形さんのベッドの中で、
二人仲良く並んでいるあみぐるみちゃん、6ページ目でのあがかぶっている
バブージュは、kyonちゃんの作品です(*´∀`)
すぐに売り切れてしまう、あみぐるみちゃんは
見ているだけで癒されます・・・・\(@^ー^@)/

ohanaya-nani

私がつけている革の髪飾り、ネックレス、ブレスレットは、
HIROMIさんの作品です(*´∀`)
HIROMIさんは、「&HOME」「cozy home」など、様々な雑誌に掲載されている
すごい作家さん\(@^ー^@)/
作品も、御本人も、インテリアも、「カッコ可愛く」て、
渋いスパイスの効いた作品やインテリアは
本当にツボで素敵なんです・・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v
ご本人の、男前(すみません^^;///)なのに、、繊細な心配り、優しさは、
女の私でも惚れてしまうくらいすごいもので・・・一生ついていきます(笑)!
と思ってます(笑)

hoshi to kaze・・・・
2ページ目のおままごとキッチンを買わせて頂きました(*^ー^*)ゞ
私は、shihoさんの作るバッグやアクセサリーなどの作品も大好き\(@^ー^@)/
ご本人も、作品そのままの、可愛くて、優しい優しい方で・・・・
お友達になれた事を、神様に感謝していますv(^∇^v)♪

他にも、写ってはいませんが、RINMARUちゃんのぬいぐるみ、
ferme de fraiseさんの消しゴムハンコも、我家には欠かせない存在です・・・・\(@^ー^@)/

*子供たちσ(^◇^;;

見て下さった方は気づかれると思いますが、のあの写真・・・
一枚もカメラ目線のものがありません(〃゜▽゜;A
のあが「本に載りたい~~>▽<//」と言ったから、お受けした取材なのに、
いざカメラを前にすると、柄にもなく(^^;///)恥ずかしがって、1秒カメラを見ては
目を伏せてしまうんですσ(^◇^;;「お母さんを見て」と言うシーンでは、緊張のあまり
めっちゃ睨み付けてきて(祥子さんは「のあちゃん、流し目になってる~~^^;///」と
優しい言葉に言い換えてくれましたが・・・・・)目つきが怖かったです( ̄▽ ̄;A ・・・
伏せ目ばかりで、すみません・・・・(〃゜▽゜;A

おやつシーンで、「食うぞ~」と顔が言ってるお兄ちゃんσ(^◇^;;
私は張り切って、ワッフルつきのアイスクリーム、マンゴーソースがけを
用意していたのですが、出した途端に二人とも、「もう何日も食べさせてない子供」
のように、すごい勢いであっと言う間に完食・・・・・・・( ̄▽ ̄;A 
吉村さんが、「撮る時間がなかったです・・・・・(〃゜▽゜;A」と
呆然とされていたくらいでした・・・σ(^◇^;;

*インテリア

今回、取材の話を頂いた時、のあに作った服がメインとのお話だったので、
それなら何とかなるかな、とお受けしてしまったのですが、まさか
こんなにお部屋を写していただけるなんて・・・・・(〃゜▽゜;A
私はミシンバカσ(^◇^;;で、時間があれば1着でも・・・と、ひたすらミシンばかり
してきたので、インテリアは必要最小限のものしか置いてないんですσ(^◇^;;
全国のインテリアファンの方に、すごく申し訳ない事をしてしまったと、
本当に反省していますヽ(≧o≦;)ノ
こんな我家でも、取り上げて頂けるのだから、今、インテリア雑誌のご応募などで
躊躇しておられる方は、是非勇気を持って頂ければと・・・・
それだけを願うばかりです・・・^^;
でも、今回、お一人お一人の素敵なおうちを見せて戴いて、インテリアって、
楽しそうだなあ・・・・と、何だかもっとやってみたくなりました\(@^ー^@)/
ここをこうすればもっとよくなるよ・・・などのアドバイスがあれば、
是非是非、お願いいたします・・・・・v(^∇^v)♪♪(v^∇^)v

