新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑貨( 25 )


こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

お天気予報通り、寒さが身に沁みる週明けになりましたが、
お風邪などひかれていませんか?/////

こんな風に寒くなると、こっくり、ほっこり、甘いものが
食べたくなります・・(〃∇〃)
日曜日、家族で晩ご飯を食べた後、
テレビで、とても人気があると言う
チーズケーキや、スィーツの特集をしていました(^ー^*)
「うひゃあああ(〃∇〃)」
「美味しそうやなあ~~~~~~(〃▽〃♪)」
「食べたい~~(v^∇^v)♪」
と、みんなうっとり・・・////
「かあちゃん、何か甘いものある?」
「そうや!この間買ったクッキーは?(〃∇〃)」
「えっ、そんなんあるんか?(〃∇〃)」
とたんに皆の目が、母に注がれたのですが・・(〃゜▽゜;A

「・・・・スミマセン・・食べてまいました・・・・( ̄ェ ̄;)」
「エッ(゜ー゜;・・あ、じゃあ、冷蔵庫のチョコ!」
「そうそう、チョコあったやん(*´▽`)」
「・・・・・・それも食べたかも・・・・( ̄ェ ̄;)」

「えええええええ~~~~?!!!!o(T◇T)o」
「どんだけ食べてんねん( ̄ェ ̄;)」
「何かデザート食べたいぃぃぃぃぃ\(≧◇≦)/」
母の激白に、食べ物の恨みを一様にぶつける
家族でした( ̄▽ ̄;A
(みんな食べへんから、いらんと思って・・・( ̄▽ ̄;A)
そんな訳で、今日はみんなが帰ってくるまでに
甘いものを調達しておかなければなりません(^▽^;)
(母の立場、危うし・・・(〃゜▽゜;A)

お菓子を作るのが好きなお友達は、
手作りのお菓子をプレゼントにしてくれて、
プロはだしの腕前で、
とってもうらやましいのですが/////、
私にはプレゼント出来るほどの自信はなくて・・・(^▽^;)
でも、スィーツは喜んでもらえる事が
多いので、美味しいものを探す事は大好きです(#^ー^#)
(ついでに味見も・・(〃∇〃))
神戸にも、美味しいお店はあるのですが、震災を
きっかけに、復興支援になる通販を時々利用させて
頂いています\(^ー^@)/


c0128402_1229795.jpg



こちらは、花月堂さんの「復興ロール」
岩手県盛岡市の藤原養蜂場さんの
「東北壱番花蜜」を使用されたロールケーキです(^ー^*)
蜂蜜の甘さが利いているので、少しの量でも
お紅茶美味しく頂けます(*^ー^*)ゞ




c0128402_12241669.jpg


花月堂さんの「盛岡ドゥフロマージュ」
レアチーズとベイクドチーズが二層になった
チーズケーキですo(@^ー^@)o
こちらはあっさりしていて、上品なお味でした(*^ー^*)ゞ

花月堂さんは、売上の5%を義援金として
寄付されていらっしゃいます//////


c0128402_12433134.jpg

宮城県石巻市、シュークリームのお取り寄せ
かざみどり」さんのレアチーズシュー(^ー^*)
こっくりしたチーズに、レモンが利いていて
幸せなお味でしたo(@^ー^@)o
かざみどりさんは、
「被災されたお客様(避難所)に無料であたたかい
コーヒーなどの提供を続け、
お買い上げ頂いたお客様には、その
売り上げを被災者様に還元する方針で」
店舗運営を行っていらっしゃいます////


c0128402_12483270.jpg



マイヤーリングさんの「ザッハトルテ
お店は岩手県盛岡市の隣の滝沢村にあるそうなのですが、
お写真拝見してもとても可愛いお店で(#^ー^#)
周りはさっくり、中はふわふわで、
チョコ好きの方にとても喜んで頂けました(*^ー^*)ゞ


