人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続(笑)・のあの服を作りました*^^*

もう5月ですね^-^
昨日、あまりの暑さにほっぺたを真っ赤にして帰ってきたのあが、
「かあちゃん~~半袖作ってえええええ;;;;;」と訴えてきました^^;
えっ?半袖?もう?^^;
先週はまだ、ストーブにくっついていたのに・・・^^;
でもさすがに、昨日やっとストーブを片付けたし、衣替えもしなきゃいけないかな?^^;
そんな訳で、グレーのカットソー生地で半袖のパフスリーブTシャツを作りました^-^
超(笑)余り布で作ったので、丈が足りなくて、白リネンを+・・・
切り替えTになりました(笑)
今はまだつけていないけど、もう少し裾にレースをつけてもいいかな?^-^
と思案中・・・^-^
写真ではわかりづらいですが、真ん中に大きなタックが入っています^-^
それから、ついでに見つけた、BWリネンの余り布を持って迫ってきたのあの
迫力に負け、BWリネンのPTも作りました^^;(↑BW好き・・・^^;)
前にタックを一杯(10本)入れて、下気味にポケットをつけ、デイリー使いできる
膝下丈に・・・^-^
ベストとブラウスに合わせるとお出掛けにもできるかな?*^^*
(一番上の写真は、「これは~>▽<じょうごが取れなくなったヒト~>▽<///」
だ、そうです・・・・^^;↑そんなヒトおらへんやろ・・・・^^;)

続(笑)・のあの服を作りました*^^*_c0128402_9105671.jpg

続(笑)・のあの服を作りました*^^*_c0128402_995533.jpg

続(笑)・のあの服を作りました*^^*_c0128402_915595.jpg
続(笑)・のあの服を作りました*^^*_c0128402_921133.jpg
続(笑)・のあの服を作りました*^^*_c0128402_922314.jpg

by jouedenoa | 2008-05-01 09:12 | 子供服