人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州へ行ってきました^-^

前回の更新から一週間以上・・・・
やっと、パソコンを開く事ができました^^;
メールのお返事も、長い間そのままでスミマセンでした~;;///
実は先週末から信州へ旅行に出かけていたのですが、
「留守にする事をブログに書いたら、泥棒に狙われるかも知れへんやろ~;;」
とパパからストップがかかっていて、事前にお話できなかったんです^^;
「うちには盗るものなんか何にもないんじゃ・・」と言うと、
「だから怖いんや!あまりに何にもなかったら、逆ギレして火をつけられるかも
知れへん!!」
・・・・・パパの言葉には説得力がありました・・・・・・^^;
そんな訳で、旅行の事くらいしかネタがありませんが、夏休み中の報告を
兼ねて・・・お時間ある方だけお付き合い頂ければ・・・・と思います^-^///
神戸を始発で出発して、新幹線に・・・後はバスツアーの旅でした*^^*
信州は学生時代以来なのですが、綺麗な川の水と澄み切った空気が
忘れられなくて、いつかお兄ちゃん達にも見せられたらなあ・・と思っていたんです^-^
  信州へ行ってきました^-^_c0128402_9373733.jpg
信州へ行ってきました^-^_c0128402_10222100.jpg

信州へ行ってきました^-^_c0128402_1024855.jpg
信州へ行ってきました^-^_c0128402_9414910.jpg
信州へ行ってきました^-^_c0128402_942915.jpg







志賀高原は標高2000M^-^
「雲!雲!雲の上におるでえ~!>▽<」とコーフンしすぎのお兄ちゃんでした^^;
(高いところ好き?^^;)

                  信州へ行ってきました^-^_c0128402_9433977.jpg
信州へ行ってきました^-^_c0128402_9435033.jpg








浅間山の火口です^-^草津温泉で足湯につかっていたら、雷雨に襲われました^^;
雨には何度も何度も出会った旅でした^^;
「げんきか~!オレはちょうヒマでヒマでヒマヒマビームを出してるぜ!
○○はいつ帰ってくるんや?のあちゃんは小さいから温泉でおぼれたらアカンで~」
↑お兄ちゃんの友達から、こんなメールが来ました(笑)
お兄ちゃんは友達が恋しくなったみたいで、途中から「あと何時間で帰る」などと
嫌な仕事先に来ているパパのようなメールを打ち続け、帰ってすぐに遊んでいました^^;
もうそういう年頃なんですね・・・^-^
のあはバスガイドさんや運転手さんをすっかり好きになってしまい、
ホテルで手紙を書いて渡していました(笑)
「 がいどさんへ いろいろつれていってくれてありがとうございます だいすきです」
(↑似顔絵つき・・・^^;)
軽井沢にはジブリグッズを売っている「どんぐり共和国」があって、ポニョも一杯
いました>▽<
信州へ行ってきました^-^_c0128402_954345.jpg
信州へ行ってきました^-^_c0128402_10194911.jpg








信州へ行ってきました^-^_c0128402_10274543.jpg

「半魚人ポニョ」は早速ランドセルに・・・(笑)
お兄ちゃんは、宗介バージョンを買いました^-^
信州へ行ってきました^-^_c0128402_1029176.jpg
信州へ行ってきました^-^_c0128402_10291560.jpg

ポニョの1巻^-^もうボロボロになってしまいました(笑)
この「ポニョ そーすけ スキ」と言う台詞が好きで好きで、
一日100回はのあやお兄ちゃんに言わせています(笑)
ポニョは珍しくパパも一緒に観に行きました^^;
私は初めから終わりまで始終泣きっぱなしだったので、映画が終わって
明かりがついた時、かなり恥ずかしかったのですが・・・
パパを見ると、私の比ではないくらい、シャレにならないくらいグシャグシャになって
泣いていて・・・思わず二度見してしまいました^^;
普段から毒舌で、素直な台詞など言った事のない(ダウンタウンの松本さんのような)
パパなのですが・・・
一体どうしたんでしょうか・・・・^^;
(前世が魚だったとか?!(・・・・・←又それかいっ^^;))
とにかくそれ以来、パパがいつものように腹黒い発言をして、
私達が「パパの心は真っ黒やなあ~」とと突っ込むと、
「何を言っとんや!ポニョを見て泣くなんて、俺の心はピュアピュアやないか!」と
返すようになったパパなのでした・・・・^^;
(39歳のおっちゃんが、ピュアピュアって・・・・^^;・・・・・・ピュアピュアって・・・・
ピュアピュアって・・・・・^^;(←思わずエコーがかかってます^^;))
とにかく、ポニョはもう一度観に行く予定です^-^(←何がとにかく?^^;///)

メールを沢山頂いているので、今日から順番に、お返事させて頂くつもりです*^^*
遅くなってしまって申し訳ありませんでした~;;
どうぞ今しばらく・・・・・お待ち頂けると幸いです^-^
お友達も、どうしているか気になるし・・・
又時間を見つけて訪問しに行かせてもらいます>▽<
(後ろからお兄ちゃん達の、「いつ出かけるん~」の声が・・・・^^;)
by jouedenoa | 2008-08-08 11:00 | ファミリー