洋服作りをさせて頂くようになってから、
各地の方々とメールでお話が出来るようになりましたが、
その土地の名前を耳にすると、嬉しくなってしまったり、
目にするとわくわくしてしまいます\(^ー^@)/
その土地の方とお話すると、その土地が好きになるように、
その土地の食べ物を頂くと、その土地が好きになります(*´▽`)

日々、復興に向かって努力を重ねていらっしゃる
すべての方々にとって、
すべての事がより良くなっていきますように・・・・
これからも切にお祈りしています///////




たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2011-11-21 13:18 | 雑貨

crocs*^^*




おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
昨日はいかがお過ごしでしたか?(#^ー^#)
我が家は、のあと仲良しのお友達と一緒に
おばあちゃんちの畑に行き、柿を採って、
お芋さんを掘り、豚汁を作って
焼き芋パーティでひたすら食べて・・( ̄∇ ̄)ノ"
食欲の秋を満喫してきました(#・v・#)

毎日とても温かいので、少しずつ初めていた冬支度も
減速気味なのですが、
そろそろ足元もあったかくしたいね・・・と、
冬用の靴を探しています(^ー^*)




c0128402_1042584.gif



「マンモス」と言う、中がふかふかの
ボアになったクロックス(#^ー^#)
昨年は淡いカーキを買って、夏にはボアを外して
ずっと履いていたのですが、今年も
買おうかな?
色はどうしようかな?(〃∇〃)
と、相談中です(*^ー^*)ゞ

c0128402_1063511.gif



↑上の、ふんわかしたエスプレッソが
一番なのですが、
下ではカーキ×エスプレッソ、オートミール×エスプレッソ・・・・
がいいねえと話しています(*´▽`)


c0128402_1084599.gif


今年はこんなタイプも出ているんですね!(^-^*)/
全体が、毛足の長いファーボアで
あったかそうですo(@^ー^@)o

ちなみに、クロックスはいつも
「Z-CRAFT」さんで購入しています(#^ー^#)
クロックスは人気商品なので、
売り切れてしまっているサイズも
多数なのですが・・・(;´▽`A``
マメにチェックしていると、
掘り出し物やお買い得品が見つかる事が
多くてお勧めです(v^∇^v)♪

お忙しい中、
覗いて下さりありがとうございましたo(@^ー^@)o
今週末は雨が降るみたいですね////
お風邪などひかれませんように、
どうぞお体ご自愛下さいませ・・・(*´▽`)



たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2011-11-04 10:22 | 雑貨


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
お忙しい中、ひっそり更新のブログを
覗いて下さりありがとうございます(〃∇〃)
週末寒かったので、昨日も着込んで構えていたのですが、
あまりに暑くて着替え直しました(〃゜▽゜;A
気温に関する動物的勘が欲しい今日この頃です・・・・(;´▽`A`
でも、お天気がいいと体がよく動くし、気持ちがいいので
嬉しいですね(v^∇^v)♪




c0128402_9581924.gif



c0128402_9584518.gif



こちらは、アンティークキャミソールのパーツですo(@^ー^@)o
一目惚れし、思わず購入してしまいました(〃∇〃)
くったりした風合いと、繊細な刺繍が、眺めれば眺めるほど
素敵で、うっとりします(*´▽`)
レースの縫いつけも、すべて、手作業なんでしょうね(*^ー^*)ゞ
(糸子ちゃんも、手縫いでワンピースを仕上げていましたが、
とても真似できないなあ・・と思います(;´▽`A`` )
飾って眺めていてもいいけれど・・・・
せっかくなので、リメイクして、
洋服に取り入れたいと思います(v^∇^v)♪


