新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:納品( 19 )

こんにちわ\(@^ー^@)/
今日は朝から、すごい豪雨の中(警報発令中σ(^◇^;;)・・・・
お兄ちゃんのサッカーに行ってきました(〃゜▽゜;A
横殴りの雨で、子供も親もたちまち泥まみれの猫みたいに( ̄▽ ̄;A 
でも、この度のホームページのお店で、大好きなお客様とお話できて、
一杯充電できている私には、怖いものは何にもありません( ̄ー ̄☆)笑

改めて、7月のお店にご来店下さったお客様、ご支援下さったお客様・・・
本当に本当にありがとうございましたo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o
先日も書かせて頂いたように、私の遅すぎるペースにお付き合いさせてしまう
形になってしまった、今回のオープンだったにも関わらず、
お忙しい中お時間を割いて下さった事に、ただただ感涙です・・・・;;/////
頂いたメールは、大切に保存させて頂くつもりです\(@^ー^@)/
そして、又いつかお話できる日を、楽しみにお待ちしています・・・v(^∇^v)♪
(昨日頂いたメールには、まだお返事できていませんヽ(ToT;)ノ
これから順に、お返事させて頂きますので・・・・今しばらく、お待ち下さいませ/////)
ただ、嬉しい気持ちの一方で、お譲りできなかったお客様への
申し訳なさ、辛さもあって・・・\(≧_≦)/
もっと沢山、作ることができれば・・・・
いつもふがいなく、もどかしい思いで一杯ですヽ(≧o≦;)ノ
今来て下さっているお客様、そしてこれから来て下さるお客様にも、
必ず一度は作品を手にして頂く事が、私の今の一番の目標です/////
一杯頂けた、お力を支えに、これからも頑張りますo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o


それから・・・
昨日、いつも委託でお世話になっている、brocante zakka shop「honohono」さんへ
納品させて頂きました(*'▽'*)o~♪
28日(火曜日)より、お店に並べて頂けるそうです^-^////
今回納品させて頂いたのは、こちらの3点です(*^ー^*)ゞ


エクリュ色しわしわローンのギャザーワンピース


c0128402_1822541.jpg




c0128402_18241725.jpg

     c0128402_18252263.jpg
























白Wガーゼのスキッパーワンピースとリネンガーゼのベストのセット


c0128402_1826425.jpg




c0128402_18283145.jpg


     c0128402_18285431.jpg


 












それから、ワッシャーリネン・チャコールのローブワンピースです(*^ー^*)ゞ



c0128402_18424522.jpg





夏に、黒やグレイの洋服をさらりと着こなす女性に憧れて・・・・(*´∀`)
こちらの生地は、薄手でとても軽いので、夏にも涼しく着て頂けます(*^ー^*)ゞ
ウエスト部分を合わせにして、ローブのようなイメージに仕立てました^-^
胸元のボタンを沢山開けて、白やグレイのインナーを見せて、白のPTや
ヌードカラーのサンダルと合わせて頂いてもいいですし、ペチPTとも
甘くならずに合わせて頂けると思います(*'▽'*)o~♪
今年の秋のメインカラーは「黒」になるそうですね(笑)
秋口からもずっと、長い間着て頂けると思いますので・・お勧めの一枚です(*´∀`)

枚数は少なめですが、優しい肌触りと着心地にこだわって、厳選した生地ですので・・・
是非一度お店でお手に触れて頂ければ・・・・幸いですo(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o
[PR]
by jouedenoa | 2009-07-25 18:43 | 納品
おはようございます*^^*
長い間お休みを頂き・・・ありがとうございました^-^///
実は、ばあばちゃんと、のあとお兄ちゃんとで九州へ旅行してきたのですが・・・・
その話は、明日からでも、ゆっくりさせて頂ければ・・と思っています^-^
(お時間ある方だけ、又覗いてやって下さいね^^;/////)
留守にしていたので、こちらからのご報告が遅くなってしまったのですが、
29日に、honohonoさんが納品させて頂いた作品を、
店頭に並べて下さいました^-^////
honohonoさんのホームページのブログでも、すでにご紹介くださっているのですが・・
納品させて頂いたのはこちらの6点になります(*'▽'*)o

