新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ホームページ( 90 )





c0128402_1356268.gif




ご訪問下さりありがとうございます/////

とても久しぶりの更新になってしまいました・・・・><

ホームページやブログを覗いて下さっていた方、
メールを下さっていた方、ご心配下さっていた方・・・
長い間お休みを頂いたままで、
本当にすみませんでした(≧_≦;))))))))))。。。。。

(特に、メールを頂いた方には、
去年の夏ごろ、パソコンが故障してから、
メールを読ませて頂く事が出来なくなってしまったままで、
お返事出来ていないかも知れません><
本当に申し訳ありません・・・\(≧-≦;)/
今更ですが、このたびやっと復旧しました/////)


去年は、長い期間になってしまいましたが、
温かいお気持ちに甘えさせて頂き・・・
中々元に戻らなかった体調を整えることや、
家族のサポートに専念する事が出来ました////
そのお陰で、今年からは活動を再開する事が出来そうです(*´▽`)
本当に本当にすみませんでした><・・・そして、
ありがとうございました(*^ー^*)


久しぶりに、パソコンに向かうことが出来て、
改めて、これまで頂いたメールを読ませて頂いていたりすると、
長い間、お話が出来なかった事が
本当に申し訳なくて、そして、私自身も
とても寂しかったなあ・・・と思います//////



厚かましいですが・・・
又、久しぶりにお話出来ることを願っています(*´▽`)


お正月はいかがお過ごしでしたか?
お忙しくされていて、ホッとされている方、
お仕事再開されてバタバタされている方・・・
皆様、頑張っていらっしゃると思いますが、
お体無理されないで、大事にして下さいね///


今年も沢山の素敵な出来事、幸せな出来事が、
皆様の元へ訪れますように・・・・
心よりお祈りしています!(#^ー^#)

[PR]
by jouedenoa | 2014-01-07 14:49 | ホームページ



c0128402_1415415.gif



こんにちわ(´∀`*)
今年も残り1日になりましたね////
きっと来年の準備に、忙しくされている頃だと思いますが・・・
お疲れ様です(*´∇`*)
どうか無理されないでくださいね////

今年は、思いがけず体調を崩してしまって、
沢山ご心配おかけしてしまいました(≧_≦;))))))))))。。。。。
気持ちだけは、よし、やるゾ!とやる気満々なのですが、
自分でも不思議なくらい、体がついてこなくて、
と言う事を繰り返していて(^▽^;)、
冬のshopも間に合わなくて・・・・(>-<;)
ブログの更新も、楽しいお話しか書きたくないと思っていると、
敷居が高くなってしまって、
ずっと気になりながらも、そのままになってしまいました(≧o≦;)/
気にかけて、覗いて下さっていた方には申し訳ない気持ちで
一杯です(≧◇≦;)

家族や周りの状況も少し変わってきて、
これからしばらくは、縁の下の力持ちとして
生きて行く事になるのかな?と
言う感じです////

でも、お洋服を通じて、かけがえのないつながりや
御縁を頂けるこのお仕事は、やっぱり大好きで、
これまで支えて下さったお客様やお友達に、
まだまだご恩返しも出来ていないので、
時間を見つけて、体力もつけて、
ゆっくりペースにはなるかも知れないのですが(≧_≦;))))))))))、
製作活動は続けていきたいな・・・と思っています\(*´▽`*)/


今年は本当に沢山の方に支えて頂きました/////
励ましのお言葉を頂いたり、手助けして頂いたり、
心配していただいたり・・・・/////
お一人、お一人の温かいお気持ちが
とても心に沁みて、力になりました(*´∇`*)
こんなに優しい方々と、御縁を頂けた事に
感謝の気持ちで一杯です・・・・\(*´▽`*)/
本当に、本当に、ありがとうございました!!!//////
素敵な方ばかりなので、私が祈るまでも
ないくらいなのですが・・・・/////
2013年が、沢山の幸せを日々感じられる、
素晴らしい1年間になりますように・・・・・
心よりお祈りしています(*´∀`*)

どうぞ皆様、良いお年を・・・・ヾ(*´∀`*)ノ

c0128402_14404022.gif

[PR]
by jouedenoa | 2012-12-30 14:42 | ホームページ


c0128402_11432288.gif




「そんな痛いのん、早く治さなアカンで。
 あっ、早く、言われたら焦るわな(((゜Д゜;)))ゆっくり・・・・
 ゆっくりでも困るけど、とにかく、え~と、
 早く治ったらええなあ~~~(>人<;)」
お兄ちゃんからの言葉。

