人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)


おはようございます♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

今日は・・・お友達の作品のご紹介をさせて頂きたいと思います(*^ー^*)ゞ

まずは、先日開催されたイベント「ホーム・クチュリエwest」でも
ご一緒させて頂いた、アクセサリー作家の、「Bon ami!」さん・・・(*^ー^*)ゞ


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1023826.gif


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_10121725.jpg



染花やアンティークパーツで作られたアクセサリーは、
世界に一つのオリジナル作品です・・・(*´▽`)

例えばシンプルな黒ワンピースやブラウスには白いすずらんのネックレス、
いつもの白いブラウスには、好きな色のアクセサリーで少し華やかに・・・
いつものお洋服に+するだけで、途端に可愛く変身させてくれる
「Bon ami!」さんマジック・・・(〃∇〃)
「ホーム・クチュリエ」の会場で、実際に、アクセサリーを身に
つけて鏡を覗かれたお客様が、とても幸せそうな笑顔をされて・・・
何倍も綺麗になられるのを目にした私は、
「まるで魔法みたいだなあ・・・(*≧▽≦)」と本当に思いましたo(@^ー^@)o
それに軽いので、つけていても負担にならないんです(*^ー^*)ゞ
私ものあも(笑)お出掛けの時は必ずつけています(v^∇^v)♪




amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1053762.jpg



amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1034346.jpg











amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_10271487.jpg













今週末の10月10日、大阪枚方市にて開催される
「五六市」にて
出店されます(v^∇^v)♪
今回も素敵な新作が見られるそうですo(@^ー^@)o-
五六市会場は、←こちらの文字をクリックして頂けば御覧頂けます(#^ー^#)
お近くの方は、是非、足をお運び下さいませ・・・(*´▽`)
きっと幸せになれると思いますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



それから・・・・////

家も近くて、親子共々仲良くさせて頂いている、
あみぐるみ作家さん「amirinRin* du nez du coeur」のkyonちゃんのコラボ作品が、
あまりにも素敵だったので、
前からご紹介させて頂きたいなと思っていたのですが・・・(*^ー^*)ゞ

ヴィンテージ押し花アクセサリー作家さん「ateriler Shamcha」のシャム猫さんとの、
コラボ作品「「amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~」シリーズです(v^∇^v)♪


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_10401455.jpg



amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1043468.jpg






amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1154769.jpg


oriveちゃん(〃∇〃)

「…あたしの子供時代がどんなにさびしい、
愛情に飢えていたものかがこのごろになって、しみじみ、わかってきたのよ。
だれもあたしをほしがる者も、かまってくれる者もなかったのよ。
でも、グリーン・ゲイブルズに来てからは、なにもかも変ってしまったの…
あんたとの友情がどんなにありがたかったか、あんたにはわからないくらいよ。
~『アンの青春』より~
しっかり者のオリーブちゃんが
きっとアンのお話を聞いてくれたに違いないでしょう…」
(kyonちゃんのブログ「amirinRin* du nez du coeur」より(#^ー^#))

(ひとり、ひとりに赤毛のアンシリーズから抜粋された文章が添えられて
 いるのですが・・・
 それが見事にピッタリなんです(*≧▽≦)
 とても懐かしくて、又、最初から全部読みたくなってしまいました(*´▽`)
 なので、一緒にご紹介させて頂いています・・・・(*^ー^*)ゞ) 


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1165549.jpg



こんな風に、ちゃんとお着替えが出来るようになっているんです(*≧▽≦)

amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_11354880.jpg


お耳の裏にまで、こんな可愛い秘密が(*≧▽≦)
シリアルナンバーが印刷された布のタグがあしらわれているそうです(v^∇^v)♪


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_11312041.jpg


シャム猫さんの作品・・・「真っ赤に熟して、種までかわいい、イチゴ
本物のイチゴをカットしてあるのですが・・・美味しそうです!」(kyonちゃん談)

amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1110222.jpg



ペンダント部分は、
正円形が、周囲の飾りを含めて、直径30ミリ、
楕円形が、35×30ミリで、とっても小ぶり。
押し花と一緒に閉じ込められた、
スワロフスキー社のクリスタライズが、
キラキラと輝きます。
お花の背景には、
アンティークのファブリックがしかれています
(シャム猫さんの説明を抜粋させて頂きました(#^ー^#)) 
何て贅沢なネックレス・・・
一つ、一つ、その世界に吸い込まれていきそうな素敵な魅力を持っていて
本当にうっとりです(*≧▽≦)



amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1173566.jpg



cheryl(シェリル)ちゃん(*^ー^*)ゞ

「…一つだけたしかなことは、どんな家だって、
あの子のいるところでは、
退屈ということはありませんよ。
~『赤毛のアン』より~

これはアンを可愛がる、マリラの言葉だそうですが
やんちゃっぽいシェリルにぴったり!?」

(kyonちゃんのブログ「amirinRin* du nez du coeur」より(#^ー^#))


