人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく作ったお洋服や、おうちの話・・少しずつつづっていきます^-^


by noamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンガーゼの2wayワンピースとやわらかキャミソールワンピース・120cm^-^

こんばんわ~^-^///
今晩はパパが飲み会なので、親子3人、まったりしています(笑)^-^///
ご飯はシンプルに、ワンプレートご飯で♪(訳=手抜きに、親子丼で^^;////)
明日は朝から、「スタバ」初体験!と言う友達と(笑)「スタバ体験の旅」へ
出掛けるので、今晩のうちに更新させて頂こうかなと思います^-^

120cmサイズの子供服も出来上がり、今日はのあのお友達に130cmサイズを
着てもらって、モデル撮影をしました^-^
120cmサイズは、子供服では珍しい、リネンガーゼで作った
2wayワンピースです^-^
リネンガーゼの2wayワンピースとやわらかキャミソールワンピース・120cm^-^_c0128402_19151733.jpg

ボタン留めして普通に着ればカシュクールワンピースなのですが、
襟周りに通したレースを絞ってギャザーを寄せ、リボン結びすると
前あわせのギャザーワンピースになります^-^////
ちょっと今回の写真では見づらいのですが、ポケットには黒ライン入り
リネンを使用しています*^^*

それから、1年中着まわせる、キャミソールワンピースは、
バレリーナのようなシルエット(笑)を目指しました^-^
片側だけにタックを寄せて、幅広のアンティークレースをあしらっています^-^
このワンピースの下部分に使用したリネンガーゼは、
カシュクールワンピースに使用したものとは違って、職人さんが
何度も洗いこんだ、本当にくたっと柔らかい肌触りのものなんです^-^
風合いを最大限に生かすために、切りっぱなしの端を使いました^-^
のあも着てみて、「うわあ何これ!とろけるみたい~^-^///」
と何度も触っていました^-^
(その後、「とろけるみたいやから、とろろ昆布やなあ~」と言った事は、
ここだけの話にしておこうと思います・・・・^^;////)
上部分に使用したガーゼも、上質なオーガニックコットン^-^
今回は、とことん生地の肌触りにこだわりました^-^///
(写真を加工したら、ディテールが見づらくなってしまったので、
又後日アップし直すつもりです・・・・^^;///スミマセン・・・・;;///)
(「joue de noa」の作品は、オリジナルでお作りしているものです^-^
恐れ入りますが、作品のコピーや無断転写はご遠慮下さい^-^)




今日は3月並み、と言われるくらいのぽかぽか陽気で・・・・
サンルームもストーブ要らずの温かさでした^-^///
リネンガーゼの2wayワンピースとやわらかキャミソールワンピース・120cm^-^_c0128402_19222526.jpg

リネンガーゼの2wayワンピースとやわらかキャミソールワンピース・120cm^-^_c0128402_19351884.jpg

お花屋さん・・・ドーナツ屋さん・・・レース屋さん(?^^;)・・・
色々なお店屋さんに扮していた二人です(笑)
「いらっしゃいませ~」で二人とも頭を下げてごっつんこしてました(笑)
リネンガーゼの2wayワンピースとやわらかキャミソールワンピース・120cm^-^_c0128402_19214839.jpg

お疲れ様~^-^////
(次は大人モデルが、頑張らなきゃ~~^^;///)
by jouedenoa | 2009-02-05 19:27 | 子供服