新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・本( 4 )





c0128402_14135516.gif




こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
明日からもう、六月ですね(#^ー^#)
夜になると虫の声がして、今年も又
夏がやってきたんだなあ・・///と
嬉しくなります(*´▽`)

↑こちらは、Nu confie(ヌー コンフィー)(*^ー^*)
ナチュラルテイストな着こなしや、
憧れのプレスさん、
雑貨やお店のニュースが満載で、
読んでいてホッとする大好きな雑誌です(#^ー^#)




c0128402_1435046.gif



今回、発売されている夏号(no.15)には、
プレスさんや読者さんの着こなしスナップが
200以上も掲載されている、
この「SNAP BOOK」がついているのですが・・・(*´▽`)
この中に、「joue de noa」の洋服を着こなして
下さっているお客様がいらっしゃいます(*≧▽≦)
私には思いつかないような、抜け感のある
お洒落上級者さんの着こなしで、
もう、嬉しくて、もったいなくて、
感激でしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

こうして、拙い洋服を大切に着て下さっている
お客様に出会えると、
私も、心を込めて、大切に縫いあげなければ・・と
俄然、やる気が沸いてきます(#^ー^#)

本当にありがとうございました・・・・(*≧▽≦)

いつもお洋服の情報が満載の
nu confieですが、今号は特に
参考になる着こなしばかりで、
とてもお勧めです!(笑)(*´▽`)




(久しぶりの更新になってしまったのに、
読んで下さりありがとうございました(〃∇〃)
幸せな出来事が沢山訪れますように・・・\(^ー^@)/)




joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-31 14:20 | 映画・本

スープ・オペラ(*´▽`)



c0128402_158340.gif



とてもいい本に出会いました(*≧▽≦)

阿川佐和子さんの「スープ・オペラ」(*^ー^*)ゞ

もうとっくに映画化もされていて、
今更・・・な話題なのですが(;´▽`A``
(スミマセン・・・・・(〃゜▽゜;A)
先日、やっと読む事が出来て、
何とも言えない幸せな気持ちになり、
大好きな1冊になってしまいました・・(*´▽`)////


c0128402_1518167.gif



映画では坂井真紀ちゃんが演じている主人公の
ルイさんが、一人の青年(康介=西島隆広(AAA)さん))と、
一人の老人(トニーさん=藤竜也さん)と
同居を始めることから、物語が
始まります(*^ー^*)ゞ
この三人、だけでなく、登場人物がみんな
魅力のある人ばかりで、
とても不器用なのですが・・・
愛おしくてたまりません(#^ー^#)


もうとっくに、DVD化されているので(〃゜▽゜;A、
レンタルして観てみたいと思います(*´▽`)////

スープ・オペラ


映画・DVDの情報はこちらです\(^ー^@)/
まだ観てはいませんが(〃゜▽゜;A、
原作を読む限りでは素敵な作品に違いないと思いますので
もし、よろしければ・・・(*^ー^*)ゞ



あまり更新が出来なくなってしまっているのに、
読んで下さっている方には感謝の気持ちで一杯です(#^ー^#)
本当にありがとうございます・・・(*´▽`)/////



joue de noa ホームページ



復興支援 東日本大震災


たすきプロジェクトさん



ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-05-23 15:28 | 映画・本




c0128402_9543729.gif



先日、とても気になっていた映画を
観に行ってきましたo(@^ー^@)o



c0128402_9552876.gif



原田知世さん主演の「しあわせのパン」(*´▽`)////

原田知世さんが出ていらっしゃること、と、
大好きな「パン」に「しあわせ」がついていること、
それから、知世さんのお洋服を
スタイリングされているのが、
大森伃佑子さん・・・・・(*´▽`)
これはもう、絶対観に行かなくては
いけません(笑)


c0128402_9581857.gif


「しあわせのパン」は、
北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦で、
オーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、
その店を訪れるお客さまたちのお話です(*^ー^*)ゞ



c0128402_10133125.gif


春、夏、秋、冬、訪れるお客様は、
それぞれ、傷ついていたり、悩みを持っているのですが、
お客様は、水嶋くん(大泉洋さん)が焼く
パンや、りえさん(原田知世さん)が作る
お料理、そして、常連さんや、ご近所のひとたちと
過ごすうちに、それぞれ、自分の中で
答えを見つけたり、心がほどけたり、
生きたいと思えるようになったりします\(^ー^@)/


c0128402_10135736.gif



本当は、りえさん自身も心の中に深い傷を
負っていて、どこか
心を閉ざしてしまっているのですが・・・


c0128402_101551.gif



水嶋くんは、りえさんの心がほどける事を待ちながら、
優しく見守っています(#^ー^#)