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1184548.jpg



シャム猫さんの作品・・シェリルの為にあつらえられた胸元のペンダントは
キレイなピンク色の花が3輪カルミア(アメリカシャクナゲ)の花だそうです(*^ー^*)ゞ


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_114362.jpg



amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_11133542.jpg



daizy(デイジーちゃん)・・・


「ばらが話せたらすてきじゃないかしら。
きっと、すばらしく美しい話を聞かせてくれると思うわ。
それにピンクは世界じゅうで一番魅力のある色じゃないかしら?
あたし、大好きだけど着られないの。
赤い髪をした者はたとえ想像でもピンクのものは着られないのよ。
~『赤毛のアン』より~」




お着替え中です(笑)
可愛い~~~(*≧▽≦)


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1143443.jpg



「可愛くて可憐なデイジーの胸元には小さなピンク色のお花が一輪入ったペンダント
この小さな可愛いお花は「愛のかんざし」・・・
花言葉は「可憐」。
う~ん、デイジーにぴったりなペンダントですね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。」
(「amirinRin* du nez du coeur」より(#^ー^#))




amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_11155099.jpg



sarah(サラ)ちゃん(*´▽`)

「…あたし、つぎものって好きじゃないわ…つぎ目から、またつぎ目へと、
いつまでいってもきりがないんですもの。
でもむろん、遊んでばかりいて、他に何もしない、
どこのだれでもないただのアンより、
つぎものをしているグリン・ゲイブルズのアンのほうがいいわ。
ーー『赤毛のアン』より 」




amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_11211758.jpg


お耳の裏がドットなんです(*≧▽≦)
シャム猫さんの、本物のあじさいの花弁を閉じ込めたネックレスも・・
うっとりです・・・・(*´▽`)


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_112703.jpg


emiry(エミリー)ちゃん(#^ー^#)

「…ふくらました袖にしてくださったら
もっと、もっとありがたかったんだけれど。
ふくらました袖はいまとてもはやっているんですもの。
パフスリーブの服を着たら
なんともいえなくうれしくて、ぞくぞくっとすると思うわ。
~『赤毛のアン』より~」

エミリーちゃん、本当にパフスリーブを着ています(*≧▽≦)
こんなに小さい洋服を縫うだけでも大変なはずなのに、
パフスリーブ・・・(〃゜▽゜;A職人技ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_112731100.jpg


amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1128472.jpg


シャム猫さんのネックレスは、
真っ白なカスミ草のブーケ入りです・・・(*´▽`)



amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_1151851.jpg



amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~(#^ー^#)_c0128402_11512754.jpg



こんなに可愛く梱包されて、それぞれのママ(お客様)の元へ
旅立って行ったそうです(〃∇〃)

「…けっきょく、一番幸福な日というのは、
すばらしいことや驚くようなこと、
胸の湧きたつようなできごとがおこる日ではなく、
真珠が一つずつそっと糸からすべりおちるように、
単純な小さな喜びを次々にもってくる一日一日のことだと思うわ。
~『アンの青春』より~ 

そんな素直で、ひたむきで、美しい、アンの言葉を表現して、
一粒、小さな小さなパールの粒を、
全員のペンダントに留めています。
「単純な小さな喜びの日々」を、
このペンダントと一緒に、
過ごしていただけたら…そんな願いを込めました。」


こちらではご紹介し切れなかった、もっと可愛い写真や、素敵な世界は
お二人のホームページ、ブログからも御覧頂けます(*´▽`)
私も覗かせて頂いては、癒されて元気をもらっています・・♪o(´∇`o)(o´∇`)o♪


kyonちゃんのホームページ

 「amirinRin* du nez du coeur」

シャム猫さんのホームページ

「ateriler Shamcha」
by jouedenoa | 2010-10-07 12:07 | ファミリー