*作家さん

一緒に掲載して戴いている作家さんは、作品も、おうちも、そしてお人柄も
本当に素敵で、あったかくて・・・・・
お一人お一人、すごく大好きで、すでにファンだった方、ファンになってしまった方・・・・
「大好き」が又沢山増えました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
本当はお一人お一人に、メッセージを
書かせて頂きたいくらいなのですが・・・・・(*^ー^*)ゞ(行数が・・・・;;////)
ご一緒させて頂けた事を、心から幸せに思います・・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`)o♪

私はともかくとして(すみません~~σ(^◇^;;)、
素敵なおうち、お話が満載の一冊です(*^ー^*)ゞ
本屋さんにお立ち寄りの際は、是非お手に取って御覧頂ければ
幸いです・・・・v(^∇^v)♪
[PR]
by jouedenoa | 2009-08-19 12:20 | インテリア

アトリエ・その2


↑決してアトリエ、ではないのですが・・・σ(^◇^;;
(だったらこのタイトルやめようよ・・・( ̄▽ ̄;A )
ソーイングコーナー?^^;///のお話の続きです/////
(今日は昼前後になるかと思いますが、洋服のアップもさせて頂く
つもりですので・・・・もしよろしければ、又覗いて頂ければ幸いです(*´∀`)
色々とアドバイス頂いたおかげで、今週末~来週にかけて、大人服だけ
ホームページのお店に出させて頂くことに決めました(*^ー^*)ゞ
本当に、ありがとうございます・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪ )

c0128402_8473749.jpg


ミシンや道具を収納している簡単な棚は、
リビングの端っこにあります・・・(^∇^*)
下段には型紙が沢山入ったファイル、ロックミシンを置いています(*^ー^*)ゞ



c0128402_935181.jpg

     c0128402_8503468.jpg














棚右側の、日本の古い引き出し\(@^ー^@)/
ここにはボタンやチャーム、ネックレスなどアクセサリーの
材料を入れています(*^ー^*)ゞ
ハトやリス、うさぎなどの水牛のボタン、チャームは
子供服用、シックな椅子のチャームや、アンティークボタン(特に白)は、
大人のアクセサリー用に・・・見つけるたびに購入してストックしています\(@^ー^@)/
(時々のあがここの引き出しから、こっそりボタンを
持ち出していることがあるので要注意です・・・・・( ̄▽ ̄;A )
引き出しの上に置いている、「RATION BOOK」は、
芦屋のお店、「basket」さんで購入しました(*^ー^*)ゞ
左側のバスケットと木箱も、日本の古いものです(^∇^*)
中に何が入っているかのお話も・・・
よろしければ又させて下さいね(*´∀`)
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-13 09:05 | インテリア

アトリエ


↑こんなタイトルですが、実は、うちにはアトリエがありませんσ(^◇^;;
リビングの端っこに、裁縫用具を色々まとめてあるスペースを、
私だけが心の中で「アトリエ( ̄▽+ ̄*)」と呼んでいます・・(笑)
先日もったいなくも、リクエスト頂けたので(ありがとうございました(*´∀`) )
ちょっとずつ、お話させて頂きたいと思います\(@^ー^@)/



c0128402_9563277.jpg



納品前なので、窓辺にタグを並べたままですが・・・・(^-^;)ゞ
ミシンとロックミシン、糸や裁縫道具、レースなどの材料、型紙、
お客様からのお手紙やお手紙セット、包装セット・・・
すべてが収まるように、簡単な棚を作って収納しています\(@^ー^@)/

c0128402_939939.jpg


こちらの裁縫セットは、ボタンつけなど、ミシンを使わず針仕事を
する時に必要なものをまとめてあります(*^ー^*)ゞ
古いアルミのトレイは、昔のタルト型ですが、このタイプが
好きで、うちには3つもあります^-^/////
私がミシンがけする時に使っている針山は、座布団みたいに大きいので
(ミシンがけしながら針を外していく時、大きい方がぶすぶす挿せて
便利なんです・・・・・σ(^◇^;;)
いつも縫い針が中に入って行方不明になってしまっていたんです(〃゜▽゜;A
のあが定期的に、その縫い針を探して掃除してくれていたのですが、ある日
「かあちゃん、縫い針専用の針山作ろうよ・・・(・∀・;)≡」
と言いました(^-^;)ゞ
そんな訳で、のあが次の日作ってくれた針山です(^∇^*)
(掃除に、疲れたんでしょうね・・・・・・( ̄▽ ̄;A )
糸巻きは大好きな水牛の黒のシャトルを使いたくて、
糸を巻きなおして使っています(*^ー^*)ゞ
糸きりバサミは、お客様にプレゼントして頂いたものなのですが、
実は万能バサミで、針金でも切れちゃう優れものですv(^∇^v)♪
麻紐も、ワイヤーも切れるので重宝しています・・・・・(*^ー^*)ゞ