10月28日は、マヤの予言書では、
地球が滅亡する日、と解釈出来るかも知れない日・・・
だったそうですね(;´▽`A``
お兄ちゃんは、その話を聞いてから約1年、やたらと
心配していたのですが・・・(^▽^;)
28日は、学校でもその話をして、
(クラスのお友達は全員に「今までありがとう(;___;)」と
握手したりして盛り上がったそうです(;´▽`A``)
全速力で家に帰ってきて、
「よかったあああああo(T◇T)o家族に会えた\(≧◇≦)/」
と抱きつき、夜12時まで
「12時が過ぎるまではわからへん・・・o(T◇T)o」
「のあ、寝るな(〃゜▽゜;A地球が滅亡したらもう
 会われへんねんで\(≧◇≦)/」と
家族を寝かせてくれず、一人大騒ぎしていました・・( ̄▽ ̄;A
次の日には、
「今日からは心穏やかに過ごせるわ・・・(〃∇〃)」
「俺、生まれ変わって優しくなるからq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」
などど言って出かけて行きましたが、
「やっぱり、あいつは変やな・・・・・( ̄▽ ̄;A」
とパパがつぶやき、私たちは欠伸をしながら
うなづくばかりでした・・・・・ (;^∀^)ノ
マヤの予言書は、色々に解釈できるそうなのですが、
28日が、「危機」だったとしたら、
危機を脱して、これからは↑上向きに、良くなっていくって
事じゃないかな?と、
家族では話しています(#^ー^#)


今週も、皆様にとって、いい事が沢山の
充実した毎日になりますように・・・(*´▽`)




たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2011-11-01 10:26 | 雑貨

Billetさん*^^*

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
ここ2,3日で、「寒いね~~~(〃゜▽゜;A」が、
すっかり合言葉になってしまいました・・(;´▽`A``
お兄ちゃんは、毛布にくるまったまま起きてきて、
くるまったまま朝ご飯を食べているし(^▽^;)、
つい先日まで、「暑いね~~」だったのが
信じられないくらいです//////


「ホーム・クチュリエwest」に、お越し下さった
お客様、お話して下さった作家さま、
ブログを読んで下さっていた方、
励ましてくれていたお友達・・・・
何度言ってもお礼を言い足りないくらいです(*^ー^*)ゞ
洋服作りを続けていられるのは、
お一人、お一人の支えがあってこそ、
なんだなあ・・・/////と、
心底実感していますo(@^ー^@)o
これからは、クチュリエに足を運んで下さったのに
お譲り出来なかった分を作らせて頂いたり、
お問い合わせやリクエストを頂いている
お洋服を、ホームページのお店に
お出し出来るように、準備を進めて参りたいと
思っています(*´▽`)
子供服もリクエストを頂いているので
(本当は「ホーム・クチュリエ」に
間に合わせたかったのですが(≧。≦)。。。)
久しぶりに作りたいです(*^ー^*)ゞ
サイズのリクエストも、お待ちしています(#^ー^#)


c0128402_9461231.jpg



c0128402_9503293.jpg



最近食べた美味しいもの・・・・
神戸のカフェ、TRITON CAFEさんと、
VegeMerryさんのコラボ コンフィチュールですo(@^ー^@)o
「自然農法、減農薬栽培で育てられた、
野菜ソムリエ厳選の国産野菜・果物で作られて」
いるそうです(#^ー^#)
我が家では「ピーチ」を頂いたのですが、
優しい甘さで、ヨーグルトとの相性
◎でした(*≧▽≦)

c0128402_9513156.jpg


「ソーダ水で割ってジャムソーダにも。」


triton cafeのオンラインショップ「Billet」さんで
購入頂けます\(^ー^@)/

triton cafeさんでは日用品をよく購入させて頂いていたのですが、
お出掛けの時間がない近頃は、専らBilletさんで
お買いものさせて頂いています・・(*´▽`)


c0128402_1063144.jpg



Murchison Humeの台所用合成洗剤\(^ー^@)/
「環境や身体、肌に優しい天然原料を使用し、
汚れに効果的な上、環境へのリスクのない洗剤なので、
お子様でも安心してお使い頂けます。」
私は肌が弱いので、台所石鹸は怖いのですが、
これは手荒れもなく安心して使えます(^ー^*)
高価なので、少しずつ、少しつずつ
使っています・・・(〃゜▽゜;A
香りも、天然アロマの香りで癒されます(#^ー^#)


c0128402_10161680.jpg



リサイクルメモファイル\(^ー^@)/
おうちで、使わない紙をカットしてはさめば、
永久に使えるリサイクルメモですo(@^ー^@)o
厚紙で丈夫なので、ずっと使えてお勧めです(*´▽`)