c0128402_11112058.jpg
c0128402_11122880.jpg

シルクリネンのVネックワンピース

c0128402_11131687.jpg
c0128402_11144490.jpg

ダンガリーストライプのコート風ワンピース

c0128402_11153525.jpg

c0128402_1116850.jpg

リネンガーゼの襟つきワンピース

c0128402_11164385.jpg
c0128402_11204239.jpg

紺リネンの肩紐レースワンピース

c0128402_11214196.jpg

c0128402_11232275.jpg

胸元にアンティークレースをあしらったブラウンリネンのワンピース

c0128402_11235612.jpg

c0128402_11253925.jpg

しっかりリネンのリバーシブルワンピース

既にお買い上げ頂いたものもあるようなので、申し訳ありませんが、
今回はブログでのお知らせのみにさせて頂きます^-^///
お手に取って下さった方・・・・本当に本当にありがとうございました^-^///
そして、これからも素敵な出会いがありますように・・・・
心よりお祈りしています*^^*/////
[PR]
by jouedenoa | 2009-04-02 11:30 | 納品
こんにちわ^-^///
久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・・お風邪などひかれてませんか?^-^
先週・・・honohonoさんへ、大人服を5点、納品させて頂きました*^^*
本当はもっと早くから、1着ずつご紹介したかったのですが、
ホームページでの受注販売もさせて頂く事を考えたら、
honohonoさんへ今年中に納品するには、先週の4日間で頑張るしかない、
と言う事にギリギリで気がつきまして・・・・^^;////
作成に集中させて頂くため、写真撮影やブログ更新の時間が取れないまま・・・
長い間ストップしてしまってすみませんでした;;///
納品させて頂いた作品を、お店に出して下さる具体的な日時は、honohonoさんに
お任せしていますので・・・・
もしよろしければ、honohonoさんのホームページで御確認下さい^-^////

今回納品させて頂いたのは、こちらの5点になります^-^
c0128402_12445861.jpg

リネン混コットンウール・ヘリンボーン(黒)のカフス袖ワンピースです*^^*
カフス袖は、インパクトを感じさせるくらい(笑)長めにとってみました^-^
カフス部分はゆったりしているので、重ね着して頂いてももたつきません^-^
革とレース、ブック型チャームのネックレスをおまけとしておつけしています^-^
メンズライクなヘリンボーン・・・すごく好きな柄です*^^*
生地はふわっとしていて温かく、軽いので心地よく着て頂けると思います^-^////
今回、一番色々な種類のコーディネイトができたのが、こちらのワンピ-スでした^-^
デニムとも、カーゴPTとも、白いチノとも、一枚でパーティシーンにも・・・
色々着まわして頂ければと・・・思います^-^///


c0128402_12545374.jpg

リネンウールの、アシンメトリー前開きワンピースです*^^*
ボタンが内側と外側についていて、外側で留めていただくと左寄りの
アシンメトリーなシルエットになります^-^
内側で留めて頂くと、襟元のタスカニーレースが覗きます^-^
革のタグは自由に取り外しできますので、お好きな位置につけて頂いても、
外して頂いても・・・・・お好みで使って下さい^-^////
前を開けて、コートのように羽織って着て頂いてもいいかな・・と思います^-^

c0128402_12591745.jpg

オリーブ色リネンの、開襟ワンピースです*^^*
ギャザーをたっぷり入れた襟元に、シャープな襟をおつけしました^-^
オリーブ色は、カッコよくもナチュラルにも着れて便利だと思います♪
こちらのワンピースにも、革ひものネックレスをおまけとしておつけしました^-^///

c0128402_1312499.jpg

襟元にレースと切りっぱなしのフリルをあしらった、リネンウールの
Vネックワンピースです*^^*
両裾を長めにカットしたので、垂れ下がる感じのシルエットで・・落ち感があります^-^
他に、短め丈のニットプルオーバーを合わせて頂くのもいいかな・・と思います^-^////

c0128402_1342018.jpg

ウエストから15cmほどの所から切り替えギャザーを入れた、
黒リネンウールのフレアキュロットです*^^*
後ろには、折り返しポケットを二つつけて、視線が上に行くように・・・
フロントにも一つ、チビポケットがついています^-^////
取り外し可能な、レースの大判ハンカチを、ウエストにおつけしました^-^
一枚でも十分ですが、スパッツと重ねて頂くと、無敵の温かさです!(笑)
ブラウス+カーデや、パーカ、ワンピースなど・・・何にでも合わせて頂きやすい
黒なので、便利に使って頂ける事を・・・お祈りしています^-^/////

honohonoさんでは、事前からのご予約、お取り置きなどは、大変申し訳ないのですが、
させて頂く事ができません;;///
遠方から足をお運び下さる方もいらっしゃるので・・・;;///
他にご質問などあれば、お手数ですがHP(joudenoaのアドレス)のメールのページより
お尋ね下さい^-^
お待ちしています^-^



