人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ

ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_1417288.jpg



こんにちわ(*´∇`*)
覗いて下さりありがとうございます(*´∀`*)
又又、長い間更新が出来なくて、
本当にすみません(≧_≦;))))))))))。。。。。
気にかけて下さり、何度も覗いて下さった方には、
感謝の気持ちで一杯です(>-<;)
よろしければ、又、色々と、
お話お聞かせください・・・(´▽`)//////


今日は、3日後に開催されるイベント、
「ホーム・クチュリエwest」に出品させて頂く
作品を、ご紹介させて頂きます(*´∀`*)


前からお話させて頂いていたのですが、
10月12日(金曜日)11時より・・・
大阪、梅田スカイビルにて開催される
「ホーム・クチュリエwest」に
今年も、joue de noaとして参加させて頂く事になりました(´∀`*)

そして、お店のディスプレイのプロデュースを、
Brocante&handworks Waffleさんにお願いしました\(*´▽`*)/
Waffleさんは、日本の古道具やフランスなどの
海外アンティーク雑貨を 取り扱っていらっしゃる移動雑貨屋さんで、
アンティークはもちろん、さびた鉄や、味わい深い
日本の古い道具も遣いこなされるセンスで、
お店のプロデュースなどもされています・・・(´∀`*)
そのセレクトのセンスや、手作りの作品はどれも私にとって
ツボなもので、ずっと大好きだったので、
今回、お忙しい中、快く引き受けて頂けた時には
飛び上がるほど嬉しかったです(*´∇`*)

Waffleさんのホームページはこちらです(^-^)


Brocante&handworks Waffleさん

ネットショップで雑貨や手作り作品も扱われてい
るので、よろしければ是非、ご覧下さい\(*´▽`*)/


ホーム・クチュリエwestの詳細は、
こちらになります(´∀`*)↓

ホーム・クチュリエwest


「ホームクチュリエ」はネットでオリジナル作品や手芸材料を
販売している方と日本ヴォーグ社出版物掲載作家の方々が
集まって、お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画で、
出展者のオリジナル作品やオリジナリティの高い
手芸材料の展示即売を行います。
毎年、約1,000人のお客様が集う人気のイベントであり、
これまでに東京で9回開催し、
関西でも「ホームクチュリWEST」として過去に2回
ヴォーグ学園を会場に開催しています。


“ホームクチュリエWEST vol.3”は、
今までの2回とは装いを変え、
梅田スカイビル・ステラホール(新梅田シティ)に会場を移し、
“Art&Design FES”の期間中に開催される
GOOD マーケット in 手作市場 と協力して開催いたします。

『ホーム・クチュリエWEST vol.3』
開催日時 : 2012年10月12日(金) 11:00~20:00
会   場 : 梅田スカイビル・ステラホール
主   催 : ヴォーグ学園
協   力 : ㈱日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)


(ヴォーグ学園様 ブログより抜粋させて頂きました。)





ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_141677.gif



今回は、「藍」と「黒」を中心に、お気に入りの
くたくた、しわしわな風合いの布を集めて、
少しのアンティークを+し、今すぐ着て頂けそうな
洋服をご用意させて頂きました(´∀`*)


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_14465039.gif



ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_1449398.gif



こちらは染め色の違う、4種類のリネンを使用させて頂いた、
ベスト付きのオールインワンです(*´∇`*)


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_14493170.gif



たっぷりとしたお袖と丈が体を包む、藍染リネンガーゼの
ワンピースを羽織って頂くと、更に「違った藍色」が
+され味わい深くなると思います(o^-^)
(こちらのワンピースにはおまけがつきます(*´∇`*))


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15362492.gif


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15364431.gif


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_1537559.gif



白リネンのオールインワンは、今回フレアPTタイプを
お仕立てしました(*´∇`*)


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_1538630.gif



このように、前開きワンピースを羽織って頂いたり、



ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15385115.gif



プルオーバーを+して頂いても・・・(*´∇`*)


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15393080.gif



ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15394720.gif



ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15401021.gif



しわしわリネンの前開きワンピースは、前後どちらを前にしても
着て頂ける2wayタイプです(´∀`*)
お袖にまでギャザーが入っています\(*´▽`*)/
「Rollo」さんで購入したアンティークボタンを
前後にあしらいました(´∀`*)

ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15582979.gif



ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15443811.gif



ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15442041.gif



襟元と、袖口にたっぷりのギャザーを入れた
藍染リネンのプルオーバーも、前後どちらを
前にしても着て頂ける2wayにお仕立てしました(´∀`*)


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_1547025.gif



こちらの藍染ベストは、藍染リネンのプルオーバーの上からでも
着て頂けるように、
襟ぐりや幅をたっぷりめにとってお仕立てしました(´∀`*)


ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15463793.gif



このように、白いお洋服と合わせて頂いてもいいかな・・と
思います(´∀`*)

ホーム・クチュリエwest参加作品(*^ー^*)ゞ_c0128402_15491215.gif



ワンピースにも羽織って頂けます(´∀`*)


まだまだご紹介させて頂きたいのですが、
文字数オーバーになってしまうので、
一旦、ここまでとさせて頂きます(´Д`;)ヾ 

後ほど続きをアップさせて頂きますので、
よろしければ、又覗いて下さいませ・・\(*´▽`*)/


ここまでご覧下さり、本当に本当に
ありがとうございました(*´∇`*)
by jouedenoa | 2012-10-09 15:59 | イベント