人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン

おはようございます(*´∀`)
昨日は大人服の着用画像を撮りました(*^ー^*)ゞ
前回、honohonoさんへ納品させて頂いた時、この季節の変わり目には、
ベストやケープなどの羽織ものもいいですね、と言う話になったので・・・・
今回はワードローブに+して頂くだけで、秋気分を味わえるような服、を、
テーマにお作りしました\(@^ー^@)/


ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9273097.jpg


ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9274818.jpg


ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_928595.jpg



こちらは、身頃と袖をたっぷりと取った、ドルマンスリーブのカーデイガンです(*^ー^*)ゞ
細かくシワ加工されたチャコールグレイのワッシャーリネンは、とても軽いので
まだ暑さも残る今でもさらりと羽織って頂けると思います(*´∀`)
アポロチョコのような(笑)コロンと可愛いアンティークボタンと、
希少な黒いアンティークレースをあしらっています\(@^ー^@)

ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_933685.jpg

ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_934744.jpg


着用して頂くとこんな感じです(*´∀`)
更に、このカーディガンは、
一番下のボタンをわざと一番上のボタンホールに留めて、
アシンメトリーなシルエットで着て頂くのもオススメですo(´∇`o)(o´∇`o)

ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_936411.jpg



ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9363414.jpg

ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9373245.jpg




ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_1012151.jpg


      
ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9381134.jpg



デニムや、スカートなどとも・・・・
あと、サロペットPTにも合うと思います(*^ー^*)ゞ

そして、今回作らせて頂いた洋服の裏テーマ(笑)は「リボン」(*´∀`)
いつものように、材料を仕入れに「Rollo」さんへ行った時・・・
アンティークのリボンが目に留まって、気になって仕方なくて・・・////
ベロア、ウール、サテンなど・・・・
色々な種類で購入してしまいましたv(^∇^v)♪
現行品にはない風合いが、深みを+してくれるように思います・・・(*^ー^*)ゞ////
このカーディガンに使ったのは、ベロアのリボン^-^
後ろに結んでいます(*´∀`)
後ろを前にして、自然に垂らしたり、ルーズに結んだりして着て頂くのも
いいかな・・・と思います(*^ー^*)ゞ




ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9431097.jpg

   
ワッシャーリネンのドルマンスリーブカーディガン_c0128402_9451774.jpg






お手持ちのお洋服に、気軽に羽織って頂ければ、幸いです・・・(*´∀`) /////
他にロングベストと、前回少しアップさせて頂いた、チャコールグレイの
ケープの写真も撮れたので・・・・・又ご紹介させて頂きます\(@^ー^@)/
長い記事を最後まで読んで下さりありがとうございました/////
(2日間、寝ていたせいで、メールの返事が滞っています・・・ヽ(≧o≦;)ノ
必ずお返事させて頂きますので、どうぞ今しばらくお待ち下さい~~\(≧_≦)/)
by jouedenoa | 2009-09-03 09:53 | 大人服