新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大人服( 279 )

c0128402_13403689.gif



こんにちわ( ´ ▽ ` )


とても、とても長い間、ご無沙汰してしまって、
ブログもお休みさせていただき、
すっかりご心配をおかけしてしまって
すみませんでした(≧_≦;))))))))))。。。。。



手術することをお伝えしてから、
お友達や、お客様から、
とても優しいお気持ち一杯の
メールを頂いたり、
励ましの言葉をかけて頂けて、
そんな温かいつながりを持たせて
頂けている事が、
もったいなくて、嬉しくて、
計り知れない程のお力と勇気を
頂きました(*´∇`*)

早く治して、復帰のご報告が
出来るように頑張らなきゃ!と
思っていたのですが、
予想外に、こじれてしまって、
再手術する事になり、
こんなに長い間、ご無沙汰してしまう事に
なってしまいました(≧-≦;))))))))))。。。。。

でも、もう、大丈夫です(*´∀`*)
完治とまではいかないけれど、
こうしてブログを書いたり、
ミシンも、出来るようになりました\(*´▽`*)/


やっと復帰出来たつい先ほども、
頂いたメールやメッセージを読み返して
うるうるしていたのですが、
入院中もずっと、お友達や、これまで
仲良くさせて頂いたり、
お話させて頂いたお客様の言葉や、存在が
大きな支えになっていました(´∀`*)

また、前のように、
お洋服の話や、ご家族のお話を
楽しくしたい・・・と言う気持ちが、
早く回復に向かわせてくれたんだと
思います(*´∀`*)


皆様、どうされていたのか気になっています・・(*´∇`*)
早くまたお話聞かせて頂きたくてウズウズしています( ´ ▽ ` )ノ
少しずつですが、ブログのご訪問やメールの
お返事もさせて頂くつもりです(#^ー^#)
7月中に、ホームページのお店も、
openさせて頂ければと思っていますが、
まずは復帰のご報告を・・・o(@^ー^@)o


温かいお気持ちを、
本当に本当に、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-07-19 14:02 | 大人服

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今日は貴重な晴れ間ですね(*^ー^*)ゞ
お洗濯や家事を頑張られた方も、
お仕事中の方も、
本当にお疲れ様です(*´▽`)////

先日、ブログに、体調を崩している事を
書かせて頂いたのですが、
(温かいメッセージを送って下さり、
本当に本当にありがとうございました////
心優しい方とつながりがある今の自分を
改めて、とても幸せに思いました////
どれだけ励みになったか
わかりません・・・・(*´▽`)/////)
じっと寝ているのももったいなくて、
本格的な夏が来る前に、
夏服をご用意しておきたくて、
ミシンをかけたい衝動を抑えられず、
体調がいい日は、やっぱり少しずつ、
ミシンの前に座っています(;´▽`A``


c0128402_11293558.gif



c0128402_11295951.gif



こちらは、ダンガリーリネンでお仕立てした
シャツブラウスです(*^ー^*)ゞ

シワ感のあるダンガリーは、
着て、洗って頂いく度に、
くったりとしたリネンならではの風合いが
増してきそうな質の良いリネンです(#^ー^#)

ボタンを留めて頂くと、
襟元が♦(ダイヤ)型になり、ガーリーな雰囲気に(*´▽`)


c0128402_11331836.gif


c0128402_11333615.gif



前をオープンにしてカシュクールにして頂くと、
マニッシュな雰囲気に・・・と、
二通りのイメージで着て頂けますo(@^ー^@)o

これから更に、おまけのサスペンダーをおつけする為に
レースを染めたいと思っています(*^ー^*)ゞ
スカイブルーは初めての挑戦なので、
ドキドキです・・・(*´▽`)/////

飛び飛びの更新なのに、
覗いて下さって
本当にありがとうございます(*^ー^*)ゞ
沢山の幸運が訪れますように、
心よりお祈りしています・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-06-14 11:41 | 大人服


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
先週まで寒い日が続いていたので、
やっと温かくなってホッとしています(#^ー^#)


