人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻デニム・ヒッコリーのエプロンワンピース^-^

長いタイトルですね・・・^^;
しっかりした・・・・でもゴワゴワ感のない、しなやかな、麻デニムと言う生地です^-^
本当は、PTやJKを作るのにオススメの生地ですが・・・・
今回はあえて、エプロンワンピースにしてみました*^^*
ヒッコリーの中でも、紺の分量が多めのこの生地はかなり好みです(笑)
これなら、多少の甘さを加えても大丈夫なはず!(←?^^;)
と思い切って沢山綿レースを使いました^-^
本当は四方がレースになった、大判のハンカチ・・・を探したのですが、
中々見つからず・・・^^;
白リネンにアンティークの綿レースをつけて、自分で作る事になりました^^;
エプロンを結んだ細いレースも、細長いダイヤ型がつながったような、とても面白い
アンティークのものです^-^こちらは丈夫な質のものを選びました^-^
フロントはタックを入れ、バックにはギャザーを寄せて・・・見返しは写っていませんが、
紺の花柄のアンティーク布を使っています*^^*
冬はタートルを、夏は半袖やノースリーブをインにして、1年中着て頂けると
思います^-^
サイズは110cm・・・・・身長104cm(注・6歳^^;)の
のあが着て、こんな感じです・・・(笑)
麻デニム・ヒッコリーのエプロンワンピース^-^_c0128402_8483161.jpg
麻デニム・ヒッコリーのエプロンワンピース^-^_c0128402_8485880.jpg
麻デニム・ヒッコリーのエプロンワンピース^-^_c0128402_8491210.jpg
麻デニム・ヒッコリーのエプロンワンピース^-^_c0128402_85017100.jpg

麻デニム・ヒッコリーのエプロンワンピース^-^_c0128402_8503260.jpg

by jouedenoa | 2008-01-29 08:51 | 子供服