「 大丈夫?(≧◇≦;)大丈夫、って聞かれても、
 大丈夫やないよね(≧-≦;))))))))))。。。。。 
 痛い?
 お掃除、お洗濯、ご飯のこと何でもするから言うてね(*´∇`*)
 犬とお呼びくだせえ(笑)(ゴマをする犬のイラスト)」
のあからの手紙。

「(南極で吹雪の中、じっと立って卵を温めるペンギンの
 「過酷な子育て」の番組を見て)
 母ちゃんの方が今、よっぽど過酷な状況やんなあ・・・(^▽^;)」
パパ流の励まし。

「今度こそ、スッキリして、元気になるよ。
 もうしばらくの、辛抱だよ。
 もうひと頑張りだけ(ファイトの絵文字)」
Fさんからのメール。

「こう言う時は我慢したらアカンで!(笑)
 困った時は手伝いに行くから電話して」
Mちゃんからの言葉。

「退院すると、あれもこれもって、いろいろしなきゃ
いけない気がするだろうけど、ゆっくり休んで
体力を回復させてね」
Rちゃんからのメール。

「いよいよ明日手術ですね。
早く楽になり元の生活に戻れます事を
お祈りしていますね。
のあママさん!ファイトです!」
Aさんからのメール。


「ホッとしました~(>_<)
ずっとずっと心配で、毎日ブログ見てたら
今日更新されていたので、とても嬉しくて(ToT)
何度もメールしようと書くのですが、もし、しんどかったら…と
思うと送れず(>_<)すみません」
Sさんからのメッセージ。

「先週のブログを読ませてもらってから
心配で心配で…。とうとう今日まで
メール出来ずにいました。
まだお辛い時期ではありませんか?
無理のないように、どうかお体
ご自愛されてください」
M様からのメッセージ。

「それは神様が少し休むように、
時間をとってれたのかも
知れないですよ。
負担にならないよう、
また楽しんで出来るよう、
加減をしながらそしてしっかり体調を
取り戻せるよう、頑張ってくださいね!
まずは元気が一番ですね。
元気になることを応援していますね。
のあママさんのお言葉ですが
『大変だと思いますが、
お体無理されないで下さいね(*^ー^*)ゞ』
を私からも言わせて下さいね。」
H様からのメッセージ。


「大丈夫ですか?
気が張ってる時は なんとか乗り切れるのだけど、
知らず知らずのうちに、無理されていたのでしょうか・・・
どうぞ、ゆっくり身体も心も休まれてくださいね。
そして、また素敵なお洋服作ってください(*^_^*)」
Y様からのメッセージ。

「ブログを拝見して~ビックリして、メールを
送っていましました。実は私も同じ病気で・・・
ご無理されずにゆっくり休んでくださいね。
1日も早く、すっきりされる日がきますように・・・。
頑張ってくださいね。」
Sさんからのメッセージ。



「大好きなミシンをかけることで元気が出ても、
まだまだ無理はしないで下さいね。
のあママは、ゆっくり、ゆっくりですよ!!
家族の皆様が、
のあママを支え助けてくれます\(^▽^)/」
M様からのメッセージ。


「のあままちゃん、待ってましたよ~!!
いろいろ大変でしたね。
無理せず、ぼちぼちと、過ごしてくださいね。
ふじわらマルシェでsさんに久しぶりに会って、
のあままちゃんのHP二人とも頻繁に覗いてて、
でも、きっと彼女のことだから、大丈夫だよねって
話したとこです。
のあちゃんも、ご家族も、不安で、辛い時間を
よく乗り越えられましたね。本当に、
本当に、よかった///しばらくはぼちぼと
ゆっくり過ごして下さいね」
Mさんからのメッセージ。

「いつも、気にして ブログをのぞかせて
もらってました(*^^*) 
少しずつ回復されてるようで、安心しました☆
でも、無理なく ゆっくりペースで
お過ごしくださいね」
Y様からのメッセージ。


「体調。。。大丈夫ですか~。
ついつい自分のことは後回しになってしまって
なかなかゆっくり休んだりする機会はないと
思いますが、無理せず楽しめるペースで
お洋服作り楽しんでくださいね(*^^*)」
Nさまからのメッセージ。