長い記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました^-^///
着用写真や細部など、まだご紹介し切れていないものもありますので、
明日から順にまた、アップさせて頂ければ・・と思っています*^^*
どうかお手に取って頂けます様に・・・・
心よりお祈りしています^-^/////
[PR]
by jouedenoa | 2008-12-08 13:23 | 納品
「先週より、ブログでも紹介させて頂いていたsucre*さんへの納品作品についての
お知らせです*^^*
私の方からは、sucre*さんで、お店に出して頂いたご紹介があってから、
メールマガジン、ブログでお知らせしようと思っていたのですが・・・
sucre*さんも、ホームページで紹介して下さるつもりで、写真も
撮って下さっていたそうなのですが、
入荷のお問い合わせを下さった方が何人もいらっしゃって、ご遠方からのお客様も
いらっしゃったので、26日に、店頭に出して下さったそうです。
そしてすべてお買い上げ頂けたそうです・・^-^
sucre*さんでも予想外の事だったと思いますが・・・
本当にもったいない事だと、感謝の気持ちで一杯です;;////
メールマガジン、ブログでのお知らせを待って下さっていた方には
大変申し訳ありませんが・・・;;
又お手に取って頂けるように、今後も精一杯頑張っていきたいと思っています^-^
朝から並んでまで、お買い求めくださったお客様には・・・
何度お礼を言っても足りないくらいです;;
本当に本当にありがとうございました;;////

今週は、「ロハスフェスタ」への参加作品の作成に入ります^-^
更新が飛び飛びになるかも知れませんが・・・
時々、覗いて頂ければ幸いです^-^///
(メールの返事が遅れていて申し訳ありません;;
ちゃんと読ませて頂いています^-^///
又時間を見つけて、お返事させて頂きますので・・・
今しばらく、お待ち頂ければ幸いです;;///)
[PR]
by jouedenoa | 2008-09-29 09:27 | 納品
おはようございます^-^
今日はお休みなのですが・・・先日、honohonoさんへ納品させて頂いた
大人服5点を、お店に並べて頂いたので・・・・報告させて頂きます*^^*
今回納品させて頂いたのは、
黒リネンガーゼの3wayストール
c0128402_84039100.jpg

リネンレース襟ワンピース
c0128402_8533239.jpg

c0128402_8402580.jpg

ワッシャーリネン・ブラウンのUネックワンピース
c0128402_8431331.jpg

c0128402_8451082.jpg

ワッシャーリネン・ブラウンのベルスリーブワンピース(ネックレス付き)
c0128402_8412153.jpg

アンティークドイリーをあしらったリネンワンピース
c0128402_9465992.jpg

の5点です*^^*
お手に取って御覧いただけます様に・・・・お祈りしています^-^////
honohonoさんのホームページでも、紹介して下さっていますので、
よろしければ・・・・御覧下さい*^^*
(「私のカントリー」の今月号にもhonohonoさんのおうちが掲載されています~^-^)
honohonoさん*^^*
(honohonoさんへの納品作品について、お問い合わせのメールを何件か頂いています^-^
お返事はさせて頂いていますし、お話できる事が楽しみでもあるのですが^-^///、
よくご質問頂く事は、お手数ですし、一度こちらで
お伝えしておいた方がいいのかな・・と思って、まとめさせて頂きました^-^
まずは・・・お店に出して頂く具体的な日時ですが、こちらはhonohonoさんがホームページで
お知らせして下さいます^-^
私の方からもメールマガジン、ブログよりお知らせいたしますが・・・
honohonoさんの方が先になると思います*^^*
それから、事前からのご予約などは、大変申し訳ないのですが、
遠方から足をお運び下さる方もいらっしゃる事も考えて・・・;;///
させて頂かない事にしています::///
もったいないお申し出なのに・・・申し訳ありません;;///
他にご質問などあれば、お手数ですがHP(http://www.jouedenoa.com/)のメールのページよりお尋ね下さい^-^
お待ちしています^-^)

[PR]
by jouedenoa | 2008-09-23 09:01 | 納品
本日、7月11日・・・大阪府交野市にあるcafe&zakka shop「sucre*」さんが
リニューアルオープンします^-^
c0128402_8491652.jpg
c0128402_8492525.jpg

オープンを控えた、お店の様子・・・・とても素敵です>▽<
素敵な作家さんたちの作品がズラリ・・・^-^
私も少しですが、納品させて頂きました^-^
今回の納品させて頂いたのは、
紺Wガーゼのギャザーネックワンピース 大人用
c0128402_954528.jpg

