人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o

こんにちわ♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
今週は又、毎日寒いですね(〃゜▽゜;A
我が家では、ゴールデンウィークに独断でストーブをしまってしまった
パパが、家族に白い目で見られています・・・・・( ̄▽ ̄;A

どうかな?と思いながら、アップさせて頂いたキッザニアのレポートでしたが、
「見ましたよ~(*^ー^*)ゞ」と言って下さる方がいらっしゃったりしたので
嬉しくて・・・(#^ー^#)(ありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p)
又続きをアップさせて頂きます(v^∇^v)♪

パン屋さんの次に行った(空いていた(;´▽`A`` )のは、
研究所でした(*^ー^*)ゞ
ヤクルトの研究所だったので、パパと私は
「ヤクルトがもらえるで・・きっと・・・( ̄ー+ ̄)」と言う
やましい理由から、のあとお兄ちゃんにすすめました(* ̄ー ̄*)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11233458.gif


最初に、菌が入ったシャーレをもらいます(#^ー^#)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1124633.gif


顕微鏡を覗いて、自分のもらった菌がどの菌か、
菌のカタログ(←(^▽^;))を参考に調べて・・・

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11253323.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11254960.gif


スケッチします(*^ー^*)ゞ
(お兄ちゃんの描いたサルモネラ菌はあまりにリアルだったので、
とてもここではご紹介できません・・・・(〃゜▽゜;A)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11265126.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11271142.gif


最後に研究発表(笑)をします(*^ー^*)ゞ

すべて終わったら、やっぱりヤクルトをもらえましたo(@^ー^@)o
「やっぱり、一人1本かあ・・・」(←母)
「1ダースもらおうとしてたんか?!( ̄▽ ̄;A」(父)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11294317.gif


こちらのカードと、8キッゾをもらえました(v^∇^v)♪

このあたりで、時間は6時(;´▽`A``
のあ達も「おなかすいたあ~~(;___;)」になってきたので、
ピザ屋さんで並ぶ事にしましたo(@^ー^@)o
待ち時間はパン屋さんと同じ30分(;´▽`A``
でも、待っている間、スタッフさんが、ピザの作り方を教えてくれたり、
どのピザを作りたいかアンケートを取ってくれたりするので、
あまり退屈しませんでした(*^ー^*)ゞ

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11402613.gif


入ったら、手を洗って・・・・

スタッフさんの説明をしっかり聞きます(*^ー^*)ゞ


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11419100.gif



(↑聞いてない・・・( ̄▽ ̄;A)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11423134.gif


ピザ生地を丸く伸ばして、麺棒で平たくします(#^ー^#)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11431763.gif


そして、穴開けローラー(←?(;´▽`A``)をころころ転がして、
ピザ生地に穴を開けます(^-^*)/
あまり転がし過ぎると・・・・

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11453788.gif


ピザがくっついてしまってはがれなくなります・・・( ̄▽ ̄;A
(↑その一例(〃゜▽゜;A)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11462614.gif



次はトッピングですo(@^ー^@)o
メニューはこの3種類から選べるのですが、のあとお兄ちゃんは
二人とも「ライト」を選びました(*^ー^*)ゞ
「うわっ!一緒のん選びよった!(〃゜▽゜;A」(父)
「違うの選んだら、二種類食べれるのに~~~(〃゜▽゜;A」(母)
(↑どこまでも浅ましい両親・・・( ̄▽ ̄;A)


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11484649.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1149117.gif


こんな感じに仕上がりました♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11492551.gif


後は焼き上がりを待ちます(#^ー^#)
(のあのピザは台からはがす時くっついてびろ~ん、となってしまったため、
 焼く時隣のピザにくついてしまったみたいで、スタッフさんが
  あたふたされていました・・・・(〃゜▽゜;A)


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11494840.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_12425018.gif


焼き立てをもらえて、5キッゾ(v^∇^v)♪
これはお得だと思いますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

次は「飲み物もいるなあ・・・( ̄ー+ ̄)」と、
予約していたコカ・コーラのボトリング工場へ(;´∀`)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11533516.gif


この仕事着は、ペットボトルを再生した生地で作られているそうです(#^ー^#)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11543455.gif