週末もお天気になるといいですね(*´▽`)


c0128402_8561489.gif



こちらは、藍染めのリネンでお仕立てした
サロペットPTです\(^ー^@)/
同じく藍染めにしたアンティークレースを
+したのは、お客様のリクエストで・・・・\(^ー^@)/
今年は藍染めの当たり年なので、
次回のホームぺ-ジでは、シャツ、ワンピース、
ブラウスなど、様々な風合いの藍染めで
お仕立てしたいなと思っていますo(@^ー^@)o


c0128402_8591384.gif


もう先週の話になってしまうのですが(^▽^;)、
今年の母の日のプレゼントは、
ビゴの店」のパンにしました(*^ー^*)ゞ


c0128402_90419.gif


母は、旅行先では、わざわざ朝食をキャンセルして、
近くにパン屋さんを探しに行くほどのパン好きで、
例え一日でもパンを食べなかったら
おかしくなるそうです(;´▽`A``
中でもパンドミーが好きなのですが、
去年神戸市上津台に出来たビゴの店のものは
まだ食べた事がないそうなので
パンドミーと、
シュークリーム
(ちっちゃくて美味しいんです(#^ー^#)
値段も1個80円(*≧▽≦)(笑)、
レザンノアなど・・・ちょっと沢山買い過ぎて、
一人暮らしの母には多すぎたかも(;´▽`A``
と思っていたのですが、翌朝
「全部美味しかったなう」
(過去形の文章に「なう」の違和感・・・・(^▽^;))
のメールが来ました(〃゜▽゜;A

パパの方のお母さんには、庭に植えられる
花と、「お母さんありがとうカステラ」を送りました//////

いつも「今年こそは、ちょっと目先の変わった、
喜んでもらえるものを贈ろう(・▽・*)」と
思うのですが、ひと月前からウロついた
挙句、結局似たり寄ったりのものに
なってしまいます・・・(;´▽`A``
(ゴメンなさい(〃゜▽゜;A
 でも、感謝しています(*≧▽≦))

ちなみにのあは、晩御飯に野菜炒めを作ってくれて、
お兄ちゃんは、「Thank you everyday。」
と家を出る時にぼそりと言ってくれました(;´▽`A``
(何で英語?!( ̄▽ ̄;A)


明日はのあの誕生日なので、
お返しにサプライズを沢山用意しようと
思っています( ̄ー+ ̄)


最後まで読んで下さりありがとうございました(#^ー^#)
皆様にとって、充実した週末に
なりますように・・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(すみません・・(≧。≦)。。。
昨日の記事を、間違えて削除してしまいました(≧。≦)。。。
もし、お問い合わせなどありましたら、こちらのコメント欄か、
↓にメールお願いいたします/////////)



( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-18 09:27 | 大人服
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日は歓迎遠足があるので、
のあは昨夜
「お弁当作るねん!
パパと兄ちゃんの分も作ろっか?( ̄ー+ ̄)」
と6時に目覚ましをセットして
寝たのですが・・・・・
起きたのは7時でした(;´▽`A``
「鳴ったの消して、ぐっすり寝てしもた~~o(T◇T)o」
それから、怪しい踊りを踊って
(「えらいこっちゃ踊り」だそうです・・・( ̄▽ ̄;A)
おもむろにフライパンを火にかけ、
卵を冷蔵庫から出し、
だしと片栗粉を入れて卵焼きの元を
作り始めたので、
すっかり、フライパンが
空炒りされてしまい
「何か煙が出てる~~~~o(T◇T)o」
とパニックになっていました(;´▽`A``
結局、スクランブルエッグ部分と、卵焼き部分が
あると言う、混合型の卵焼きを
作り上げ、卵焼きになった部分を
せっせとお弁当に詰め・・・
今日は朝からにぎやかでした(^▽^;)

(・・・・次は、パパとお兄ちゃんの分も、
 期待してるからね~~( ̄+∇ ̄))


c0128402_9405482.gif


c0128402_9522695.gif



こちらは、少し厚めの白リネンでお仕立てした
オールインワンです(*´▽`)
春のホームページのお店で作らせて頂いた、
リネンエプロンワンピースを
PTにアレンジしています(*^ー^*)ゞ


c0128402_9425955.gif



c0128402_9431343.gif



後ろはこんな感じですo(@^ー^@)o
このお洋服に合う、藍染めのブラウスも
お仕立てする予定です(*^ー^*)ゞ
これからは、薄手のブラウスやシャツも
一枚で着れるので・・・・
様々な生地で、多目に作っていきたいなと
思っています\(^ー^@)/


最後まで読んで下さりありがとうございました(^ー^*)
季節の変わり目、体調を崩される方も
いらっしゃるので、どうぞお体無理されず、
ご自愛下さいませ・・・(#^ー^#)


( メールアドレスが変わりました////
 もし、今までのメールアドレスに送って下さり、
 メール不受信になってしまった方が
 いらっしゃったら、申し訳ありません(≧。≦)。。。
 もし、送って頂ける場合は大変お手数なのですが、
 こちら 
 より、お願いいたしますo(@^ー^@)o)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-10 09:52 | 大人服