c0128402_9581774.jpg




ホームページのお店ですが、大人服だけでも先に、
20日前にお出しできるようにしようかなと考えたり・・・しています/////
子供服も合わせて・・となると、30日前になってしまいますし、
点数、サイズも少なくなってしまうので・・・
子供服は、8月に入ってからになってしまいますが、
1年中着まわしして頂けるものをと考えています/////
とにかく遅くなってしまったので・・・(すみません~~~\(≧_≦)/)
ご意見、アドバイスなどありましたら、どうぞお寄せ下さい(*^ー^*)ゞ
お待ちしています・・・・\(@^ー^@)/
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-10 10:10 | インテリア

近頃の、のあの朝の定番の台詞は
「かあちゃん、咲いてるう~~~>▽<」
です(笑)
3月、土が見えて、すっかり寂しくなってしまった我が家の庭に、
クロッカスの芽が出たのが最初でした^-^////
次に咲いたのは黄梅^-^
c0128402_931275.jpg

垂れ下がって咲く梅なのですが、年々伸びて花数も増えてきて・・・
まだまだ蕾を沢山つけているので楽しみです^-^////
水仙やムスカリの球根も植えているのですが、待ち切れなくて、
ちょっとずつ花を買ってきては、ちょこちょこ植えています^-^////



c0128402_9314770.jpg

c0128402_932079.jpg












右は宿根イベリスです^-^お客様のブログでお見かけして、とても可愛かったので
早速探しに行きました^-^////
あとはビオラやブルーデイジーなど・・・定番のお花ばかりです^^;///


c0128402_9521566.jpg

c0128402_9355538.jpg













c0128402_9365616.jpg
c0128402_9524538.jpg









水仙も、先週から咲き始めました^-^////







c0128402_938303.jpg
c0128402_9422070.jpg







それから、このしだれ梅^-^
実は移植した時、植木屋さんが「もしかしたら、もう咲かへんかも知れません・・・」と
おっしゃったし、枝数もかなり少なくなってしまったので、本当にもう咲かないかも・・;;と
思っていたのですが、
今週から、ちゃんと咲いてくれました^-^/////
それはもう、めっちゃ×2嬉しかったです~~~~>▽<////
他にも、去年植えたけどすぐにしおれてしまった苗が小さな花を
咲かせてくれていたり^-^
日毎に、花が活き活きしてくるので本当に毎朝わくわくしています^-^////
(花粉症だけど・・・^^;///)
のあの口癖は、私から移ったものに違いありません・・・・・・(笑)
[PR]
by jouedenoa | 2009-03-18 09:49 | インテリア
こんにちわ^-^
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした~;;///
(何と、今年初めての更新になります・・・^^;///)
体調も、目の調子もとてもよかったのですが、
年末のレーシック手術で後回しになっていた、大掃除や仕事の後始末、
子供との約束のお出掛けなどなど^^;・・・・・で、
すっかり仕事初めが遅くなってしまいました;;////
でも、久しぶりに、アクセス数を見てみたら、変わらず沢山の方が覗いて下さっていて・・・
気にかけて頂けていた事をとても嬉しく、もったいなく思いました^-^
ありがとうございます・・・・^-^///
皆さんが、どうされているのかも気になっています^-^
新年のご挨拶もそこそこのままでしたが・・・・・
今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします*^^*


c0128402_14295069.jpg
c0128402_14305337.jpg

大掃除ついでに、少しお部屋の模様替えをしました^-^
小さな白い器や、給食のトレイ、曲げわっぱなど・・・・・
古くて素朴なものが増えました^-^////
洋服も、布の風合いを主役にした、どこか懐かしいものを作っていければいいな・・
なんて、思ったりしています^-^
今週から、少しづつ・・・・・
ミシンも再開です*^^*
[PR]
by jouedenoa | 2009-01-14 14:46 | インテリア