ワッシャーリネンの前開きワンピースと白リネンガーゼキャミソールワンピのセット
c0128402_914923.jpg

リネンガーゼのギャザーポケットワンピース 大人用
c0128402_92228.jpg

ワッシャーリネンの袖レースワンピース 110cm
c0128402_921877.jpg

紺リネンの丸襟ワンピース 120cm
c0128402_922934.jpg

の5点です*^^*
お手に取って御覧頂ければ幸いです・・・^-^///
そして、sucre*さん、店長のようこさん、sucre*さんのお客様が
益々元気に幸せになりますように・・・お祈りしています*^^*
今日は引き続き、「ces't mimi!」さんへの参加作品も紹介させて頂く予定です^-^
[PR]
by jouedenoa | 2008-07-11 09:17 | 納品
いつも委託でお世話になっている、antique&brocante zakkashop「honohono」
さんへ、大人用の洋服を7点、納品させて頂きました^-^
今回は、夏に向けて、涼しく着て頂けそうな肌触りのいい生地にこだわって
作らせて頂きましたので・・・・・
お手に取って御覧頂ければ幸いです*^^*///
「honohono」さんのホームページでも、とても丁寧に紹介して下さっています^-^
(店長さん・・・いつもありがとうございます・・・・恐縮です>▽<///)
もしよろしければ、御覧下さい^-^(↓こちらからどうぞ~^-^)
http://kcvweb.bai.ne.jp/honohono/diary.html
[PR]
by jouedenoa | 2008-07-01 09:27 | 納品
いつも委託でお世話になっている、神戸の雑貨屋さん「honohono」さんへ
春もののお洋服を5点、納品させて頂きました^-^
「honohono」さんの「DIARY」のページでも紹介して下さっていますので・・・
もしよろしければ、こちらから御覧下さい*^^*
http://kcvweb.bai.ne.jp/honohono/diary.html
どうか一つでも、気に入って頂けるものがありますように・・・・^-^
[PR]
by jouedenoa | 2008-04-08 09:36 | 納品
昨日はまたまた、「記事をアップしようとしたら画像ダウンロードが止ってしまう現象」
が起きて・・・^^;更新ができませんでした;;(こんな大切な時に~~;;)

昨日・・・・「sucre*」さんへ、子供服3着を納品させて頂きました*^^*
写真は3着目の、紺Wガーゼスカラップのワンピース・120cmです^-^
スカラップのお洋服は大分作ったので、そろそろ打ち止めにしないと・・・^^;と
思っていたのに、この紺のスカラップ生地に出会ってしまいましました^^;
紺なので、甘くなく、少しレトロな感じがたまりません>▽<
すぐに頭に浮かんだのが、お姉ちゃんが少し背伸びして大人っぽく着る感じの
ワンピースでした^-^
ウエストに紐をつけて、スラリと着れるように・・・・^-^
(でもモデルがお団子体型なので、イメージが今ひとつ具現化できていません・・^^;)
紐は前で結んでも、後ろで結んで頂いてもいいと思います*^^*
きちんとしすぎないように、ボタンは裾までつけず、前がラフに開く感じにしました^-^
襟元には、イニシャルテープを長めにつけて・・・・
後ろにも切り替えギャザーが入っています*^^*
のあはボーダースパッツを合わせていますが、デニムやぺチPT、ブーツなど・・・
色んなものに合わせて着て頂けると思います^-^
今回も素敵な出会いがありますように・・・
心よりお祈りしています*^^*
c0128402_913231.jpg
c0128402_9132173.jpg
c0128402_9133937.jpg

c0128402_914720.jpg

c0128402_9142888.jpg

c0128402_9144278.jpg

[PR]
by jouedenoa | 2008-01-31 09:17 | 納品
いつも委託でお世話になっている、神戸市の雑貨屋さん、「honohono」さんへ、
6日に納品させて頂きました*^^*
1月9日の、お店の初オープンのとき、出して下さるそうです^-^
1/9(水)~1/12(土)は、*nocoさんのブローチを先着20名様にお年玉プレゼント
されたり、((注)¥2,000以上お買い上げの方) 現行雑貨全商品  10%OFF(一部  20%OFF, 30%OFFもあるそうです^-^)(作家さんの作品は対象外となるそう
です^-^)アンティーク雑貨、家具も10%OFFになるそうなので・・・
お近くの方は是非、足をお運び下さい*^^*
「honohono」さん、「雑貨カタログ」の今年のカレンダーにも掲載されています♪
今回納品させて頂いたのは、
黒ギンガムウールのピンタックワンピース
チョコギンガムウールのタックワンピース
起毛リネン、ブラウンのカシュクールワンピース
カーキウールのコートワンピース
の4点です^-^
本日、honohonoさんのホームページの、「DIARY」のページでも
紹介して下さるそうなので・・・
よろしければ、御覧下さい*^^*
写真は黒ギンガムウールのピンタックワンピースです^-^
パジャマにしても、心地よく寝れそうなくらいの柔らかい生地なので、
普段に気負わず着て頂けるようなデザイン、丈に仕上げてみました*^^*
後ろ襟元にも少しタックを入れています^-^
ボタンは花柄の彫刻が施されたスクエア型の貝ボタンです^-^
c0128402_929161.jpg
c0128402_929274.jpg
c0128402_9294063.jpg

(喪中なので、年始のご挨拶は控えさせて頂いていますが・・お友達や、親しい
お客様には、またご挨拶にお伺いしたいと思っています^-^今しばらく、
お待ち下さい^-^)
[PR]
by jouedenoa | 2008-01-08 09:38 | 納品