新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

珊瑚色リネンのぷっくりポケットチュニック^-^

何だかすっかりご無沙汰してしまってすみませんでした~~;;
夏休みに入ってから、パパの出張や飲み会が連日だった上、
とうとう寝室のエアコンが壊れたので(あまりにもつけなかったから?!^^;)
ばあばちゃんの所へプチ里帰りしていたんです^^;
毎日暑さが厳しいですが、体調など崩されていませんか?^-^
のあとお兄ちゃんは神戸市営の「フルーツフラワーパーク」と言う所のプールへ
4回も5回も連れて行ってもらい、こげパンみたいに焦げています^^;
二人が裸になってフローリングに寝ると、保護色でどこにいるか分からない・・・
(そんなアホな・・・^^;////)
そして、久しぶりに時間ができたので・・・のあの服や自分用の服を少し、
作り足しました^-^
初秋色の(?)淡いあずき色のリネンと、グレイのダンガリーで・・・のあの
チュニックとハーフPTです*^^*
c0128402_854083.jpg

(↑「こげパン」のあ・・・^^;)
今回、次回のHP用に、中の生地もチラリと見せる事のできるポケットを
作れないかなと考えて・・・
c0128402_8544348.jpg

c0128402_912497.jpg

こんな感じのポケットにしてみました^-^
今回、裏地は控えめに綿レースにしたけれど、本当は使ってみたい生地が
あるんです・・・^-^///
c0128402_857116.jpg

c0128402_9134422.jpg

c0128402_8585393.jpg

襟元には、レースを少し・・・
c0128402_8592681.jpg

秋に便利そうなグレイダンがリーのPTには、ばあばちゃんが使わない
エプロンの綿レースの柄が可愛かったので、ポケットにしてつけました(笑)
そして・・・
c0128402_91302.jpg

ポニョ!>▽<
もうとっくの昔に前売り券を買ったのですが、(↑特典のハンカチと水鉄砲デス^^;///)
立ち見が多いと聞いたので、しばらく待っていました・・・
でも、もうガマンの限界なので(笑)、明日見に行ってきます!^-^
↓のあとお兄ちゃんの歌う、ポニョの歌・・・
「ポ~ニョポ~ニョポニョ、たらこの子~♪」
パパ「えっ、ポニョってたらこなん?」
・・・・・・確かにポニョは赤いけど・・・・・^^;
宮崎監督~~;;失礼をお許し下さい~~~^^;///





・・
[PR]
by jouedenoa | 2008-07-31 09:16 | 子供服