人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

お兄ちゃんとのあの音楽会・・・無事終了しました(*^ー^*)ゞ
音楽会の練習が始まって以来、毎日毎日我が家では
のあとお兄ちゃんの大音量での大合唱(しかも二人で
違う曲を歌うと言う・・・(〃゜▽゜;A)が繰り広げられていたので、
私自身曲も歌詞もすっかり覚えてしまっていて(;´▽`A``
音楽会の感動が薄れてしまうかも・・と心配していたのですが、
やっぱり、本番で聴くのは全然違いますね(;´▽`A``
(当たり前ですか?〃゜▽゜;A)
お兄ちゃんの小学生活最後の合奏は「情熱大陸/エトピリカ」、
合唱は「we are the world」(#^ー^#)
やっぱりお友達と一緒に演奏している姿はじ~んとくるものがあって・・/////
ハンカチを二枚持って行っていてよかったと思いました(;___;)///


ホームページのための作品も、5着出来上がりました (*^ー^*)ゞ
大人服は10着はお出ししたいなと思っているので、
あと半分&子供服も・・まだまだ縫いますo(@^ー^@)o



ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_1035982.gif




ふわふわ・・・(〃∇〃)



ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10371041.gif




ぬくぬく・・・(*´▽`)


ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10375158.gif



こちらは、リネンウールニットにファーやレースをあしらった
スヌードですo(@^ー^@)o


ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10384988.gif



スヌードと言うのは、輪になったストールの事で、
↑上のようにケープのように羽織って頂いたり、


ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10421350.gif



このように、サークルマフラー(つながったマフラーの事です(*^ー^*)ゞ)として
着けて頂いたり、


ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10425810.gif



こんな風に、二重巻きにしてマフラーとして着て頂いたり出来る
便利アイテムなんです(*≧▽≦)

・・・なんて、偉そうに解説していますが、
この「スヌード」を知ったのは、9月の「ズームイン!朝!」と言う
朝の情報番組の「秋の先取り流行情報」で・・と、かなり遅めでした(;´▽`A``
のあと
「これすごい!マフラーにもなるし、ケープにもなるねんて~~~(*≧▽≦)」
「かあちゃんこれホームページのお店で作ったら~(*≧▽≦)」
と、何故か盛り上がり、絶対作ろうと思っていたんです(*´▽`)



ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10522767.gif




裏地はシンプルなケーブルニットで、リバーシブルでお使い頂けます(*^ー^*)ゞ
とても温かくて伸びがよく、肌触りのいい生地です・・o(@^ー^@)o


ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_10535110.gif



ウールリネンのスヌード(*^ー^*)ゞ_c0128402_1054660.gif





こちらのケープマフラーも、ふわふわです(〃∇〃)
明日から寒くなるみたいなので、益々あったかいものが
恋しくなりそうですね(#^ー^#)


どうぞお風邪などひかれませんように・・・o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
by jouedenoa | 2010-11-09 11:00 | 大人服