自分の事や周りの方の事だけでも大変な中、
気遣って下さった、
優しい優しいお気持ち。


私には、もったいなすぎて、
読む度に涙があふれてきます・・・///

果報者です(≧-≦;))))))))))。。。。。

嬉しくて、何度も何度も
読ませて頂きました(*´∇`*)
その度に元気が湧いてきて・・・////

こんなに素敵なお一人、お一人が、
つながって下さっていることに
改めて気づかせてもらえて、
むしろ病気に感謝したいくらいです\(*´▽`*)/
私も、そんな優しい気持ちを持っていられるように、
見習って、生きて行きたいと
勇気を頂きました(*´∀`)ノ


本当に、本当にありがとうございました!!!!(*´∇`*)////


大切な方たちが、
これからもずっと幸せでありますように・・・・・/////




今回は時間が足りなくて、
少しのお洋服しかご用意出来なかったのですが、
夏のshopをopenさせて頂きました('∀`)
点数が少ないので、お譲りしたい方に
お譲り出来ないかも知れなくて、
それがとても気がかりなのですが・・・・(≧-≦;))))))))))。。。。。
7月31日午後5時まで受付させて頂いています(*´∇`*)
↓こちらから、ご覧頂けますので、
もし、それでもよろしければ・・・(≧o≦;)//////


joue de noa ホームページ


shopページ
[PR]
by jouedenoa | 2012-07-29 12:46 | ホームページ


c0128402_17212697.gif



こんにちわ(*´∇`*)
先日は、久しぶりのブログ更新なのにも関わらず、
覗いて下さって本当に本当にありがとうございました(´∀`*)

暑い中、毎日お疲れ様です・・・(´▽`)////

夏が来る前に、ホームページのお店に
夏服をお出ししたくて、入院前に
縫い始めていたのですが、
すっかり夏になってしまいました・・・(≧-≦;))))))))))。。。。。
それでも、ご用意させて頂くつもりだった
お洋服は、とても夏らしく涼やかな肌触りであったり、
お色であったり、お勧めさせて頂きたいもの
ばかりなので・・・////
遅すぎるopenではあるのですが、
どうしても、ご紹介させて頂きたくて、
4着だけ、お出しさせて頂く事にしました( ´ ▽ ` )/////

明後日、openさせて頂ければと
思っています(´∀`*)
ホームページのお店は、お客様とお話が出来る
又とない機会なので・・・////
久しぶりに、お話が出来ればいいなと・・
その目的がほとんどではありますが(笑)(^∇^;)ノ
もし、よろしければ、チラリとでも
覗いて頂ければ幸いです・・・・(*´∀`*)





c0128402_17101184.gif




c0128402_1711130.gif



c0128402_17111360.gif



c0128402_17161087.gif



c0128402_1715188.gif

[PR]
by jouedenoa | 2012-07-25 17:17 | ホームページ

navy blue (*´▽`)




おはようございますo(@^ー^@)o
(ゆっくり更新なのに、覗いて下さって
本当に本当にありがとうございます(*・ー・*)/////)
金星の太陽面通過・・・見られましたか?(*´▽`)
(学校で観たらしいのあのコメントは、
「ひよこまんじゅうみたいやった(・▽・*)」
でした・・・(;´▽`A`` )

c0128402_10154332.gif



藍染めの深い青、うすい水色、鮮やかな紺(*´▽`)
今年は、青の当たり年らしく、お店や本の中でも、
様々な青を見かけます(#^ー^#)
空の色と同じくらい、トーンの種類がある青い布から、
吸い込まれるような魅力のあるもの、
しみじみと深みにはまっていきたくなるようなもの、
心惹かれるものを集めてみました(*^ー^*)ゞ
どんな洋服に仕立てようか、ワクワク、
考え中ですo(@^ー^@)o


実は、今年に入ってから、
少~しだけ、体調を崩していました(;´▽`A``
先日やっと原因がわかって、スッキリ(*^ー^*)ゞ
早くて今月、少なくとも来月に
手術を済ませれば、又100%
復活出来そうですo(@^ー^@)o
つい先送りにしてしまいがちな
自分の体の事ですが、
やっぱり、ちゃんとメンテナンスしておく事も
大事なんですね(〃゜▽゜;A
(私が言える事ではないのですが(^▽^;)、)
どうぞ、お体、ご自愛下さいねo(@^ー^@)o



( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-06-07 10:32 | ホームページ


c0128402_12443134.gif



こんにちわ(#^ー^#)
やっと温かくなってきましたね(*´▽`)
のあの学校は今日、入学式でお休みなので、
お友達が来て一緒にお昼を食べて、
今久しぶりにおままごと(五年生です(〃゜▽゜;A)を
しています・・・(;´▽`A``


先週、ホームページの春shopを
openさせて頂きましたo(@^ー^@)o
今回はパソコンの不調で、あまり
ブログでお知らせする事も出来なかったのですが、
ご来店下さったお客様、
御覧下さったお客様
本当に本当にありがとうございました(*´▽`)////
いつもご来店下さるお客様、
見つけて下さったお客様・・・
皆本当に温かいいい方ばかりで、
私にはもったいなくて////
ただただ、感謝の気持ちで一杯ですo(@^ー^@)o


今回は春休み中で、期間も短かったので、
お申込みのお時間がなかった方も
いらっしゃるのではと思います(≧。≦)。。。
(すみません(≧_≦;))))))))))。。。。。 )
春休み、お疲れ様でした・・・(#^ー^#)
次は初夏服になりますが、
季節の変わり目に着て頂けるような洋服を
早めにアップ出来ればいいな・・・と
思っています/////
厚かましいですが(;´▽`A`` 、又お話できる事を
お祈りしています・・・\(^ー^@)/


c0128402_16384051.gif





このたびは本当に本当に
ありがとうございました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

心温まる出来事が沢山訪れる
春でありますように・・・・o(@^ー^@)o




joue de noa ホームページ

joue de noa shopページ





復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-10 13:10 | ホームページ
c0128402_16281447.gif



こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今日は神戸は陽射しが温かくて、いよいよ
春らしくなってきました(*^ー^*)ゞ
もうすぐ、桜が見られるそうなのでとても楽しみです(*´▽`)////


1月から、パソコンの調子がおかしくなってしまって、
このブログも、せっかく覗いて頂けたのに、
ストップしたままになってしまったりと・・・・
随分とご心配おかけしてしてしまいました(≧。≦)。。。
にも関わらず、まだちゃんと読んで下さっている方には、
もったいなくて、感謝の気持ちで一杯です(;___;)/////

お陰様で、今日、ホームページのお店を
openする事が出来ましたo(@^ー^@)o
まだ少し肌寒いので、
羽織りものにもなるローブワンピースやカーディガン、
サロペットPTなど・・・
春の大人服を8点、ご用意させて頂きました(*^ー^*)ゞ
↓こちらから御覧頂けますので、
もし、よろしければ、覗いて頂ければ
幸いです・・・・(#^ー^#)/////
(リクエスト頂いたお洋服もご用意させて頂いていますが、
 中には今回形に出来なかったお洋服もあります(≧_≦)
 チャコールグレイのリネンや、ベストにちょうど
 良さそうな生地、リネンニットなどは
 生地が在庫切れや見つからなかったため、
 お作りすることが出来ませんでした(≧。≦)。。
 せっかくリクエスト頂けたのに、申し訳ありません(;_; )( ;_;)
 チャコールグレイリネンは又再販されると
 思いますので、まだお気にかけて頂けていましたら
 再リクエスト頂ければ幸いです・・・(*^ー^*)ゞ////)
  



joue de noa ホームページ

joue de noa shopページ




c0128402_16384051.gif



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-04-02 16:39 | ホームページ


c0128402_9125323.gif



おはようございます(*´▽`)///
いつも、このブログを覗いて下さり、
本当にありがとうございます\(^ー^@)/

それなのに、長い間、更新をストップしたままで、
すみませんでした(≧。≦)。。。


実は、1月始めに更新させて頂いてから
間もなく、パソコンが
おかしくなってしまったんです(≧_≦)
買い替える・・・と言う方法もあったのですが、
ホームページのデータや、大切なメールは
どうしても失くしたくなかったので、
時間はかかっても、
修理して頂く方を選びました(≧_≦;))))))))))。。。。。
でも、(機械に弱くて(〃゜▽゜;A)
他に更新の方法を知らなかったので、ブログの方から
お知らせをする事も出来なくて・・・(;___;)
すっかり心配おかけしてしまって、
本当にすみませんでしたo(T◇T)o
やっと、パソコンが帰ってきて、
心配して下さっている内容のメールや
コメントを沢山読ませて頂きました(;___;)
こんな風にお気にかけて頂けて、
感謝の気持ちで一杯です/////
本当に本当にありがとうございます・・・/////

