人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/



おはようございます(^ー^*))((*^ー^)
今日はいいお天気ですね(#^ー^#)
お天気になると、大物の洗濯や、庭の手入れ、
お片づけと、あれもこれも欲張ってしたくなってしまいます(。・ ー ・。)ノ
でも、これが雨や曇りになると、途端に
サボりモードに入ってしまうんですよね・・・・(〃゜▽゜;A)
(↑オイ・・・・・・σ( ̄∇ ̄;))

週末は温かくなるみたいですねd(^ー^*)
冬はもうすぐそこまで来ているので、大好きな秋晴れを
存分に味わっておこうと思います・・・・・(´∇`*)
冬は冬で、「いいなあ(〃∇〃)」と思うものが沢山あるのですが・・・d(^ー^*)
あったかいコーヒーや、ふかふかブランケット、小春日和・・・・・
それから、ちっちゃな子供が着ているあったかニット(○∇○*)
ぬいぐるみみたいで(何て言ったら怒られそうですが・・・(^◇^;))、ほっこりしてて、
「可愛いなあ////」と思います・・・・・d(≧ー≦*)

そんな姿を見たくて、あったかニットでワンピースを作りました(^ー^*))((*^ー^)



モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/_c0128402_9304821.jpg



モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/_c0128402_9425580.jpg



ちょっと写真がアップすぎて、大きく見えてしまっていますがヾ(@°▽°@)ノ、
本当はちっちゃくて、サイズは90cmくらい、着丈は約40cmですd(^ー^*)
左胸には、切りっ放しのニットポケットにレースを少し・・・・(^-^*)
モカ色のニットワンピースは、ドルマンスリーブで身頃が
ゆったりしているので、120cmサイズくらいになっても、プルオーバーとして
着て頂けるくらいです(´∇`*)

ニットの裾から、レースや白い布が見えている・・・と言うのも、
大好きな組み合わせなので(笑)、ぺチワンピースもセットで
お作りしました(^ー^*))((*^ー^)

モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/_c0128402_9363622.jpg


モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/_c0128402_9365246.jpg



アンティークレースを少しずつつなげて、ガーゼでフリルを+・・・////
わざとアシンメトリーに、右下がりに仕上げました(#^ー^#)

モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/_c0128402_9381193.jpg

モカ色ニットのドルマンスリーブワンピース&ぺチワンピースのセット\(^ー^@)/_c0128402_9382383.jpg


身頃は生成りのニットなので、インにタートルを入れて、
こちらを主役にして着て頂いてもいいかな・・と思います(´∇`*)
コートの裾からレースを見せて着て頂いても・・・・・(*≧▽≦)

ニットものはまだまだ、作りたいなと思っています(^m^*)
又アップさせて頂きますので・・・・よろしければ、覗いてやって下さい(#^ー^#)

(ホームページの表示が、まだ出来ていないままで申し訳ありません(≧_≦)
 現在、ドメインの更新の手続きをしていますので、あと少しで、
 元通り復活できると思います(^ー^*))((*^ー^))
by jouedenoa | 2009-11-06 09:57 | 子供服