人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「クラゲさんを擁護する会」会長・・・^^;

昨日の夜、「世界まる見えテレビ」で「殺人クラゲ」の特集を見ていた私たち・・・^^;
それは刺されると命を落とす事もあると言う、クラゲの話でした^^;
お兄ちゃんと私が、「クラゲ怖い~;;」「俺、海に行かんとこ~~^^;」
とすっかりおびえていたら・・・・のあが横でボソッと、
「でも、いいクラゲさんかっておるんやろ・・・?;;」とつぶやきました^^;
「いいクラゲさんやったら、かあちゃんも好きやろ~~~??;;」
と、何故かやたらと熱くクラゲの肩を持ち始めたのあ・・・・・
(前世、クラゲさんと何か?!^^;)
「例えばごはんを作ってくれて、お洗濯もしてくれたら・・・?!;;それでめっちゃ
可愛くって、「こんにちわ~^-^ぼく、クラゲちゃん」とか言ったらっ!;;」
何だか話が変な方向へ・・・・^^;
そして、何かに取りつかれたようにのあが描いた絵が、これです・・・・^^;

「ごはんを作り、洗濯もたたんでくれて、掃除とミシンまでしてくれるクラゲさん」
「クラゲさんを擁護する会」会長・・・^^;_c0128402_9223378.jpg

「クラゲさんを擁護する会」会長・・・^^;_c0128402_9263931.jpg

↑「たためた」と書いてあります・・^^;(洗濯物?^^;)
「しかも、こんなに可愛いお面をかぶってたらっ?!;;」
「クラゲさんを擁護する会」会長・・・^^;_c0128402_916422.jpg

↑と言うわけで、何故かお面をかぶっています・・・^^;
(まめゴマのお面?^^;)
後からお兄ちゃんが「クラゲは足が60本あるで。」と、足を書き足していました・・^^;
のあの前でクラゲの悪口を言ってはいけない・・・と言う事を、ひしししと感じた
恐ろしい夜でした・・・^^;
(でもワ二の悪口を言ったら、「お面をかぶったワ二さん」を描くんでしょうね・・^^;)
「クラゲさんを擁護する会」会長・・・^^;_c0128402_9203363.jpg

納品用の洋服も、少しずつ縫っています^-^
こちらは白リネンのワンピース・・・・レースを袖口にあしらってみました*^^*
完成したら又、見てやって下さいね^-^
by jouedenoa | 2008-06-17 09:29 | ファミリー