又、更新も再開させて頂けるように
なったので、皆様とお話出来る事を
楽しみにしています・・・(*´▽`)////


今は、3月のopen目指して、
春の洋服を縫っています\(^ー^@)/
寒すぎる今年の冬ですが、
近頃、小春日和には少しずつ、
春らしく柔かい陽射しを感じられるように
なってきて、春服に手を通す日も
一日、一日、近づいて来ているんだなあ・・と
感じます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

インフルエンザや風邪も流行っているので、
どうぞあったかくして、お体ご自愛下さいねo(@^ー^@)o



たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-02-24 09:48 | ホームページ

c0128402_8192370.gif




おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

年末年始はいかがお過ごしでしたか?(#^ー^#)

私は元旦に、去年切手を貼り忘れたまま
出してしまった年賀状が
大量に自宅に届けられると言う大ボケを、
一日目からやらかしてしまいました・・・(〃゜▽゜;A

去年は、ブログを読んで下さったり、
(実際に、シリコンスチーマーでレシピを
試して下さったり、冷えとり靴下を
買って下さったりして下さった方も
いらっしゃって、感激でした・・(*≧▽≦))
拙い手作りの洋服を、お気にかけて
下さったり、お話を聞かせて下さったりして、
本当に本当にありがとうございました(*´▽`)

今年も、そんな大切なお客様やお友達と
日々の小さな喜びや想いを分かち合いながら、
ゆっくり、歩いていけたら、
何よりの幸せです・・・(#^ー^#)

今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^ー^@)/
お一人、お一人にとって、
心温まる出来事が沢山訪れる一年と
なりますように・・・(*´▽`)////



c0128402_8372057.gif



今日からのあとお兄ちゃん↑の学校が始まったので、
やっと、ミシンもスタート出来そうですo(@^ー^@)o


皆様、年末年始のお疲れもあると思いますので、
どうぞご自愛下さいませ・・・\(^ー^@)/



東日本大震災にて、被害を受けられた方々、
復興に力を尽くされていらっしゃる方々の努力が
実を結び、より良き一年となりますように・・・
切にお祈りしています////



たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-01-10 08:49 | ホームページ
こんにちわo(@^ー^@)o
年末年始のご準備で、お忙しい中、
覗いて下さってありがとうございます・・(#^ー^#)



c0128402_139489.gif






今年は、このような小さな店の、拙い
手作りの洋服をお気にかけて下さり
本当にありがとうございました(*´▽`)////
こんなに温かくて、素敵なお友達やお客様と、
ご縁を頂いてしまって、いいのかな?(〃゜▽゜;A
罰が当たってしまったら、どうしよう・・・///と、
いつもドキドキしています////
私には抱えきれないくらいのプレゼントを
頂いているような気持ちで、
もったいないばかりです・・・////
大好きな洋服作りを続けていられるのは、
お申込みを下さったり、
リクエストを下さったり
して下さるお客様がいらっしゃるからです/////
そればかりではなく、お話させて頂いていると、
とても楽しくて・・・つい、長年のお付き合いに
なるお友達のような気持ちになって、
おしゃべりし過ぎてしまう事も
ありますが(すみません・・・(〃゜▽゜;A)、
嬉しくて、原動力になっています\(^ー^@)/
今年は尚更、繋がって下さっていた事を知る度に、
ホッとして・・・////
お名前を見る度に、何だか涙がこぼれました/////
新しく繋がって下さった
ご縁もありました・・・(^ー^*)
これからも、ずっと、お話させて頂ければ
いいな・・・///と、願うばかりですo(@^ー^@)o

今年、お話して下さった方・・・
ブログを読んで下さった方・・・
会いに来て下さった方・・・
今年1年間、温かいお気持ちで支えて下さり、
本当に本当にありがとうございました/////



いつも笑顔を見せてくれた大切なお友達も、
本当にありがとう(*´▽`)
大好きです(*≧▽≦)




2012年が、幸せな出来事が沢山訪れる、
素晴らしい1年間になりますように・・・
心よりお祈りしていますo(@^ー^@)o



joue de noa

c0128402_8154039.gif





たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2011-12-28 13:49 | ホームページ