人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

oUNE robe du lin noir(@^ー^@)o

おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

昨日から急に、寒くなりましたね(〃゜▽゜;A
年々、歳を重ねる毎に、寒さへの準備をするのが早くなってきて、
10月ごろから、「今年の冬はどうやって乗り切ろう・・・( ̄▽ ̄;A」と
あれこれ考えを巡らせます(;´▽`A``
そんな中、今年ちょっと心強い味方なのが「冷えとり」(v^∇^v)♪
いつも購読させて頂いているフレームワークさんのメールマガジン、
「マーマーマガジン」さんが提唱している健康法で、
(割愛し過ぎですみません・・・(〃゜▽゜;A)
靴下は4足以上履きます(笑)
そして、レギンスやレッグウオーマーで、
とにかく、足元をあっためるんですo(@^ー^@)o
その代わり、上半身は薄着で・・・・/////
私の今日のコーディネイトは、上は綿のあったか下着に、
裏毛の綿パーカ(*^ー^*)ゞ
そして冷えとり用の靴下が4枚、あったかレギンス、レッグ
ウオーマー、水玉の腹巻き(笑)、
ストライプリネンのマキシ丈スカートですo(@^ー^@)o
最初、「上がこんな薄着で、大丈夫なのかな?(〃゜▽゜;A」と
心配だったのですが、確かに足元をきちんとあっためていると、
あまり寒さを感じません(v^∇^v)♪
「マーマーマガジン」は、こちらのページから御覧頂けます(*^ー^*)ゞ

マーマーマガジン

冷えとりのコーディネイト例はこちらから(#^ー^#)
↓みなさん可愛いです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

冷えとり足元スタイル

最近、本も出たので、「オオッ(〃∇〃)これから流行る?!(v^∇^v)♪」と
楽しみにしているのですが・・・・(#^ー^#)
寒さが苦手な方や、冷えによるお体の不調が辛い方にはお勧めです\(^ー^@)/


それから・・・・
airy roomさんでのイベント、「眠れぬ森」のための作品ですが・・(*^ー^*)ゞ


oUNE robe du lin noir(@^ー^@)o_c0128402_9465891.gif



こんな感じで仕上がりつつあります(#^ー^#)



oUNE robe du lin noir(@^ー^@)o_c0128402_9482789.gif


oUNE robe du lin noir(@^ー^@)o_c0128402_9484591.gif



手染めリネンの黒でお仕立てした、布耳ワンピース・・(*^ー^*)ゞ
着て頂くと、袖にボリュームがあります(#^ー^#)


oUNE robe du lin noir(@^ー^@)o_c0128402_9495619.gif



手染めリネンは、こんな風に、御洗濯を繰り返していく毎に、
少しずつ色落ちして、染めムラが際立ち、味わいが出てきますo(@^ー^@)o
ビンテージのお洋服のような風合いを、楽しんで頂ければ
幸いです・・・(v^∇^v)♪
こちらは、アンティークボタンをおつけして完成の予定です(#^ー^#)
完成したら、他の作品と一緒に、又ご紹介させて頂ければと
思っています(*´▽`)
↓イベントにつきましては、下の記事でも詳細を掲載させて
頂いていますので、
よろしければ御覧下さいませ・・♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
by jouedenoa | 2010-12-08 09:54 | 大人服