他にも色々あるので、よろしければ
御覧下さい~~o(@^ー^@)o


今週も、秋らしく涼しい日が続くみたいですね(#^ー^#)
お風邪などひかれませんように、
いい事が沢山ある一週間になりますように・・・・
お祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2011-10-03 10:20 | 雑貨

RINMARUちゃん*^^*


c0128402_1132496.jpg



パイレーツ姿が決まってる、
リネンのぬいぐるみくまくん(*^ー^*)ゞ
お友達のぬいぐるみ作家、
りんまるちゃんが作ったものですo(@^ー^@)o


c0128402_1142031.jpg



落ち込んでいる時や、嬉しい時があった時・・・
「ここぞ」と言う時は、必ずメッセージを
送ってくれる、りんまるちゃん。
大好きで、大切な、お友達です(#^ー^#)
りんまるちゃんが作るのは、
お誕生日のためのくまちゃんだったり、
結婚記念日のためのものだったり、
可愛がりすぎて、ほころんでしまった時は
ちゃんとメンテナンスしてくれたり・・・
いつもお客様のために、あるもので、
一生大切にしていきたいと思える
ぬいぐるみちゃんですo(@^ー^@)o


(りんまるちゃんは宮城県石巻市に住んでいます。
あまりこの事を強調したくはないし、
彼女も望まないと思うので、文字を小さくして
お話したいと思います。)
あの日、ニュースで石巻の名前を聞いて、
真っ先に思ったのは
りんまるちゃんの事でした。
数日、メールも電話もつながらない
状態が続いたあと・・・
共通のお友達であるきょんちゃんから、
「伝言サービスで、無事が確認されたよ!」と
連絡をもらった時は、全身の力が抜けて
座り込んでしまいました。

「生きててくれて、ありがとう」
本当に、それしかありませんでした。

でも、その後の、彼女を取り巻く現実は、
ブログを読んでいても、どうコメントを
させてもらったらしたらいいのか
わからなくなるくらい、
厳しいものでした。

ある日のブログに、りんまるちゃんは
こう書いています。

「まだまだ ぬいぐるみを作りたい、
なんて気持ちにはなれない。
気持ちに余裕が無い。
たぶん、時間が解決してくれるのだろう。
普段の生活に戻れ(近づく)ば、
また 製作意欲もわくのか…?

逆に、針を動かし始めれば 日常に戻れるのか?

ぬいぐるみを作り始めた所で、
今までのように「商売」として続けて
いいものかどうか。


地震後、私の作ったぬいぐるみで
ひととき笑顔になってくれたSちゃん。
孫が喜んでくれる… って言ってくれた
Sちゃんのおばあちゃん。

あの人達を想うと、
なんだか 混乱して モヤモヤする。

単純に、造る事が好きだった。
楽しみだった。
心が落ち着き、リフレッシュ出来た。


あんな気持ち、
取り戻せるのかな?」

遠く離れた神戸に住んでいる私でさえ
同じような気持ちでいたのだから、
りんまるちゃんの葛藤は
どれほどのものだったかと
思います・・・

りんまるちゃんが又針を持つ事が
出来るようになるまで、
長い時間が、かかるかも知れない。
今は無理しないで、でも、
大好きだった手仕事を、神様が
奪ってしまうような事が
ありませんように。