まずは、空のペットボトルを洗って乾かしてから・・・

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11551893.gif


コーラの原液を入れて、

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11554677.gif


炭酸水を注ぎますo(@^ー^@)o

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1156991.gif


「超高速冷却装置」(←正式名称ではありません・・・(^▽^;)に通すと、

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1157587.gif


出来上がりです♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_11572534.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_12432066.gif


「腹へった~~(o^∇^o)」
こちらもコーラを1本もらえて5キッゾ(*^ー^*)ゞ
晩御飯はピザとコーラ、そしてメロンパンになりました(笑)
「子供が働いて頂くご飯は美味しいなあ・・・( ̄ー+ ̄)」(父)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_121016.gif

食品工場(加ト吉さん)の焼きおにぎりは、
後で解凍してもらえるそうです(*^ー^*)ゞ

最初、入場料を見た時、「高い・・・(〃゜▽゜;A」と感じたのですが、
これだけ色々してもらえて、食べ物ももらえるんだったら、
決して高くはないお値段かも知れません\(^ー^@)/
(年に何回も行けるほどではないですが・・・(;´▽`A`` )

8時を過ぎると、そろそろ受付締切のお店も出てきます(;´▽`A``
ギリギリで、「ここ行きたい!(*≧▽≦)」とお兄ちゃんが言っていた
電車の運転士に間に合いました(^▽^;)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_12391477.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1231391.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1232942.gif


のあは運転士で、お兄ちゃんは車掌さんです(#^ー^#)
最初にシュミレーション室で、説明を受けます\(^ー^@)/

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_124162.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_1242854.gif


キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_12434267.gif


お客さんが乗り込むのを確認してから、ドアを閉めて、
アナウンスをします(#^ー^#)
(ちょっとお兄ちゃんの苦手分野・・・(〃゜▽゜;A)
「次は~~芦屋駅~~~」
駅名がいつも乗っている阪神沿線なので、とてもリアルに感じられました(笑)
(のあはお兄ちゃんの奥に隠れています(;´▽`A``)

終わったののは、ちょうど8時45分ごろでした(*^ー^*)ゞ
もらったお金(キッゾ)で、デパートでお買いものも出来るのですが、
今日頂いたお金で買えるのは、鉛筆やクリップくらいだったので、
のあとお兄ちゃんは貯めておいてもっと大物を狙うそうです・・・(;´▽`A``

「これだけ頑張って働いても、買えるのはほんの少しなんだよ」と
言う事を実感してもらうために、
わざと沢山は買えないように設定してあるそうです(*^ー^*)ゞ
確かに、お仕事ってそうですよね(;´▽`A``
なるほどなあと思いました・・・・・(^▽^;)

キッザニアレポート・その2o(@^ー^@)o_c0128402_12174824.gif


「俺な・・・最初、キッザニアって何やねん・・・って思ってん。
 でも、パン屋さんでパン作るとこくらいから、「楽し~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」って
 なって、ピザ屋さんで「もうなんて楽しいとこなんや!」ってなって・・
  今日は最高やったわ~~~(*≧▽≦)」
「ピザ屋さんが一番おもしろかった(*≧▽≦)あとはパン屋さんとコーラと
 ヤクルトとデパートと電車(v^∇^v)♪
 今度来た時は、ピザ屋さんとパン屋さんとコーラ屋さんさんとヤクルトと
 デパートと電車に行くねん(〃∇〃)
(↑ せっかくだから、 違う所に行こうよ・・・(〃゜▽゜;A) 」
お兄ちゃんとのあの感想です(*^ー^*)ゞ

平日は幼稚園などからの遠足で来ている団体さんが多いので、
休日の午後の部がお勧めなんだそうです(*^ー^*)ゞ
一番のお勧めは、日曜日の午後の部だそうで、
月曜日が、代休などでお休みの場合はいいかも知れませんねo(@^ー^@)o

以上でキッザニアのレポートを終わります(#^ー^#)
最後まで読んで下さりありがとうございました♪o(^ー^o)(o^ー^o)(o^ー^)o♪
明日から又、週末になりますが、皆様にとって、充実した
お休みになりますように・・・・
心よりお祈りしています♪o(´∇`o)(o´∇`o)(o´∇`)o♪
by jouedenoa | 2010-05-14 12:34 | ファミリー