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

(飛び飛び更新なのに(すみません(≧_≦;))))))))))。。。。。 )
 覗いて下さりありがとうございます///)

ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか?(*´▽`)

我が家は、28日→のあ、お友達と川遊びへ(;´▽`A``
29日→のあ、お友達と吉川温泉「よかたん」へ
30日→のあ、お友達と須磨離宮公園アスレチック
お兄ちゃん→3日間ひたすらテニス→松崎しげるに(〃゜▽゜;A
と、こんな感じでしたo(@^ー^@)o

いつも当日思い立って、いきなりお友達を
誘う・・・・と言うパターンなので、
「今から温泉行こう(v^∇^v)♪
30分後に 迎えに行くね~~(〃∇〃)」と
朝9時に電話をもらって、用意をしてくれる
お友達は、よく対応してくれてるなあ・・(;´▽`A`` と
有難く思います(〃゜▽゜;A
Mちゃんは前の日の川遊びで疲れたのか、
そのまま寝てしまったらしく、又翌日起こされた上
車に乗せられ、温泉に連行され、
訳がわからなかったのではと
思います・・・( ̄▽ ̄;A(ゴメンね・・・(^▽^;))


(「よかたん」は、露天の滝つぼ風呂に
 日本酒が入っていたので、
 ジャグジーみたいに泡がたっぷりでした(^ー^*)
 みんなお肌ツヤツヤになっていたので、
 お近くの方がいらっしゃったら・・お勧めです(v^∇^v)♪)






c0128402_11181330.gif



こちらは、綿麻のストライプ生地でお仕立てした、
ワイドサロペットPTですo(@^ー^@)o




フランスのおじいちゃんみたいに、脇も幅も
だぼっとした感じで、ウエストはハイウエストに・・・(*´▽`)


c0128402_11202841.gif


後ろはこんな感じです(*^ー^*)ゞ
何だかペンキ塗りのおじいちゃんを思い出します・・・(笑)
うんと女性らしいブラウスと合わて頂いたりしても
いいかな・・・・と思います\(^ー^@)/



ゴールデンウィーク後半は、乃愛から

*電車に乗って奈良へ行きたい(〃∇〃)

総合運動公園へ行きたい(〃∇〃)

*映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きたい(〃∇〃)
 (↑原作コミックを読みましたが、かなり笑えます(*≧▽≦))
 でも、「ももへの手紙」「わが母の記」も見たいなあ~(〃∇〃)

しあわせの村へサイクリングに行きたい(〃∇〃)

*サイクリングはつくはら湖でもいいよ(〃∇〃)

関西サイクルスポーツセンターへ行きたい(〃∇〃)
 でもかあちゃん高速無理やんなあ (;^∀^)ノ

お兄ちゃんから、

*部活のあと、テニスコートレンタルしてテニスがしたい(〃∇〃)
 

のリクエストをもらっています(;´▽`A``
(どうやって消化したらいいでしょうか・・・・・?(〃゜▽゜;A)

お天気が怪しいようですが、
充実したゴールデンウィークになりますように、
お祈りしています(*´▽`)
お話も、又聞かせて下さい(v^∇^v)♪
楽しみにしていますね(#^ー^#)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-01 11:40 | 大人服


こんにちわo(@^ー^@)o
お忙しい中、ブログを覗いて下さり
ありがとうございます(*´▽`)///
神戸ではかなり強い春風が吹いていて、
あまり人にはお見せ出来ない「穴が数か所空いたけど
もったいなくて捨てられない母の冷え取り靴下」が
家の前の道路に落ちていたらしく・・・(;´▽`A``
とても親切なおじいちゃんにピンポンして
届けて頂きました/////
あ・・・ありがとうございます(〃゜▽゜;A
(でもまだ捨てられません~~(^▽^;))



c0128402_1144822.gif


こちらは、ストライプリネンと白リネンをつなぎ合わせて
お仕立てした、3wayのワンピースですo(@^ー^@)o

c0128402_1210205.gif


ベースはシンプルなシャツワンピースで、
麻の風合いが味わい深い、
柔かな着心地のいいストライプリネンの襟元には、
リネンの端切れと、アンティークスタンプで
「Y」のイニシャルをあしらいました(#^ー^#)


c0128402_1147294.gif



アンティークレースはシーンに応じて
取り外しして頂けるようになっています(*^ー^*)ゞ
ボタンが様々な箇所についていますので、
ストライプリネン側を上に留めてシンプルな
シャツワンピース風に着て頂いたり、
白リネン側を上に留めて
布の耳の風合いを楽しんで頂いたり、


c0128402_11492633.gif



このように、カシュクール風に留めて頂いたりと、
色々な着方を楽しんで頂けますo(@^ー^@)o


c0128402_12163260.gif


ポケットは、切りっぱなしのニットで
ちょっとお茶目に・・・(〃∇〃)