c0128402_10173356.gif



心を閉ざしてしまうほどの傷を
抱えながらでも、人に優しくしたり、
幸せていたら、そこから
動けなくなってしまうことも
あるけれど、
傷を抱えながらも、優しくしたり、
人の幸せを願うことで、
自分の心も同じように
癒されていく、と言う事が
あるんだな・・・・
と、しみじみ想いました\(^ー^@)/

c0128402_1025586.gif




原作の本に、こんな言葉がありました(*^ー^*)ゞ


「大切なのは 君が、照らされていて 
君が、照らしている ということなんだよ」


c0128402_10263835.gif




c0128402_1029116.gif



帰りは、家族や友達、お客様、
今まで出会った人、そして、すれ違う人も
みんな、幸せになりますように・・・(*≧▽≦)
と言う気持ちで一杯でした(^ー^*)
そして水嶋くんの焼くパンも、りえさんのお料理も
ほかほか、とても美味しそうだったので、
パン屋さんに突入して、
沢山パンを買ってしまいました・・・(笑)



c0128402_10404934.gif




最後まで読んで下さりありがとうございましたo(@^ー^@)o
少しずつ、温かくなってきましたが、
まだ寒さが戻る日も多いそうなので、
どうぞお体ご自愛下さいね(*´▽`)/////



たすきプロジェクトさん




ふんばろう東日本支援プロジェクトさん
[PR]
by jouedenoa | 2012-03-04 10:44 | 映画・本
おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

「ホーム・クチュリエwest」から、まだ一週間しか経っていないんですね(;´▽`A``
何だか随分と前の出来事のような気がしてしまいます・・・(*^ー^*)ゞ
(本当に、ありがとうございました・・・o(@^ー^@)o)

この一週間、次の仕事(ホームページのお店です(v^∇^v)♪)にかかる前に、
クチュリエが終わったらしよう、と思っていた事を、色々としました(^ー^*)

まずはお部屋、庭の大掃除・・・(^▽^;)
(「クチュリエが終わったら、やるって言ってたやんなあ・・・( ̄▽ ̄;A」と言う、
 家族の鋭い眼差しが・・・・・(〃゜▽゜;A
 (もう言い訳にできない・・・次の言い訳を考えなきゃ・・( ̄ェ ̄;)))

それから、まだ夏モード全開!だったクローゼットの
衣替え(^◇^;

それから、子供とお出掛け/////
(これはまだまだ残っていて、今日ものあのリクエストでトアロード&
 お兄ちゃんのリクエストで東急ハンズへ行ってきます(;´▽`A`` )

そして、ずっとゆっくり見たかった、DVDを観ました(*´▽`)


「ホノカアボーイ」


c0128402_951939.jpg



この映画の登場人物、全員大好きです//////
特に、ビーさん、大好き(;___;)///
最初に観た後、ビーさんの事を思うと、涙が止まらなくて
毎日、彼女の事ばかりを考えてしまうくらい切なかったのですが、
やっぱり、ビーさんに会いたくて、又観てしまいます/////


「プール」


c0128402_9562673.jpg



DVDになったら、絶対にゆっくり観よう、と決めていました(#^ー^#)
身になじむテンポ、ホッとする世界観(*^ー^*)ゞ
この映画の登場人物も、やっぱり全員大好きです・・・/////


「めがね」


c0128402_9595668.jpg


「プール」を観ると、やっぱり、こちらも観たくなってしまいました・・(;´∀`)
のあはメルシー体操をマスターしています(笑)
サクラさんが特に好きです(v^∇^v)♪


「かもめ食堂」


c0128402_1027431.jpg


鉄板です!(笑)
結局、3部作全部観てしまいました・・(;´▽`A``

かもめ食堂を見ていると、やっぱり、こんなお仕事がしたい、と
初心に帰れます(*^ー^*)ゞ
毎日、きちんと、丁寧に、食材と向き合って、お料理を作る。
最初から最後まで、真心を込めて作ったものは、ちゃんと
伝わるんですね//////
お料理を食べた人が幸せな気持ちになってくれるみたいに、私も、いつかは、
洋服を手にして下さった方が、少しでも、嬉しくなって下さるような
そんな仕事ができるようになりたいな。
今は、まだまだだけど、もっともっと勉強して、
一つ一つ、丁寧に作る事を大切に、いつかは。
そして、お客様と一緒に、楽しく作っていけるような、
そんなお店にしたいな。
今は反対に、こちらが幸せな気持ちにして頂くばかりで・・/////
すごくおこがましい事ではありますが(;´∀`)///////、そう思って、
頑張ろう!と身が引き締まります(#^ー^#)


「ホーム・クチュリエ」で、沢山のお力も頂けましたし、
これからしばらくは、お友達からの
オーダー分を作らせて頂きながら、次のホームページのための
準備にかかりたいと思いますo(@^ー^@)o

もし、こんなものがあれば・・・などのリクエストがありましたら、
お待ちしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
[PR]
by jouedenoa | 2010-09-29 10:20 | 映画・本