人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザーポケットのリネンワンピース*^^*

おはようございます*^^*
「honohono」さんに納品する洋服作りが停滞期(ダイエット?^^;)に入って
いましたが、やっと型紙補正が出来て、本縫いに入れそうです!>▽<
今期は本格的な夏物ばかりです*^^*
夏は特に、素肌に着る事が多いせいか、生地の肌触りがいつも以上に
気になって、サラサラしたもの、優しい感触の生地の服を選びたくなります^-^
なので・・・・今回は肌触りにこだわって、涼しそうな布を探しました^-^
ギャザーポケットのリネンワンピース*^^*_c0128402_9352818.jpg

こちらはリネンガーゼです^-^このリネンガーゼは、スルリと手からすべり落ちるような
なめらかさがとても心地よくて・・・・
素肌に着ても気持ちがよさそうです^-^
今回作ったワンピースには、二重に重ねて飾りのようにあしらいましたが、
透け感を楽しめるようなものも作りたいなあ・・・*^^*
ギャザーポケットのリネンワンピース*^^*_c0128402_939834.jpg

(サイドにギャザーポケットをはさんだリネンワンピースです^-^
隠しポケットになっているのですが、この仕組みを理解するのに
すごく時間のかかった、算数(図形^^;)の苦手な私でした・・・・^^;)
このリネンも、チクチク感の全くない、すべらかなものを探しました^-^
袖を大きめにとっているので、風通しもよく涼しく着て頂けると思います^-^
ギャザーポケットのリネンワンピース*^^*_c0128402_9404669.jpg
ギャザーポケットのリネンワンピース*^^*_c0128402_941011.jpg

後ろは裾までボタン留めしています*^^*
リネン×リネンや、生成り×生成りの組み合わせが今、気になっています^-^
透け感、織り目、色の妙・・・・布の風合いを楽しめるような服を、作りたいな・・・*^^*
by jouedenoa | 2008-06-23 09:53 | 大人服