お陰様で、昨日着用画像もすべて撮り終わったので、
今日からホームページの編集作業に
入らせて頂くつもりです(#^ー^#)

他にも色々・・・・



c0128402_121365.gif




c0128402_1203738.gif



c0128402_121670.gif



春の大人服が出来上がっていますので、
早くopenのお知らせをさせて頂けるよう
頑張ります(v^∇^v)♪
openの準備が整いましたら
又、メールマガジン、ブログで
お知らせいたしますので、
もし、よろしければ、
覗いて頂ければ幸いです・・・(*´▽`)/////


週末は又、寒さ戻るそうですが、
お風邪などひかれませんように、
お体ご自愛下さいませ・・・・o(@^ー^@)o
良い事が沢山訪れますように♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪







復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-30 12:12 | 大人服

c0128402_1617398.gif



こんにちわ(#^ー^#)
今日みたいに春らしくぽかぽか、いいお天気だと
何だかホッとしますね(*^ー^*)ゞ
(昨日は雪が降ってビックリしました~(〃゜▽゜;A)


のあとお兄ちゃんは春休み中なのですが、
お兄ちゃんは部活、のあは毎日友達と
お別れ会をするのに忙しそうなので
(↑何で毎日・・・・?( ̄▽ ̄;A)
いつも通り、せっせとミシンを踏んでいます(;´▽`A``

そして、昨日ようやく、春の洋服の
最後 の1着が出来上がりました(v^∇^v)♪

今回は、大人服ばかりになりますが、
トップス6着、ボトム2着の
合計8着をご用意させて頂いています(*^ー^*)ゞ

明日、着用画像を撮影して、
週末~来週初めにかけて、openさせて頂ければ
いいな・・・と思っています(*´▽`)/////


c0128402_1659924.gif


こちらは、藍染めの木綿でお仕立てした
長めのローブワンピースですo(@^ー^@)o


c0128402_16241224.gif



こんな風に、前をボタン留めして頂く
カシュクール風のワンピースです(*^ー^*)ゞ


c0128402_16501235.gif



藍色に染めたアンティークレースは、
お好みで取り外しして頂けるようになっています\(^ー^@)/


c0128402_16262644.gif



c0128402_16404943.gif


もう一つ、こんなアンティークコットンレースも
おつけしています(#^ー^#)
こちらは実は、昔の洋服の袖口なんです・・・(#・v・#)
(接近して撮ると色味が変わってしまいましたが、
 上の写真の方が、現物に近いお色になっています////)



丈はかなり長めになっていて、
フロントは足首近くまでになります(*^ー^*)ゞ
ワンピースとして着て頂く他、
コートのように羽織って頂いても
いいかな・・と思います(*´▽`)
袖をまくって頂き、マニッシュなイメージで
着て頂いても・・・\(^ー^@)/

しっかりとしたシャツのような生地なので、
長く着て頂けると思います(#^ー^#)


最後まで読んで下さりありがとうございましたo(@^ー^@)o
お子様が春休みで忙しくされている方も、
お仕事頑張っていらっしゃる方も、
早く温かい春を迎える事が
出来ますように・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(いよいよ今週で「カーネーション」が終わりますね////
 名残惜しいデス~~~(;___;)////
 毎朝涙して、糸子ちゃんにパワーをもらっていました(*´▽`)
 糸子ちゃん、ずっとずっと大好きです・・・(〃∇〃))
 

(「earth music&ecology」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-27 16:54 | 大人服


