人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/

(↑長いタイトルですね・・・・・(^▽^;))
おはようございます(^ー^*))((*^ー^)
パソコンの故障、インフルエンザ・・・・(〃゜▽゜;Aと、トラブル続きだった先月ですが、
このところ、やっと何事もなく過ごせるようになって、
普通にミシンを踏める毎日に感謝しています(#^ー^#)
今、インフルエンザや色々な事で、大変な思いをされている方にも、
早くそんな毎日が戻りますように・・・・・(^-^*)
むしろ、前よりもっと、よくなりますように・・・・(←欲張り(^m^*))

今のところ、子供服は8着、大人服は4着、出来上がっていますが・・・
あと、子供服を2着、大人服を3着縫いたいと思っています(^ー^*))((*^ー^)
再来週のオープンを目標に・・・頑張ります(*≧ー≦)


リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10372894.jpg



こちらは、リネンガーゼのワンピースと、レースをあしらった
ニットキャミソールのセット、そしてチャコールグレイニットのボレロ(*・∇・*)
110~120cmサイズです\(^ー^@)/

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10385756.jpg


以前、大人用のワンピースに使用させて頂いた、
「ぽこぽこっ」「ふっくら」とした、リネンガーゼ(#^ー^#)
とても肌触りのいい生地なので、子供用にもいいなあ・・・・と思っていたら、
より一層、柔らかくてふっくらしたものを見つけました(*≧ー≦)
胸元をU字にしてギャザーを寄せたシンプルなデザインに、
裾にアンティークレースを少し・・・・・(。・ ー ・。)ノ
普段に気負いなく着て頂ければ・・・と思います(´∇`*)

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10434011.jpg


リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10435744.jpg

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10441431.jpg


セットのキャミソールワンピースは、胸元と裾に数種類のアンティークレースや
フリルをあしらいました(。・ ー ・。)ノ
コートの裾から覗かせたり、カーゴPTと合せて、ミリタリーMIXも
いいかなあ・・・と思います(´∇`*)
身頃はオーガニックコットンのニットを使用しているので、
下着感覚で直接肌に着て頂く事も出来ます\(^ー^@)/

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_1047888.jpg


それから、こちらのボレロカーディガン(#^ー^#)
ネップの入った、チャコールグレイのあったかニットでお作りしました\(^ー^@)/

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10482989.jpg

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10484722.jpg


襟元には二つ、パールのスクエア型アンティークボタンがついているので、
真ん中で留めてボレロカーデ風に、左側で留めて、アシンメトリーなケープ風に、
開けて襟付きカーデ風に・・・と、色々な表情で楽しんで頂ければ・・・と思います(○∇○*)

リネンガーゼのワンピースセット&ドイリーつきグレイニットボレロ\(^ー^@)/_c0128402_10514461.jpg


後ろには、ばあばちゃんの編んだレース編みドイリーがついています(#・v・#)
同じグレイで、ちょっと大人っぽく・・・(^m^*))

週末、晴れ間が出たら、又のあに着せて着用写真を撮りたいと思っています\(^ー^@)/
大人服も着用写真を撮って、来週ご紹介できるように・・・・
(ジャケットや、白サルエルPTなど・・・・・ウールリネンのものや、
 リクエスト頂いたものをお作りしています(。・ ー ・。)ノ)
週末、お出かけされる方のためにも・・・・
お天気になることを願います o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by jouedenoa | 2009-11-13 11:03 | 子供服