祈りながら、心の片隅で、
いつかりんまるちゃんが、
又針を持つとしたら、
それは自分のためじゃなくて、
誰かのためなんだろうなと
思っていました。

りんまるちゃんのぬいぐるみは、
本当に、人の心を癒してくれる力、
笑顔にしてくれる力を持っているから、
この世に・・・
絶対に必要なものなんです。


そんな私の拙い願いを、
りんまるちゃんは、間もなく
叶えてくれました。

最初に、リネンのボールで
リハビリをしてから、
結婚式のための
ウエルカムカップルくまちゃんを。


c0128402_123438.jpg



見ているだけで、幸せな気持ちに
なってしまいます・・・(*´▽`)/////



何日もかけて完成された、この
くまちゃんを見せてもらえた時は、
人が持っている優しさは、どんな事があっても、
ちゃんとその人の中に眠っていて、
又、大きくなっていく
ものなんだなと・・・
「大丈夫だよ」と言ってくれているようで、
涙が止まりませんでした////



それから、又、
りんまるちゃんのshopには、
少しずつ、ぬいぐるみちゃん達が
並び始めています\(^ー^@)/


復興への一歩、一歩は、
本当にゆっくりしたもので、
取り巻く現実に折れそうになる事も
あるけれど。
このお店や、りんまるちゃん達が、
いつまでも守られますように。




りんまるちゃん自身も、
委託先の「M's garden」さんを通じて、
売上の半分を、義援金として
募金したり、財)日本手芸普及協会さんを通じて、
小学校の全校生徒にスクールバッグを
お届けする橋渡しをしてくれたり、
出来る事を・・と、大変な中、
支援をしています(#^ー^#)




りんまるちゃんのshopは、
こちらから↓御覧頂けます(*^ー^*)ゞ
可愛いぬいぐるみちゃんを、
是非一目御覧下さい・・・・o(@^ー^@)o



手作りぬいぐるみ RINMARU




c0128402_12211852.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2011-07-29 12:31 | 雑貨

おはようございます\(^ー^@)/


雨、風、お天気の変化の激しいこのごろですが、
体調など崩されていませんか?//////
今朝、のあの部屋を覗いたら、
「(〃゜▽゜;A」
カーテンが全部外されていて
ビックリしました(;´▽`A``
聞けば昨夜、風がとても強くて、
カーテンが
「ばしばしほっぺたを叩いてくるねんもん・・o(T◇T)o」
窓を閉めれば暑いし、悩みに悩んだ挙句、
カーテンを撤去する結論に至ったそうです・・・・( ̄▽ ̄;A

そんな訳で、図らずもカーテン取り付け作業と言う
お仕事が増えてしまったのですが(;´▽`A``
その前に、お友達や、大好きな作家さんやお客様の
ブログやお店を見せて頂いて、気分をリフレッシュ(*´▽`)
本当に癒されます・・・・(〃∇〃)
今日はそんな素敵なお店の一つを、ご紹介させて
頂きたいと思いますo(@^ー^@)o

c0128402_849295.jpg



この、ちっちゃなサボサンダル/////
キーホルダーなんです(*^ー^*)ゞ
何てちっちゃくて、可愛いんでしょうか(*≧▽≦)

c0128402_8572081.jpg



c0128402_8505770.jpg




ちっちゃなサンダルがずらり・・///


c0128402_8515530.jpg



c0128402_8514178.jpg



近頃は夏らしく、リバティのサンダルキーホルダーも
登場しました(^-^*)/

それから更に・・・


c0128402_8542594.jpg



かごバッグキーホルダー(*≧▽≦)
(ツボすぎます・・・・////)
こんなにちっちゃなサイズに作り上げていくのは、
きっと大変な労力が必要なんだろうなあと
想像しただけで、クラクラしてしまいます・・・(;´▽`A``


c0128402_8562589.jpg



c0128402_8565258.jpg





shihoさんの作品はどれも、目にした瞬間
「うわあ可愛い(*≧▽≦)」「素敵q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」
とココロトキメいて、
その後、じんわりと心に温かいものが広がっていきます(*^ー^*)ゞ

それは作品に込められた、
shihoさんの優しさ、真心、世界・・・
shihoさんの思いが、心を癒してくれているからに
違いありません(#^ー^#)

手作りっていいな。
世界にたった一人のひとにしか作れない、
世界にたった一つのもの。
作る時に込められた真心や、優しい気持ち。
そんなものが、ちゃんと作品を通して
伝わってくる、なんて、
人ってすごいなあ。