おはようございます\(^ー^@)/
先日、久しぶり更新だったにも
関わらず、覗いて下さった方・・・/////
本当にありがとうございましたo(@^ー^@)o


今日はお兄ちゃんの中学校、のあの小学校共に
終業式です(*^ー^*)ゞ
こうして1年の節目を迎えると、
二人とも、低空飛行(さわやか元気マーク!と
までは言い難いのです、いつも・・(〃゜▽゜;A)
ながら、毎日よく頑張ってきたなあ・・・と
思います\(^ー^@)/
同じ様に頑張っているお友達や、お弁当を作ったり、
お世話をしているお母さんも、お仕事されている
方も、病気や災害と闘っていらっしゃる方も、
其々の持ち場で精一杯頑張っていて、
そんな毎日が積み重なっていく、尊い時間を
一緒に過ごせているんだなあと思うと
とても有難く、励みになります・・・(*´▽`)////




c0128402_1171276.gif





こちらは、様々なアンティークレースや布を
パッチワークのようにあしらった、
白リネンのドルマンスリーブワンピースですo(@^ー^@)o



c0128402_11224966.gif



c0128402_1192847.gif


アシンメトリーな打ち合わせには、種類の違う
アンティークボタンをずらりと並べ、
アンティークの活字版で「s」の文字を
ちょこんと押しました(*^ー^*)ゞ
(「sourire」(笑顔)の「s」です(#^ー^#))

c0128402_1112348.gif



たっぷりのドルマンスリーブは、
何だか着ている方が守られているようで、
可愛いなあと感じて・・・好きなんです(#^ー^#)


来週も引き続き、ホームページのお店にお出しする
春服のご紹介をさせて頂ければと思っています\(^ー^@)/


雨が降って気温も下がってきたので、
お風邪などひかれませんように、
あったかくしてお過ごし下さいねo(@^ー^@)o




(「earth music&ecology」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-23 11:27 | 大人服
こんにちわo(@^ー^@)o

又、又、長い間更新が出来ないままで
すみませんでした(≧。≦)。。。
修理から帰ってきたパソコンさんなのですが、
まだ冬眠モードにいたらしく・・・(〃゜▽゜;A
しばらくしてから、再び修理に
旅立ってしまいました(;´▽`A``
一瞬、買い替えなアカンかな?と
考えましたが、
「今度こそ、目覚めました」と言っていますので、
しばらくは頑張ってもらおうかなと
思います(*^ー^*)ゞ
(でも、もし、又ストップしてしまったら
すみません・・・・(〃゜▽゜;A)

(パソコンを直して頂いている間、
 メッセージやコメント、メールを下さった
 お客様、お友達の方には、長い間
 お返事できないままですみませんでした(≧。≦)。。。
 これから、ゆっくりになりますが、
 書かせて頂きますので、あともうしばらく、
 お待ち下さいませ・・・///////)

(熊本県のMさまo(@^ー^@)o
 4日の更新後、メールを下さり
 ありがとうございました(*´▽`)
 お返事送信させて頂いたのですが、
 そのメールが返ってきてしまって、
 ちゃんとお届け出来ていないかも知れません(≧。≦)。。。
 携帯からメールさせて頂いたのですが、
 こちらもセキュリティがかかり過ぎていて
 お返事頂けないかも知れなくて・・////
 もし、そうだったら、本当にすみませんo(T◇T)o
 メール、とっても嬉しかったです(*≧▽≦))



c0128402_11454982.gif



こちらは、厚めの白リネンでお仕立てした、
春のジャケットですo(@^ー^@)o
厚手ながらやわらかく、くったりと肌になじむ
リネンです(*^ー^*)ゞ




c0128402_1148742.gif



後ろ襟の見返しには、着て下さる方が、毎日
心穏やかに過ごせますようにと願いを込めて、
「calme tous les jours」
(穏やかな毎日)のメッセージを・・・(#^ー^#)

ポケットは、洗う度にくしゅくしゅ、しわしわになる
エクリュ色のガーゼに、リネン糸でステッチを
あしらいましたo(@^ー^@)o


c0128402_11514678.gif



c0128402_11524413.gif



c0128402_1151751.gif



後ろには、其々取り外しして頂ける
アンティークレースとチュールがついています\(^ー^@)/


白やベージュのお洋服に合わせて春らしく、
ネイビーや黒に合わせてシックに・・・
可愛くも、マニッシュにも持っていけるので、
着こなしに合わせて楽しんで頂ければ
幸いですo(@^ー^@)o


すっかり、ご紹介が遅れてしまったのですが、
春のお洋服を現在5着、あと2~3着ほど
追加製作後、ホームページのお店に
お出しする予定でいます(*^ー^*)ゞ
来週以降には、open出来ればいいなと
思っていますので・・
又順にご紹介させて下さいねo(@^ー^@)o


最後まで読んで下さりありがとうございました\(^ー^@)/
沢山の素敵な出来事が
ありますように・・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪


(「earth music&ecorogy」などで知られる、株式会社クロス
 カンパニーさんが、 被災地にて引き続き「雇用確保」が
 課題となっている現状を受け、
 東北被災地区支援 のためのSHOP STAFFを
 中途募集されています(*^ー^*)ゞ
 もし、ご友人やご家族・知人の方にお仕事を探されている方が
 いらっしゃったら、 お声がけをお願いします(#^ー^#)↓)

 クロスカンパニー  東北地区採用ご案内  



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-20 12:14 | 大人服
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
いつもブログを覗いて下さり、
ありがとうございます(o^∇^o)
お兄ちゃんのクラスでは、インフルエンザで4人も
お友達が休んでいるそうです/////
マイコプラズマも流行っているそうなので、
抵抗力を落とさないためにも、
どうかお体無理されないで下さいね//////


c0128402_10192446.gif



c0128402_10195842.gif



こちらは、襟元に沢山、ランダムなタックを寄せた、
しわしわリネンのキャミソールワンピースです(#^ー^#)

取り外しの出来るアンティークレースの付け襟を
おつけしました\(^ー^@)/


c0128402_945424.gif



柔かなリネンニットのワンピースとセットになっていますので、




c0128402_9455464.gif



こんな風に、襟を出して着て頂いても、
其々単品で、シンプルに着て頂いても
いいかな・・・と思います\(^ー^@)/


c0128402_10222356.gif



リネンニットのワンピースは、
ウエストにお通しした紐で、


c0128402_10204364.gif



マキシ丈のゆったりワンピースとしても、


c0128402_10211823.gif



c0128402_950481.gif



ウエストマークのスッキリシルエットでも、
着て頂けますので・・・
場面に応じて、調整して楽しんで頂ければ
幸いです(*´▽`)//////


ホームページのお店ですが、来週初めに、
openさせて頂く予定でいます\(^ー^@)/
今回は、大人服6着、子供服2着と
少なめなのですが、今年最後に、
お客様とお話出来ますようにと・・・・
心待ちにしています(#^ー^#)

今年は、3月11日を受けて・・・
一生忘れられない年になりました。
当たり前だと思っていた事が、
奇跡のような均衡に支えられ、
守られていたからこそ、手に
出来ていたものだと言う事に、
心底、気付かされる毎日でした。
家族、友達、お世話になった人たち、
今、同じ時代を生きてつながっている、
すべての人たち。
心の傷が少しでも癒えますように、
周りの出来事や、心の中が、
少しずつでも、良くなって
積み重なっていきますように、
守られますように、
未来をかたち作っていけますように、
毎日、そんな事を思います。

3月11日以降に、
お客様から、メールを
頂く度に、ホッとして、
言葉では言い表せられないくらいの
感謝の想いで胸が一杯になりました。////
ちゃんと繋がって下さっていた事が、
本当に嬉しかったのです。
洋服を作ることに、ためらいを
感じた事もありましたが、
お洋服のリクエストを下さったり、
イベントに駆けつけて下さったり、
ブログを読んで下さったり・・/////
応援して下さるお客様から、
計り知れないほど、沢山の、
沢山のお力を頂き、
今年も、灯を消す事なく、
歩き続けることが出来ましたo(@^ー^@)o
頂いた温かいお気持ちを、
義援金と言う形でご支援させて
頂く事も出来ました////
支えて下さり、
本当に本当にありがとうございます・・・/////

サンタクロースがいない、と断言してしまえば、
この世はきっと、とても味気ないものに
なってしまうと思います。
子供たちの、夢を見る気持ち、
それを待つ幸せ・・・・
目には見えないものだけど、
目に見えるものだけがすべてじゃない。
とても大切な場所を
サンタクロースは人の心の中に
作ってくれたんですね\(^ー^@)/

私にとって、洋服は、
「着る」だけではなく、
憧れや、ドキドキした気持ち、
夢も一緒に詰まったものですo(@^ー^@)o

そしてそんな気持ちが、
どなたかに伝わり、
分かち合えたらいいなと
夢を見ながら,洋服作りを始めて・・・
素敵なご縁を沢山頂きました(*^ー^*)ゞ

本当にもったいない事です・・・/////
今では、洋服を作る事以上に、
そんなお客様の存在が、
かけがえのないものとなっています//////



最後まで読んで下さりありがとうございました(*^ー^*)ゞ
何だか取りとめのない文章に
なってしまって、すみません・・・(〃゜▽゜;A

皆様にとって、充実した、
楽しい週末になりますように・・・・
お祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪



たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2011-12-15 10:52 | 大人服