人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃな女の子に・・・・*^^*

おはようございます*^^*
スミマセン・・・・ちょっと、更新がストップしてしまいました;;////
1ヶ月に一度は必ず、頭痛がやって来るんです~;;////
でも、そんな事を吹き飛ばしてくれるくらい楽しみなお仕事が一つ♪
ちっちゃな女の子のためのワンピースとジャケットです^-^////
80cm,90cmのこのサイズは、のあとお兄ちゃんのお気に入りで、
「ちっちゃあ~~~>▽<」といつも3人で盛り上がっています(笑)
この前、お兄ちゃんが店にいた時、3歳くらいの男の子がぶつかって
来てしまったそうなのですが、
「なあ、聞いて聞いて!その時の謝り方・・・(笑)」と言ってお兄ちゃんが
真似したのが、「ごめんなちゃい(ペコリ)><」
文章ではお伝えしにくいのですが、発音が・・・早口で「新潟県」と言う時の
イントネーションで(わかりづらくてすみません・・・・^^;///)
とにかくお茶目可愛くてウケました>▽<
それ以来、我が家では「ごめんなちゃい><(発音・にいがたけん)」
がプチ流行しています(笑)
そして、昨日学校から走って帰ってきたお兄ちゃんとのあが、
「出来た?!」と真っ先に聞いてきたのが、こちらです(笑)↓
ちっちゃな女の子に・・・・*^^*_c0128402_94632100.jpg

ちっちゃな女の子に・・・・*^^*_c0128402_946853.jpg

ちっちゃな女の子に・・・・*^^*_c0128402_934492.jpg

ダンガリーのジャケットと、綿麻ストライプのパフスリーブワンピース^-^////
ジャケットは袖に胸元に切り替えを入れ、胸元にアンティークの綿レースを
あしらいました^-^
リボンがついていますが、こちらはくっつけてあるだけの飾りリボンで、
前はスナップボタンで開閉式です^-^
このお年頃は、前でリボン結びをする隙を与えてくれませんから・・(笑)
ワンピースは、3~4歳になったら、チュニックとして着れるように袖ぐりや
身幅を大きめにしました^-^////
ちっちゃな女の子に・・・・*^^*_c0128402_939456.jpg

後ろにはネックレスのようなレースをあしらいました^-^
ちょっとおしゃまさんに見えるといいな・・・(笑)
お兄ちゃんは早速ワンピースを当てて、「ごめんなちゃい(にいがたけん)」を
していました・・・^^;///
by jouedenoa | 2009-03-24 09:48 | 子供服