そんな事を、いつも改めて感じます(*^ー^*)ゞ

手作りの作品、手作りすること、
そしてその作品を手にして下さる方が
いること。

とてもとても、大好きで、
幸せな世界です・・・(*´▽`)


c0128402_951941.jpg



そして、「hoshito・・・・kaze*」さんは、
shihoさんだけでなく、
パパさんも作品を作っていらっしゃいます(*^ー^*)ゞ
↑この、ちっちゃなチャーチチェア////
子供さんサイズなんだそうです・・・・(*≧▽≦)

c0128402_913975.jpg



c0128402_9154672.jpg






我が家で大活躍中のおままごとキッチンも、
「hoshito・・・・kaze*」さんのものです(*^ー^*)ゞ
角をとても丸く削って下さっていたり、
高さもちょうどだったり、表面も柔かく
磨かれていて、パパさんの想いやりを感じます(^-^*)/
(本当は、無垢の白木なのですが、
我が家ではサンルームに置くために、
「ステインを塗らせてもらっていいですか?」と
お願いしたところ、心よく許して下さいました(#^ー^#))


「hoshito・・・・kaze*」さんの

ホームページはこちらから

shihoさんのブログはこちらから


御覧頂けます\(^ー^@)/

作品はいつも大人気で、すぐに完売してしまうのですが、
見ているだけでも、幸せな気持ちになれるので・・
ご紹介させて頂きました(#^ー^#)


いつもフル稼働で、おうちのこと、子供さんのこと、
作品作りに一生懸命なshihoさん・・・
いつもありがとうございます(*´▽`)
お体くれぐれも無理されないで下さいね\(^ー^@)/)

[PR]
by jouedenoa | 2011-06-28 09:28 | 雑貨

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

お天気に恵まれた週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?(*^ー^*)ゞ

先月頃から、そろそろ、来年のカレンダーの用意をしなきゃ・・・と
思って、ちょこちょこ、お買いものついでに雑貨屋さんを覗いたり
していたのですが、なかなかこれ(v^∇^v)♪と言うものに
出会えなくて・・・(;´▽`A``
途方に暮れていた所、
先日、嬉しいニュースがありました(*≧▽≦)
いつも、ブログを楽しみに読ませて頂いている、
「trifolium」のmeguさんのお写真が、雑誌「nu confie」
(ヌーコンフィー)の付録として、カレンダーになる
と言うのです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
ずっと楽しみにしていて・・・・////
やっと昨日、本屋さんに買いに行ってきました(*´▽`)




c0128402_9313439.gif



c0128402_9315129.gif



こちらです(*≧▽≦)



c0128402_9323272.gif



もう、全ページ、


c0128402_9324681.gif



c0128402_9331256.gif



可愛くて可愛くて♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

「人」や、「もの」に対する温かい気持ちが、ぎゅっと詰まっていて、
目にした瞬間、幸せになれる、meguさんの写真・・・/////

フォトブックはいつも人気で、すぐに完売してしまうので、
こうしてカレンダーにして頂けて、しかもそれが付録だなんて、
何て贅沢な話なんだろう(*≧▽≦)と思います・・・・(v^∇^v)♪

あまりに可愛いので、この雑誌をいつも買っていないお友達にも、
プレゼントしよう!と思って、何冊か買ってしまいました(〃∇〃)

まだ、来年のカレンダーを手に入れていない方、探していらっしゃる方・・・・
お勧めです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



今日から、「airy room」さんでのイベント、「眠れぬ森」の
作成に入ります(*^ー^*)ゞ
(詳細はこちらになります↓(#^ー^#))
一週間しかないのですが、今年最後のお仕事になるので・・・
精一杯力を注ぎたいと思います(v^∇^v)♪


c0128402_1437141.jpg



【 眠れぬ森 】



【 12/17(金)18(土)19(日) 】


     12時 ~ 18時 

     場所   airy room



      ■参加作家■


Bon ami (アクセサリー・小物)
clin d'œil (バッグ)
chiel (アクセサリー)
joue de noa (お洋服)
ecru et blanc(ドライリース・小物)
g+ ジェプリュス(革小物)
iloli (アクセサリー)
MEDERU(革お花アクセサリー・小物)
roji  (アクセサリー)
undouxtrois (布小物)
4eme(子供服・小物)
ひだまり菓子店(お菓子)
[PR]
by jouedenoa | 2010-12-06 09:42 | 雑貨

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日は、お兄ちゃんが修学旅行に旅立っていきました(#^ー^#)
「荷物は自分で用意するわ( ̄ー+ ̄)」と言うので、任せていたのですが、
昨夜、大丈夫かなあ・・・(^▽^;)とやっぱり気になって
こっそりバッグの中を覗いてみると、
去年から愛用している、くたくたのバスタオルが( ̄▽ ̄;A
本人が気に入っているとは言え、
「これを旅行に持っていくのはちょっと・・・」
どうなんやろう・・・(〃゜▽゜;Aと躊躇してしまうくらい、
見事なくたびれ具合なんです( ̄▽ ̄;A
悩んだ末に・・・・
お兄ちゃんの自主性を重んじ、そのままにしておきましたが、
お友達に突っ込まれても、
「これが俺のお気に入りタオルなんや!(* ̄ー ̄*)」と
胸を張って言えるように、密かに応援している母であります・・・(〃゜▽゜;A
(何の応援を?!( ̄▽ ̄;A)



話は変わりますが・・・(;´▽`A``
先日のお買いものの時に、のあの秋冬用靴下を買いました(#^ー^#)



c0128402_10252956.gif



又「しましまさん」(←ボーダーの事です(;´∀`))を買おうとするので、
バッグもしましまさん、パーカもしましまさん、
靴下もしましまさんやったら、全身しましまさんやで?!(〃゜▽゜;A
(↑早口言葉?( ̄▽ ̄;A)と必死に阻止し、
次に好きな「みずたまさん」に落ち着きました(;´▽`A``

(ちなみにのあは何にでも「さん」をつけます(;´▽`A``
 「飴」のことを「アメちゃん」と言う関西人だからでしょうか・・・?
   (↑ちょっと違うんじゃ・・・( ̄▽ ̄;A))



c0128402_1030497.gif



c0128402_10302073.gif



c0128402_10422625.jpg




後ろにリボンのついたギンガムチェックのスモックは
のあのリクエストで縫いました(*^ー^*)ゞ
早速、黒のかぼちゃサルエルPTとみずたまさんを合わせて
「Rollo 」さんへ買い出しに・・・・(笑)
「Bon ami!」さんの白いあじさいのネックレスは、のあがオーダーして
作って頂いたものですo(@^ー^@)o
親子でおそろいなのですが、のあのものだけ、「鳥さん」(笑)が
ついています・・・(〃∇〃)





c0128402_1031508.gif



c0128402_1032532.gif





靴下を購入した「靴下屋」さんで、↑こんなカタログを頂きました(#^ー^#)




c0128402_1033546.gif



c0128402_10331925.gif



色を+したり、柄で遊んだり・・・
これからの季節、足元のお洒落もいいですね♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-10-13 10:44 | 雑貨


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
このところ毎日、お天気が続いていますねo(@^ー^@)o
おかげでミシンもはかどります・・・(*≧▽≦)/

今回のshopでは、大人用のPTを多目にご用意させて頂ければいいな
と思っています(*^ー^*)ゞ
昨日は前回のshopで多くのリクエストを頂けた(ありがとうございました(*≧▽≦))
リネンのサルエルPTを・・・(#^ー^#)

c0128402_117515.jpg


それから一昨日は、ダンガリーストライプ生地で、もっとゆるゆるの
サルエルPTも縫いました(#^ー^#)
(でも実はこのPTには、、合わせたいブラウスがあって、こちらが出来てから
一緒にご紹介させて頂きたいので・・・
今日はちょっと寄り道させて頂いてもいいですか?((;´▽`A`` )

運動会も無事に終わり、毎日演技のために矢島美容室を聴いていた( ̄▽ ̄;A
のあと、最近やっと一緒に聴けるようになったのがこちら↓

c0128402_935744.gif



セシル・コルベルです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
彼女は7月17日に公開される、宮崎駿さん(スタジオジブリ)の映画、
「借りぐらしのアリッティ」の主題歌を歌っている、
フランスのブルターニュ地方出身のハープ奏者さんです(#^ー^#)
ベースはケルト民族の音楽なのだそうですが・・・(〃∇〃)
声が妖精みたいに可愛くて、後ろに流れる音楽も、ハープの音色も
ふんわり包み込んでくれるような優しさがあって、
何だとても懐かしい気持ちになれて・・・大好きです(*≧▽≦)


c0128402_992794.gif



c0128402_994836.gif



c0128402_9101259.gif



c0128402_9134241.gif



アルバムの写真を見ていると、好きなもの、好きな世界がとても
似ているので・・・(*≧▽≦)
きっとお友達になれるはず!と思い込んでいます(;´▽`A``
(↑いつ、どこでなるつもりやねん・・・(〃゜▽゜;A))

セシル・コルベルさんのホームページはこちらです↓

セシル・コルベル

視聴もできます(#^ー^#)
おススメです・・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(笑)
[PR]
by jouedenoa | 2010-06-02 09:45 | 雑貨

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

すごい雨ですね~~~~~~(〃゜▽゜;A
今日は警報が発令されて、学校もお休みです;´▽`A``

(雨もすごいですが、風もすごいので、
昨日我が家のテレビのアンテナが折れてしまいました(^▽^;)
テレビは見事な砂嵐です・・・・(;´▽`A``
電気屋さんに修理を頼んだら3万円以上だと言うし、
保険も利かない・・・とわかったら、パパが
「テレビなしで生活しよう( ̄ー+ ̄)」宣言を出しました・・・・
(ええ~~~?!(〃゜▽゜;A))


本当は新しく出来たお洋服をアップしたいのですが、
雨の日に撮った画像はどうしても暗くなってしまうので、
晴れたら又、写真を撮ってご紹介させて下さいねo(@^ー^@)o


これはちょっと前になるのですが、
トリトンカフェさんへ行ってきました(*^ー^*)ゞ
トリトンカフェさんは、
もうずっとお世話になっている北野のカフェです(v^∇^v)♪
お店の雰囲気も、カフェメニューも、雑貨のセレクトも、
店長さん、スタッフさんも本当に大好きq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
check&stripeさんに行った時は、必ず寄って帰ります(#^ー^#)


c0128402_8183618.gif



c0128402_8185576.gif



c0128402_819964.gif



c0128402_8235055.gif



この日のメニューは、じゃがいものポタージュランチ(*´▽`)
じゃがいものつぶつぶが美味しくて、パンと一緒に頂くと
お腹一杯になりました(#^ー^#)

c0128402_8242670.gif



c0128402_824782.gif



シフォンケーキのデザート付き(*^ー^*)ゞ
私はホットティーにしましたが、この日は暑くて、
友達はアイスティーでした(#^ー^#)

(実は、このお出掛けの数日前、テレビで
「座ると願いが叶う椅子」として、
山手八番館と言う異人館のある「サターンの椅子」が紹介されていたので、
久しぶりに行ってみよう!と出かけたのですが、
2時間待ちでした(〃゜▽゜;A
テレビの反響って、すごいんですね(;´▽`A``)



c0128402_8261429.gif


チョコ味のカヌレを子供たちのお土産にしましたo(@^ー^@)o



c0128402_8272996.jpg


こちらはいつも飾っている、お店のオリジナルのカード(#^ー^#)

c0128402_8281725.gif


夏バージョンを頂いてきたので、模様替えをしようと思います・・・(*´▽`)
何の花と合うかな?/////
[PR]
by jouedenoa | 2010-05-24 08:36 | 雑貨